人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:51:57

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:52:10

美術商 ヒューバート

…………お?

[声を掛けられ、振り返る。]

キャロルさんこそ、何しに来ました?
腹ごしらえでしょうか。

[まさかトラップを警戒して入れなかったとは口が裂けてもいえない。]

(30) 2007/03/24(Sat) 00:53:32

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:53:37

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:54:35

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 00:55:23

冒険家 ナサニエル

[ぶつぶつと呟きながら歩くナサニエルは、ふいに足の裏に違和感を感じて止まる。
ゆっくり足を上げて見ると]

…コインだ。

[会議室付近の廊下で踏んづけてしまったのは、生命の樹だと誰かが言っていた図柄が描かれたコイン]

えーと…
カドゥケウスの杖、だっけ。

ラッセルのやつ…落としたのか?
知恵の象徴だか何だかで…これ、あいつがいつも大事に持ってるやつだったよな。

(31) 2007/03/24(Sat) 00:57:25

冒険家 ナサニエル

[――いや、確か宙に放り投げられたそれを奪ってしまった時、彼はあっさりと取り戻すことにも興味の無い顔で背を向けたのだ]

…いや、大事にしてたんだかどうだったんだか。
でも、思い出すな。
よく指で弾いてた。

[ナサニエルはそれを暫く眺めてから、あいつも案外格好付けだったなと思い出に笑い、ポケットにしまった。

それから廊下の開いた窓を跨ぐようにして座り]

さ、メールの返事待ちっと…うお、早っ。
[慌てて携帯端末を取り出すと、それはコーネリアスからではなくて、キャロルからのメールだった>>17]

(32) 2007/03/24(Sat) 00:58:55

吟遊詩人 コーネリアス

[ラッセルが落ちた事を示すメールを見てがっくりと肩を落としてから、なんとなくまだ眠いと感じたりして、箱を弄っていた。一度眠ってしまったからか作業ははかどらず、駄目だなぁとベッドに飛び乗った時に端末からメロディ。
ふと開いてみれば、膨大な要領のメール。
瞬き。]

(33) 2007/03/24(Sat) 00:59:43

踊り子 キャロル

[そ、と頷いて、何やら回答を濁したヒューバートを興味無さそうに見る。

 厨房に入ると、昨日の残りのカレーが入った鍋を覗き込み、火にかけた]

あたし達の作ったカレーで良ければ残ってるわよ。
朝ご飯には重いけど、食べる?

[ラッセル、ナサニエル組のカレーは人数分にちょうど良い量だったので残っていない。
 去っていった少年は、そんな所まできちんとしていた]

(34) 2007/03/24(Sat) 01:01:14

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 01:02:05

美術商 ヒューバート

ええ、いただきます。
チーズカレーは好物ですから。

[それ以上追求が来ない事に安心し、にっこり笑う。]

(35) 2007/03/24(Sat) 01:02:41

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 01:03:51

冒険家 ナサニエル

[キャロルからのメールの中身を確認したナサニエルは、にんまり笑う]

へぇ…あいつも中々、話の分かるやつじゃん。
この分だと案外すんなり、共闘の約束取り付けられっかもな。

[ほっとした様子で打つ、キャロルへの返信]

『一番楽な方法と来たか。
ナマケモノとか言ってやりてぇとこだが、結構俺も同感だな。

コーネがブツリテキな罠張った部屋に、お前が人の心を利用した罠をかけておびき出したヒューバートを、すかさずこの俺様がボッコボコっつう感じの、完璧な作戦たてたんだけどさ』

(36) 2007/03/24(Sat) 01:03:56

冒険家 ナサニエル

『コーネ交えて相談すんなら、その時にでも話そうぜ。

とりあえず俺腹減ったんで戦前に腹ごしらえしたい。
食堂行くから、お前も来いよ。
あ、コーネにはお前から待ち合わせメール送っといて』

[既に役者が二人程食堂に居るものとはつゆ知らず。
そんな割と一方的なメールをキャロルに送り終わると、窓から降りて]

飯、飯飯〜♪

[鼻歌交じりで食堂へと向かっている]

(37) 2007/03/24(Sat) 01:04:46

踊り子 キャロル

[手早くカレーを温め、二人分盛り付ける。
 トレイに載せて、ヒューバートの前に運ぶとにっこり笑った]

何が入っているかはわからないけど、それでも良かったらどうぞ?

[皿の隣には水を添えて]

(38) 2007/03/24(Sat) 01:05:43

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 01:05:49

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 01:06:56

新米記者 ソフィー

あら?

[撫でていたうでのエリザベスを解放してやりながら、ふと柵から庭をのぞくと、廊下をうきうきと食堂方面へ向かうナサニエルが見えた]

(39) 2007/03/24(Sat) 01:08:18

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 01:08:43

美術商 ヒューバート

流石に食べ物へ何か仕込むとは思ってませんから。

[ナサニエル君じゃあるまいし、と言いそうになるがこらえて。
聞かれたら逆上される。]

では、いただきます。

[席に着き、手を合わせてから食べ始める。]

(40) 2007/03/24(Sat) 01:08:44

吟遊詩人 コーネリアス

[なにやら、時折自分の事を気遣ったかのような…どちらかといえば本心ダダ漏れとも言えるような…文章が混じっているのにくすくすと笑いながら、メールを読み終えた。]

…うん。

[簡単でも良い、という言葉に甘えて、短めに。


ありがと。
私1人じゃヒューバート先生を倒すのは
絶対無理そうだし、協力したいよ。
キャロルも一緒にやってくれるかな、
やってくれるといいね。
今どこに居る?会って話した方が簡単そう。


送信。]

(41) 2007/03/24(Sat) 01:11:22

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
メモで書いたとおり、明日お出かけしてるので、あまり積極的に発言できそうにありません。
赤ログでの打ち合わせやニブ反応RP程度ならダイジョブかと思いますが…

(*18) 2007/03/24(Sat) 01:13:00

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/03/24(Sat) 01:13:50

【赤】 美術商 ヒューバート

中/
OK。僕の方も日中仕事なので反応が。

(*19) 2007/03/24(Sat) 01:13:55

踊り子 キャロル

あら、試験の禁止事項に薬物使用とは書いてなかったけど?

[笑ったまま、肩を竦め、自分も席についた。

 手を合わせ、食事を始める。
 辛口のカレーを口に運びながら、目の前の男をまじまじと見た]

ねえ、昨日、何故あたしを追って来たの?

[聞きたかったのは、コーネリアスの絵の一件。
 ソフィーならともかく、彼がキャロルの精神状態を心配するとは思えなかった]

(42) 2007/03/24(Sat) 01:14:03

美術商 ヒューバート、おいしそうにチーズカレーを食べる。

2007/03/24(Sat) 01:14:27

新米記者 ソフィー

[そういえば、最近ちゃんと食べてないなぁ、と思った。
まともに食べたのは昨夜のカレーくらいではないだろうか]

おなかすかないんだよね……。

(43) 2007/03/24(Sat) 01:15:01

冒険家 ナサニエル

[スキップスキップランランラン。
もしもこちらを見ていたソフィーに気が付いていたなら、さすがにそんな歩き方はしなかったろうが。

誰もいないと思ってやけに跳躍部分の長いスキップでもって、ナサニエルは食堂へと辿り着いた。
メールを受信する携帯端末]

お、コーネからだ。

『協力してくれる気あるか。サンキュー!

今食堂に着いたところだ。
キャロルも抜かりなく呼び出してやったぜ。

奴から来たメールを見る限りじゃ、結構乗り気になってくれんじゃないかと思うな。
お前も来いよ、飯食いながら作戦会議だ』

送信…っと。ヨシ。

(44) 2007/03/24(Sat) 01:16:15

踊り子 キャロル、携帯が震えるのを感じ、ポケットから取り出した。

2007/03/24(Sat) 01:16:18

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに「はーい!」だけのメールを送り、食堂へ向かう

2007/03/24(Sat) 01:17:41

吟遊詩人 コーネリアス、箱を持っていこうかどうしようか悩み…部屋に置いておいた

2007/03/24(Sat) 01:19:04

【独】 学生 ラッセル

先生。其のコインの図柄、何?

――カドゥケウスの杖だよ。

医学の守護神が持っていたとされる杖?

――そう、様々な力を象徴するもの。
   生命の樹とも呼ばれる。

エデンの園に生えているという樹木?

――そう、知恵の実を食べた人間が其の実を食べれば、
   永遠の命を得、神にも等しくなるのだという。
   他にも、色々な意味が籠められている。

……曖昧。
先生は何を思って、其のコインを持っているの。

――さあ、なんでだろうね。

(-8) 2007/03/24(Sat) 01:19:32

踊り子 キャロル

[メールの内容を見れば、ため息。
 彼にしては考えているのだろうけれど。
 目の前で、美味しそうにチーズカレーを口にする男を見て、再度ため息をついた。

 さすがに、これを彼に見える場所で返信する気にはならない]

『>To:ナサニエル
 >Subject:とりあえず

 物理的くらい、きちんと変換したら?』

(45) 2007/03/24(Sat) 01:21:15

冒険家 ナサニエル、だが食堂への扉を開けようとして、手が止まる。

2007/03/24(Sat) 01:21:22

美術商 ヒューバート

[食事の手を止め、口に入れていたカレーを飲み込む。]

ああ、あれ。
冷静な第三者が仲裁した方がいいと思って。
……と言いたい所なのですが。
彼女、あの時酷く精神的に不安定でしたから。
代わりに行った方がいいかな、と。

[結局、何もしてませんけどね。と笑って。]

(46) 2007/03/24(Sat) 01:21:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ