人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、文学少女 セシリアお疲れ。おやすみー

2007/03/11(Sun) 00:05:00

見習いメイド ネリー

[...はむくむくと起き出した]

忘れてましたが、
つ【■1.襲撃状況考察】
これもひとつよろしくお願いします。
まとめると

■1.襲撃状況考察
■2.灰考察
■3.吊り希望

ですね。

>>31 メイさん
メモ感謝です! 見やすい! 綺麗!
ありがとうございます!

(34) 2007/03/11(Sun) 00:11:36

学生 メイ

ところでギルが占ったのはナサだったみたいね。

ギルの灰考察>>2:205にナサが入ってないわ
これは明日になったらギル視点でナサの正体は判明するから。
っていう確たる証拠でしょ

ってことで呪狼はナサニエルでFA。
賭けてもいいわよ

(35) 2007/03/11(Sun) 00:16:50

【独】 牧童 トビー

マジだ。

(-12) 2007/03/11(Sun) 00:20:54

【独】 牧童 トビー

昨日、>>2:156で、占い先以外挙げるってゆーてたのに。
灰考察出すタイミングも遺言みたいや。

(-13) 2007/03/11(Sun) 00:22:44

牧童 トビー

ごめんやしておくれやしてごめんやっしー

ごめん、>>1:108は間違っとった。関西人として痛恨のミスや。

(36) 2007/03/11(Sun) 00:24:51

牧童 トビー、怠惰に議題かんがえちゅう

2007/03/11(Sun) 00:25:34

【独】 学生 メイ

ていうかダイイングメッセージを残して逝ってくれたギルGJ!!
ハヴェ君とあたし以外「白黒つかない」で全然参考にならないじゃないとか思ってごめんね!(*>ω人)

(-14) 2007/03/11(Sun) 00:26:53

牧童 トビー

>>30セシねーちゃん
詰まるもなんもな、ナサニエル呪狼なら、真を襲うしかないおもう。灰やネーちゃんを襲ってる場合とちゃう。ちゃうところに死体が転がっとったら、それこそナサニエル呪狼とゆーてるよーなもん。
これは、ぼく視点からやったら、セシねーちゃんにもあてはまるんやけどな。

(37) 2007/03/11(Sun) 00:27:46

【独】 見習いメイド ネリー

逆呪殺確定を恐れる場合、真占師襲撃だけ決めてれば意図的襲撃失敗が達成されるので、ノー問題。
守護がいてギルさんを守護していれば、この辺りはわかっただろうし、狼の襲撃先も違ったものになっていたと思うが、何せ守護なしなので、この辺りは狼的に選択の余地なしだったか。

んー。真相を知ってしまうと、もしかして伏せなくてもよかったかな?
ギルさんが誰占って死んだのかがわかれば…。いや、それだと疑いが一点に集中してかえってまずかったか?
んーでも昨日はラッシー真に見すぎな確定霊能狂人がいたからな…orz
むぅ、無意味であったか?

(-15) 2007/03/11(Sun) 00:27:59

牧童 トビー、学生 メイの>>35に追従したい誘惑と戦っている。

2007/03/11(Sun) 00:28:30

【独】 見習いメイド ネリー

>>37↓act トビー
相変わらず黒い(笑)

でも>>35はそうかなーとちょっと思った。
ギルさん、本気でありがとう。本当に。
偽扱いしてごめんなさいorz

(-16) 2007/03/11(Sun) 00:31:11

牧童 トビー

>>28ネーちゃん
なるほどなー。
確かに灰考察って議題ださんでも、勝手に喋りそーな人ばっかりやわ、ここ(笑

(38) 2007/03/11(Sun) 00:36:45

【墓】 流れ者 ギルバート

メイ>>33>>35
おーバッチシw
こうなりゃ今日で詰みかなとは思ってたけど。
セシ書いたんは完全にナサ占うつもりだった(てかナサにしか目が行ってなかった)からだな。
でも襲撃偽装したんだからどっちの可能性もあるんじゃないか…?
ってもまず占い先ローラーなら最初外しても次で決まる訳で。
とか言いつつ実は灰にいた呪狼メイに踊らされてたりして。(そしたら昨日のナサはだいぶ疑問だけどね)
鳩だから見にくかったらスマン

(+16) 2007/03/11(Sun) 00:37:51

牧童 トビー

>>33メイねーちゃん
でも、ナサにーちゃんかセシねーちゃんが村人やとしても、現状占い機能は崩壊してるやんな?
結局、あとは灰の潰しあいやし、呪狼は逆呪殺でバレる心配もないし、襲撃としてはありかも?と、ちょい思ったりもするんやけど……。

んー、なんやぼく見落としてんかな。

(39) 2007/03/11(Sun) 00:39:44

学生 メイ

ギル襲撃はナサ・セシリアに呪狼疑惑を植え付けるっていう狼の作戦かもしれないわね
けど、たぶん狂人のラッセルが今日占った(ことにする予定だった)ナサかセシリアに投票してるってことは、
ラッセルはネリーさんを襲撃してほしかったみたいね。
昨日の夜明け間際の考察とか説得を見ても
ラッセルは真占い師を乗っ取ろうとしてる感じがしたし、
卍の判定がわからなければ今日の信用勝負で勝てる自信があったのかも

でも狼はその期待に答えなかった。
ナサ(又はセシリア)が呪狼じゃないなら
ネリーさんを襲撃してラッセルに信用取ってもらって別に黒出してもらうべきで、
ナサやセシリアに呪狼疑惑植え付けてる場合じゃないと思うんだけど。

(40) 2007/03/11(Sun) 00:41:08

牧童 トビー

んーんー。

卍にーちゃんの白黒わかれへん=残狼数もわかれへん。
そのうち村人は占い師の真偽で決めうたなあかんときが来る=カオスやっほい
呪狼は占われそうになったら占い師襲撃すればええし、ってこと??

(41) 2007/03/11(Sun) 00:41:32

【独】 流れ者 ギルバート

>>+11
とか言ってみるテスト

(-17) 2007/03/11(Sun) 00:41:47

学生 メイ>>35が当たってれば>>40の「ナサか」はいらないわね

2007/03/11(Sun) 00:45:38

牧童 トビー

うー、なんか思考がまとまらへん……。
長考に入るわ。
寝るかもやけど。

(42) 2007/03/11(Sun) 00:55:38

学生 メイ

>>41 トビーくん
ナサかセシリアが呪狼じゃなかった場合よね?
ネリーさんが襲われた場合
占偽灰灰灰灰灰灰
でナサとセシリアが半白としても呪狼候補は6人のままじゃない?
ナサとセシリアが真占い師に占われてない可能性があるから。
そしたら次の占いは交互になってもおかしくはない
呪狼は占い回避できるわね
ここまで考えて悪い勝負ではないと思ったんだけど

次の日のシュミレートしてみるからちょっと待って
時間掛かって悪いわね

(43) 2007/03/11(Sun) 01:01:50

学生 メイ、×シュミレート→○シミュレート

2007/03/11(Sun) 01:04:11

学生 メイ>>43可能性薄いと思うけどラッセルも呪狼候補だわね

2007/03/11(Sun) 01:06:13

学生 メイ、×ラッセル→○占い師二人

2007/03/11(Sun) 01:07:12

牧童 トビー

>>43メイねーちゃん
ああそっか!
占い先分かれた場合、交互占いになる可能性あったなー。たしかにそうや……。そこんとこ抜けとったわ。

ありがとー!

(44) 2007/03/11(Sun) 01:09:42

学生 メイ

>>43の交互占いは補完占いと捉えてほしいわ

んー、いつかは占い機能破壊する必要がある以上
ラッセルがいくら信用稼いでも意味ないのか。
村側から占い機能破壊させようとしたってことはないかしら
8>6の補完占い中のときに
ギル真なら卍狼吊れていて余裕があるから、
ギル偽だったときのために安全策で▼ギルってなる可能性は高いじゃない?

(45) 2007/03/11(Sun) 01:20:33

牧童 トビー

>>メイねーちゃん
う?
ギルにーちゃんに呪狼の可能性ある?? それやったら真占い師潜伏しとるってことになるんとちゃう??

(46) 2007/03/11(Sun) 01:20:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ