人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

>>44
うん。ハーヴェイさん、よろしく。

オレは1年。ウェンディとは歳も学年も一緒。
ハーヴェイさんは先輩なんだね。
となると、ますます呼ばれた意味がわかんねー。

(46) 2007/02/18(Sun) 01:37:33

異国人 マンジロー

どうして呼ばれたかは全く分からないが…
ま、行ってみればわかるな。
[グレンに頷いて]
成績優秀につき、七名の学費免除なんて話だったら最高だ。

[入学したばかりで成績優秀も何もあったものじゃないが、そう軽く笑いながら足を運ぶ]

>>41
…おっ?聞いたことあると?
[道すがら交わされる会話、マンジローは機嫌を良くしたので、服装が「奇妙」という感想はあっさり聞き流す]
これは驚いた、この里で和国を少しでも知ってると言ったのは君が初めてだよ。
ふふ、ちょっとは有名になり始めてるかな?

[無理はしないでいいという言葉に、学園長室への扉に手をかけながらニッと笑って振り向き]

ああ無理はしない、ハーベイ。

そちらこそ無理せず、
[完全な和国風の発音を言う時の口の形にすると]
「万次郎」…ではなく、マンジローでいいからな。

(47) 2007/02/18(Sun) 01:38:41

【独】 書生 ハーヴェイ

ねむねむ

(-7) 2007/02/18(Sun) 01:38:50

【赤】 双子 ウェンディ

[ぎゅ、と強く握られる手に、周りには気付かれないよう頷く]

うん…真正面からじゃきっと捕まっちゃう。
私たちでもできる…うーん…

そうだ、地下にある開かずの間!
あそこに閉じ込めちゃうのは?

お母さんがあの部屋には変な力がかかってて、ドア以外からは出られないって言ってた。
ドアに私とリックで封印すれば…多分出られなくなると思う…。

(*23) 2007/02/18(Sun) 01:39:01

双子 ウェンディ

>>43
あ、うんっ

[ごしごしと目を擦ってグレンに頷く。
たいしたことない、という言葉を信じきったのか、涙は収まって]

>>44
よろしくですっ

[にこ、と笑みを浮かべ。
言いたいことはリックが全部言ってくれた>>46ので、呼ばれた理由にまた首を傾げながら学園長室へと歩いていこうと]

(48) 2007/02/18(Sun) 01:42:29

【赤】 双子 リック

開かずの間……。
人狼の力で作った、異次元への扉か!

オレとウェンディで力を合わせれば、なんとか閉じこめられるかもしれない。父さんと母さんの力を借りなくても大丈夫かもしれない。

やってみよう!

(*24) 2007/02/18(Sun) 01:42:55

双子 リック、異国人 マンジローが口にした「成績優秀」の響きに、床で不貞寝。

2007/02/18(Sun) 01:44:07

【赤】 双子 ウェンディ

[異次元というのは知らなくて、ちょっとびっくり。
それでも突破口が見付かったことの方が嬉しくて]

うん、頑張ろう!

[こくん、と頷いた]

(*25) 2007/02/18(Sun) 01:46:45

書生 ハーヴェイ

>>46 リック
あ〜。そうだな。なんで呼ばれたんだか…
[自分には該当しそうなことがなくもないが…と周りの者達はないよな…内心思いつつ]
行ってみればわかんだろ

>>48 ウェンディ
ああ。
[と、結局なんで泣いていたんだか。と思わなくもないまま双子なんだ〜。と二人を見比べて思った]

>>47 マンジロー
まっ、聞いたっていうよりは、正確は書物で知った。ってほうが正しいけどな。

まん…マン…万j…ふぅ。発音は、お互いむずいもんだな。こっちも無理しないでおく。

さてっと。さっさと行くかね。[と、マンジローに続いて学園長室に入った]

(49) 2007/02/18(Sun) 01:47:53

双子 ウェンディ

[歩いていこうと…したら、リックがこんなとこで不貞寝してる]

リックー?
リック、置いてかれちゃうよー?

[くいくいと服を少し引っ張って]

(50) 2007/02/18(Sun) 01:48:14

異国人 マンジロー、「リック…」彼にとっても恐らくは自分にとっても、虚しく悲しい

2007/02/18(Sun) 01:48:35

異国人 マンジロー、失言だったと後悔に頭を振るが、とりあえず学園長室には入った。

2007/02/18(Sun) 01:48:45

【赤】 双子 リック

異次元……異次元?
確かそんな感じだった気がする。うん。

[詳しいことはリックもよく分かっていないようだ]

頑張ろう!オレ達が勝って、ここから出よう!
そして父さんと母さんにここまで頑張ったんだって言うんだ!

よーっし!元気出たぞ!!

(*26) 2007/02/18(Sun) 01:50:00

双子 リック、床からガバッと起きた。

2007/02/18(Sun) 01:50:21

農夫 グレン

…まさか鉄球の次は
ここにいる全員の攻撃を受け続けろとか言い出すんじゃ。

[びくびくしながら学園長室に入っていく]

(51) 2007/02/18(Sun) 01:50:33

異国人 マンジロー、「失礼します!」大人しく席について、学園長の話を待つ。

2007/02/18(Sun) 01:51:18

双子 リック

はっ!!
そうだ、学園長の部屋に行かなくちゃいけないんだった!

[ウェンディに服を引っぱられたこともあり、顔の表情を引き締めて学園長室に向かった。]

(52) 2007/02/18(Sun) 01:52:13

双子 リック、農夫 グレンに「……鉄球?」

2007/02/18(Sun) 01:52:37

書生 ハーヴェイ、「なんなんだかね」と態度も改めず席に着いた

2007/02/18(Sun) 01:52:57

双子 ウェンディ、双子 リックが起き上がる勢いにびくっ!

2007/02/18(Sun) 01:53:49

農夫 グレン、双子 リック「鉄球さ…」と寂しげに微笑むと席に着いた。

2007/02/18(Sun) 01:53:50

【赤】 双子 ウェンディ

[起き上がった勢いに気圧されて目を丸く]

うん、お父さんとお母さんに自慢できるようにしなきゃね!
うまくいったら私たちだけで里を混乱させられるかも!!

[ポジティブシンキング。
さっきまでの落ち込みようが嘘のようだ]

(*27) 2007/02/18(Sun) 01:53:58

双子 リック、神妙な面持ちで席についた。

2007/02/18(Sun) 01:54:15

双子 ウェンディ、双子 リックの後を慌てて追いかけ、学園長室へ。

2007/02/18(Sun) 01:54:38

【赤】 双子 リック

そうそう!
頑張ろう、ウェンディ!

[ウェンディに心からの笑顔を見せた。]

(*28) 2007/02/18(Sun) 01:55:26

異国人 マンジロー、学園長の話が始まると、緊張の面持ちが呆気に取られた物になった

2007/02/18(Sun) 02:00:12

【赤】 双子 ウェンディ

うん!

[こくん、と強く頷く。
そうして、やがて語り出す学園長をじっと見つめ]

…守護者の里の中心、学園の長…
……ねぇリック、学園長先生、閉じ込められるかなぁ?

(*29) 2007/02/18(Sun) 02:00:43

書生 ハーヴェイ、学園長の話に興味深そうに耳を傾けている。

2007/02/18(Sun) 02:00:55

【独】 双子 リック

【中】
ポジティブになったところで、現実的問題をば。

8>7…>5>3>1
吊りは2〜3回。初回の吊りを回避すれば、だいぶこちらが有利になるとは思う。

霊能はおそらく潜伏&黒発見時に名乗り出る作戦になると思うので、常に霊能狙いの吊り&襲撃とするのが妥当かな?

騙りに出ると両吊りで即終了になると思われる…かな?と一瞬思ったけど、順番次第では狼勝ち状態で終了することができるかもしれないので、策としては残すのもアリかな?

(-8) 2007/02/18(Sun) 02:03:11

異国人 マンジロー

[そしてとうとう噴き出す]

俺達に人狼の容疑がって…
…はははっ

こっちの国の冗談好きが、ここまでとは!

[だが笑い声にじろりと睨んでくる学園長の顔は、真剣そのもの]

えーと何て言ったか、ゆにいく、そうユニークだ。
学園長もユニークなお人ですねあはは…は………
あれ?

[真剣な顔を解除しない学園長の様子にごくりと生唾を飲み込んで、誰ともなしにぽつりと尋ねる風の声で]

……本当に?

(53) 2007/02/18(Sun) 02:05:03

【赤】 双子 リック

学園長?……この人を?
うーん………

[考え込むような表情を見せる。]

やってみる?ほら、いきなり顔見知りに封印ブチかまして失敗するのもアレだから、まずは学園長で……

[よく考えると結構失礼な気がしないでもない発言である。]

(*30) 2007/02/18(Sun) 02:05:11

書生 ハーヴェイ

へ〜。ほ〜。ふ〜ん。

[学園長から聞いた話を要約すれば、守護者の里を潰そうと目論む人狼が里に潜入した、人狼は変身能力をもっているということ。そして]

容疑者…ね…

[そう。自分たちはその容疑者であることを告げられたのだ。]

(54) 2007/02/18(Sun) 02:06:55

双子 リック

え……?
学園長、それ、どういうこと……ですか?

[学園長の話を聞いているリックの表情が、こわばるような驚いたような表情に変わる。]

人狼が、この中に……いる?
で、その容疑者がオレ達……?

(55) 2007/02/18(Sun) 02:07:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ