人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

>>41 メイ
うーん…
[リックの傷を治すメイに、それも魔法か凄いなと感心する目を向ける]
ああよろしく、メイ!
こっちの奴らは名前で呼ぶんだよな。
俺のこともマンジローで構わんよ。

ろっ…6年生か。
[じゃあ軽く6年程自分の上を行っているんだなと動揺する目を向けるが、しげしげと着物を観察されて]
…小さな国で悪かったな。
そうだ、皆こんな格好だよ。男はな。

っはは…

[しかしメイが抱きしめ頭を撫でて赤くなるリックを見ると笑って機嫌を直し、玉葱が落ちる音に振り向く]

…まずい、忘れてた。
リックにメイ、ここらへんで一番安く人参を売ってる店を知らないか。あとじゃが芋も。
ちょっと手違いがあって持参してる金が使えず、俺、この里の護り手の宿ってところで働いてるんだよね…

(55) 2007/02/13(Tue) 23:51:03

双子 リック、学生 メイに「なんでもないよっ!」

2007/02/13(Tue) 23:51:37

学生 メイ

>>53ウェンディ
あ、噂をすれば!

[...は剣を鞘に戻し、ウェンディに手を振りかえした]

(56) 2007/02/13(Tue) 23:52:59

双子 リック、双子 ウェンディに手を振った。その拍子に白い糸の手から玉葱が落ちる。

2007/02/13(Tue) 23:53:01

双子 ウェンディ

[糸が形成する手と共に玉葱を拾い終え、近くに落ちていた籠に。
糸の手から零れ落ちた玉葱に笑いながらそれも集める]

>>56
[ててててっと駆け寄って]

噂ー?
何のお話だったの?

(57) 2007/02/13(Tue) 23:55:17

双子 リック

人参とじゃが芋が、安い所……?
うちの母さんはよく、里の中心にある露店で買うって言ってるけど……多分。

(58) 2007/02/13(Tue) 23:56:03

学生 メイ

>>55マンジロー
[呆れた顔で返答する]
小さな国なんてメイ、一っ言も言ってないよ?
メイは自慢じゃないけど、専攻以外の成績は並だっ。
奨学金を貰うギリギリのラインなんだっ。
だから、地理もこのあたりの国のことしか知らないなっ。

[本当に自慢になることではない]

人参の安いお店?
それなら、ここから東に歩いて2つ目の角を曲がったところの、レベッカさんのお店が安いよ!

(59) 2007/02/14(Wed) 00:00:53

【独】 学生 メイ

グレンさんのお店にすればよかった……(後悔

(-3) 2007/02/14(Wed) 00:01:39

学生 メイ

>>56ウェンディ
噂はねぇ……。
えーっと、なんだったっけ?

[くすりと口の端をあげて笑い、リックを見下ろした]

(60) 2007/02/14(Wed) 00:03:03

双子 リック

[玉葱を拾い終えた手を糸に戻し、再びベルトへと収める。]

このお兄さん……マンジローさんが、今度守護者の学校に入るんだってさ。

オレやウェンディと同じ学年になるねって話だったんだよ。ウェンディ。

(61) 2007/02/14(Wed) 00:03:11

異国人 マンジロー

>>51 メイ
そういや動きやすさで言えば、メイ達の服の方がずっと良さそうだな。まあ紐で縛ったりする時もあるんだが、言うとおり慣れの問題かもしれん。

…へぇ。
ここに来るまでは剣を握った事がなくて、あの動きか。
[俊敏な身のこなしと、声をかけられて動きをぴたりと止めた反射神経を思い出す。生まれた時から刀を握っていたはずの自分と、何という違いか]
そりゃずいぶん、努力したんだろうな…

[翳され陽光を透かし輝く刀身に眩しそうに目を細め]
精神の力を剣に込めると本来の力が引き出される…?
そんなものまで眠っていたとは。
全く、聞けば聞くほど君らの通う学園ってのは凄いね。
…ああ、綺麗だな。

君には軽くて、他の者には重い…?
[不思議そうに首を傾げるが、残念と言われて垂れる汗一筋]
…き、君に怪我をさせては悪いしな、メイ。

おっとっと…
[リックが拾い――そして落としている玉葱を目にして、自分が落としたのだからと慌てて拾いに行く]

(62) 2007/02/14(Wed) 00:05:51

双子 リック、「なんだよー」と言いたげな表情でメイを見上げた。

2007/02/14(Wed) 00:07:00

双子 ウェンディ

>>60
[意味深に笑いリックを見下ろすのにまた首を傾げ]

>>61
[メイの視線を追うようにしてリックを見る]

マンジローさん?
そっかぁ、マンジローさんも守護者のお勉強するんだね。


一緒に頑張ろーね、マンジローさんっ

[にこ、と笑ってマンジローに玉葱の入った籠を差し出した]

(63) 2007/02/14(Wed) 00:07:00

双子 リック

ふーん……
不思議な剣だね、それ。ラッセル先輩には重いんだ。使う人を選ぶのかな?

[メイの剣をまじまじと見つめている。]

(64) 2007/02/14(Wed) 00:09:40

学生 メイ

>>62マンジロー
まぁ、ちっちゃい頃は、ラッセル……、あ、ラッセルってのはメイの幼馴染なんだけど。ラッセルと山を駆け回って遊んでたから、運動神経には自信はあるよ。何にもない村だったから、遊びに行くっていったら山だったし。

努力……

[そう言われて、手をぎゅっと握った]

うん、したよ。それなりに。

[だって誓ったから、と声にならない声で呟いた]

(65) 2007/02/14(Wed) 00:15:25

異国人 マンジロー

>>54 リック
罠なんてものも作るのか…そうか、守護者なんだしなぁ
[ありがとうと玉葱を拾…落としている白い糸の手に礼を言いながら、自分でも拾って行き]

里の中心にある露店か…助かった。
メモはどこかに飛んで行ったみたいでどうしようかと。後で行ってみる。

>>59 メイ
東に歩いて2つ目の角を曲がったところの、れべっかさんのお店……具体的だ、きっとそこだな。
お、覚えた。覚えたぞ……たぶん。

いや悪い、誰もかれも知らないって言うからついなぁ。
ほう、それでも奨学金を貰っているなら大したも…
……奨学金制度があるのか!
[一瞬目を輝かせたものの]
…あ。いや無理だなどうせ。
[果たして並の成績も得られるかどうかわからない]

[そして眼に入る範囲の玉葱を拾いきったところで漸く、玉葱を拾ってくれたらしいウェンディに気がついた]
こりゃまた…リックによく似てる。噂のウェンディかね。

(66) 2007/02/14(Wed) 00:16:12

学生 メイ

>>63ウェンディ
[むくれるリックを見てくすくす笑い、ウェンディには、なんでもないなんでもない、と手をひらひら振った]

……気にしないでよ、たいしたことじゃないし。

(67) 2007/02/14(Wed) 00:16:29

学生 メイ

>>62マンジロー
>>64リック

そうなの! まさに眠ってたんだよ、埃を被ってね。
メイが大掃除で学園の倉庫から見つけるまでは、本当に忘れられてたっぽいよ。だって、誰にも重くて扱えなかったから、ガラクタ扱いだったんだよ。この剣に関する資料も残ってなかったくらいでー。

[くすくす笑って剣にまつわる経緯を話し、リックの選んだと言う言葉に小首をかしげ]

そうなのかな?
メイを待ってたのかな??

[そう言って照れ笑い]

(68) 2007/02/14(Wed) 00:20:05

双子 ウェンディ

>>66
うん、私はウェンディ。
ウェンディ・エインズワースだよ。

[こくこくと頷きながら、飛んで行ったという言葉に首を傾げる]

何か無くし物?
探し物のお手伝いならできるかも。

>>67
[ひらひらと振られる手に相変わらず不思議そうな表情をしつつ]

うんー、メイお姉ちゃんがそう言うなら気にしないー。

(69) 2007/02/14(Wed) 00:23:52

異国人 マンジロー

>>63 ウェンディ
そう、俺はマンジローだ。
拾ってくれたんだな、ありがとう!よろしくなお嬢ちゃん

[にこりと笑み返して籠を受け取る。
守護者のお勉強するんだねという言葉には、にっこりしたままで]

うんまあ、入れたらな。
…売り上げを伸ばすため、たんまり給金を貰うため、ひいては学園に払う金を貯めるため、護り手の宿をご贔屓に。

[売り上げを伸ばす以前にサボっているのだが]

>>65 メイ
そうかメイ、君もこの里の出身じゃあなかったんだな。
はは。
俺の故郷にだって、山と川と海くらいしか無かったさ。
[でも遊びに行ってたのは街中だったとこっそり呟いて]

ん。そうか…だろうな。
[手を強く握りしめて答えるメイが何を思っているかは知らないまでも、茶化さず努力を称える顔で頷いた]

(70) 2007/02/14(Wed) 00:27:13

学生 メイ

>>66マンジロー
新鮮さで言えばグレンさんのお店なんだけど、レベッカさんのお店よりはちょっとお高いめ。
でもその辺は好き好きだよね。

[無理だと呟くマンジローに不思議そうに小首をかしげ]

どうして?
受けるだけ受けてみたらいいのに。
メイやラッセルだって、受かる自信があって受けたわけじゃなかったよ。

(71) 2007/02/14(Wed) 00:33:07

双子 ウェンディ

>>70 マンジロー
[入れたら、というのにきょとんとして。
売り上げと給金、学園に払う金が頭の中で繋がらずにぐるぐる]

えと、えと…が、頑張ってね?

[混乱しながら何とかそれだけを言い]

護り手の宿のご飯美味しいから好きーっ
またご飯食べに行くよー。

(72) 2007/02/14(Wed) 00:39:23

異国人 マンジロー

>>68メイ
誰にも重くて扱えなかった謎の剣…

[マンジローはどう見ても、どちらかと言えば細く見えるメイの腕をじっと見た]

筋の力のあるなしの問題じゃあ、無さそうだな。
魂…精神のありよう、力が問題なんだったりしてね。

>>69ウェンディ
やはりか、リックの妹のウェンディだな。

いや、確かメモに書いてあったのは拾ってくれた玉葱、人参の他はじゃが芋だけだったと思う。
店の場所も記してあった筈だが、人参の店は二人に教えて貰ったことだし、じゃが芋くらいは最安価の店で買わなくとも。俺の雇い主だってそれくらい…

[自分をジト目で睨む護り手の宿主の表情を思い出し]

……いや、頼むよ噂の魔法少女。
無くし物を探す呪文でもあるのか?

(73) 2007/02/14(Wed) 00:40:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ