人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

ご馳走様。お茶もおいしいですよ。
お茶のお代わり、いただいてもよろしいですか?

[微笑みながら、飲み干した湯飲みを差し出し。]

(777) 2007/03/12(Mon) 02:25:15

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(@欧州。…ごめんなさい)

(-104) 2007/03/12(Mon) 02:25:33

新米記者 ソフィー

>>773
[ヒューバートの振られたらしいという言葉に、あら、そうだったのと同情し、励まそうとナサニエルに顔を向けると、]

>>774>>775
[味付けを問うたとき、ナサニエルは褒めてくれて、嬉しくてにこりと笑ったのだが、顔を向けた瞬間お茶を飲んで酷くむせている]

ど、どうしたの?
大丈夫??

[実は味付けが不味かったのだろうか? 病人ではない彼には味付けは薄いはずだ。そういえば、かきこむように食べていた。]

口に合わなければ、無理に食べなくていいのよ?

[隣に座っているナサニエルの背中をさする。自分の言葉が原因とも知らず。]

>>776
[ナサニエルの背中をさすりながら。今度はコーネリアスがお茶をこぼしている。美味しいと言ってくれたのだが、なんだか彼も挙動不審だ]

………どうしたの、慌てて……

(778) 2007/03/12(Mon) 02:26:26

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 02:26:50

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 02:28:17

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 02:28:51

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(しまっ!

 そしたら薬剤師の先生でもっ
 いやでも先生にちゃん付けなんてしないっ)

(-105) 2007/03/12(Mon) 02:29:45

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 02:30:50

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ヘレナ好きなんですorz

 しかし、言われてみれば
 「ヘレナ薬剤…エドワドじゃなくてよかった」
 とか思ってたよ自分。

 欧州名は検索しとこう)

(-106) 2007/03/12(Mon) 02:30:56

冒険家 ナサニエル

>>776
う…ううう…

[あれおかしいな。
低い崖から足を踏み外して擦りむきまくった時も、鉄棒で胸を強打した時も、こんなにズキズキと苦しくはなかったような。
胸を押さえてゾンビのように、「もう友達じゃない」と言った傍からよろよろと、コーネに向かって手を伸ばす]

そ、そうかコーネ…
その…ヘレナちゃんじゃなくて悪いけど…今俺を抱きしめてくれ。この上無い優しさで、今まさに全否定された俺を包み込んでくれぇ…

[そしてそんなナサニエルの指先を、コーネがこぼしたお粥は優しく包み込んでくれました]

うわあちちちちち!

(779) 2007/03/12(Mon) 02:31:26

美術商 ヒューバート

ああ、やっちゃいましたね。
こぼしちゃだめですよ。折角作ってくれたのに。

[テーブルにあった付近で零れたおかゆをふき取る。]

……青春、ですかねえ?

[コーネリアスとナサニエルのやり取りを見つつ。]

(780) 2007/03/12(Mon) 02:36:29

新米記者 ソフィー

>>777
[もちろん、と微笑んで、差し出されたお湯飲みを受け取る。温かいお茶を注ぐと再びヒューバートに渡す。

そんなほんわかした空気がナサニエルの傷をさらに抉るとも知らず。]

(781) 2007/03/12(Mon) 02:37:52

冒険家 ナサニエル

>>778
[ソフィー、その当の本人が励まそうとする顔を向けてくる辺りが、ますますナサニエルの胸を抉るのだが]

口に合わないなんてことが、あるはずねぇ。
凄く…美味いです…

[空の椀を差し出して、ヒューバートに張り合うようにお代わりを求めつつ、うっかり背中をさすってくれる優しい手にジーンとするのだった]

そうだぞコーネ。
慌てて食おうとして、せっかくのソフィ先の飯を零しちゃだめだぞ。

……誰かさんにとってはとっくに終わった青春だよな。
[ちゃっかり説教と嫌味も忘れない]

(782) 2007/03/12(Mon) 02:38:55

吟遊詩人 コーネリアス

>>779
ひゃー!

[なんて大惨事。に見えたらしい]

ええと?ええと?ぎゅっとするのはいいけど指…
と、とりあえず拭く物、拭く物。

[きょろきょろと見渡せば、ここは保健室なわけだからタオルも水もしっかりあるわけで、おろおろと立ち上がりおろおろと近より、タオルを水に濡らしてナサニエルの指にぐるぐる巻いた。]

…あれ?なんか違う気がする…。

[言ってから零した粥だと気付いてみれば、ヒューバートが拭き取ってくれていて]

あー、ヒューバトせんせすみません、
ありがとうございますー…。

[とりあえずタオルでナサニエルの指先を冷やしながら、要望通りぎゅーっとしてあげた。あったかくて心地よいらしい。]

(783) 2007/03/12(Mon) 02:40:09

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルの説教にはこくこく頷いた。気をつけるー。

2007/03/12(Mon) 02:41:17

新米記者 ソフィー

>>782
そう?
それならいいんだけど……

[差し出されたお椀を受け取り、おかゆのおかわりをよそって返した]

(784) 2007/03/12(Mon) 02:42:02

新米記者 ソフィー、美術商 ヒューバート>>

2007/03/12(Mon) 02:48:31

新米記者 ソフィー>>780 青春ですねーと相槌をうった

2007/03/12(Mon) 02:49:03

美術商 ヒューバート

……ふふ。
厭味のつもりですか?

[ナサニエルの厭味は意に介さず、受け取った湯飲みの茶を啜る。]

始まりがあれば終わりもあるもの。
いつまでも青春時代、というのも味気ないのでは?

[にっこり。]

(785) 2007/03/12(Mon) 02:49:05

冒険家 ナサニエル

>>783
コーネ…

[片方の手にはソフィーから渡されたお代わりのお粥。
もう片方は、指にタオルを巻きつけ手当と言うよりは、タオルの中にある己の指という、罰ゲーム的な状態になりつつ。

それでもほんの小さな火傷も気遣ってくれる、今自分を全肯定する人物の優しさと体温のぬくもりを感じ、目を瞑って縋りかけ――…一言]

…胸あったらなー。

[当前だが、ソフィーたりえない友の胸板は硬かった。
無念]

(786) 2007/03/12(Mon) 02:50:00

吟遊詩人 コーネリアス

>>786
…タオルはさむ?

[一応これでも多分考えた末の発言。
そもそも半分に折れそうとまで言われた彼に
女性と同じような包容力があるはずがないのだ。
…そこでふと、名案か迷案かが頭に浮かんだ。
やめたほうがいいかなと少し思ったわけだが…]

えっと…女性だとうれしい?

[なんとなくソフィーを見た。ちょっとだけ見た。
いややめておこうと慌ててそらすわけだが。
場合に寄ってはナサニエルを余計傷つけるわけで…]

(787) 2007/03/12(Mon) 02:56:47

美術商 ヒューバート

さて、と。

[お茶を飲み干し、立ち上がる。]

眠くなってきました、もう一度寝てきます。
おやすみなさい。

[ソフィーに微笑みかけてから、*ベッドへ。*]

(788) 2007/03/12(Mon) 02:58:19

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 02:58:47

冒険家 ナサニエル

>>785
……ふふふ。
それで言い返したつもりですか?
そうとも、始まりがあれば終わりもあるもの。
いつまでも桃色時代、というのは恥ずかしい事なのでは?
[引き攣っていても、笑顔は笑顔。にっこり。]
そろそろ枯れやがれ。

>>787
タオル?
[…どこに?ああ、胸に?
素直にそんな事まで言ってくれるコーネリアスに半分感動し、もう半分は爆笑しそうになりながら]
そっ…そりゃまた、汗も涙も鼻水も、吸収力抜群の胸になってくれるだろうなー。
そりゃあ抱きしめてくれるのが、女なら嬉しいよ。
何しろ細くてすべすべしてて柔らかくていい匂いがして、白くて優しくて温かくて髪までつやつや……ん?

[柔らかさ以外当てはまりそうな人物を前に、ふと思う]
コーネ…もしかして、
『今まで黙ってたけど、実は私は女の子なんだ』?

(789) 2007/03/12(Mon) 03:07:20

新米記者 ソフィー

>>788
[もう一度眠るという言葉に頷いて、ベッド脇までついていく]

おやすみなさい

[微笑み返し、ヒューバートが目を閉じるのを確認すると、まだ人の話し声のする室内であるのを気遣い、ベッド周りのカーテンを閉めた]

(790) 2007/03/12(Mon) 03:09:33

学生 ラッセル が参加しました。


学生 ラッセルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 ラッセル

[がららららら、不意に開かれる扉]

……。

[眼前に広がる光景。
まるで幼稚園の如く。
長閑な空気]

――間違えました。

[がらぴしゃん。]




[閉められた]

(791) 2007/03/12(Mon) 03:10:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ