人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

ああ、おいしいなあ。
塩加減もこれくらいがちょうどいい。

[再びおかゆを食べ始める。
ナサニエルのリアクションは意に介さず。]

(765) 2007/03/12(Mon) 01:36:17

【独】 新米記者 ソフィー

出るタイミングがw

(-96) 2007/03/12(Mon) 01:39:25

【独】 新米記者 ソフィー

少しうえっつーか、ナサニエル君とは7つも離れてるんですが……
まあ、ヒューバートとの年齢さ(19歳)にくれベれば可愛いもんかもだけど……(苦笑

(-97) 2007/03/12(Mon) 01:41:20

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーの味付丁度良いとか言われ当付けの様に感じ腕をぷるぷるさせつつ

2007/03/12(Mon) 01:42:06

冒険家 ナサニエル、椀の中を空にするべくおしんこと一緒にどんどん口に運んでいる。

2007/03/12(Mon) 01:42:41

美術商 ヒューバート

………………。

[ひくり、と顔が引きつる。]

誰が爺ですか。まだ僕は40代。爺と呼ばれる歳じゃありません。
変態と呼ばれる筋合いも全くありません。

[低く、押し殺した声でぼそりと。
ついでに殴ってやろうかとも思ったが、なんとか思いとどまる。]

(766) 2007/03/12(Mon) 01:44:54

吟遊詩人 コーネリアス

>>763
味薄いかな?…あれっおいしい?

[首をかしげて、明らかに『どうしたんだろう?』と問いかけるかの様だが、自分がそこまで表に感情を表しているのだとは思っていない。笑われたのには少し頬を赤くして]

そっかー、年頃かー、だよね…。

[うんうんと頷いて、経験済みとか大人かもとか言われると
うーんと首をかしげてみせた。]

笑ってくれたら嬉しい、とかぎゅーってしたい、とかそれくらいだけど…それも大人なのかな…。って、年上かって!いや、うーん。…年下かー。

[言い返すぞ!とばかりに言い返せば、続く「どうでもよかった」の言葉にはほうほうと頷いた。
失礼な事に、そんな感じだと思っているらしい。
…と、その後に続くセリフ>>764は、ときおり頷いたり、「宛てがわれる」の言葉には少ししょぼっとしながらじいっと聞いていたが]

あ、ナサはソフィせんせ…
って、えあっヒューバトせんせ!?

[そうかそうかそうだったのか!というように]

(767) 2007/03/12(Mon) 01:45:41

新米記者 ソフィー

[...はトレイに急須とお湯のみ、そしてポットを提げて戻ってきた。
皆の、思ったより食が進んでいるのを確認し]

……!
遅くなってごめんなさい。

[慌ててお茶を用意し、お茶の注がれたお湯飲みをそれぞれの前におく]

味付けどうだったかなぁ。
病み上がりだから、薄味にしておいたんだけど、好みもあるでしょう?

[一人だけ果てしなく暢気である。]

(768) 2007/03/12(Mon) 01:48:06

新米記者 ソフィー、3人のただならぬ空気にきょとんとしている。

2007/03/12(Mon) 01:49:24

【独】 新米記者 ソフィー

ソフィってあれだよね、きっと。
ふぁざこんってやつ(死。

(-98) 2007/03/12(Mon) 01:49:54

吟遊詩人 コーネリアス

[このところなんと言うかの選択が多いような気がする。
なんとなくそう思いながらうーんと悩んだ。]

え、ええっと…

[年下に恋をする事はおかしい事ではないと思いつつも、
抱き打ち明け?…抱き?順番変じゃない?とぐるぐる。
しかし世話になっている先生相手に
変態だなんてとてもとても言えない。]

…ええと…うんと…。

[頭から煙りでそう。と思いながらも]

えっと…相手がどう思うかが重要だと思う…な…

[結局は無難な答えに落ち着いた。
内心「ごめん!」と繰り返しているらしい]

(769) 2007/03/12(Mon) 01:53:26

美術商 ヒューバート

[ソフィーが帰ってきた気配を察知して、笑顔を作る。]

おかえりなさい。
おいしいですよ、塩加減もちょうどいい。
それに、薄ければ後から塩を加えればいいから問題ないんじゃないかな?

[にっこりと笑いながら、湯飲みのお茶を飲む。]

(770) 2007/03/12(Mon) 01:54:01

吟遊詩人 コーネリアス、自分で合点がいき一人頷いた。うん嫌がるのをくっついたらダメ。

2007/03/12(Mon) 01:55:55

新米記者 ソフィー

[...は、ヒューバートに、良かったと嬉しそうに微笑み、なにやら深刻な話をしているらしいナサニエルとコーネリアスに興味深々で顔をむけ]

なぁに?
恋愛話??

ナサニエルが誰かに恋しちゃったの?

[雰囲気から適当にあたりをつけて適当に発言した、爆弾。]

(771) 2007/03/12(Mon) 02:00:04

【独】 新米記者 ソフィー

爆弾つーか、止めの一撃だよネ。

(-99) 2007/03/12(Mon) 02:00:29

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 02:02:56

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 02:04:13

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 02:06:26

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 02:08:17

冒険家 ナサニエル

>>766
……知るかい。
[柔らかいはずの粥を、もしゃもしゃ噛み締め]
40だろうが50だろうが、俺はせいぜいあんたくらいの年の奴が今まで生きてきた中で、生で見た最長老なの。ジジイだろ。変態ジジイろ。
[つい売り言葉を買ってしまう。そもそも最初に売ったのは誰かと言う事は置いて。
だが面と向かって言うのではなく、独り言じみた逸らした顔のまま言っている]

>>767
気にしない気にしない。
そもそも、お前ら用に作られた粥なんだから…
[だから俺にとってはちょっと味薄いけど、別にいいんだってという顔で、問いかけるような表情に応える]
へぇ、「ぎゅーってしたい」のか…
[意外そうかつ興味深そうに目を丸くする。このふにゃふにゃした男が、抱きしめたいと思うことがあるのか、と。よく考えてみれば当前といえば当前なのだが、あるいは精神的に幼児っぽいのかもしれないナサニエルは]

笑ってくれたら嬉しいは同意だけど、ぎゅーは俺はされたかったかも…
[ソフィーに抱きしめられる所を想像して薄く頬を染める。だがコーネの納得する様子もそのままに、興味は友の恋対象にも湧いてきたかもしれない]
で、お前誰好きだったの?俺の知ってる奴?

(772) 2007/03/12(Mon) 02:10:15

美術商 ヒューバート

……あ。

[事情を知らないとはいえ、大胆な。
おそらく落ち込むであろうナサニエルのフォローをしようかとも
思ったが、やめておいた。
そんな義理はないような気もする。]

うん、そうみたいね。ふられたらしいけど。

[しれっとした顔で。]

(773) 2007/03/12(Mon) 02:10:25

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(…う、動くべきかしら)

(-100) 2007/03/12(Mon) 02:10:27

冒険家 ナサニエル

>>768
[戻ってきた彼女に味付けについて問われれば、ナサニエルはもちろんこう答える]

ソフィ先の味付けは、最高に美味しいよ!
お茶までありがとな。

>>769
…………。

[コーネリアスは、ヒューバートはど変態ですと言ってくれなかった。
膨れっ面を、お茶を啜ることで誤魔化しながら]

…コーネなんぞもう友達じゃねー。

[たまには否定しろと言った癖にいざされるとこの有様]

(774) 2007/03/12(Mon) 02:13:01

冒険家 ナサニエル

……ぶっほ!

[そしてソフィーの言葉(>>771)により、啜っていた茶で咽た]

げふっ…ごほごほ。

[涙目になっているのは果たして、苦しいからなのか、ヒューバート(>>773)追討ちが胸を抉ったからなのか]

(775) 2007/03/12(Mon) 02:17:30

吟遊詩人 コーネリアス

>>772
あったかいよね。

[粥の事か、ぎゅうっとする事についてか。自分が好きだ
った人についてきかれれば、どうしようと口を押さえて]

えっと…その…ヘレナちゃん…

[小声。願わくば聞こえるなと思いながら小声。]
>>771
[と、ふいに投下された爆弾にビクっと体を震わせ、どうしようかと永遠とも思える時間…多分実際には5秒未満…考えた結果、とりあえずおかゆを一口食べて]

美味しいですって!

[そこで>>773ヒューバートの追い打ちにさらに慌て]

あ!…あー、あー…。

[置いたときにお椀が斜めにかしげられ、
半分くらいこぼした。]

(776) 2007/03/12(Mon) 02:17:47

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルの>>774に「えーどうしよう…」と涙目。

2007/03/12(Mon) 02:20:34

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 02:22:14

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(前回コネでエッタにあたっくしたから、
 幼女好きが引き続いてるかもしれない…。ピンチ。)

(-101) 2007/03/12(Mon) 02:23:45

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(でも、コネとヘレナって似合いそうじゃない?
 ぎゅーってしたかったんだよ。)

(-102) 2007/03/12(Mon) 02:24:32

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(アルベルトでヘレナにアタックしたからか…?いやいや)

(-103) 2007/03/12(Mon) 02:25:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ