人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、見習いメイド ネリーを一瞥し軽く手を挙げた後、カウンターに並べられた料理を取る。

2007/03/19(Mon) 23:54:21

【独】 踊り子 キャロル

/中/
オムライスに落書きしようと思ったらデミグラスソースがかかってますた(´・A・`)

(-15) 2007/03/19(Mon) 23:54:53

見習いメイド ネリー

――食堂――
[扉を開けた先には先客が二名。彼らは課題に対してどうしていたのだろう、と思いつつ眉を小さく上げた]

あら、キャロル……そうね、久しぶり、ね……。
ラッセルは久しぶり、じゃないけど。

[彼女の手にした紙片に目を遣って、私はオウム返しした]

メモ? なんだか、気の抜けたサインね……

(38) 2007/03/19(Mon) 23:57:47

見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィーの筆跡に謂われのない批評を加えた。

2007/03/19(Mon) 23:58:41

【独】 見習いメイド ネリー

だって名前ひらかなで書いてるしっ!
アルファベットで言えば丸文字とか子供文字ってとこね、と。

(-16) 2007/03/19(Mon) 23:59:21

【独】 新米記者 ソフィー

だってそんなのに気合の入ったサイン入れてもー

(-17) 2007/03/20(Tue) 00:03:46

踊り子 キャロル

気の抜けた……んー、そうかも。
あの先生らしい可愛いサインだと思うけどね。

[コーンスープをよそい終え、テーブルに着く。
 そう言えば、人と食事を取るのは久しぶりだ。
 先日のベリータルトを食事に含めるのなら別だけれど]

(39) 2007/03/20(Tue) 00:06:22

学生 ラッセル

来た時に、自分でやらせれば好いんじゃないか。

[キャロルに返しながら、序だと言うように二人の分も運ぶ。
カチャン、と軽い音を立ててテーブルの上に乗せられる食器。
三人どころか五人でも大分広い室内。其の音もやや大きく聞えた]

まあ、読めるからいいだろう。

[女教官の筆跡に関する評価は敢えてしない]

(40) 2007/03/20(Tue) 00:06:59

見習いメイド ネリー

ありがと、キャロル。一緒に並べるね?

[それぞれ皿をカウンターから取り、テーブルに並べる。]

コーネリアスか……あの人、没頭し出すとキリがないものね。倒れてなければ良いんだけど。

(41) 2007/03/20(Tue) 00:07:27

見習いメイド ネリー、学生 ラッセルと動作が重なり、手を引いて感謝した。

2007/03/20(Tue) 00:08:17

学生 ラッセル、いいや、というように左右に首を振った。並び終え、席に着く。

2007/03/20(Tue) 00:13:33

踊り子 キャロル

ああ。
あの子どんくさいものね。

あとで部屋に持って行ってやったら?
[コーネリアスに対するネリーの評に、よく知ってるなと意外に思いつつ答え、頂けます、と手を合わせた。

 こんな時でもなければ、一緒に食事を取ることなんてあったかしらと、テーブルを囲む二人を見て思う]

(42) 2007/03/20(Tue) 00:18:08

吟遊詩人 コーネリアス

[噂をすればなんとやらか、
ひょっと食堂の扉から顔をだした。]

誰か居…わー、いるいる!
ネリー、キャロにラス、こんばんは〜。

[ひょっと食堂に入ってくれば、中に居る三人に手を振って。食べている物を見れば、スケッチブックを持ったままで両手を合わせるような仕草をした。
どうやら好物が多かったらしい。]

じゃあ、私もよそってきますー

[自分の分を早く持ってこようと、厨房へ]

(43) 2007/03/20(Tue) 00:23:49

学生 ラッセル

コーネリアスは兎も角、
食事の時間にあの莫迦が居ないとは珍しい。

[名を言わずとも、其れが誰を指すかは明白。
然しあくまでもマイペースか、他者を待つ気は無いらしい。
先の分たれたスプーンでオムライスを切り分け、口に運んだ。
バランス好く食べていく様子は、普段通りに淡々としている]

(44) 2007/03/20(Tue) 00:23:59

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスの声に視線を上げ、「噂をすれば」と呟いて、食事再開。

2007/03/20(Tue) 00:25:16

【独】 新米記者 ソフィー

しまった、ナサ以外みんな揃うなら食堂に居ればよかった(><

(-18) 2007/03/20(Tue) 00:25:38

冒険家 ナサニエル

そんな事で落とされてたまるかー!

[当たり前のように所内放送を真に受けた男が一人、怒涛の勢いで食堂に向かっている]

(45) 2007/03/20(Tue) 00:26:03

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 00:28:00

学生 ラッセル、もう一度、噂をすればを言う嵌めになるとは未だ知らない。

2007/03/20(Tue) 00:28:33

冒険家 ナサニエル

[どたどた、ばん。
卓上の皿をひっくり返す勢いで食堂への扉が開かれ、その場の面々に今晩はを言うよりも先に、まず一言]

ま、まさか俺が最後か……この俺が?

[睨み、それでいて怯えているような目で、食堂にいる者達を見回して]

……飯、残ってんだろうなぁ?

(46) 2007/03/20(Tue) 00:30:51

見習いメイド ネリー

あ。コーネリアス。
スケッチブック――ということはやっぱり、絵で表現するのかしら。

[厨房に向かう彼の姿を見て、私は呟いた]

二人はどういった感じにするつもりか、決めた?
課題のことだけど。

(47) 2007/03/20(Tue) 00:33:53

踊り子 キャロル

あら、生きてたみたいね?

[扉から顔を出したコーネリアスを見れば、ネリーの方に視線を向けた。

 ラッセルが指す莫迦については頷いて]

そうね。
こういう事に関しては絶対一番に来ると思ったのに。

(48) 2007/03/20(Tue) 00:34:24

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
いや、邪魔ではありませんが。
デザートを食堂まで運ぼうかと思っていたのですが?

(*4) 2007/03/20(Tue) 00:35:11

踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエルに「無いわ」と笑顔で。

2007/03/20(Tue) 00:35:25

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
だって、最近何か熱心にやってるみたいだったし。
おぉぉ。じゃあ引き返そうかな。
みんな居るみたいだし。

(*5) 2007/03/20(Tue) 00:36:26

吟遊詩人 コーネリアス

[スケッチブックはカウンターにのせ、鼻歌…青葉の唄?…なんてしながら食事をよそう。とりあえず自分の分は全てよそい終わり、一度にすべてを運べないので、トレーを探しているようだ。]

(49) 2007/03/20(Tue) 00:37:08

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルが扉を開ける乱暴な音に、食事の手を止めて振り向いた。

2007/03/20(Tue) 00:38:16

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(あー!!まさか青葉の歌ってじゃす…??
 …まあ、えっと、大丈夫だよね?名前だけなら…。)

(-19) 2007/03/20(Tue) 00:38:34

踊り子 キャロル

[ネリーの言葉に、意識せず眉がひそめられる]

決めたって言うか……覚悟を決めたって感じね。

ネリーは?
試験の説明には来て無かったみたいだけど、ちゃんと話は聞いてるのね。

(50) 2007/03/20(Tue) 00:39:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ