人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、たんぱく質とらねぇと元気でねぇぜ?

2007/03/10(Sat) 00:20:09

【独】 学生 メイ

イリスなんて食べてないよアピールかと思った。
>>36に掛かってるのね
卍は草食べて生きてんのか
粗末な食生活だなぁ
せめてお味噌汁ともう一品は欲しいところよね

(-12) 2007/03/10(Sat) 00:21:37

流れ者 ギルバート、て卵食ってたか。もう目がしぱしぱだから寝るぜ。んじゃな。

2007/03/10(Sat) 00:22:35

異国人 マンジロー、流れ者 ギルバートに頷いた。

2007/03/10(Sat) 01:10:57

【独】 見習いメイド ネリー

あーうーもー。
いきなり沸騰してメイさんごめんなさい。

とりあえず沸騰した頭で印象拾い。

ギルバート(占)
>>1:264 >>11 >>29 >>33
●ステラ、セシーも気になる。マンジ黒だし。狼は騙りに出てこない、など同意できるCO展開予想。

ラッセル(占)
>>16
マンジ白判定。遅れたけど鳩だしね。

(-13) 2007/03/10(Sat) 02:18:25

【独】 見習いメイド ネリー

一部もの凄く色眼鏡で見てます。

ハーヴェイ(非霊→非占)
>>1:190 >>1:203 >>1:233
基本的に理論派。霊確定重視気味、とのこと。●セシリアの理由が圧倒的に白い。占方法とか検討に柔軟なので助かる…。

ナサニエル(非霊→非占)
>>1:231 >>1:245 >>1:247
否定COをバランスとか言っちゃう辺りが余計に臭い。バランスを崩そうとしているメイ辺りと比べて明らかに。>>1:235とか、明らかにどうでもいい指摘で考えてるようにみせてるようにしか見えない。占い希望●セシリア、ハーヴェイの追従にしか見えない。多分普通に仲間切りおそれないタイプ。>>1:247ノーガードへの緊張感皆無。

(-14) 2007/03/10(Sat) 02:19:55

【独】 見習いメイド ネリー

ステラ(非霊→非占)
>>1:218 >>1:220 
寡黙占いで●卍。交互占い提案。体調のためついてこれてない印象。>>1:241とか、ごめんね…本当orz

セシリア(非霊→非占)
>>18 >>23
ラッセル吊り発言から▼卍へ移行。ネタか。>>24寝るな。吊るぞ。

卍(非占→非霊)
>>1:210
霊確定は嬉しいらしいね。

(-15) 2007/03/10(Sat) 02:20:28

【独】 見習いメイド ネリー

メイ(非霊→非占)
>>1:200 >>1:229 >>1:243 >>1:256 >>1:261 >>1:276 >>1:299 >>22 >>34
なんだかんだ否定COにこだわってる気が…する。交互に魅力を感じない。灰考察。●マンジ。占真狂>真狼。

トビー(非霊→非占)
>>1:196 >>1:228 >>1:222 >>1:223 >>1:230 >>1:242 >>1:248 >>1:249 >>1:254
否定COのセオリー通りに非占CO。ステラ交互案に好意的。フットワークの軽さは一貫している。ステラ●卍に同意。しつつも、セシリアについては意味あるのはCOのみ、ということ。黒い自分の発言指摘、かえって黒い(印象ね)。灰考察は表面上軽め。微妙に●マンジ。占師考察 ラッシー真寄り。この場合、予想範囲内。トビーの人柄的にもそういう判断下すだろうな、と。
※寡黙2人の決着がついたら、どうなるのか気になる。

(-16) 2007/03/10(Sat) 02:23:44

【独】 見習いメイド ネリー

>>33 ギルさん
昨日は2〜3人としていましたが、3人だと場合分けが面倒になりそうなので2人にしてみました。
占い希望はそうですね、正式には夜明け後に出してもらうというのはどうでしょう。
あっ。その際には2人のうちで何故そちらを選んだかもお聞きしたいです。
しかし状況考察や灰考察などは大歓迎ですので、気にせず呪狼探してください。

他こうした方が、というのがあればギルさんに限らず言ってくださいねー。

占師のお二人には、負担が多い案になりますが、短期間ですので、何卒お願いします。

(-17) 2007/03/10(Sat) 04:36:15

【独】 見習いメイド ネリー

場合分けしてみたが、多分そんなに悪くない。最悪灰の殴りあいになるだけだ。
狼がいぢわるでない限り、明日か明後日死ねるさ…。

予定 ▼卍 ●セシorナサ

…こんなで大丈夫かなあ…。

(-18) 2007/03/10(Sat) 04:40:16

【独】 見習いメイド ネリー

もう原稿つくっとこ。

ナサさん選択の理由。
独断(気味)ですみません。どーしても気になるので、私の遺言だと思ってください。
ナサさんを疑った理由は最初はパッションになりますが、能力者COをするのではと思った事。序盤、潜伏案などの検討を行い、冷静に意見を述べているなど、比較的慎重な、前に出た印象を受けました。あっけらかんとCOを促すメイさんやトビーさんらに比べて、といいのもありますが。しかし結果的に非COだった事で、慎重さが能力者ゆえのものでないとわかりました。

では性格的なものかと思い、様子を見ていたのですが、昨日の決定近くの彼の発言に、序盤の慎重さとは異なるものを感じました。
つまりは非霊COへの理由付けな訳ですが、「バランスを取った」というのはどうでしょうか。一部非COを偏らせたかった人すらいる中で躊躇すら感じない彼の発言は、所々の長文に出る、優等生的妥当な発言とズレがあります。
ぶっちゃけ8割方狼だと思っています。以上遺書代わり。相方は卍さんかセシさんなんだと思いますよ。

(-19) 2007/03/10(Sat) 06:07:22

見習いメイド ネリー

おはようございます。
メイさん、昨晩は絡んでしまいすみませんでした。メイさんはあくまで可能性として有りうるという話をしてたのに、押し付けた発言をしてしまい、ごめんなさい。
冷静になりますね。


そういえば卍さん、霊確定は嬉しかったですか?

(38) 2007/03/10(Sat) 06:30:04

見習いメイド ネリー

>>33 ギルさん
昨日は2〜3人としていましたが、3人だと場合分けが面倒になりそうなので2人にしてみました。
占い希望はそうですね、正式には夜明け後に出してもらうというのはどうでしょう。その際には2人のうちで何故そちらを選んだかもお聞きしたいです。
しかし状況考察や灰考察などは大歓迎ですので、気にせず呪狼探してください。

他こうした方が、というのがあればギルさんに限らず言ってくださいねー。

占師のお二人には、負担が多い案になりますが、短期間ですので、何卒お願いします。

(39) 2007/03/10(Sat) 06:34:59

見習いメイド ネリー

ぶっちゃけ、ラッシーは後出しなので信用薄いですからね。白出しした卍さんをどう扱うか見物です。

とゆう訳でラッシー、真ならがんば。偽なら適当でオッケーです。さてさて、教会にでもご奉公に参りますか。ご主人様も寝込んでいる事ですしね。

あ、決定時間はだいたい昨日と一緒でよいですかね。
とりあえずまた夜〜。

(40) 2007/03/10(Sat) 06:41:49

【独】 見習いメイド ネリー

ラッシーに冷たくしてみました。ラッシーが信用とり燃えてくれないかな、とか思って。
まあ今日のパンダで狼に内訳バレタろうからにゃ。(真狂キメウチ)明日は真占襲撃しかないよなあ。んー…。

(-20) 2007/03/10(Sat) 06:52:10

修道女 ステラ

おはようございます。占い結果はパンダになったのですね。
しかし、ラッセルさまの発言は3分余遅れ。
うっかりなのか、ギルバートさまの発言を確認していたための遅れなのか。いささか悩ましいところです。
吊り手数の計算は苦手なのですが、パンダ吊りの余裕はあるのでしょうか。
あ、しかし狩人さまがいないということは結果判定を見ることが出来ない可能性もあるのですね。
とは言え狼の可能性がある人を放置も出来ませんし。
はて。

(41) 2007/03/10(Sat) 09:15:16

修道女 ステラ

ラッセルさまの遅れがギルバートさまの発表待ちだったとすれば、ラッセルさまはマンジローさまの白黒がわからなかったということで、狂人ということになるのですが。
遅れが3分を超えているというのが逆に、ギルバートさまの結果待ちだったという可能性を薄めている気もしますね。
結果を見てから発表するのなら、1分以内に出来るはずではないかと存じますので。
とすると、単にうっかりしていたのか。それにしては夜明けから何人かが発表は10分だと発言されていたこととの整合性が悪うございます。

(42) 2007/03/10(Sat) 09:48:19

書生 ハーヴェイ

おはよ〜。
卍パンダね。俺としてはラッセルが偽なら予め白出しのつもりだったと思うけど。偽が積極的に黒を出す理由ってあまり思いつかないし。遅刻はまあ誰にだってあるでしょ。トイレとか行ってて遅れたかもしれないし時計が狂ってたのかもしれない。
まあ今日は▼卍が安全策としては良いだろうね。

(43) 2007/03/10(Sat) 09:56:43

【独】 書生 ハーヴェイ

事前確認してても遅れる事は普通にあんの。
俺もちとヤバイし(汗

(-21) 2007/03/10(Sat) 09:57:37

修道女 ステラ

遅刻は誰にでもあることといたしますと、ラッセルさま真の可能性も十分有り、その場合ギルバートさまの方が偽になるわけでございますよね。
マンジローさま白でも、吊ってしまっても手数はありそうですが、ギリギリですわね。
安全策がマンジローさま吊りという結論に異存はありませんわ。

占い先希望はいましばらくお待ち下さいませ。

(44) 2007/03/10(Sat) 10:44:12

学生 ラッセル

昨日はすまなかった。鳩禁止区域に足つっこんでしまって、発表が遅れてしまった…。

んで卍がパンダか…。とりあえあず見えたところから。

>>43 ハーヴェイ
「僕が偽ならあらかじめ白出しのつもりだった」とのことだけど、ギルが偽なら何を出すつもりだったと思う?

(45) 2007/03/10(Sat) 11:35:19

学生 ラッセル

で、卍がパンダだからと言って吊るのは非常にまずい状況だと思うんだけど。

狼視点では僕が真でギルが偽だ、ってのはもう確定してるから、今日明日のうちに僕が襲撃されることは確実な訳で。

すると僕視点で狼が一匹も見つけられなくなる。さらに明日はギルが偽だって分かって狂人吊りするのかい?

とにかくミスが許されなくなってしまう。そう考えると、狂人ギルの黒出しはかなり有効だな…。

(46) 2007/03/10(Sat) 11:40:12

学生 ラッセル

>>13 >>18 セシリア
君に言われると非常に腹が立つよ。
ちょっとは村の為になる発言でもしてみたら?

(47) 2007/03/10(Sat) 11:50:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ