人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[なぞられ袂] [微か揺れ] [青鬼映す碧]

嗚呼、楽しいヨゥ。
鳴かず歩かず傍にゃ只の煤だがアタシにとっちゃ黒の仔猫さァ。
茄子の兄さんは煤に還さぬがご不満かえ?

[小首傾げ] [潤む双眸] [僅か弧を描く]
  [小鬼の問い] [薔薇色の唇] [ニィと笑み]

茄子の兄さんの謂う百鬼夜行はあっちだが、妖から見りゃこっちの方が百鬼夜行かも知れないネェ。
笛の姐さんは可愛い可愛い童に見えるヨゥ。

(540) 2007/03/26(Mon) 19:58:29

お嬢様 ヘンリエッタ

[笛の音を常盤色の娘に褒めて貰って、改めて彼女に先刻より深く頭をたれる。

お前も妖しの者だろうという宵闇色の青鬼の突込みには、]

それもそうか。

[破顔する。あたりを見回すが、自分好みの飲み物はあいにく見当たらない。]

(541) 2007/03/26(Mon) 19:58:46

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイを見上げて「よくもまぁ落ちないもんだなぁ」とひとしきり関心・

2007/03/26(Mon) 20:00:20

酒場の看板娘 ローズマリー、[感心する小鬼] [視線追い] 命の姐さんは猫らしいからネェ。

2007/03/26(Mon) 20:02:38

お嬢様 ヘンリエッタ、酒場の看板娘 ローズマリーに、「道理で。二股の尻尾は見せてもらえたかい?」

2007/03/26(Mon) 20:04:44

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイに煮干をぶん投げた。


酒場の看板娘 ローズマリー、[問いに] [眸潤む侭] [コロリ笑い] 次ぎは見せて貰おうかネェ。

2007/03/26(Mon) 20:06:38

冒険家 ナサニエル

いや、好きにしろ。
今しか無いと云うたお前が、
居ない猫を持ち歩くのが不思議だっただけよ。
お前さんにとってまだ猫なら構わぬ。

[小首を傾げる常葉の双眸。
眉根寄せ、訝しげに]

なんだ、お前さんも煤抱えて泣きでもするのか?

[袖から手を離し、ふいと子鬼の方を向く]

それもそうだが、碧鬼の云うのも一理ありか。
しかしさてはて、
百鬼夜行に見えるかそれとも供物の行列に見えるのか
聞いてみなければわからぬが。

(542) 2007/03/26(Mon) 20:07:53

お嬢様 ヘンリエッタ

供物、ね。

そういえば青鬼さん?お前さん混じり物がどうとか言ってたようだったけれど、
それってどういう?

[先刻から頭の隅で気にかかっていたことを口に出した]

(543) 2007/03/26(Mon) 20:10:44

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 20:11:21

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 20:14:17

冒険家 ナサニエル

ふむ、狐様には逢うてないのか。
なぁに、この人の成りから戻れぬものの中に
狩人が混ざっているという話よ。

見つけて主様への供物にせよと、申されておった。

(544) 2007/03/26(Mon) 20:15:57

酒場の看板娘 ローズマリー

刹那に遊ぶから是が猫なのさァ。

[指摘受け尚] [碧は潤み] [ニィと笑む]

舞い散る桜に煤の猫に泣けば好いンかえ?
謡いつ夫婦金魚を殺しても寂しさ募るだけだろうさァ。
アタシァ楽しいのが好いンだヨゥ。

[小鬼の問い] [答える青鬼]

やれ、御狐様も随分と不精だネェ。
話くらい全員にして往きゃ好いのにさァ。

(545) 2007/03/26(Mon) 20:18:42

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 20:20:08

お嬢様 ヘンリエッタ

……狩人が、ね。それで供物の行列ってわけか。

という事は、狩人もあたしらと同じ気配をまとえるという事になるの、かな?

人の気配は感じられないし。

[ふむ、としばし考え込む風情]

(546) 2007/03/26(Mon) 20:21:26

書生 ハーヴェイ

――くつくつくつ………

[懐に、草紙を忍ばせくつくつと。]

ああ、面白し面白し……
人の慾とは面白し……

[結城紬をキリリと着込み、目尻と唇には紅を。しゃなりしゃなりと男は歩く。]

(547) 2007/03/26(Mon) 20:22:34

お嬢様 ヘンリエッタ、酒場の看板娘 ローズマリーに飴玉をぶん投げた。

2007/03/26(Mon) 20:22:52

冒険家 ナサニエル

そうかいそうかい。
お前さんがそう言うなら
お前さんにとってはそうなんだろうな。

逆だ、泣くのは止せという話だ。
夫婦金魚…ああ。いつぞやのあれか。
あれらはまだ元気か?

[常葉の女に困ったような笑みを返してから
子鬼へと頷く]

左様。あまりぼうっとしていると供えるつもりが
供えられてしまうかもしれんなぁ。

そのようだな。人にしては上手く化けたものよ。
よほど鼻が利くか、気配でも見分ける術を持ったものなら或いは。

(548) 2007/03/26(Mon) 20:28:19

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 20:29:14

修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリーに飴玉をぶん投げた。

2007/03/26(Mon) 20:33:06

書生 ハーヴェイ

ふふっ……皆様お揃いで。
相も変わらず、酒宴でございましょうか……?

[目を細め、じぃと皆の顔を見つめる。]

……では、なさそうですねぇ。

(549) 2007/03/26(Mon) 20:33:12

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 20:34:47

お嬢様 ヘンリエッタ

[鼻が利く云々という青鬼の謂いに、夜斗のことを思い出し]

夜斗はここで何か食べられたかな?

[と、他愛もないことを考えていたが、
別の誰かの気配が近づいて来たのに気づいた。]

ふうん、また一人、かぁ。

[ちょいと現れた男に向けて会釈する。]

(550) 2007/03/26(Mon) 20:35:28

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 20:35:47

冒険家 ナサニエル

月も桜に誘われたか。
生憎宴はまだだ、酒の仕入れもしとらんわ。

[さらり顎をひと撫で]

小娘が狐様のお告げを知らぬと申すから話しておった。

(551) 2007/03/26(Mon) 20:36:35

酒場の看板娘 ローズマリー

アタシが泣くと茄子の兄さんは困るンかえ?
其ンなら泣いてみようかネェ。

[冗談か] [本気か] [潤む碧] [揺れ]
  [コロコロコロリ] [笑う声は軽やかに]

仲良く元気に白水の姐さんの泉に居を構えてるさァ。

[現れる気配] [つぃと移る碧] [矢張り濡れて]
  [遊螺り] [瓢箪掲げ] [一口煽り] [ニィと笑み]

一人で先に始めてるけどネェ。
遥月の兄さんも呑むかえ?

(552) 2007/03/26(Mon) 20:37:38

異国人 マンジロー

[カランコロ 狩らんコロ]

[相変わらずの下駄の音。響かせて社へ向かい。視界に入った白い霞が櫻だと気付く迄にしばし]

…櫻闇か。やらかしたな。

[手には林檎飴に苺飴。不似合いな甘い香りをさせて]

(553) 2007/03/26(Mon) 20:38:13

お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエルに「百歩譲ってくれたかね」と苦笑い。

2007/03/26(Mon) 20:39:58

冒険家 ナサニエル、「あちらもこちらもわっぱでは不便だと思ってな」[からり笑う]

2007/03/26(Mon) 20:41:31

酒場の看板娘 ローズマリー、[青鬼見下ろし] [瓢箪揺らし] 茄子の兄さんも呑むかえ?

2007/03/26(Mon) 20:41:35

異国人 マンジロー

[賑わう者等へ近づき]

青鬼に、常磐の君に…月の君。蘇芳まで集っておるのか。
司棋は未だ眠りから覚めぬとな…?

蘇芳。其方は林檎と苺とどちらが好みだ?
どちらでも好きな方を取るとよい。

要らぬのなら……丁度常磐の君も居ることだ、あちらへ回す。

[緋色の少女に、甘い香りを放つ赤を差し出し
 どちらでもと首を捻った]

(554) 2007/03/26(Mon) 20:42:48

お嬢様 ヘンリエッタ、冷やし飴はあるかと聞こうとしたが、青鬼のほうを見てやめた。

2007/03/26(Mon) 20:43:52

修道女 ステラ

[ぴしゃり][ぱしゃり]
  [輪から外れて一人で遊ぶ]

泉がわらわの家なのか
わらわが泉の家なのか――

[水面に揺れる白い花]

薄墨は透明な泉によく映えるのぅ。

[くすり笑み]
  [泉に映り込む月はゆらゆら揺れて]

花見酒か、月見酒か――
薄墨桜は雪とみなさば薄紅咲けば雪月花となるのかの。

[ぴしゃり][ぱしゃり] [戯れて]

(555) 2007/03/26(Mon) 20:44:05

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 20:44:07

冒険家 ナサニエル

ああ、困るな困る。
泣く子は不得手だ、放っておくぞ。

[ころころ笑う常盤の女。
返す藍は呆れ顔]

そうか泉にのう。なら良い。
子が増えればめでたく夫婦の証となるだろうて。

(556) 2007/03/26(Mon) 20:45:43

冒険家 ナサニエル、子鬼の視線にきょとり。「己は菓子は持っていないぞ?」

2007/03/26(Mon) 20:47:13

書生 ハーヴェイ

嗚呼、成る程。
[紅の視線をゆるりと流し、山吹の娘を見やる。]

そちらのお嬢さんは、初めてお目に掛かりますねぇ……
わたくしは遥月と申します。どうやら貴女様も妖しの方……以後、よろしくお願い申し上げます。

[白い指先で口許を隠し、くすりと笑った。]

しかし狩人が紛れ込んでいるとは、これで益々信憑性を帯びて参りましたねぇ。これほど多くの妖しが、こちらに導かれるとは……。

[そして、常盤に一礼。]

嗚呼、お先にどうぞ。
じきにわたくしも戴きましょうか。

(557) 2007/03/26(Mon) 20:48:34

お嬢様 ヘンリエッタ

[万次郎から差し出された、大小二つの甘い香りを放つ赤い玉。

──山吹、腹がすいたろう?──

──半分こならもらいます。盛遠さまもお腹がおすきでしょう?──

遠い日に聞いた声が脳裏に────

われに返り]

……あ、あぁ。ありがとう。こっちをもらうよ。

[小さいほうの赤い玉を万次郎の手から受け取った]

(558) 2007/03/26(Mon) 20:49:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ