人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>623
レディーファーストだ。

[にっこりと悪気なんかこれっぽっちもない笑顔。
溢れるほど並々と注いだ大ぶりのカップを、ソフィーの手に握らせる]

遠慮すんな。
こないだみたいに一口で止めず、何杯でも飲んでいいんだぜ。多目に作ったからな。

特製だから、疲れを取る効果もあると思うんだ。
…当たってれば。
[さり気なく怖いことを言いつつ]

さ、さ。

(624) 2007/03/11(Sun) 01:15:23

美術商 ヒューバート

……あは、あはははは。

[乾いた笑い。
食べたくないのはやまやまだが、そういうわけにもいかない。
……か?]

僕の方はカップ半分くらいで様子見、ですかね?
……あ、ソフィー先生は無理なさらなくても。

[死にはしないだろう。と思いたい。思いたいが。]

(625) 2007/03/11(Sun) 01:15:27

新米記者 ソフィー

>>622
さっそく、あのスープを自炊してみたのね。
じゃあ、取りあえず1杯で……

[やる気を無くさせてはいけない。そう念仏のように心の中で唱えながら]

(626) 2007/03/11(Sun) 01:15:49

新米記者 ソフィー

>>624
[1杯と、言う前に並々と赤い液体が注がれたカップを手に持たされてしまった。チンゲン菜に、疲れを取る作用なんてあったかしらと思いながら]

へ、へえ。そうなんだ。

[にこにこ。でも笑顔は硬い。]

(627) 2007/03/11(Sun) 01:18:03

吟遊詩人 コーネリアスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(吟遊詩人 コーネリアスは村を出ました)


吟遊詩人 コーネリアス が参加しました。


吟遊詩人 コーネリアスは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


吟遊詩人 コーネリアス

うーん…。

[昨日の夜から考えていたわりに、
彼としては珍しく未だに絵の案ができないでいた。]

…どの四字熟語がいいかな…。

[四字熟語から絵を描くという無茶をする気らしい。
右手に鉛筆とスケッチブック、左手には四字熟語事典。
うっかり、四字熟語の世界にハマりそうになって
陶然としかけてもなんとか留まり、
絵として描ける物をさがして、うろついている。]

(628) 2007/03/11(Sun) 01:19:16

美術商 ヒューバート、スープを飲まずに薬の処方を考えた方がいいだろうかと思案。

2007/03/11(Sun) 01:19:25

吟遊詩人 コーネリアス、ふと庭に出ればナサニエルを見かけ、手を振った。

2007/03/11(Sun) 01:20:37

冒険家 ナサニエル

>>625
ふぅんあんた、意外と遠慮深いところがあるんだな。

[しかも珍しく微笑んで(乾いた声で笑って)いる。
ナサニエルは、ちょっぴりヒューバートの良い一面を見た気がした]

ようし、少し見直した。
今日は特別にサービスしてやるよ。
そもそもあんたに教えて貰った料理だしな。

てめぇになんぞ一口分くらいしかくれてやるまいと思っていたが、ほれ。

[特大カップに並々と注がれるスープ]

遠慮すんな!

(629) 2007/03/11(Sun) 01:21:38

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 01:21:45

美術商 ヒューバート

あー、あはははは。
特大カップもあったんですねえ。どうも。

[カップを受け取ってから、スープの中身を凝視。
なんだろうこのよくわからない草のようなモノは。]

…………で。
チンゲン菜じゃないものが入ってるように見えますが、
気のせいかな?

[知らないよりは知っていた方が、対処の仕方があるように思えた。]

(630) 2007/03/11(Sun) 01:25:43

冒険家 ナサニエル

>>626
そうなんだ。
我ながら美味くできたと思うぜ。
味見なんて必要無ぇ、匂いでわかる。

[得意げにすぅと息を吸っている]

>>627
うんうん。
しかも、できたてのほやほや。
ぐっといってくれ、ぐっと。

[にこにこ。その笑顔で飲むまで見守り続ける]

…ん?おお、コーネ!
全く、ラッキーな奴が多いぜ。

[手を振るコーネリアスを見つけて、嬉しそうに手を振り返す]

よー約束の料理作ってやったぞー、お前も飲めやー!

(631) 2007/03/11(Sun) 01:25:45

新米記者 ソフィー

[赤い液体に浮かぶもの。レシピではベーコンとなっていたが、明らかに豚肉。そして野菜はどう見てもチンゲン菜ではなく、ソフィーが野菜として見たことの無いもの。そしてなぜここまで強烈にチーズの香りがするのだろう。レシピにはなかったはずなのに]

………、そうね、トマトの良い香りがするわ。

[いつまでも赤い液体を眺めているわけにもいかないのだが。]

(632) 2007/03/11(Sun) 01:31:37

吟遊詩人 コーネリアス

>>631
[手を振り替えされてにこーっと笑うが、
近づいてナサニエルの持つ鍋を見れば首を傾げて]

料理?…トマトスープ?

[青い薬っぽい臭いがしたと思ったのだけれど…と。
青いどろどろの薬が入っていると思ったらスープで、
口には出さないまでも疑問に思った。
まあ、調味料を薬味という事もあるし、
別に良いのかなぁ…と思いなおすことにした。]

一杯くださいな。
…あんまりお腹空いてないから、お玉一杯でいいよ。

[様子見モード]

(633) 2007/03/11(Sun) 01:32:24

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ピザだとおもえばっ!)

(-70) 2007/03/11(Sun) 01:33:13

冒険家 ナサニエル

>>630
…ふん、さすがは家庭科も教える男。
違いを見抜いたな。

まぁ心配すんな。
毒じゃねえし、食えないもんでもねぇ。

どっちかってえと、体にイイもんだよ。
えーと…疲れを取る薬草、傷の治りを早くする薬草、一時的眠気覚ましに精力増強……うーん?
ちと忘れたけど、そこらへんの効果がある薬草を色々入れた。はずだ。

[当たっていればだが]

精力増強が当たるといいなー、ヒューバート!

(634) 2007/03/11(Sun) 01:34:18

美術商 ヒューバート

ソフィー先生。
先に私がこちらのカップを半分開けます。
隙を突いて中身を全部移しちゃってください。
……非常に、ヤバい気がします。

[ソフィーにこっそり耳打ち。]

>>634

……へえ。
まあ精力増強云々は聞き流しておきますよ。

[薬と毒は紙一重なのですよ、とナサニエルには聞こえないよう呟く。]

(635) 2007/03/11(Sun) 01:38:21

吟遊詩人 コーネリアス、薬草入りと聞き興味がわいた。

2007/03/11(Sun) 01:39:44

冒険家 ナサニエル

>>632
だろ?

……はは。
スープの事、そんなに大事そうにじっと見つめなくてもいいんだよ。

[鍋の中身を傾けて見せながら]
ほら、まだこんなにあんだから。心配すんなって!

>>633
そうそう、トマトスープ。

[首を傾げるコーネリアスに、迷いなくコクコク頷く]

いっぱい欲しいか。
よしよし偉いぞコーネ。いっぱい食え〜
[子供を褒めるように頭を撫でつつ、差し出すのは一杯っていうか、沢山という意味でのいっぱい]

でもばかだな、お玉一杯がいっぱいなわけないだろ。
お前のためのはずだった特大カップは今ヒューバートが使ってるけど、十杯くらい飲んでけ。な。

(636) 2007/03/11(Sun) 01:39:56

美術商 ヒューバート

[……レシピのアレンジは、元のレシピをマスターしてから
やってほしい。
と僕は言いたかった。]

(637) 2007/03/11(Sun) 01:41:56

新米記者 ソフィー、美術商 ヒューバートに、こくこくと頷いた。

2007/03/11(Sun) 01:43:57

美術商 ヒューバート、意を決して、カップの中身を一気飲み。半分空けた。

2007/03/11(Sun) 01:45:33

冒険家 ナサニエル

>>635
聞き流すな聞き流すな。
教官も40過ぎりゃ、根気やらスタミナやらに不安が出てくる頃だろ。

家庭科と医術だけじゃなく、ちゃんと体術と武術も教え続けられるようにって、可愛い生徒の心遣いをありがたく受け取れ。

>>637
[そしてヒューバートの何か言いたそうな表情を誤読。
なぜか照れる]

…止せよ。
礼の言葉は飲み干してから言えや。

(638) 2007/03/11(Sun) 01:46:09

美術商 ヒューバート

…………。

[何故か眩暈がする。
何を入れた、何を。]

(639) 2007/03/11(Sun) 01:46:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ