人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 メイ

(急にもう一匹猫が出てきたのかなぁ)とか、ボケたこと考えながら…
>>499は下から見上げてるつもりで書いてるから、有塵さんの発言聞こえなさ過ぎてるし。
すみません、発言を悉く無視しまくりたかったとかそんなんじゃないですから。

しかも微妙に意味通じてるから>>499がまるで下ろせ早くって言ってるみたいになってるし。
これ、地面から羨ましそうに言ってるつもりでしたからそういうのでもないですからね。

(-101) 2007/03/26(Mon) 17:21:35

冒険家 ナサニエル

[はらひらり。
手を翳し仰ぎ見る桜の合間
ねこける娘の姿と桜の男の笑みの良さ]

かっかっか。
お前さんでもそのような顔をするのか。
良きかな良きかな。桜は良い顔を呼ぶわ。
今宵の酒は一段とうまかろうてなぁ。

(512) 2007/03/26(Mon) 17:25:35

学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 17:27:22

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 17:27:30

【独】 学生 メイ

でもメイなら別に、早く下ろせとか言ってもおかしくないキャラか。

自分が気にするほど相手は気にしてない…ことを願って。願って。

以後気をつけます。

そう言えば太った雀って、ちょっかいかけたらまずいかな?

(-102) 2007/03/26(Mon) 17:29:35

修道女 ステラ

[有塵の笑みに目を細め]

汝れのその笑みが今日の収穫かのぅ。

[青司に薄い笑みをむければ]

妾も今起きたようなものじゃ。

[正確には眠っていたわけではないが――]

泉に入る前は咲いておらなんだ桜が
出てみれば咲いておった。それだけのこと。

[しかしどこか優しい表情で桜を見上げて]

(513) 2007/03/26(Mon) 17:30:51

冒険家 ナサニエル

そうかそうか。
一夜眠る間に桜が咲くとは、御伽の話のようだのう。
泉に浮かぶ桜の花もまたよかろうて。
己も一度は眺めてみたいものだ。

[はらひらり、白に舞う桜]

黒い蝶より似合ておるわ。

[顎撫でさらり、懐から雀も顔を覗かせる]

(514) 2007/03/26(Mon) 17:37:40

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 17:38:58

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 17:43:21

修道女 ステラ

[くすり][笑って]

――確かに、御伽話のようじゃな。
咲く瞬間に立ち会えなかったことを残念にも思うたが
そう言われればこの状況も悪くなかろう。

[はらり]
  [花びら]
[風に舞い]

似合うておるか――……礼を言おう。

[覗く雀に視線を合わせ]

今度は雀を描いたか。汝れの力は面白い。

(515) 2007/03/26(Mon) 17:44:50

冒険家 ナサニエル

咲く時か。
一度に芽吹く様はなかなか見れぬからの。
まあ良いな。花咲けばそれで良い。咲かぬ桜はただの木じゃ

[ふわり舞う花、白か桜か目を細め
懐の雀を手に乗せる]

かっかっか。
礼なぞ良いわ。思うた事を口にしただけよ。

己はこればかりだ。
昨夜は白の芸は見損ねたのう。
今宵あたりはお目にかかれるか。

[はらり花びら、手のひらの子。
羽をゆすり囀れども飛べそうにもない]

此れは丸く描きすぎて飛べぬ子よ。
かわいそうな事をしてしもうたわ。

(516) 2007/03/26(Mon) 17:54:24

墓守 ユージーン

[桜の枝に腰を下ろし]
 [それとても己が宿る本体で、これはうつし身に過ぎねど]
[下界をうっとりと無心に見詰める。]
   [穏かな春の夢を見るように。]

──散らば散らなむ。
所詮果敢無き夢なれど。
今ひとたびの…のう。

(517) 2007/03/26(Mon) 18:00:20

墓守 ユージーン、白霞に揺蕩うように*眸を閉じた。*

2007/03/26(Mon) 18:01:28

修道女 ステラ

咲かぬ桜も嫌いではない――が、寂しくはあるか。

妾とて、芸を持っているわけではないが
汝れが見たいと申すのであれば、何か考えておこう。

[飛べない雀]
  [ころりころころ手の中に]

それは……難儀じゃな。

[少しあどけなさを残した笑み]
  [羽をゆする小さな雀の頭を撫でて]

咲かぬ桜に飛べぬ雀――されどそれでも桜は桜、雀は雀じゃ。

[首を傾げて*雀を覗く*]

(518) 2007/03/26(Mon) 18:02:16

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:05:14

冒険家 ナサニエル

さてはて、泉に居る白が見せるは如何様な芸だろうな。
雨など降らねば良いが、楽しみにしていよう。

[雀を撫でる手、
子はきょとりと反対側に首を傾げ
言葉はわからずとも短い囀りを返す。
眺める藍の眼は懐かしむように細まる]

咲かぬ桜に何を見る?

[白に問いかけ、桜を見上げ。
暫くしてから居眠り赤鬼と寝こけるわっぱ
傍に腰を下ろして、襟首つかんで司棋の頭を膝に乗せ
ため息ひとつ。桜の香に*目を閉じた*]

(519) 2007/03/26(Mon) 18:14:28

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:16:01

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:17:39

【独】 墓守 ユージーン

おまえのゆめを、いまいちど。

(-103) 2007/03/26(Mon) 18:20:26

異国人 マンジロー

―回想―
[今朝方の冷え込みと頭痛にて目覚めた男。
重い体を引きずって泉で水を使い、その後境内の林を散策して]

[懐に珠があることを確認。やはり澄んだ蒼ではなく濁っている]

物の怪と異なるモノが混じっておるのは確かだな。
主様の命とあらば…我が命を賭して見つけ出してやろうぞ…。

[掌におさまる程の珠を握りしめ、僅かに黒い霧を纏う]

[カランコロ 狩らんコロ カランコロ...]

(520) 2007/03/26(Mon) 18:23:43

【独】 墓守 ユージーン

にがい、くるしみのゆめでなく。

あわく、やさしいゆめを。

[夢の中、さくらいろに霞んだ春の野辺をふたりの童子が駆けてゆく。]

──あゝ、あゝ。

(-104) 2007/03/26(Mon) 18:26:08

異国人 マンジロー

―現在―
[林の中、木々の多い静かな場所を探し歩く]

名を集めねば。
青司、開耶、遥月、司棋、喰児、有塵、白水、真理、蘇芳…。

あと一つの気配の名が足らぬ。
風にのった小娘の名が足らぬ。

今宵の酒宴で、見(まみ)えるろうか?

(521) 2007/03/26(Mon) 18:32:21

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:34:44

異国人 マンジロー

[梢の向こうに見える月影見上げ。手の中の珠へ視線を落とし]

なんとしても名だけは、な。

[珠に声かけ、そうっと懐へしまい込んだ。

ふらり

どこへ向かうか、おそらくは*夜店の並び――。*]

(522) 2007/03/26(Mon) 18:35:31

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:36:45

異国人 マンジロー は、なんとなく 酒場の看板娘 ローズマリー を能力(透視)の対象に選んでみた。


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:41:03

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 18:47:34

流れ者 ギルバート

[林の内、木立に紛れて白き物。
雪にも見えしそれが何であるか]

[同一で在る者に悟るは容易い]

…やれ…咲いたか。
咲きよったか、薄墨桜。

[くつり、声は零れ落ち]

嗚呼、狂うておるのはどちらかな。
咲きし薄墨、咲けぬ我。

……嗚呼、嗚呼。

[滑る足が奏でるは、
桜の花弁が舞い散るかの如く微かな音]

(523) 2007/03/26(Mon) 18:52:17

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 19:00:00

流れ者 ギルバート

刹那を望むか。
望める程の物が其方には有るか。

[香は揺れる髪から漂うて]

嗚呼、羨ましきか。

[落つるは狂えた嗤い声]

刹那は要らぬ。
 刹那は要らぬ。

後の寂寥が募るのみぞ。

それでも其方は刹那を望むるか。

[祭囃子に音は消え]

[人の姿は妖の中に溶けはせぬ]

(524) 2007/03/26(Mon) 19:02:07

修道女 ステラ

[桜は桜][雀は雀]
  [ほかのものにはなれはせぬ]

咲かぬ桜に陽(ひ)を見よう――。

[短く答え、赤鬼青鬼並ぶのに薄く笑う]

――もののけは一生もののけじゃ。

[呟いた言葉は風にさらわれ誰の耳にも届かぬだろう。
泉の淵に戻り来れば、花びらゆらゆら*目を細め*]

(525) 2007/03/26(Mon) 19:08:03

流れ者 ギルバート

[望むは静かなれど]

[静かの内には白が映る]


[妖の内ならば紛れようか]

[避けらるは構いはせぬ]



[静かの社には向かうまい]



[落つる 落つるは狂い声]

[薄紅などは散らせない]

(526) 2007/03/26(Mon) 19:08:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ