人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

何だろうか、この敗北感……。

[ぼそり。]

(594) 2007/03/10(Sat) 03:54:51

【独】 美術商 ヒューバート

[ああ。
僕の『仮面』が徐々に剥がれ落ちていく。
それは喜ぶべき事なのか、悲しむべき事なのか。

もう、わからない。]

(-61) 2007/03/10(Sat) 03:55:49

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(…む、ソフィーが寝落ちの予感。)

(-62) 2007/03/10(Sat) 03:55:54

冒険家 ナサニエル

[思った事をそのまま口にしたかのようなコーネリアスの物言いに、こいつも結構大物だよななどと感想を抱きつつ]

…コーネ、ヒューバートに可愛くほっぺたを赤くするコツでも教えてやれば?

(595) 2007/03/10(Sat) 03:56:26

冒険家 ナサニエル

[それからご馳走様と立ち上がる]

クッキーありがとな。
じゃが芋無駄になんなくて嬉しかったぜ。
紅茶も美味かった!

…俺はマジで、薬草の本でも漁るわ。
抜き打ちのペーパー小テスト、受け直しになったんだよな…。

薬学クラスの奴なんかが居りゃ、手っ取り早くコツでも教えて貰えんだけどな〜

[今図書室に居るかなと頭の後ろで腕を組んで、重い足取りで*去って行く*]

(596) 2007/03/10(Sat) 03:59:29

美術商 ヒューバート

>>595

いらんから。
いい年した大人がそれをやっても気持ち悪いだけだから。

[あからさまに嫌そうな表情を浮かべ、ナサニエルの提案を全否定。]

(597) 2007/03/10(Sat) 04:01:18

美術商 ヒューバート

ご馳走様でした。
ちょっと身体の調子が悪いみたいで、味の方はわかりませんでしたけど。
すみませんね、折角用意してもらっておいて。

[紅茶を飲み干してから、申し訳なさそうに手を合わせる。
味がわからないのは、体調のせいだという事にした。]

(598) 2007/03/10(Sat) 04:04:29

吟遊詩人 コーネリアス

>>595
はっえっなに!?

[明らかに慌ててみせる。そして自分の耳を叩き…ひょっとしてと、理由が思い浮かんだのだろうか。うわぁ、という顔をすると、なにやらごにょごにょ言いながらヒューバートに御辞儀。謝ってるのだろうか。]

…。

[まあ、と座って、自分もクッキーをさくり。]

>>596
こちらこそありがと!新しく何かを覚えると嬉しいよね。
…あらー、薬学はちょっと教えられるほどじゃないや…。私も誰かに教えてもらった方がいいかもしれません。

[受け直しほどでなくても、ギリギリだったような気が。ナサニエルに手を振り、どうした物かなぁと考え。]

>>598
あ、そうですかー…。はい、体調気を付けてくださいね!
食べてくださってありがとうございます。

[ふかぶか、頭を下げたときに花がいくつかこぼれた。]

(599) 2007/03/10(Sat) 04:09:24

吟遊詩人 コーネリアス

[クッキーはずいぶん減って、自分自身はもう満腹。
ナサニエルとヒューバートは食べ終わってしまったし、
ソフィーもまた残念だけど、ともう十分だそうで。
少し悩んで、ハンカチを取り出すと重ねて包み込む。]

あっ。…絵の課題が…。

[まだ終わっていない課題を思い出して]

すみませんソフィせんせ、
後片付け半分まかせちゃっていいですか?
お皿洗ったら部屋に戻っちゃいます。
…紅茶ごちそうさまでした!

[トレイにカップとスプーン、ジャム等を乗せ直し。
どうやら丸皿まで持てないようでソフィーに任せながら
一人食堂へと*行ってしまった*]

(600) 2007/03/10(Sat) 04:17:55

新米記者 ソフィー

>>598
[...は気にしないでと首を横に振り]

大丈夫ですか? 大事にしてください

(601) 2007/03/10(Sat) 04:19:09

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(メモに
 「勝手に動かしてしまってすみませんー。」
 とかやろうと思ったらactがなかったんだけども。

 …うーん、明日は確定で入り直しだね。
 発言pt残り198、独り言pt294)

(-63) 2007/03/10(Sat) 04:19:11

新米記者 ソフィー

[楽しそうに(1人は必ずしもそうではなかったようだが)喋る3人を微笑ましく眺めているうち、またぼんやりとしてしまっていたようだ。いつのまにかナサニエルの姿はなく、コーネリアスも今去っていってしまった]

……私も疲れでも溜まってるのかな……

[呟いた]

(602) 2007/03/10(Sat) 04:21:25

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 04:22:15

美術商 ヒューバート

ではまた、コーネリアス君。
課題もいいけど、無理はしないようにね。

[手を振って、コーネリアスを見送る。]


>>601 >>602

お詫びと言ってはなんですが、後片付けは手伝いますよ。
どうやら、お疲れみたいですから。ね?

[丸皿を手に取り、微笑む。]

(603) 2007/03/10(Sat) 04:24:14

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 04:24:54

新米記者 ソフィー

[...はヒューバートの申し出に慌てて立ち上がる]

え、いえ、大皿以外はコーネリアスがもう片付けてくれたし、大丈夫です。
疲れだって、ちょっと寝たら回復しますから。
それよりブリッグス先生だって、体調がすぐれないのでは?

[わたわたと丸皿を取り返そうとした]

(604) 2007/03/10(Sat) 04:28:20

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(いた!ごめん完璧寝オチだとばかり。
 …あ、寝オチではあったんだ。体調気をつけてー)

(-64) 2007/03/10(Sat) 04:30:17

美術商 ヒューバート

ああ、あれ。
……例の目撃証言で混乱して、紅茶とクッキーの味が分からなかっただけです。
ええ、非常に申し訳ない。すみませんね、嘘吐いちゃって。

[と言いながらも、丸皿は放さない。]

なので、体調は問題ありません。
さ、ちゃっちゃと片付けてしまいましょう。
二人でやればあっという間ですから。

[さりげなくソフィーの手を引いて、*食堂へ*]

(605) 2007/03/10(Sat) 04:32:59

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 04:34:09

新米記者 ソフィー

……え!? う、嘘って??
あ、でも、大皿に2人も……

あの……!?

[考えもしなかったヒューバートの嘘に混乱。返答に困っていると、いつの間にやら手を繋がれて食堂に向かっている]

……………。

[おそらくナサニエルと手を繋いでもこうはならないだろうに、気恥ずかしく感じるのがなぜかわからない。頬を赤く染めうつむき加減で、手をつながれたまま大人しく*食堂へ*]

(606) 2007/03/10(Sat) 04:40:39

新米記者 ソフィー、ベンチに座り、論文を読みながらうとうとしている。

2007/03/11(Sun) 00:08:26

新米記者 ソフィー

ん……。

[目を覚まし、銀縁眼鏡をはずすと目を擦った。ぱたん、と本を閉じ、ため息をついた]

ここにいると、全部嘘みたいだけどね。

[足元に目をやると、カラスノフグリが風に揺れていた]

(607) 2007/03/11(Sun) 00:18:36

美術商 ヒューバート

[授業を終え、休憩がてらにふらりと庭へ。
ベンチに座っているソフィーを発見。]

こんにちは、今日も良いお天気ですね。
先日お貸しした論文、どうでした?

[微笑みながら、同席しても構いませんか?と
空いたスペースを指差す。]

(608) 2007/03/11(Sun) 00:22:44

新米記者 ソフィー

ブリッグス先生。
ほんと、良いお天気ですねー。お昼寝日和です。

[...は、顔を上げ声の主に微笑んだ。どうぞ、と空いているスペースを指し]

まだ途中なんですが、とても興味深く、ため息しか出ませんね。

[苦笑しながら答えた]

(609) 2007/03/11(Sun) 00:31:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ