人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、ほうと吐息のみ洩らし、有塵の起こした風を眺める。

2007/03/26(Mon) 16:05:39

学生 メイ

[逆巻く風の中に散る桜の花びらの一つを、そっと風の中に手を入れてから、素早く掴んで微笑む]

有塵…

[暫し手の中の淡い色の花弁と風、幹に背を預け眠る喰児を交互に眺めた後、有塵に首を回して目を細めた]

なかなか優しいところもある。
おぬしのおかげで、喰児はさぞ心地よい夢に誘われるじゃろう。

(495) 2007/03/26(Mon) 16:11:18

墓守 ユージーン

[逆巻く風に乗りて梢に飛べば]
 [はらり、はらりと]
  [白の散る。]

心の抜ける心地がする……

[ゆぅらりゆらりと揺れながら]
 [目を瞑る。]
  [根方に眠る鬼に、降る花弁。]

(496) 2007/03/26(Mon) 16:14:46

墓守 ユージーン

[メイの言葉は聴いて居るのや居らぬのやら。]
 [首にぶら下げた、猫も気にせず軽がろと]
  [太く張った枝に手を突くと身を任せ]

(497) 2007/03/26(Mon) 16:18:11

墓守 ユージーン

……もうじきに桜も咲こう。
神域はさくらいろの春霞に覆われよう。
社が建っておらなんだいにしえと変わらずに。

(498) 2007/03/26(Mon) 16:21:22

【独】 墓守 ユージーン

これを限りの春ならば。

(-98) 2007/03/26(Mon) 16:22:54

学生 メイ

…わ!

[有塵が風に乗って梢まで飛んでいってしまえば]

これは驚いた…おぬし、そんなことまで。

[...は見直したように目を丸くしているから、有塵の呟いた言葉は聞こえなかったのかもしれない]

わらわとてその気になればそれくらいの高さ、すぐ登れるがな…

[木にはさきほど登ったから、今は地に足をつけているので十分だと呟く。
太く張った枝の上で身を任せる有塵もまた、何事か呟いている]

何か、言ったか?

(499) 2007/03/26(Mon) 16:26:38

墓守 ユージーン

春の夢を見よう。のう。

[酔うているのか別の何かを見ているのか]
 [夢見る目付きで神域を眺むれば]
  [風伴わぬ桜吹雪を身に纏い]
 [押し拡げ][薄墨桜を包み込んで]

[ひらり、ひらり。]
 [ひらり、ひらり。]
  [……はらり。]

[未だ硬く蕾んだ白が綻びはじめ]
 [見る見るうちに膨らんで]

(500) 2007/03/26(Mon) 16:29:36

墓守 ユージーン

  [ほろり]
 [山桜の古木が]
[霞んだ白に覆われていく。]

……はは、は。

  [歪みの無い、澄んだ笑い浮かべる。]
 [それは常とは違う、儚い、散り際の桜のような笑みではあったけれど]
[それは、傍らの猫の預かり知らぬこと。]

(501) 2007/03/26(Mon) 16:35:12

墓守 ユージーン

下りたいか、メイ。
下りたければ下ろしてやろう。
おまえは喰児が目醒むるまで張り番をしてやると良い。

(502) 2007/03/26(Mon) 16:36:31

【独】 学生 メイ

すんごい読み違って勘違いしてた…orz
すみません下ろせって言ってるんじゃ、全然ありませんから!

(-99) 2007/03/26(Mon) 16:54:59

冒険家 ナサニエル、わふと欠伸ひとつ。流れてきた桜の花びら目を細める

2007/03/26(Mon) 16:56:47

学生 メイ

ああ…

[有塵が纏った桜吹雪が薄墨桜を包み込むと、まだ硬く蕾んでいたはずの白は、目の前で綻んだ。

――眠らずとも見る夢のよう。
幻すらこうも、胸に痛みを与えるほどに美しくあれるだろうか。

傍の有塵の浮かべた笑みが、霞んだ白に覆われた古木を包む空気にも負けぬほど清浄に見えた。
ただ今にも失われてしまいそうな笑みにも見えて、メイは声をあげ笑い返すことはせず、胸を押さえ感動を噛み締めた]

(503) 2007/03/26(Mon) 16:59:19

学生 メイ

[しっかりと連れられた木の枝に足をつけて、有塵に話し掛け、また見上げているつもりでいるはずのメイの目も、とろとろと閉じかけ始めるが]

いや…わるくない。
せっかくの、おぬしが見せてくれた景色じゃ。

…もう少しだけ、ここから見ていてやろう。

[言葉通り枝に腰掛けると、それでもずいぶんと長くその景色を眺め続けた。
時間が過ぎるとメイもとうとう木の枝の上、器用にも身体を落とす事なく寝息をたて始める。
きっと幸せな夢を*見ている*]

(504) 2007/03/26(Mon) 17:00:22

修道女 ステラ

[ふわり][ぴしゃり]
  [声も届かぬ水底で][目を閉じ暫しの休息を]

永らく人とは話しておらんが、
"お仲間"とこうして毎日約束もせずに会うのも久々じゃ。

――嗚呼、あの中には恐らく鬼狩りも潜んでおろうか。

[くすり][笑う][水底で]

人でなくとも毒じゃのぅ。
難儀や難儀。

[呟く声は水の中にも関わらずはっきりと]
  [するりと水面に顔を出せば、減った人影眠る人影]

(505) 2007/03/26(Mon) 17:00:36

修道女 ステラ、ゆったりとした動作で水から上がれば衣を纏う。

2007/03/26(Mon) 17:01:39

冒険家 ナサニエル

どこからか桜の花か。昨夜の男かのう。
さぁてわっぱはまだ目覚めぬか。
仕方の無いわっぱじゃ。

[司棋の頭をぺちりぺちりと叩いてから担いでふらり。
ぽてりと転がる雀を摘んで懐に。
社の縁側からカラコロ…コロリ
ねこける赤鬼の姿に苦笑し、はらりはらはら桜散る]

――ほぅ 咲いたかこれは。

[古木の傍、見上げて感嘆ひとつ男と娘の影に気づく]

(506) 2007/03/26(Mon) 17:03:26

冒険家 ナサニエル

おーい、有塵と申したか。

[見上げ、声は届くか]

さくらぁー咲いたのうー。

[綻ぶ花にあどけない顔を浮かべ]

良い桜じゃぁー。

[返事はなくとも満足げな笑みを浮かべて暫く桜に魅入る]

(507) 2007/03/26(Mon) 17:07:21

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 17:08:04

墓守 ユージーン

──ひと目見し
 君もや来ると桜花
  今日は待ちみて散らば散らなむ。

[そうして夢見る眼差しで長いこと森を見ていたが]
[ふと、傍らのメイが随分と静かになったと思い、振り返ると、]

ああ。仔猫は眠ったか。

[正しく仔猫の態にて枝の上に眠る娘を見て、]
[花の様に顔を綻ばせた。]

(508) 2007/03/26(Mon) 17:10:50

修道女 ステラ

[瞳に映る白い花][僅か見惚れて瞬かせ]
  [カラリ][コロリ] [鳴らす下駄]

漸く咲いたか。
ならば今宵の宴は花見となろうか。

[桜の方へと歩み寄り、いくつかの影に笑む]
  [青鬼見つけた傍らの]
[司棋の寝顔に首を傾げて視線は藍に戻そうか]

春眠暁を覚えぬのは、汝れだけではないようじゃ。

[すぐ傍に見える赤鬼と][元気に話していた猫と]

(509) 2007/03/26(Mon) 17:15:33

墓守 ユージーン

[下方より掛けられた声。]
[それが定かには名前を憶えておらぬ藍の男のそれと気付いて]
[根方を見ると、やはりその姿。]

[果たして下から見えるかどうかは分からねど]
[誇らしやかな、清しい笑みを返す。]

(510) 2007/03/26(Mon) 17:16:37

冒険家 ナサニエル

そのようじゃのう。

[司棋担ぎ直して、白の姿に薄く笑む]

春が来たならそれも仕方なし。
お前さんも桜見ながら暁を忘れに来たか?

[桜の根元に司棋下ろし、はらり桜の花びら肩に落ちる]

(511) 2007/03/26(Mon) 17:19:58

【独】 学生 メイ

>>495
そうか「首を回して」って日本語が変だったんだ。
「顔を向けた」で良かったんじゃん。

有塵さんは、「首に手を回した」と思った…?
だから>>497で「首にぶら下げた」と…きっとそうだな。

って、いきなり有塵さんの首に手を回すメイ…?
…セクハラ臭ー!

(-100) 2007/03/26(Mon) 17:20:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ