人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー、吟遊詩人 コーネリアスの拍手に、ちょっとやめてよと恥ずかしそうに照れた

2007/03/10(Sat) 02:46:09

冒険家 ナサニエル

>>572

……どう、いたしまして。

[全力で気恥ずかしさの余り目を逸らしそうになるのを耐え微笑み返して、紅茶を受け取る。
永遠のおいかけっこのように盛られた、可愛い形のクッキーも手にとって]

う、美味いなこのクッキー…ジャムも入ってるし。
紅茶も最高だよ!動物の形ってところが楽しい。
[ナサニエルはクッキーを飲み、紅茶を食べている]

(575) 2007/03/10(Sat) 02:50:25

美術商 ヒューバート

この花、綺麗だと思った事がありませんでしたからね。
うん、どれどれ……。

[コーネリアスの髪に刺さるカラスノエンドウをじっと見る。]

……いや。外で咲いている方は、もう少しくすんだ色だったように思います。

[それは、収容所内の環境が整えられているせいか。
それとも外の環境が崩れ始めているせいだったか。あるいはその両方か。]

(576) 2007/03/10(Sat) 02:50:47

美術商 ヒューバート

>>573

……なっ?!
あれ、見てたんですか!
……一番見られたくない相手に見られてしまった……。

[皺云々ではなく、ハンカチを贈る所を見られたのが問題らしい。
沈鬱な表情を浮かべつつ、クッキーを摘み始める。]

(577) 2007/03/10(Sat) 02:53:24

吟遊詩人 コーネリアス

>>574
あー…。

[その言葉に、もう一度ソフィーとその髪の花を眺め。
なるほど、大人の視線ではきっと気付けないだろう。
背丈の問題と言うか、精神の余裕と言うか。
そう考えると、小さいときに知らなかった場合に、
今探せと言われていたら気付けなかったかな、と思う。
とそこでバッグがまじまじと見られて緊張し、
合格と言われるとホッとした風で]

…よかった!ありがとうございます!

[わしわし撫でられて、嬉しそうにする。
途中で、横から剣山のように使われて
ひゃーと恥ずかしそうに悲鳴をあげる事になるのだが。]

(578) 2007/03/10(Sat) 02:54:01

新米記者 ソフィー

[...は、髪に一杯花をつけているコーネリアスを微笑ましく見ながら紅茶を淹れたティカップを手渡した。ついでヒューバートにティカップを差し出すが、なにやら浮かない顔をしているので]

どうしたんですか??

(579) 2007/03/10(Sat) 02:56:32

冒険家 ナサニエル

[雲を流す風の色が見えそうな、青い空。
中で、青い稲穂が揺れるさまが目に浮かぶ田園。
春の陽射しを思わせる日の光と、山との対比]

コーネ…

[子供のように褒められているのを笑みつつ見ていて、コーネリアスの作ったバッグの柄が目に入ると、ナサニエルは溜息をついた]

お前、凄いね…
こんな所で、土を枕にしたら気持ちいいだろうな。
こういう風景さ、ぴったりこういう所に行った事があるわけでもないだろうに…何で思いつけるんだ?

(580) 2007/03/10(Sat) 03:01:07

新米記者 ソフィー

[...は、コーネリアス作のバッグを見、感嘆の声をあげた]

素敵ね。
コーネリアスらしい作品ね

[にこりと微笑む]

(581) 2007/03/10(Sat) 03:03:39

冒険家 ナサニエル

>>576
そ…そか。もっときれいな花があるのか…
そうだよな、ただの野花だし。

[図鑑の中、または栽培してる奴がビニールハウスなんかの中で大事にする薔薇なんかとは比べるべくもないんだろうなと、少しだけ後悔する]

…ふぅん?
[外で咲いているものはもう少しくすんでいると言われても、その理由にまでは思い至らず。それよりも]

何だよその、「一番見られたくない相手に見られてしまった」ってのは…

[ヒューバートが沈鬱な表情を浮かべるのを半分不思議そうに、もう半分は面白そうに覗き込んで]

見てたら何か悪いか?ん?

(582) 2007/03/10(Sat) 03:06:02

吟遊詩人 コーネリアス

>>575
おいしい?よかった!
動物は、もうちょっと種類が居た方が
面白かったかなって思ってるけど…まあ、大丈夫?
モモンガってどんな形だったっけ…。

[作るつもりだったのに形が思い出せなかったようだ。]

>>580>>581
[丁度物が思い出せなかった事を思い出した所での賛美の言葉に顔を真っ赤にして、でも嬉しそうにえへへと体を横に曲げる。]

図書資料室にある風景写真集とか、
ほかの高名な画家さんの絵とか一杯見てると、
なんだろう…自分でも行ってみたい所というか、
うーん、えっと、その、なんだろ。
こんな風な所、こんな風景あったらいいなって思って、
それが皆にとってあったらいい風景なのかな…。
そんなに凄い事じゃないよ!

[ぶんぶんと手を横に振ったりして。]

(583) 2007/03/10(Sat) 03:10:04

美術商 ヒューバート

>>579

ああ、いえ。何でもないですよ、何でも……。

[気を取り直して、差し出されたティカップの紅茶を飲む。
今日の紅茶は何故か味がしない。クッキーも。]


>>582

……ええい、五月蝿い。

[手を振って、追い払おうとする。]

(584) 2007/03/10(Sat) 03:12:21

新米記者 ソフィー

>>583
自分のイメージした世界をそのまま表現できるのは、とてもすごいことだと思うわよ??

>>584
[...は、ヒューバートの様子に首を傾げるが、とりあえずその場はそれ以上追及せず、自分もクッキーに手を伸ばした]

(585) 2007/03/10(Sat) 03:17:08

冒険家 ナサニエル

>>583
え?
[モモンガ?どんな形だったっけと言われても、ナサニエルには思い出せない]
…桃みたいな形?

[ぶんぶんと手を振る姿には、ゆっくり首を横に振って]

いや、凄いよコーネ。
尊敬する。

だって俺も、こん中に入りたいと思ったもんな…
あったらいいなと思うよ。
もし本当にある場所で、行けるものなら行って見たい…こういうところにも。

あと…、頭も凄いよコーネ。
[手を振ると一緒にぴょいんぴょいん揺れる、髪に挿された花に笑いを堪えている。自分でやった癖に]

(586) 2007/03/10(Sat) 03:19:10

冒険家 ナサニエル

>>584
[ひょいひょい手を避けながら、今きっと優位に立っていることにニヤつきつつ]

…何?
恥ずかしいの?
もしかして、手作りハンカチだったとか?

ちくちく手作りハンカチ縫って、女の子にプレゼントしたとこ、目撃されて恥ずかしいの?
ん?
どうなのヒューバートセンセ?

(587) 2007/03/10(Sat) 03:22:56

美術商 ヒューバート

>>583

……ええ、そうですね。
こんな場所があるのなら、是非行ってみたいものです。

[コーネリアスが見た写真集や画家の絵にあった風景は、
今はもうない。
正確に言うなら、過去の戦争によって消されたと言うべきか。
しかし、敢えてそれを伝える必要はないだろう。]

(588) 2007/03/10(Sat) 03:26:27

美術商 ヒューバート

>>587

そんなわけないでしょう!
ハンカチ自体は既製品で、刺繍だけ自作……。

[思わず口に出してしまった事に気が付き、沈黙。]

ああもう、大人をからかうものじゃありませんっ!

[もうぐだぐだである。]

(589) 2007/03/10(Sat) 03:30:43

新米記者 ソフィー、ヒューバートの取り乱す様子にびっくりしている

2007/03/10(Sat) 03:31:40

吟遊詩人 コーネリアス

>>585>>586
[ソフィーに褒められてナサニエルに褒められてはわはわ。 尊敬するなんて言われた日には]

は、はりがとーうー…。

[物心ついたころには既にこの収容所にいた割に、未だに褒められる事に馴れてないのだろうか。]

…そうだね、本当にあったらやっぱり行ってみたいかな?

[なんとなく語尾を上げた事にあまり意味は無い。
ただ、心の底から行きたいなんて言ってしまうと…。
試験に落ちて外にほっぽりだされる、なんてことも無い先生達に申し訳ないと思ったから。外に出て自由にする事ができないのは、先生達も同じ。]

あたまっ!!

[ばっと頭の花に触れる。ぴょりんと触れる花弁。
めちゃくちゃにしたくないからいじりはしないが、別の恥ずかしさに頬が赤い。]

(590) 2007/03/10(Sat) 03:32:07

吟遊詩人 コーネリアス、美術商 ヒューバートの様子を見…笑っちゃいけない!と思いつつなんだか笑みが。

2007/03/10(Sat) 03:34:16

冒険家 ナサニエル

>>589
[ヒューバートの珍しく余裕なく、ぐだぐだに声を荒げる様子にぷっと噴き出した]

そぉ〜おなんだ、ハンカチは買ったけどそれだけじゃ寂しいだろうなーって思って…
心を込めて一針一針!刺繍を入れたんだぁ…

っく、くく。
[ハンカチと糸と針を手に、さあできた等と嬉しそうな顔で口で糸をぷちんと切るヒューバートの姿を想像して、もう止まらない。肩を震わせ]

からかってない、からかってなーい。
ただちょっと…そんな風にして作ったプレゼントを渡すとこ目撃されて動揺するなんて、可愛いとこあるなぁと思っただけー。
…あはははは!

(591) 2007/03/10(Sat) 03:39:59

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(…人こないなぁ。SNSで宣伝してこようかなぁ…。
 人狼物語ってちょっとマイナーなのかな。)

(-60) 2007/03/10(Sat) 03:40:00

冒険家 ナサニエル、意外と敵わないなんて事も無いかもしれない等と元気が出たりも。

2007/03/10(Sat) 03:41:10

美術商 ヒューバート

……。

[もそもそとクッキーを食べる事に集中しようと思った。
相変わらず味がわからないので、おいしいとも不味いとも言えないのだが。]

(592) 2007/03/10(Sat) 03:41:34

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスの頬が赤いのに頭を指差し「…似合うぜ」また笑いが止まらない。

2007/03/10(Sat) 03:43:47

吟遊詩人 コーネリアス

[もー、とか言いながら頬を押さえながら、]

…ヒューバトせんせは普段の顔とかそういうの色々あって
大げさにほっぺた赤くもできないだろうし大変だなぁ…

[…と思った。全部出てた。気付いていない。]

(593) 2007/03/10(Sat) 03:49:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ