人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

[ソフィーと、ヒューバートに持って言っていいと言われ、
頷いた。…部屋に戻って、開くまでやってようかな、と。
…もっとも、今回の試験に落ちたのが自分だったとしたらそうは行かないだろうが。]

>>310
うん、頑張ってみる。

[できそうだと言われて、少し自信をつけたのかそう言う。
続く言葉にはわざとらしく小首を傾げて]

…どうだろうね?
でもうん、たぶん、独り占めにはしないと思うよ。

[内容にも寄るけれど。
それは口には出さないで、視線を箱に戻した。]

(316) 2007/03/23(Fri) 02:31:49

美術商 ヒューバート

[会議室。
教官用の椅子にどっかりと座る。]

……呼ばれた時点で覚悟は出来ている、でしょうね。きっと。

[苦笑い。]

(317) 2007/03/23(Fri) 02:34:35

学生 ラッセル

[会議室へと歩もうとして、ふ、と歩を止める。
ポケットに入れていたものを、軽く抛り投げた。

   宙でくるりと回転して、地に落ちる。

知恵の象徴、カドゥケウスの杖――
生命の樹の名をも持つ図柄が描かれたコイン。

其れを呉れたのは、生命科学の基礎を教えた教官だった。
疾うの昔に、居なくなってしまった人物だけれども]

(318) 2007/03/23(Fri) 02:35:10

吟遊詩人 コーネリアス

>>313
[知恵の輪は引き千切ればという言葉には、ええー?と笑って、自分には無理だと思いながらも続く言葉に頷いた。]

…そしたら、今日は。おやすみなさーい。

[ばいばいっと手を振って、箱に目を落とし弄りながら*食堂を去った*]

(319) 2007/03/23(Fri) 02:35:34

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 02:36:15

冒険家 ナサニエル

ははっ、…そうだな。
俺だってデリカシィくらいあるよ。

お前個人宛てだったら、無理に聞いたりしない。
勝手に想像して、にやにやしてやるさ。

[珍しく小首を傾げて意地悪っぽいことを言うコーネリアスにも、余裕を見せてそんな事を言ってみた]

それにしても…腹一杯だ。
腹ごなしに運動してぇけど、食後すぐ動くのもちょっとなあ。

[決意を胸に厨房を去った二人の教官。
彼らの動向を知ることなく、ナサニエルはそうだと何かを思い立ち、そのまま実行。食堂の窓を乗り越えている]

コーネ、お前も木登りする?
屋上ほどとは行かなくても…中々景色だっていいんだぜ。

(320) 2007/03/23(Fri) 02:36:39

学生 ラッセル、会議室の扉を叩く。

2007/03/23(Fri) 02:37:29

美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル を能力(襲う)の対象に選びました。


吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 02:38:26

新米記者 ソフィー

[ヒューバートの斜め後ろ、窓際に立っている]

そうね。
あの子も、聡いところがあるから。

[哀しそうに呟く]

(321) 2007/03/23(Fri) 02:38:50

美術商 ヒューバート

どうぞ、お入りなさい。

[入るように促す。
……さて、また何か聞かれるのだろうか。
難解な質問でなければいいのだが。]

(322) 2007/03/23(Fri) 02:39:56

吟遊詩人 コーネリアス

[両手を使って箱を弄っていたので、扉に額をぶつけて倒れた。]

あ、あたたた…。…えぇぇ…

[軽く泣き声をあげて顔をあげれば、何やらナサニエルがとんでもない事をしようとしている。]

(323) 2007/03/23(Fri) 02:40:24

学生 ラッセル

失礼します。

[扉を開け、一礼。後ろ手に閉める。
普段と何ら変わらぬ表情に、所作]

(324) 2007/03/23(Fri) 02:42:36

吟遊詩人 コーネリアス

[そもそも、窓から飛び出して木に飛び移るだとか、
そのまま登ったり下ったり飛び降りたりする事。
それ自体が自分には無理だ。]

…ごめん、パス…。怪我しないでね…?

[心配そうに]

(325) 2007/03/23(Fri) 02:42:39

冒険家 ナサニエル

>>319
[しかし窓を乗り越えながら、室内へ振り返ってみればコーネリアスは既に食堂を去る所で]

おっとと、行くか。
おう、お疲れさん!

また…

[明日も顔を会わせられればいい。
ネリーの時のように、突然食卓を囲む席に一つ空きができたりせずに]

また明日!
[大きく手を振って、見えなくなるまで見送くろうとし――]

……て、おぉいっ。
[あのどこかしらドジな所のある青年…少年に見える年上の友達は、しんみりする暇を与えない]

[再び窓を飛び越え、打ってしまったらしい額を見に行く]

(326) 2007/03/23(Fri) 02:44:39

美術商 ヒューバート

今まで、本当にお疲れ様でした。
何か質問等があれば承りますが。
答えられる質問なら、ね。

[ネリーとのやり取りを思い出し、苦笑いを浮かべつつ。
椅子から立ち上がる。]

(327) 2007/03/23(Fri) 02:45:25

新米記者 ソフィー、微笑みを浮かべたまま、ヒューとラスを見守っている。

2007/03/23(Fri) 02:46:26

吟遊詩人 コーネリアス

>>326
[よいしょ、と立ち上がれば、心配してこちらにきたナサニエルに、なにも聞かれていないのにこくこくと頷いている。
どうやら、大丈夫だと伝えたいらしい。]

じゃあ、うん。…またね。
…明日起きたら足折ってたとか無いようにね…?

(328) 2007/03/23(Fri) 02:49:12

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
いっそ、ラッセルには全部話してみたい気もするわ。

(*184) 2007/03/23(Fri) 02:50:44

冒険家 ナサニエル

>>325
うん。
赤くなっちゃいる、が凹んだり割れたりはしてないな。
[軽く泣き声も聞こえたが大事には至っていないようだ。
痛みやら何やらがすぐ顔に出るのは、分かりやすくてコーネリアスの良い所だなと、こっそり考えながら]
ああ、それがいいな。誘っちまって悪かったよ。
俺が抱えりゃお前も登れるだろうけど、そんなの嫌だろうし。

[枝の上で木でも失われたりしたら、さすがにどうにもならんしと笑って]
大丈夫。
木登りって俺の、言わば…えと…ライフワァクよ?
[うまい言葉が思いつかなかったらしい]
受身もばっちり。万が一落ちても怪我なんぞしません。

>>328
おうよ、心配すんなって。
むしろお前、お前こそちゃんと前向いて扉とごっつんこしないように歩け。
[額を赤くしながらこちらの足の骨折についてなんて心配するコーネリアスにくすくす笑って、手を振る]

(329) 2007/03/23(Fri) 02:51:37

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
いいんじゃないですか?
冥土の土産って事で。

(*185) 2007/03/23(Fri) 02:51:53

学生 ラッセル

いいえ。
質問、ですか。

[選考基準。以前の自分なら其れを聞いたろうか]

……そうですね。

[卓上に置かれたペンを手に取り、一度と回した。
其れから五指の間をゆらりゆらりと踊っていく]

必要の無くなった道具の行く末。
其れは矢張り、廃棄でしょうかね。

[質問というより何処か確認の様な響きを持って]

(330) 2007/03/23(Fri) 02:52:15

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 02:52:26

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
聞かれたら、ですけどね。
無用な会話は、望まないのではないでしょうか。

(*186) 2007/03/23(Fri) 02:53:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ