人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 学生 ラッセル

中/

御疲れ様でした。此方も少々、余裕無いかも知れず。

>>3:293は額面通りに受け取っていましたね。
中身=希望(見た目には空っぽ)だと思っていたので、
何に対しても希望を抱いておらず、抱こうとしない、
在っても無意味だと考えているラッセルにとっては無価値。
誰かの想いを受け継ぐ気もありませんでしたから。

(+5) 2007/03/23(Fri) 14:55:32

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(何度も読み返した割には一番最初の漢字を間違ってる件)

(-5) 2007/03/23(Fri) 14:55:33

【墓】 見習いメイド ネリー

[かすかな呟きのような波が私に伝わる。
どこともしれない遥か遠く、
あるいはすぐ傍らのようなごく近く。
認識の前に距離も時間も隔たりとして無力。
だから私はただ言葉を思惟の表層に浮かべるだけで良かった]

……そう?
したいことも、見たいものも、会いたいひとも、言いたいことも、何もなかった?
ずっとずっと昔、あなたが生まれた時から、何もなかった?

[暗黒の真空に漂いながら発したゆらぎ。いずれ届くだろう。何を変えもはしない*としても*]

(+6) 2007/03/23(Fri) 15:00:03

【赤】 美術商 ヒューバート

【日誌】
まあ、合議をする必要はなくなるかもしれませんけどね。
コーネリアス君がまた外に出たがる可能性も0じゃない。

(*10) 2007/03/23(Fri) 15:00:30

【墓】 見習いメイド ネリー

/中/
>>+5
うんうん。その通りですね。
完全に正解です(笑)

まぁ中身が観測されてしまったらそれで確定するということも言えはするのですが(笑)

(+7) 2007/03/23(Fri) 15:03:28

【墓】 学生 ラッセル

>>+0,>>+1,>>+2
[誰かの声が聞えた――
若しくは思念が伝わって来たとでも言うべきか。
意識を巡らせて、事態を理解する。理解した]

……同感、だな。
尤も、あの莫迦共がやるとは思えないが。

[思い起こされるのは、つい数日前の出来事。
ナサニエルと賭けをした時、彼は同じ手を用いた。
無意識にポケットを探ったが、其処にコインは無い。
嗚呼、置いて来たのだったと気付いた]

(+8) 2007/03/23(Fri) 15:06:48

吟遊詩人 コーネリアス

[…ああこれ以上は読めない。
そう、まずは乾いた目を閉じて休ませた。
のけぞるようにベッドに寄りかかり、そのまま眠りに落ちてしまいそうなのをぐっとこらえて、試験内容について考える。
今までの二つの試験と違う雰囲気の試験内容に、ひょっとするとこの試験の後2人落ちるのかもしれないと思う。
しかし「協力してもいい」というのはどう言う事だろう。]

うー…

[というか、どうやって先生を倒せば良いのだろう。
ベッドの下の鉄アレイに意識が行くが、それは上手くハマれば殺してしまう。それは避けたい。
倒す…ということは、言葉通り倒せば良いのだろうか。
それなら、と今まで自分がされた苛めを思い出してみる。
膝を後ろから折るように膝で突つかれて倒れて泣いたな。
扉にフライパンを仕掛けた悪戯なんか、運悪く丁度いい所に入って昏倒して、丸一日倒れていたような気がする。]

…あれ、どうやって仕掛けてたんだろう。

[方針が決まったかもしれない。]

(9) 2007/03/23(Fri) 15:10:43

【墓】 学生 ラッセル

中/

>>+7
うん、そうですね。
でも、充分中身に繋がるヒントだったと思います。

もっと他者に絡んだりネタを絡めたかったけれども、
如何せん時間や気力が足りませんでした……残念。

(+9) 2007/03/23(Fri) 15:11:44

【墓】 学生 ラッセル

[静邃閑寂の地が、ほんの少しゆらぎを抱く。
彼の世界が、他者の世界と、触れ合った証か]

……いや。あったのだと思う。

[彼が左右に一度、首を振るのに合わせて、
空間が揺らめき異なる景色を映し出した]

  [ 高き天に輝く太陽。
   木漏れ日の射し込む森。
   共に語り合う大勢の人々。
   無邪気に笑う赤毛の少年。

   在ったのに、
   無くなってしまったものたち。

   或いは自ら、]

なくしてしまったのだろうな。

(+10) 2007/03/23(Fri) 15:31:35

【墓】 学生 ラッセル

[闇に沈みゆく光景――思い出。
*唯、彼は色の無い場所に佇む*]

(+11) 2007/03/23(Fri) 15:31:42

吟遊詩人 コーネリアス、そのままフライパンについて考えていたが、ストンと意識が落ちた

2007/03/23(Fri) 16:10:45

吟遊詩人 コーネリアス、そうして*夢の中*

2007/03/23(Fri) 16:11:01

【赤】 新米記者 ソフィー

【日誌】
そんな選択させないわよ。

(*11) 2007/03/23(Fri) 18:16:58

踊り子 キャロル

[目を覚ますと、端末がメールの受信を告げていた。
 一通目を確認し、その次の課題があることに、自分がまだ残されていることを理解する]
 
また、残っちゃったわね。

[ため息とともに呟いた。
 けれど、課題内容については、興味深そうに何度も繰り返し読み、腰に手をあて、*考え込む*]

(10) 2007/03/23(Fri) 18:33:47

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 20:07:28

新米記者 ソフィー、屋上の花壇に水を与えている。

2007/03/23(Fri) 21:28:19

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 21:49:01

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
そろそろ仮眠から戻られる頃でしょうか?

元国営乗合馬車のダイヤが乱れまくってて帰れません(涙)
本来ならもう箱前に着いてるはずなんですがorz

日付変わる頃の出現になりそうです。もうしばらくは鳩対応できます。

(*12) 2007/03/23(Fri) 21:58:38

【独】 新米記者 ソフィー

歓送会で焼き肉食べた帰りであります。ダイヤの乱れの影響で満員電車。私の服から漂う焼き肉のかほり。

なんの罰ゲームですか?(涙)

(-6) 2007/03/23(Fri) 22:03:44

吟遊詩人 コーネリアス

[不意に、体が痛くなっておき上がった。
眠そうに目を瞬かせ、あくびをする。
ぼんやりと、これから2日間寝て過ごそうか…なんて事を思うが、ふるふると首を振る。
とりあえずできるだけの事はやるんだ。]

…んー、メールの続き…あ。

[ヒューバートのメールの次に届いていたのは、ナサニエルからのメール。よかった、残ってる。そう思いながら返信。

おはよ。ちょっとぼーっとしてて、遅れたけど、見たよ!
何やっても良いとは言われても、自信無いや。
そうだね、協力できる事があったら、教えてね!
私は罠とか考えてみます。
ナイフ。急所に当てないように、気をつけてね。
』]

送信。

[そして、勝利条件については少し見るだけ。倒すだけで駄目な事に、少しがっかりした様子。]

(11) 2007/03/23(Fri) 22:56:53

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:58:31

投票を委任します。

踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィー に投票を委任しました。


新米記者 ソフィー

[...は、水をやりおわった花壇を眺めている。とうとう完全に萎れてしまった白い花を、抜くべきかどうか悩んでいる]

(12) 2007/03/24(Sat) 00:05:22

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
おはようございます。私も戻れました…。

(*13) 2007/03/24(Sat) 00:10:54

美術商 ヒューバート

[仮眠を終え、椅子から立ち上がる。]

ううん、よく寝た。
……さて、いつどうやって襲ってくるのやら。

[例の施設で探しておいた『アレ』の回収、移動はできるのだろうか。
まあ、なるようになる……か?

その場で大きく伸びをした。節々がみしみしと音を立てる。]

歳だな。

(13) 2007/03/24(Sat) 00:12:17

【赤】 美術商 ヒューバート

中/
なでよう。(なでなで)

(*14) 2007/03/24(Sat) 00:12:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ