人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[膝下までの草が生い茂る野原。クリスタルのように透き通った刀身を持つロングソードを構え、両目を閉じ、神経を研ぎ澄ませている。さやさやと柔らかな風が頬を撫で]

……やっ!

[一閃。刀身から放たれる光の疾風。そして彼方まで一直線に伸びる疾風の痕]

(18) 2007/02/13(Tue) 21:39:01

学生 メイ

……ふぅ。

[どさっ、とその場に崩れるように座り込み、天を仰いだ]

威力は増した……かなぁ。でも、もう少し自在に操れないとダメだよねー。
……人狼どころか、ラッセルにも勝てないよ。

[座り込んだ勢いで、学園証が胸ポケットから落ちた]

(19) 2007/02/13(Tue) 22:02:12

学生 メイ

■名前:メイ=アンセム・エスター(May=Anthem・Esther)
■年齢:16歳
■所属:学園6年生
■専攻:剣術
■住所:学園寮

かつて人狼に滅ぼされた村の生き残り。幼馴染のラッセルと山へ遊びに出かけていたため、たまたま助かった。村を滅ぼした人狼をいつか二人で敵討ちすると誓い、守護者の村へ。

守護者としての才能は決してないわけではないが、優等生のラッセルにいつも一歩及ばない。

(20) 2007/02/13(Tue) 22:12:33

学生 メイ

<中補足> ラッセルで入村されたい方へ
幼馴染にするか、そっくりさんにするかはお任せします。
必ずしも設定にあわせて欲しいとお願いしているわけではないので……。

(21) 2007/02/13(Tue) 22:26:18

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:27:22

双子 リック

[自分が作り出した犬の頭をわしゃわしゃと撫でている。]

うーん。どうしたら思い通りに作れるのかな?馬のはずが犬……うーん。

オレが魔法使えないからかな…?

[道の真ん中に座り込み、腕を組んで考える。]

『ワフワフ!!』

(22) 2007/02/13(Tue) 22:30:48

双子 リック、犬に手をガブリと噛まれた。「痛ってぇ……!」

2007/02/13(Tue) 22:33:28

異国人 マンジロー

えーと次は、人参ね…
人参の一番安い露店は次の角を右に……っはあ。

[腰に木刀を結わえ付けた着物の上からエプロン姿の男は、左手に玉ねぎのたくさん入った籠、右手にお使いメモを持って溜息一つ。]

ったく、人使いの荒い…
ちょっとくらい、里をぶらぶらしたって罰は当たらないだろ。

(23) 2007/02/13(Tue) 22:33:36

学生 メイ

あっと、落としちゃった。ラッセルに怒られるー。

[...は慌てて学園証を拾い上げ、砂を払った。
それを大事そうに再び胸ポケットに直し、同時に切なそうになるお腹]

むー、訓練したら、おなかすいたなぁ。

[ハーフパンツのポケットから財布を取り出し小銭を数える]

たまには、寄り道しようっかな。

(24) 2007/02/13(Tue) 22:35:23

異国人 マンジロー

[人参の最安価露店を探す気の無さも露わに、里をぶらぶら歩きしていると]

…うお。

[道の真ん中で、真っ白な犬に手を噛まれている子供を発見]

大丈夫か、そこのお子様!

[右手から離されたメモは柔らかな風に浚われ、左手から落ちた籠の中の玉ねぎが土の上で跳ねる。
マンジローは腰の木刀を構え、犬を退治してやろうという気だ]

今その可愛い姿で子供を襲う、不届きな犬ころから助けてやるぞーっ

(25) 2007/02/13(Tue) 22:38:50

学生 メイ

[キン、と澄んだ高い音を立てて、長剣は質素な鞘に納まった。
町の中心部に向かってテクテクと歩き出すと、道でうずくまっているリックを見つけた]

あれ、リックー?

[手をぶんぶんと振った]

(26) 2007/02/13(Tue) 22:39:02

【独】 双子 リック

【中】
人狼自粛期間は半月で終了ー……orz
最近は大人向けのログとかエロスRPに傾倒していたので、久しぶりに子どもRPをやってみようかなーと♪

以前「エインズワース」姓を審問のRP村で使っていたこともあり懐かしくなったので、ウェンディに追従するカタチでリックで入村しちゃいました……orz

バトルRP自体も初めてなので、楽しみです。

(-0) 2007/02/13(Tue) 22:40:38

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:42:25

異国人 マンジロー

こら危ない!
そこのお子様その2も退けっ

[犬に手を噛まれるお子様1に、のんきに手など振って近付いていくお子様その2ことメイにも警告の声を発しながら、マンジローの激しい動きにひらめくエプロン。
男は駆け出しざま、大きく木刀を振り上げて――]

くらえ悪犬ーーーっ

(27) 2007/02/13(Tue) 22:44:35

双子 リック

[着物にエプロンをつけた男が、ものすごい勢いでこちらに近付いてくるのが見える。]

え?大丈夫だよお兄さん!!
これはオレが作ったモンだし。

ローラースリング!我が手のうちに戻れ!

[両手を伸ばすと、真っ白な犬は糸の塊に変化し、吸い込まれるようにベルトの脇へと収まる。]

………な?

あっ、メイ先輩!

[声を掛けてきたメイに手を振った。]

(28) 2007/02/13(Tue) 22:45:06

学生 メイ

[そこへ近づく見慣れない異邦人]

あれ、誰だろ。

[木刀を構え、リックに駆け寄っていく様は、まさにリックを襲おうとしている侵入者]

こらぁ、そこの変な服来たポニーテール男!!

[腰のロングソードに手をかけ、地を蹴った]

(29) 2007/02/13(Tue) 22:46:46

双子 リック

[妙な格好をした男は自分の方に木刀を振り降ろし、さらにメイがその男に向かって剣を振りかざす。]

わー!わー!わーっ!!
ちょ、ちょっと待って!!

なんでいきなりバトルなんだよっ!!

(30) 2007/02/13(Tue) 22:50:27

学生 メイ

[...リックの制止に、長剣を上段に構えたままぴたりと止まり、]

……え、こいつ、リック襲おうとしてた暴漢じゃないの?

(31) 2007/02/13(Tue) 22:52:24

【独】 学生 メイ

>>21と書きつつ、ラッセルが幼馴染できてくれないかなーとかほのかに思ったり思わなかったり……。

(-1) 2007/02/13(Tue) 22:54:33

双子 リック

[長剣を振りかざすメイに対して]

なんか、悪犬がどうとか言ってた。
多分、オレが作った犬に噛まれたのを見てたんじゃん?

[今は姿が見えない犬に噛まれた手をペロリと舐める。]

(32) 2007/02/13(Tue) 22:56:25

異国人 マンジロー

は!?作っ……

[金髪の少年が両手を伸ばすと、犬は犬ではない糸の塊のようなものに変わって、吸い込まれるようにベルトの脇へと収まっていく]

な、なっ

[しかしマンジローは急には止まれない]

〜〜っっ!

[渾身の力で振り下ろした木刀が、地面の土を抉ってマンジローの手を痺れさせる]

いててて…

[息を吹きかけながら、長剣を上段に構えたまま止まっている少女に目をやって]

何かさっき、俺を変な服着たポニーテール男とか言わなかった?
…じゃなくて。
さっきの変な技おまえがやったのか、金毛のお子様!
守護者の技ってやつだろうか……凄いな!

(33) 2007/02/13(Tue) 22:58:22

学生 メイ

>>32リック
[なーんだ、と呟き、長剣を再び腰の鞘へ収めた]

ぇえ〜、自分でつくった犬に噛まれたの?
相変わらずどじっこー。

[そうからかいながら笑い、傷を見せてごらんと手を差し伸べた]

(34) 2007/02/13(Tue) 23:03:04

異国人 マンジロー

……凄いけどそれに噛まれてたっけか、そういや。
獣を作り出してそれと戦う訓練?

[リックに対する賛辞をちょっぴり訂正しつつ]

>>31
失礼な。
どちらかって言うと、正義の味方側よ、俺。

[暴漢などという言われようにむすっとしながら、良く見れば水晶のように透き通った刀身の、メイの西洋剣に目をやって]

おー君も刀……剣を使うのかね。
いや奇遇だなぁ。
もしかして学園の生徒だったりしてね。

(35) 2007/02/13(Tue) 23:04:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ