人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

…あんがとさん。

[キャロルだけが作ったものなら、うっかりを装って受け取る時にひっくり返してやるのだが。

コーネリアスも製作に参加しており、そんな事したらすごくしょんぼりするだろうから、彼が運ぶライバルカレーの皿もちゃんと受け取った]

ああ、ちゃんと行き渡った。
[ヒューバートに頷く]
ま、片方は必要なくなると思うけど?

一口ナサニエル……と、ラッセルカレーを食えば、他のカレーなんか何一つ、何一つ欲しくなくなるだろうぜ!

(263) 2007/03/23(Fri) 01:00:32

【墓】 見習いメイド ネリー

[私は口ずさむ。
J.S.BachのBWV227 "Jesu,meine Freude"
――“MOTETTE III”と通称される合唱曲。
第9曲、三声のアリア]

――Gute Nacht,o Wesen,
(おやすみ、ああ この世に存在するものよ、)

Das die Wert erlesen,
(世が選び出したものよ、)

Mir gefallst du nicht.
(おまえがわたしを喜ばせることはありません。)

[記憶は輻奏する三人の歌声を辿り、歌詞と旋律を再生し――]

――Gute Nacht gegeben.
(十分な眠りが与えられますように。)

[静謐なオルガンの音と共にやがて*消えていった*]

(+5) 2007/03/23(Fri) 01:00:47

踊り子 キャロル、あ、と呟いて、立ち上がる。

2007/03/23(Fri) 01:00:53

踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアスに向かって「チーズ! かけてない!」と。

2007/03/23(Fri) 01:01:34

美術商 ヒューバート、「おや、チーズカレーだったのですか」と。

2007/03/23(Fri) 01:02:42

踊り子 キャロル

[かけ忘れた最後の材料を、慌てて冷蔵庫から持って来ると、皆の皿に適量を振り掛ける。

 チーズの入った容器は、そのまま食卓の中央に]

(264) 2007/03/23(Fri) 01:03:37

冒険家 ナサニエル

いただきま……

[手を合わせていると]

ははは、チーズのかけ忘れだとぉ?

[慌てるキャロルにニヤニヤ顔を向ける]

もう駄目!
もう締め切り!
時間は守りましょ〜うっ

時間切れは駄目だよなー、な、ヒューバート?

(265) 2007/03/23(Fri) 01:03:43

新米記者 ソフィー

[いただきます、とヒューバートの声に合わせて手を合わせ、まずはナサニエルとラッセルの作ったカレーにスプーンをいれた。

 勿論、味の心配があったからだが。]

………あら。

[予想外に美味しい。口にはしないが、表情は語っている]

(266) 2007/03/23(Fri) 01:03:52

【独】 踊り子 キャロル

/中/

素で忘れてました……
↑眠いらしい

(-65) 2007/03/23(Fri) 01:04:31

冒険家 ナサニエル、踊り子 キャロルはチーズを既にかけていた「あ”っ」「……ずるっ子め」睨。

2007/03/23(Fri) 01:05:39

美術商 ヒューバート

トッピングの追加程度なら大目に見ますよ。
それに、チーズカレー好きですから。

[にっこり。]

(267) 2007/03/23(Fri) 01:06:18

新米記者 ソフィー

[...は、ラッセルの努力と忍耐力を、心の中でものすごく褒め称えたかもしれない。]

(268) 2007/03/23(Fri) 01:07:06

踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエルの言葉は完全無視で、彼の皿にもチーズを盛る。

2007/03/23(Fri) 01:07:14

吟遊詩人 コーネリアス

[キャロルの声に、一瞬ぽかんとするが、はっと気がついて自分も立ち上がった]

忘れてた!

[その間にもキャロルは手早く皆の皿に盛りつけていて、彼はおろおろとどうしようかとしているが、
>>265ナサニエルの発言にそれもそうだと頷き]

そしたらそしたら、えーっとえーっと…
…採点はチーズ無しでしてもらって…
でも食べるのはチーズあった方が美味しいから、
採点関係なくチーズかけて食べてもらうとか…

[非常に小声で、キャロル以外には聞こえないかもしれない。大きな声で発言しないのは、もしチーズ入りで採点される筈なのに余計な事だった場合、キャロルの点も下がってしまうから。]

(269) 2007/03/23(Fri) 01:07:19

学生 ラッセル

[教官の合図に手を合わせて、小さく頭を下げる。
躊躇う事無く自分の組のを一匙すくい、口に運んだ]

別に気にする事も無いだろう。
其れとも、そうでないと負けるとでも思っているのか。

[掛けるのを止めさせようとするナサニエルを一瞥。
淡々とそう言ってから、件のカレーも一口、よく味わう]

(270) 2007/03/23(Fri) 01:07:28

踊り子 キャロル、美術商 ヒューバートに、にっこり。

2007/03/23(Fri) 01:07:45

美術商 ヒューバート

[と言いながらも、先にナサニエルとラッセルが作ったカレーを一口食べる。]

……うん、おいしい。
トマトの入ったカレーですか、珍しいですね。

(271) 2007/03/23(Fri) 01:08:19

学生 ラッセル、新米記者 ソフィーの思考を余所に、黙々と、然し普段より少しゆっくりと食事。

2007/03/23(Fri) 01:08:54

踊り子 キャロル

[チーズ騒ぎの脇で聞こえたソフィーの呟きに、ちらりとそちらを見れば、意外そうな、でも、決して苦しそうではない表情。
 彼女が口にしているカレーを見る。
 とりあえず、食べれるものではあるらしいと、安堵と、少しだけ残念な気持ちも込めてため息を吐いた]

(272) 2007/03/23(Fri) 01:10:57

美術商 ヒューバート

[トマトカレーを半分ほど食べ終えてから、キャロルとコーネリアスが共同制作したチーズカレーを食べる。]

ううん。
このとろけたチーズがなんとも言えません。

(273) 2007/03/23(Fri) 01:11:06

吟遊詩人 コーネリアス

[どうやら、大丈夫だったらしい。
キャロルに、ごめんね!と両手を合わせてから席に戻り、
チーズを沢山かけてカレーを見る。]

(274) 2007/03/23(Fri) 01:12:22

吟遊詩人 コーネリアス、しばし沈黙。

2007/03/23(Fri) 01:12:32

踊り子 キャロル

教官がいいって言ってるんだからいいでしょ。
そもそも、チーズは食べる直前にいれなきゃ駄目なものだもの。

[小声でおろおろと呟くコーネリアスを一蹴した]

(275) 2007/03/23(Fri) 01:13:11

学生 ラッセル

[教官の褒辞に恐れ入ります、と短く一言]

ふむ。悪くない。

[其れは何方のカレーを食べての感想だったか。
定かではないが、小さく呟いて、食事を再開]

(276) 2007/03/23(Fri) 01:14:48

吟遊詩人 コーネリアス

…んぇえ…

[情けない声を出せば不意に席を立って厨房へと駆け出し、
食堂へ届くのはザァッと水道から水を流す音。
しばらくして、鼻を赤くして戻ってくる。]

タマネギが目にしみちゃったみたい。

[そして両手をあわせて、頂きます。]

(277) 2007/03/23(Fri) 01:15:13

踊り子 キャロル

[自分の組のカレーと、相手の組のカレーを交互に口にする。

 甘口と辛口、混ぜてみたらどうなるのかしら、などと考えながら]

(278) 2007/03/23(Fri) 01:15:33

【独】 新米記者 ソフィー

・ナサニエル…ラッセルに協力的だったことは評価できるが、他の組の失敗について批判したのは減点要素である。

・コーネリアス…仲間のフォローが出来たのは素晴らしいが、提案については先に仲間に相談するべきだった。

・ラッセル…ナサニエルへの指示とサポートは的確。またナサニエルに対する感謝の意もわずかだが見せている。

・キャロル…コーネリアスへの感情の切り替えの良さ、自主的に動いていた点、評価できる。

(-66) 2007/03/23(Fri) 01:16:54

冒険家 ナサニエル

>>266
………へへへ。

[ソフィーは間違いなく、味の良いものを口にしている時の表情で、トマトや林檎が隠し味の我らが甘口カレーを食べている。
ラッセルのお陰とは言え、自分達が作った物を美味しそうに食べて貰えるのっていいものだなと思った]

おっと。俺も食おう。

[それだけで胸一杯になろうとも腹一杯になる筈もなく。
ナサニエルの自分たちのカレーにスプーンを差し込む]

ふ。玉葱の奴もいい味出してやがる。
原形も留めないほど切り刻んだ挙句、たっぷりイタめつけてやった甲斐があったな!

[微塵切りの後フライパンでじっくり炒めてやりました。
その効果なのか、それも含めて調和する味は甘過ぎず辛過ぎず、程よい舌触りに感じられた]

それとも丸齧りを我慢してまで投入してやった、チョコレートのお陰か…はたまた鶏肉を選んだラッセルの目利きのおか……いや、いやいや。
俺のお陰。絶対俺のお陰。
[口もスプーンを運ぶ手も止めない]

(279) 2007/03/23(Fri) 01:18:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ