人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 新米記者 ソフィー

【日誌】
そうなの。
一応、万が一のために応急治療セットを用意して、モニタでヒューとみんなの動きはチェックしておくわ。

(*153) 2007/03/23(Fri) 00:34:31

【墓】 見習いメイド ネリー

/中/
>ソフィーメモ

どうしたんだろ。
論考プリントアウト関連?

(分かってない)

(+0) 2007/03/23(Fri) 00:34:49

踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアスに、「お皿並べて」と差し出した。

2007/03/23(Fri) 00:34:56

新米記者 ソフィー

匂いは良いわよね。

[コーネリアス・キャロル組の匂いかもしれないけれど。]

(252) 2007/03/23(Fri) 00:35:27

美術商 ヒューバート

……ははは。
匂いはいいね、確かに。

[ポケットの中に入れた木箱を弄びながら、乾いた笑いを。]

(253) 2007/03/23(Fri) 00:38:24

吟遊詩人 コーネリアス、踊り子 キャロルに頷いて、全員に配り歩いた。

2007/03/23(Fri) 00:39:32

【墓】 見習いメイド ネリー

/中/
お墓の第一声が>>0というのも何だけどー。
ちょっとこちらでRPするには気力体力時間環境すべてが整ってないんだ。
言ってみれば天地人の三要素。

ネリーが「霊魂になって宇宙行きたいのにー。エンディンアに乗って地球目指したいのにー。メイと再会だってしたいのにー」とか色々思ってます。

ごめんねネリー。
ごめんね二吊り目の人。

(+1) 2007/03/23(Fri) 00:40:17

【墓】 見習いメイド ネリー

/中/
ちなみにちょこっとだけ独り言で表にリアクション。
カレーの話とか。
発言ptで160程度だけど。

(+2) 2007/03/23(Fri) 00:41:38

冒険家 ナサニエル

[今回の放送はちゃんと耳に入り、元より調理場に居たものだから食堂へは一番乗りだったかもしれない。

ライバルの鍋もそこにあったのに、密かに埃とか混入させたりしなかった自分を褒めてやりたい気になりつつ。

腕組みをして背後から、食事の準備を始めるラッセルを応援する]

ばか。
全開にすりゃ、あっという間にあったまって…

…何でもない。
お前が思う通りに温めて、最高のカレーの匂いをぷんぷんさせてやれ。

(254) 2007/03/23(Fri) 00:42:04

踊り子 キャロル

[テーブルの方から聞こえる、ヒューバートの言葉に、心配なら先にナサニエルに毒味させれば? と声をかけた。

 昨日、横から製作過程をのぞき見ていた限りでは危険なものは入っていないようだったが、作っていたのはナサニエルだ。油断は出来ない。

 そういえば、ラッセルはほとんど手を出していなかったけれど、どうかしたのだろうか。

 ぼんやりと物思いつつ、鍋をかき混ぜれば、食堂に香辛料の匂いが充ちていく]

(255) 2007/03/23(Fri) 00:42:21

踊り子 キャロル、十分に暖まったカレーを火から下ろし、テーブルへと運ぶ。

2007/03/23(Fri) 00:44:01

学生 ラッセル

[かちりと点火して、鍋の中身をゆっくりと掻き回す。
全開に、の言葉に昨日言った事を忘れたのかとばかり、
ナサニエルを睨み付けるも、続いた言葉に肩を竦めた]

[白いライスを盛り付け、とろみのついたカレーを装うと、
薄く立ち昇る湯気、食欲をそそる香りが周囲に漂った]

さっさと運ぶ。

(256) 2007/03/23(Fri) 00:44:09

【墓】 見習いメイド ネリー

/中/
>>+1
あ。予測変換で『エンディア』に余分な『ン』が入った(笑)

とかそんな無駄トークをしても山ほどpt残ってるるる〜♪

(+3) 2007/03/23(Fri) 00:44:11

【墓】 見習いメイド ネリー

/中/
んむ。中の人発言はこれくらいにしておこう。

おやすみなさい。

(+4) 2007/03/23(Fri) 00:46:10

【独】 踊り子 キャロル

/中/

アーッ!
空の皿並べても意味ないじゃんww

(-62) 2007/03/23(Fri) 00:47:13

踊り子 キャロル

[コーネリアスが並べた皿に、白飯を盛り、カレーをかける。
 盛り付けに特にこだわる気はなかった。
 準備の出来た皿から、コーネリアスに指図し、今度は各自の席に並べていく]

(257) 2007/03/23(Fri) 00:50:38

踊り子 キャロル、準備を整えて、自分もまた席に着いた。

2007/03/23(Fri) 00:51:16

美術商 ヒューバート

[見た目はどちらも問題ない。
あとは味、か。]

(258) 2007/03/23(Fri) 00:51:25

冒険家 ナサニエル

お前ら…
[キックの二つもくり出したくなるが、じっと我慢の良い子だ]

耐えろ、俺…
じき、あまりの味の良さにびっくりし、俺への非礼を床に額こすり付けて詫びるに決まってんだ。ウン。
[とは言え意味深に「匂い は いいね]とのたまいやがったヒューバートと、「心配なら毒見させれば」と吐きやがったキャロルには、ぎろぎろと堪えきれない棘視線を送りつつ]

く。奴らのカレーも中々悪くない匂い出しやがる。
[ぼんやりしながらも焦がすでもなく、鍋をかき回すキャロル達のカレーから立ち上る香辛料の香りにも中々どうして、食欲を刺激されるのだった]

あ。
[こっちだって負けてはいられない。
真っ白なライスの上、程よい温度で温められてとろみのついているカレーをかけた皿は、ラッセルの手によって既に装われていた]

運んでやるとも運んでやるとも。
[両手に皿を持ち、それでもここでひっくり返しては何もならないからいつもより随分と慎重に食堂へ運ぶのだった]

(259) 2007/03/23(Fri) 00:53:14

踊り子 キャロル、合図を求めるように、二人の教官を見た。

2007/03/23(Fri) 00:53:58

【独】 踊り子 キャロル

/中/

ごめん、ちょっと急ぎ進めちゃった。>ナサ

だって、たいむりみっとが……!

(-63) 2007/03/23(Fri) 00:55:06

学生 ラッセル、準備を終えて、席に着く。

2007/03/23(Fri) 00:55:23

新米記者 ソフィー

[...は、ヒューバートの様子を見て、『自分で考案した課題のくせに……』と顔を背けてくすくす笑った]

(260) 2007/03/23(Fri) 00:55:28

美術商 ヒューバート、「全員分のカレーは行き渡ったかな?」

2007/03/23(Fri) 00:55:45

美術商 ヒューバート、ナサニエルの視線をスルー。

2007/03/23(Fri) 00:56:12

吟遊詩人 コーネリアス、わあっと全員に運んで、食卓の上に置けば、自分も座る。

2007/03/23(Fri) 00:56:16

冒険家 ナサニエル、席に着く。盛り付け方からして勝ったな、とか何とか笑んでいる。

2007/03/23(Fri) 00:56:20

【独】 新米記者 ソフィー

まさに、

ヒューパパ、ソフィママと子供たち一家団欒の図。

(-64) 2007/03/23(Fri) 00:57:15

美術商 ヒューバート

準備が出来たみたいだね。
では、いただきます。

[手を合わせる。]

(261) 2007/03/23(Fri) 00:57:29

踊り子 キャロル、美術商 ヒューバートに頷く。

2007/03/23(Fri) 00:58:21

踊り子 キャロル

[いただきます、と手を合わせて、少し迷ってからまずは自分達の作ったカレーにスプーンを向けた。
 先にナサニエル達のカレーに口をつけたものはいないか確認する。毒味役としてだ]

(262) 2007/03/23(Fri) 01:00:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ