人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

[...は、2人が席に着いたのを確認すると]

それじゃ、いただきまーす♪

[まずはスープをスプーンですくい、ふぅふぅと息をふきかけてから一口のみ至福の表情に]

(398) 2007/03/08(Thu) 01:50:29

冒険家 ナサニエル

>>394
まァね、ちーっと臭いけど…期待してくれよ。
…あんだけ頑張って不味かったら、二人してレシピ係のヒューバート殴ろうぜ。
で、美味かったら、料理人ナサニエル君にご褒美よろしく♪

[ヒューバートには分かり合えなくて結構と舌を出し、ソフィーにはそう言い片目を瞑って、スプーンを手にする]

>>397
ん…んん…

[全くの正論にはあさっての方を向き、聞こえなかったフリで]

さ…て、イタダキマス。

(399) 2007/03/08(Thu) 01:50:37

美術商 ヒューバート

それでは、いただきます。

[手を合わせた後、炒め物から食べ始める。]

(400) 2007/03/08(Thu) 01:52:52

美術商 ヒューバート、ナサニエルの世迷言を聞かないことにした。

2007/03/08(Thu) 01:53:29

【独】 新米記者 ソフィー

リアルで食べたいリアルで(真顔

(-42) 2007/03/08(Thu) 01:54:38

冒険家 ナサニエル

[トマトベースなスープは、ベーコンの旨味も相まって良い味が出ている。
元々トマトが好きなこともあり、とても気に入ったようだ]

うま〜♪
このチンゲンサイにも、良く味が染みてんなー。

…うわチッ
[柔らかく唇に張り付く餅は少し熱過ぎた。
離そうとしてもよく伸びる]

あっつつちちち……くそ、離れん!
[それではといっそのこと、丸ごと口の中に入れてしまえば]

んむー…ウマイじゃん。

(401) 2007/03/08(Thu) 02:02:14

新米記者 ソフィー

美味しい…!

[...は素直に感嘆と賞賛の声をあげた]

よくできました。

[ナサニエルに向かってにっこり微笑む。
ヒューバートの力強いサポートの賜物であるのには違いないのだが、ここは褒めて伸ばすことにした]

(402) 2007/03/08(Thu) 02:02:25

冒険家 ナサニエル

>>402
[はふはふと口の中から湯気を出して飲み込んだ餅の後に、グラスの中の水を飲み干してソフィーにニッコリ]

…当然!
見直し……ってか、ますます感心したろ?

[得意げな笑みはますます深まる]

(403) 2007/03/08(Thu) 02:05:28

美術商 ヒューバート

……ん。まあまあでしょう。
いいんじゃないかな。

[炒め物を食べ、一言。
褒めてるんだか褒めてないんだか。]

(404) 2007/03/08(Thu) 02:08:45

冒険家 ナサニエル、ついでに調子に乗って、ぶつぶつ呟く。

2007/03/08(Thu) 02:09:25

冒険家 ナサニエル

他の奴にも食わせたかったー。
特にコーネ、こんなん俺が作ったと知ったら、神を見る目で三時間は褒め称え続けるね。

[残しとくかな?と既に殆ど飲みつくしたスープ皿の中身を覗きこんでいる。
どちみち食べかけを人に等と、失礼極まりないのだが]

(405) 2007/03/08(Thu) 02:09:43

新米記者 ソフィー

>>403
あはは、したした。
[ナサニエルの子供のような表情に、ますます笑って褒めた]

>>405
それじゃ、復習を兼ねて今度コーネリアスにナサニエルが作ってあげたら?

(406) 2007/03/08(Thu) 02:11:56

新米記者 ソフィー、続いて炒め物をぱくぱく

2007/03/08(Thu) 02:12:12

冒険家 ナサニエル

>>404
…まぁまぁだ?
いいんじゃないかなって?

[むっと目をやる]

人の褒め方を知らん奴め。
教えたそばから俺があんたを追い越しそうな腕で、脅威に感じてんだろ。

美味いに決まってら…どれ。

[漂うにんにくやキムチの匂い的に、まだ手を伸ばしていなかった豚キムチの炒め物に恐る恐るフォークを刺す]

(407) 2007/03/08(Thu) 02:12:31

美術商 ヒューバート

>>407

ああはいはい、そう言う事にしておきましょうか。

[さらっと流しつつ、スープを啜る。]

(408) 2007/03/08(Thu) 02:15:43

美術商 ヒューバート、普段が普段だから、褒めにくいんだけどねえ。とぼそり。

2007/03/08(Thu) 02:18:34

新米記者 ソフィー、二人の言葉の応酬に、小さく肩をすくめた

2007/03/08(Thu) 02:19:30

冒険家 ナサニエル

……うお。
[一かけら口に入れて咀嚼した瞬間から、赤い原色がかった見た目とも匂いとも裏腹に、意外と香ばしく広がるその風味]

う…うめ。
美味いじゃん。
最高だよ!
[ほっとしたのと感動の入り混じる目で、次々突き刺していく。味を知ると、さっきまで不快だった匂いまで良い匂いに感じられるから不思議だ]

はっは…やっぱりな、俺ってば天才じゃねぇ?
なぁ〜にが、そう言う事にしておきましょうか、だ。
中年は優秀な若者を認めないからいけねぇや。

ん〜うまうま♪

>>406
そだなこれならもう、毎日でも作ってやっちゃおうかな〜

[ライスと共にぱっくぱく]

(409) 2007/03/08(Thu) 02:19:52

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/03/08(Thu) 02:21:22

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/03/08(Thu) 02:22:03

美術商 ヒューバート

>>409

こればっかりじゃ流石に飽きますって。
レパートリーを増やしなさいレパートリーを。

[と言いつつ、食事を終える。]

(410) 2007/03/08(Thu) 02:24:16

新米記者 ソフィー

[ヒューバートに苦笑しつつ「お疲れ様です」と視線で労い、豚キムチの炒め物を勢いよく食べているナサニエルを、微笑ましそうに見ながら、自分も食事を続けた。キムチ独特の辛さも手伝ってかどんどん箸が進み、いつのまにか完食]

ご馳走様でした、美味しかったです♪

[ナサニエルとヒューバートにぺこぺこと軽くお辞儀をした。美味しいものでおなかいっぱいになってカナリしあわせそう]

(411) 2007/03/08(Thu) 02:27:22

冒険家 ナサニエル

>>410
馬鹿言え。
こんだけ美味けりゃ、毎日でも泣いて喜ぶよ。

れぱあとりぃね…
これ以上俺が料理を覚えたら、仮にも家庭科も教えてるあんたが可哀想だけど…ま、考えといてやらんこともない。

[誰にも頼まれてはいないのに、すっかりいっぱしの料理人のつもりで胸を張る]

>>411
おう、最高のご馳走振る舞いました、当然美味かったです♪

[ソフィーの幸せそうな声を嬉しげに聞きつつ、そんな食後の挨拶をしながら、ナサニエルも完食したようだ]

(412) 2007/03/08(Thu) 02:32:02

美術商 ヒューバート

ご馳走様。久々にゆっくり食事した気がします。
最近、ごたごたして忙しかったですからねえ。

[手を合わせ、ぼそっと。]


>>412

じゃあ、今度の調理実習は個別でも大丈夫なのかな?

[いい笑顔。]

(413) 2007/03/08(Thu) 02:45:02

冒険家 ナサニエル

>>413

ふん。
個別だろうが何だろうが、どんと来い。

あんたより美味いもん作って、教官の権威を地に落としてやるからな。

[口の周りの赤いのを舌なめずりで取りながら、いーい笑顔。]

(414) 2007/03/08(Thu) 02:49:58

美術商 ヒューバート、ナサニエルの発言をメモに書き留めておいた。

2007/03/08(Thu) 02:51:43

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートが何事かメモに書き留めるのを目にして怪訝な顔。

2007/03/08(Thu) 02:54:18

新米記者 ソフィー

[...は2人のやり取りを苦笑しながら見守り]

そういえばナサニエル。
前から不思議に思ってたけど、あなたブリッグス先生にはやけにたて突くわよね?
他の気に入らない先生は完全無視なのに。

(415) 2007/03/08(Thu) 02:58:16

冒険家 ナサニエル

>>415
[そのメモは何だと聞こうとしていた所、聞こえたソフィーの言葉に]

…そうかぁ?
他の奴にだって、むかつきゃこんな感じで接してるぜ。
教官、生徒に関わらずな。

まぁもし、ソフィ先にはそんな風に見えてんなら…
[ヒューバートを指差し]
目だってやり合ってるように見える程にこいつが、仮にも教えられる立場である俺と同レベル、いい歳こいて生徒並にガキ臭いってこったろ。

(416) 2007/03/08(Thu) 03:06:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ