人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(一瞬、もう脱落者連絡がきたのかと思ってびっくりした)

(-59) 2007/03/22(Thu) 23:35:01

美術商 ヒューバート

[課題提出日の昼頃。
携帯端末を見て、未読メールが一通ある事に気付いた。]

『Subject:たすけて』……?

[差出人はナサニエル。
何故、僕にこんなメールをよこしたのかはわからないが。
まあ、読んでみよう。]

『たまねぎがいじめる』

[思わず吹き出す。
……返信しておこう。面白いから。]

Subject:それはそれは。

大変でしたね。
今度は、いぢめられても泣いちゃ駄目ですよー。

[送信ボタンを押す。返信が楽しみだ、とても。]

(232) 2007/03/22(Thu) 23:42:04

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 23:42:24

新米記者 ソフィー

>>231
そう言ってくれてありがとう。

[ほっとしたように微笑み]

……それであの絵なんだけどね、私の部屋に飾ることにしたわ。せっかくだしね。

それじゃ、今日のカレー楽しみにしてるわ。

[言葉少なにそう言うと、にこりと微笑んでから踵を返して部屋を出て行こうとするが、ふと立ち止まり振り返って]

ああ……

[何かを言おうとして、その先を続けられないようだ]

(233) 2007/03/22(Thu) 23:43:12

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 23:49:48

新米記者 ソフィー

[しかし...は結局話すのを止め、また夜にね、と微笑んで、コーネリアスの部屋を出ていった]

(234) 2007/03/22(Thu) 23:51:12

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 23:51:43

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 23:53:21

吟遊詩人 コーネリアス

[ほっとしたような笑みに、つられたように笑って。ソフィーの部屋に飾られると聞けば、照れたように頭を掻いた。]

…あ!カレー美味しくできましたよー。是非期待しててください。

[そう、手を振って送ろうとしたが、ソフィーは振り返った。]

…どうしました?

[首をかしげてみせる]

(235) 2007/03/22(Thu) 23:57:01

吟遊詩人 コーネリアス、首をかしげたまま見送った

2007/03/22(Thu) 23:58:06

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
一体、何を言おうとしていたのですか?

(*136) 2007/03/22(Thu) 23:59:50

【赤】 新米記者 ソフィー

【日誌】
最終選考第3回目について大雑把に纏めてみました
・収容者vsブリッグス教官
・個人で挑むも、3人で挑むも手段は問わないので、タイムリミット(24日20:00)までに、ブリッグス教官に勝つこと。

採点ポイントは……
【精神力】【体力】に加え、今までの総合的なもの(知力や協調性など)含め全体的に。かしら。

(*137) 2007/03/23(Fri) 00:00:32

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
次の試験の概要大雑把に日誌に纏めてみたから、何か修正などあったら指摘をお願いします。

ああ……、ネリーのこと、言うかどうか悩んだの。
ネリーのケアを頼んだのに、落としてしまったのもあるし……。

(*138) 2007/03/23(Fri) 00:02:21

【赤】 美術商 ヒューバート

【日誌】
なるほど。
シンプルでいいんじゃないでしょうか。
特に問題はありません。
しかし、一体何処で戦うのでしょうか。

(*139) 2007/03/23(Fri) 00:02:55

【赤】 新米記者 ソフィー

[...は、ネリーの件については、コーネリアスが何か言ってきたら、話そうと思った]

(*140) 2007/03/23(Fri) 00:03:25

冒険家 ナサニエル

あんな赤味のあるカレーなんて初めて見た。
トマトだの林檎だのまで入れちまって、あんなに美味いとはなぁ。ラッセルの奴…いいお婿さんになれるな。

[もっと素直に人に助けを求められるようになれば、と、手首を気にしていた様子を思い出し付け加えて。

味見と銘打ってもっとドンドン食べてしまいたくなるのを我慢しながら、意味はないけれど「一晩置かれ」ているカレーの鍋を見守り続けている。じっと]

…目が疲れてきた。

[遠くの緑でも見ようと窓の外を見やり、陽が目に入る。
ふうっと息を吐くナサニエルは、まるで遠い日の思い出を思い出しているみたいに、目を細めて呟く]

ネリーの奴、夕陽が似合ってたよなぁ。
屋上の花壇の辺りにちょくちょく佇んでてさ。
紅い夕陽の中で緑色の髪が浮かび上がってんだ。
…絵になってた。

(236) 2007/03/23(Fri) 00:04:46

冒険家 ナサニエル

もう少ししたら陽も沈んであいつも、外で俺らと同じ夕陽でも見んのかね。

[ならいいなと少し思う。
もしそうなら何となく、まだ繋がってるなと思って]

カレー食い終わったら、テストが終わったらまた、誰か減るわけか。
また一人誰かの顔を見られなくなるのか、それとも一気に全員と会えなくなるのか…

[脱落する人間のこと、それに自分が脱落した場合の外での事を考えると不安が押し寄せてくる]

例えば俺だとして…外出て、やっていけんのかな。
あいつらと違って俺ときたら、要領が悪い。
カレー一つまともに作るのだって必死だよ。

(237) 2007/03/23(Fri) 00:05:31

美術商 ヒューバート

[いよいよ、課題のカレーを試食する時が来た。
デスクから立ち上がり、大きく深呼吸をする。]

…………。
まあ、大丈夫。多分。

[デスクの上にあった木箱をスーツのポケットにしまい込み、
食堂へ向かった。]

(238) 2007/03/23(Fri) 00:06:09

冒険家 ナサニエル

…治安維持なんて名前ばっかり。
やってる事は侵略防衛準備みたいなもんだ、あんなん。
滅んだ後の世界でまで、外国の奴らの侵略恐れなきゃなんないってのも悲しいもんだ。
何て言ったかな外で言う所の…軍みたいなもんか?

だけど外の本物の軍ともまた違って特殊で…レスキューとかもっと教えてくれりゃいいのに。
だいたい隕石が落ちてくるって時に、外国の奴と戦う力だけある奴が出て行ってどうなる?
当面の敵はエンディアって時に、攻めて来る馬鹿もいないんじゃないか。
それじゃあ俺は、何の役にもたてないただの人殺し野郎がいいとこだ。…17年生きてきてやれることが、それ。

[緩く首を振り、今度はじっと手を見る]

だけどここに居れば…ある意味で英雄。
選ばれた人間でいられる。

[そんな理由も含めて自分はここに居たいと願っているのだと知られたら、どう思われるだろうと小さく溜息。
目を鍋に戻し、調理場に佇み続ける]

(239) 2007/03/23(Fri) 00:06:33

【赤】 新米記者 ソフィー

【日誌】
手段問わずってしたくらいだから、場所も問わず…?
それこそ、不意打ちもOKくらいにしなきゃ、勝てないんじゃないのかしらって思うのだけど。

だけど、ここで教官をやるくらいだから、相当強いんだろうなとは思うけど、私、ヒューの実力知らないのよね。
まあ、こういうのは、私まったくの専門外だから、ヒューが本気で戦ってるところを見て、その実力の程を理解できるかどうかも定かじゃないけど……。

(*141) 2007/03/23(Fri) 00:07:41

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:07:45

冒険家 ナサニエル

[そこへメールが来たようだ。何だろうと携帯端末を開き]

………。

[絶句。
あれ。おかしいな。なぜヒューバートから返事が。
と言うか、自分は何てメールを出したっけ?
あまりに目に染みるもので動揺し(冷蔵庫に入れれば少しはましになるなんて知らなかったのだ)確か]

たまねぎがいじめるから助けてみたいなの送ったっけ…

[そしてそれを誤ってヒューバートにだ。
…急ぎ返信]

『Subject:気をつけろ。

ナサニエルの名を騙る偽者が現れたに違いない。
俺は泣いたりしない』

[送信ボタンを押す。ああ返事なんて見たくないっとばかりに携帯端末をがっちり閉じ、ポケットに*しまった*]

(240) 2007/03/23(Fri) 00:08:33

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:11:01

新米記者 ソフィー

【所内放送】
収容者は、全員食堂へ集まるように。

[朗らかな声ではあるが、極めて事務的な連絡]

(241) 2007/03/23(Fri) 00:11:38

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 00:11:42

新米記者 ソフィー、食堂へ向かう。

2007/03/23(Fri) 00:13:09

【赤】 美術商 ヒューバート

【日誌】
まあ、不意打ちOKくらいなら別に。
……うん。
まあ、三対一でも十分やり合える程度の実力はある、ってことで。
武器攻撃もありにしていいんじゃないかなって思っているところ。

(*142) 2007/03/23(Fri) 00:13:10

美術商 ヒューバート、返信されたメールを見て、ニヤリ。

2007/03/23(Fri) 00:14:03

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
……不意打ちOKにして寝込みを襲われたらたまらないから、明日は間借りはやめておくべきかしらね?

(*143) 2007/03/23(Fri) 00:15:56

美術商 ヒューバート

[食堂に到着し、適当に着席。
ポケットの中にしまいこんだ木箱の感触を確かめる。]

(242) 2007/03/23(Fri) 00:16:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ