人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

アッチの意味で喰ってみるかぁ。

[などと嘯き常盤を見れば]

結局喰うってことかもなあ。
いや、喰う専2人なら共倒れになっちまいそうだが。
相棒が骨を拾ってくれるらしいからなぁ。

[藍色の男肩越しに]

消えるときぁ俺も骨ぐらい拾ってやるかぁ。
お、酒の到着かい。

(312) 2007/03/28(Wed) 00:34:28

墓守 ユージーン

さくら……おまえは開耶か。
随分と久しく会うて居らぬ気がするな。

[同属の棘含む言も知らぬげに、淡く笑む。]

(313) 2007/03/28(Wed) 00:34:31

修道女 ステラ

そうじゃな……同じである方が不可思議となるかのぅ。

[藍の言葉に小首を傾げ]

有為転変の世の中よ――
変わらぬものなぞどこにもありはせぬように。

[瞳は僅かに揺れようと]
  [浮かぶ表情(いろ)は笑みばかり]

妾は妖し――ヒトを狩る立場ゆえに其の裁量を量る者。
我が身に憶ふるはそれこそ罪じゃ。

[難儀なことだと苦笑をもらす]

(314) 2007/03/28(Wed) 00:35:07

書生 ハーヴェイ

いやですねぇ、喰児様。……好い器だなんて、そんな。

[カラカラ笑い、手をぱたりと縦に振る。]

相手がわたくしを愛する程、食らった時の味の佳さは増すのですよ。

嗚呼、人も妖しも、初対面の相手にいきなり恋ができましょうか?まして相手は無粋な子鬼。味を出すのはどだい無理……。そうではございませんか?

(315) 2007/03/28(Wed) 00:35:51

修道女 ステラ

[少女の様子に薄く笑み]

――水でよければここに有る。

妾が口をつけたあとで良ければな。

[沸き出でる泉の清浄な水――酒とは違う命の水か]

汝れには名乗っておらなんだか。
妾は白水じゃ。汝れは何と申す?

(316) 2007/03/28(Wed) 00:37:09

流れ者 ギルバート

[己が名の混じる遥月の声にゆるり琥珀向け]

永久の間は天より落つる雨ひとつ。
更にいうなれば刹那の酒か。

血肉など無くとも生きられよう。

[つぃと瞳は赤の娘。
いつぞや泉の傍に見た姿か]

(317) 2007/03/28(Wed) 00:37:59

異国人 マンジロー

嗚呼。一つは既に空きつつあるが、そちらは未だだ。
手さえつけておらぬ。

[赤鬼へ、瓢箪片手に両手を肩辺り迄持ち上げて見せ]

是が無くなれば判らぬが、
無くならぬ限りそちらには手を出さん。好きにしろ。

[到着、の言葉に軽く頷いた]

(318) 2007/03/28(Wed) 00:38:31

お嬢様 ヘンリエッタ

[赤鬼に問われ]

一応ね。お前さんは暴れ足りなかったかもしれないけど。
[悪かったかな?と付け加えて、ふふっと笑う。]

(319) 2007/03/28(Wed) 00:38:35

【独】 学生 ラッセル

眠い…(汗)
寝落ちようかな…がふん。

(-56) 2007/03/28(Wed) 00:38:36

【赤】 学生 ラッセル

すみませぬ…ちと眠さが…。

今日はこれにて。また、明日にでも。

(*54) 2007/03/28(Wed) 00:39:12

学生 メイ

おやそれが面白いものなのか?

[注意深く観察する目を瓢箪に向けるが、別段面白いことは見つけられなかったようだ]

ううん、酒宴の輪の中へ置いたそれと同じものとばかりに思っていた。
気をつけてみても、やはりそう見える。

おお…そうじゃなぁ。
[尋ねられれば、光を反射する瞳をきらりとさせて]

わらわはな、楽しみは最後にとっておく者でも、一番にその楽しみに飛びつく者でもないのじゃ。

わらわは全ての楽しみを一挙に楽しむ者。

さあさ酒でも、その面白いものでも一度に全ての面白きを以て、わらわを楽しませるが良いぞ万次郎。

(320) 2007/03/28(Wed) 00:39:55

酒場の看板娘 ローズマリー

[瓢箪抜ける白の手] [指先は薔薇色を拭い] [琥珀を見遣り] [ニィと笑む]

見せもンじゃ無いヨゥ。

おや、蘇芳の姐さんもお呑みかえ?

[瓢箪奪った青鬼] [木目の盃差出し]

そりゃ何よりさァ。
アタシァ未だ足りないヨゥ。

[戻る気配] [猫と万次郎]

買出しお疲れさン、お帰りィ。

[赤鬼] [結局喰うと嘯く] [ニィと笑み]

恋われりゃ喰われるなァ好いけど、別の意味でアタシが喰い返すヨゥ。
満開の桜の木の下で心中みたいな共倒れは御免さァ。

(321) 2007/03/28(Wed) 00:42:29

学生 ラッセル

[夜斗の背でゆらりとゆれていたけども
酷い眠気に襲われて。
夜斗は熟睡した己の主人を背に宴会まで戻れるか。
はたまたそこらの木の下で*眠るだろうか*]

(322) 2007/03/28(Wed) 00:43:00

冒険家 ナサニエル

[藍の髪に乗る花びら。
上目で見遣り、赤へあどけない顔浮かべる]

二人揃って敵わぬものが判ってしまうなぁ?
藍と紅はさてはて、混ざれば紫になるか。
茄子では泣く子も笑うてしまうから、真逆のままが丁度良い。
かっかっか、骨拾い合う藍と紅。それもまた良かろうなあ。
お前さんの骨は常葉の女の傍に在れば良いか。

[赤鬼へ悪戯に問うて首傾げ、
見れば白も首傾げる様に小さく笑う]

左様。姿さえ、また一時の括り。
戻ればおそらく触れられぬな。

[ひらり、藍からひとひら落ちる花びら
瓢箪下げる手の平落ちて、息吹けば白の眼前舞う]

罪か罰か、いつまでも量るだけでは居られぬ鬼ごっこよ。

(323) 2007/03/28(Wed) 00:43:08

異国人 マンジロー

[メイの相変わらずの物言いに口の端緩め]

この姿は、そうな。ヒトと関わるには良いとも悪いとも云える。
先のようにヒトの店を訪れるにはこの姿が良し。
しかして、この姿のままでは満足に腹もふくれぬしな…。

結界が張られてから、慣れたのだろうよ。
メイ。
其方も、鬼ごっこが上手く行けば店主の扱いくらい慣れようて。

[あぐらをかいて。楽な姿勢を取り
ぐびり、ぐび、と喉を鳴らし上手そうに瓢箪から酒をくらい]

(324) 2007/03/28(Wed) 00:43:33

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

お疲れさン、気をつけてお休みヨゥ。

(*55) 2007/03/28(Wed) 00:43:57

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/28(Wed) 00:43:57

【独】 修道女 ステラ

ところで斜め読みな中の人は
「子鬼」がなにを指しておるのかわかっておらんようじゃ。

うーむ……

(-57) 2007/03/28(Wed) 00:44:10

書生 ハーヴェイ

しかして、刹那の御酒のお味は如何程でしょう?

其の他のものは何も欲しないとでも申されますか?まるで密教の僧の様……

[紬を口許にあて、紅の視線で開耶をじぃと見つめる。]

嗚呼、其の言葉はたいがいの者が言えば嘘かと思ってしまうものですが、貴方様が言うと真実に聞こえてしまいますねぇ。……嗚呼、不思議なこと。

(325) 2007/03/28(Wed) 00:45:22

【赤】 学生 ラッセル

申し訳なく…。
何か、気が抜けてしまいまして…。

お休みなさい、また明日。
ガラスの眼、御気に召したらまた明日にでも。
[ふわりとガラスの瞳に口付けを送り、そのまま*うとうとと*]

(*56) 2007/03/28(Wed) 00:46:14

異国人 マンジロー

[くつくつ。肩が揺れる]
其方は欲ばりよのう。どうなっても、我は知らぬぞ?
先に、酒宴を楽しんでおいた方が良いとだけ忠告する。

盃は有るか?無ければ是を使え。

[懐から取り出す黒。其処へ、先の店で手に入れた紙包み
またたびの粉末をさらり。少し宙に舞ったろうか。
呑みさしの瓢箪から、とぷりと酒を注ぐと]

ほれ、其方の望みの物だ。
云っておくが…

どうなっても知らぬぞ?

[いたづらな笑み浮かべ、黒の盃をメイに差し出して]

(326) 2007/03/28(Wed) 00:47:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ