人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>251
うーん何か、分かる気するぜ。
俺もお前と話すと、普段使わない脳味噌が疲れる。
気がする。
[脳味噌にもエネルギー摂取摂取と唱えて、八宝菜をライスにのせた]

あ。かけちまったからもう、やれねぇけど。
[スプーンで八宝菜のせライスを口に運ぶ。
顰められる顔]
…あれ?これはしょっぱいな…

[スープへの塩がライスに混入したとは露知らず]
そうか。このしょっぱい気持ち、好きなだけ貰ってくれ。

>>254
ばか。
今でも動物っぽいよお前は。
小動物っぽい。
やべ。こんなんしてたら潰れる?
[笑いながら言って、突付くのはちゃんと止める]

(258) 2007/03/21(Wed) 01:49:53

見習いメイド ネリー、美術商 ヒューバートに答え、出来ればお二人共にね、と付け足した。

2007/03/21(Wed) 01:49:55

吟遊詩人 コーネリアス

>>256
[ナサニエルにからかわれ…少なくとも彼はそう思い…本の少し顔を赤くしながら卵スープの残りを飲み干す。
そこでキャロルに言われた言葉には、微笑んで頷いた。]

ほしがる人が居るなら、勿論あげるー。
今無いから、後で…か、明日また持ってくるね。

(259) 2007/03/21(Wed) 01:51:59

踊り子 キャロル、学生 ラッセルの呟きに「何か言った?」と横目に睨む。

2007/03/21(Wed) 01:52:30

新米記者 ソフィー

[...はしばらく考えた後]

ネリーが愛おしかったわ。

[表情は相変わらず柔らかい笑みを湛えたまま]

(260) 2007/03/21(Wed) 01:53:14

美術商 ヒューバート

『まあこんなものか、あっけないものですね。』としか。
元々、いつこの世界が滅びようと関係ありませんでしたから。
何か別の答えを期待していたのなら、すみませんね?

[眉一つ動かさずに、答える。]

(261) 2007/03/21(Wed) 01:53:51

見習いメイド ネリー

箱の方は、ね。
設計から完成まで十ヶ月ばかり掛かったものだから。
あ、中に何が入っているかは秘密よ。
『たとえ死んでも』教えられないわ。

[そう言って私は少し意地悪い笑みを浮かべた]

……ん、違うわね。
この秘密は『墓場まで持っていく』っていうのかな。

壊したら中の物はダメになっちゃうから、気をつけてね。
放射線対策に鉛の内貼りくらいは、してあるけれども。

[核戦争の可能性、なんて本気で考えているわけではなかったけど。万一の事故がないとも限らないから。そう小さく付け加えた]

(262) 2007/03/21(Wed) 01:57:10

見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィーの答えに不思議そうな表情を浮かべた。

2007/03/21(Wed) 01:58:37

踊り子 キャロル

>>259
ありがと。

[珍しく素直に微笑んで、感謝を示した。いつでもいいわと言いかけて、ふと口籠る。

 いつまで自分は、彼はここにいる?

 今すぐにでも、教官がテストの結果を告げにきてどちらかが去る事になるかも知れないのに]

じゃあ、あとで取りに行くわ。
[想いは口には出さず、ただ微笑んだ]

(263) 2007/03/21(Wed) 01:59:04

見習いメイド ネリー、美術商 ヒューバートは質問の意味を間違えていないか、と訝しんだ。

2007/03/21(Wed) 01:59:22

冒険家 ナサニエル

>>256
ふん、馬鹿め。
[ぎろり睨まれながら言い返されても、余裕を消さない]
俺はこん中で一番、人生を楽しんでる自信があるぜ。
そういう時間は無駄って言わねぇもん。
[そしてラッセルの呟きに「何か言ったか?」と睨もうとして、既にキャロルがやっているから中断するのだった]

ああ、猫のスケッチ…
[コーネリアスに向き直る。
何だか顔を赤くしているけれど、気にせずに]
そう言やあれ、別に課題って訳じゃなかったんだよな。

そんならコーネは結局、あ、お前らも…
課題はどんなのを提出した?

やっぱ絵とかかな、コーネの場合。
かばんの時みたいに見せて貰いたいもんだよ。
俺もカードに文書いたけど、同じ「文」でもネリー辺りながらすげぇ長く書き連ねてんだろうなぁ。

…教官らに言ったら、閲覧させて貰えるもんかね?

(264) 2007/03/21(Wed) 02:00:36

美術商 ヒューバート

質問の意味、間違えましたかね。
……そもそも、考えた事ありませんでしたから。
感想と言われても、答えようがないのですよ。

(265) 2007/03/21(Wed) 02:01:06

学生 ラッセル

>>258
君は使わないにも程があるのだと思う。

[卵スープを一匙掬って、ゆっくり啜る。
身体の芯から温まっていくように感じられた。
塩の混入に気付いていない様子に肩を竦める]

小動物っぽい。

[再びコーネリアスを見る。
以前から抱いていた感想だ。
同意する様に、一度首肯した]

(266) 2007/03/21(Wed) 02:01:25

学生 ラッセル

[睨むキャロルの視線をさらりと交わす]

仲の宜しい事で、と思っただけだ。

(267) 2007/03/21(Wed) 02:02:02

新米記者 ソフィー

あの解答、
迷子の子供が泣いてるみたいだったのよ。

(268) 2007/03/21(Wed) 02:02:46

美術商 ヒューバート

わざわざ壊したりしませんよ。
部屋に残しておけばいいんですか、それ。

[苦笑して。]

(269) 2007/03/21(Wed) 02:03:43

【独】 新米記者 ソフィー

迷子の子供て、頭痛が痛いみたいですねorz

(-59) 2007/03/21(Wed) 02:03:45

新米記者 ソフィー

>>262
とても大切なものが入ってて、でもネリーはそれを残していくのね?
じゃあ、大切に保管しておくわ。

人のものを勝手に見ようなんて思わないわよ。

[くすくす笑う]

(270) 2007/03/21(Wed) 02:05:57

吟遊詩人 コーネリアス

>>258
[今でも小動物っぽいという言葉に片頬を膨らませ、
せめて大型動物にとでも思ったのか、背筋を伸ばす。]

>>266
[しかし、予期せぬ位置からの追い打ちにがっくりと肩を落としてみせる。]

ラ、ラスまで…。

>>263
[そうして俯いていたが、お礼を言われるとすぐに機嫌は元通り。微笑み返して頷いた。]

そしたら、食べ終わったらカッターで切り取ります。
びりびりーって破くんじゃ、なんだかな、だし。

(271) 2007/03/21(Wed) 02:05:59

【赤】 美術商 ヒューバート

中/
質問の意図を読み間違ったか。
脳味噌働いてないなあ。胃が痛い。

(*110) 2007/03/21(Wed) 02:06:09

見習いメイド ネリー

――屋上――
質問の意味というか、主題ね。

[思考がそのまま唇に上る。それがヒューバートに向けられたものだと、彼は気づくかどうか。自分でも意識しない呟きだったから、どちらでも良かったけれど。そして私はソフィーに問いかける言葉を選び、口を開いた]

愛おしい、ね……けれど、それが教官の錯覚でないという保証はあるかしら。
私自身に関する問題じゃなくて、これは教官自身の問題として、の話ね。
その感情に対する自己分析って可能かしら?

(272) 2007/03/21(Wed) 02:06:58

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
お疲れ様です、お大事に…。
プロの最後のあたりの私がそんな感じでした(遠い目

(*111) 2007/03/21(Wed) 02:07:45

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスの頬を膨らませる様子に「……ハムスター?」と思わずぽつり。

2007/03/21(Wed) 02:09:38

見習いメイド ネリー

――屋上――
……迷子の子供か。
人が何処から来て何処へ行くのか。永遠の命題と言われる問いだけれど。
その点について回答を持たない限り、誰もみな迷子みたいなものだと思うわ、私は。

(273) 2007/03/21(Wed) 02:10:06

美術商 ヒューバート

……いかんな、歳を取ったか。

[ネリーの呟きが聞こえたらしい。ため息を一つ。]

(274) 2007/03/21(Wed) 02:10:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ