人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

>>347
[大袈裟なため息に苦笑して]

無事に終わらせてくださいね。

(350) 2007/03/07(Wed) 23:34:03

新米記者 ソフィー

>>348
あなたの「心配するな」が一番心配なのよね。

[真顔でそう言い、カウンター近くの椅子に座った]

(351) 2007/03/07(Wed) 23:37:48

冒険家 ナサニエル

>>349
スープと痛め物…

[少し違うが。きらり目を光らせ]

痛め物を刻む包丁に、痛めるフライパン…
任せてください!

準備してきまーす♪

(352) 2007/03/07(Wed) 23:37:49

冒険家 ナサニエル、すたこらさっさと、調理場へ。

2007/03/07(Wed) 23:39:03

美術商 ヒューバート

[手早くまな板と鍋を配置。食材はまな板の横に。
食材はトマトジュース、トマトピューレ、チンゲン菜、ベーコン、薄い餅。
そして豚肉とキムチ、予め皮をむいておいたにんにく。]

さ、まずは手を洗いなさい。
それから、包丁を使う予定はありませんからね。
昨日の話聞いてましたかー?

[手を洗ったあと、調味料の用意。
サラダ油と醤油を取り出した。]

(353) 2007/03/07(Wed) 23:41:17

美術商 ヒューバート

フライパンはまだ使いませんからね。
鍋で煮込んでいる間に炒め物をしてしまえばよいのですから。
料理はあつあつが一番ですからねえ。

[ナサニエルが手を洗い終わるまで、待つ。]

(354) 2007/03/07(Wed) 23:44:29

冒険家 ナサニエル

>>353
[がたがたと特大フライパンを取り出し、包丁を研いでいるところで]

…えっ?

包丁、使わないんですか…何で?何で?

あ…い、いや。
えーと…
……ハイ。

[ずらずらと並べられていく食材、調味料を尻目に大人しく手を洗っている。
食器用洗剤で]

(355) 2007/03/07(Wed) 23:45:26

美術商 ヒューバート

>>355

ほらそこ、食器用洗剤で手を洗わない。
……包丁使わなくても手でちぎればいいでしょ、手で。
だから念入りに手を洗えと言っているのですよ。


[大仰に肩を竦める。]

(356) 2007/03/07(Wed) 23:48:10

冒険家 ナサニエル

>>354
ふーん…
そんなもんか……テテテテテッ

[洗えども洗えども、ナサニエルの手爽やかにならず。
ぢっと手を見る。
真っ赤だ]

…やけに痛ぇな畜生。


は、はーい手ぇ洗い終わりましたー。

(357) 2007/03/07(Wed) 23:48:53

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 23:51:05

冒険家 ナサニエル

>>356
何ィ手でちぎるのかよ……ですか。
男の手料理とは、大雑把なものなのですね先生。

[料理において手は大事なのだろうに、ナサニエルにとって料理とは包丁を使うことである]

まぁ念入りに洗っときましたから、問題ありません。
食器用だろうが人間用だろうがどっちでもいいじゃん。

[赤くともきれいではある両手を掲げて証明しながら]

(358) 2007/03/07(Wed) 23:51:53

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

【変更事項】
8人村になりました。
最終日までは吊り襲撃被せての1人づつの死亡で、テストは3回のままです。

(#12) 2007/03/07(Wed) 23:53:51

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 23:57:35

美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)


新米記者 ソフィー

[...は、ナサニエルが意外と素直にヒューバートの指示に従っているので、内心驚いている]

(359) 2007/03/07(Wed) 23:58:16

美術商 ヒューバート が参加しました。


美術商 ヒューバートは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


美術商 ヒューバート

ではまず、チンゲン菜を一枚ずつ剥がしていってください。
剥がし終わったら根っこの食べられない部分と食べられる部分を分けてちぎり、あとは適当に食べやすい大きさにちぎるように。

それが終わったら豚肉とベーコンを適当な大きさにちぎっちゃってくださいね。
スープに使うのはベーコンの方ですから、チンゲン菜の方に寄せて置く事。
それが終わるまでワタクシは待たせていただきます。

では、始めなさい。

[腕を組み、様子を見守る。]

(360) 2007/03/07(Wed) 23:59:36

冒険家 ナサニエル、調理場からカウンターが見えるのでソフィーに手など振っている。

2007/03/08(Thu) 00:00:20

新米記者 ソフィー

[...は、苦笑しながらナサニエルに手を振りかえした]

(361) 2007/03/08(Thu) 00:03:40

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/08(Thu) 00:06:45

冒険家 ナサニエル

>>360
偉ッそうに…
[くるり振り返って。腕を組みこっちを見ているヒューバートに行動を逐一見張られている気がして、何だかうかつな事ができない]

はいはい、チンゲンサイねチンゲンサイ…これか。
[菜的なものはこれしかない。チンゲン菜を取り、ぶちぶちと剥がしていく]

…根っこの食べられない部分と、食べられる部分?
どこまでがそうやらわかんねぇっての。適当適当。
[そのまま分けず、適当に食べやすい大きさ…よりは割と大きめにちぎった]

次は豚肉とベーコン?肉を手掴みとか…気持ち悪ィ。
[二種類の肉を、手に脂がつくのを気持ち悪がりながら、指先で摘むように裂く]

…で、終わり。
ああ、ベーコンをチンゲンサイの方に寄せる?えーと…
[妙に細長く裂いた豚肉を、チンゲンサイに寄せて]

[脂のついた手が気持ち悪いらしく、今にもヒューバートの服で拭きそうにしながら]
ハイ。できた。

(362) 2007/03/08(Thu) 00:12:06

美術商 ヒューバート

[食器用洗剤で洗った手を使って食材をちぎるのは
やめてほしいのだが。言っても無駄だろうか。

ナサニエルには聞こえないよう、こっそりため息をついた。]

(363) 2007/03/08(Thu) 00:12:33

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートが何やら溜息をついている隙にこっそり彼の服の裾で手を拭った。

2007/03/08(Thu) 00:16:26

美術商 ヒューバート

[鍋にトマトジュースとトマトピューレを放り込み、中火で点火。
次に、ちぎられた食材の方を見る。]

えー、トマトジュースは無塩の物を使ってください。
でないと味がくどくなりますので。
ま、トマトピューレは好みで入れてもいいのですが。

[次に、ちぎり終わった食材を見やる。]

うーん、まあいいですけど。
豚肉は炒め物に使う方ですからね、と。

[ちぎられたチンゲン菜の食べられる部分だけをより分け、
ベーコンと一緒に鍋に放り込む。]

お餅は煮込み終わった後、仕上げに入れます。
薄いから、鍋の余熱だけで十分です。

ま、こっちはしばらく煮込むだけですね。

(364) 2007/03/08(Thu) 00:20:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ