人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

[メイと会話してる隣を、リックがウェンディを連れて猛ダッシュしていく]

……何だ?

[ラッセルはぽかんと見送った]

(296) 2007/02/19(Mon) 21:48:22

双子 リック

うーん……
しかし、オレはどうしたらいいんだろうか。魔法の練習?

[何やら不器用に呪文を唱えて、手で印を結ぶ。気合いと共に魔法を放つリックの手からは……すかしっぺのような空気の渦だけ。]

うーん……相変わらずヘボい。

[その時リックの脳裏に、ローズマリーの店でハーヴェイが魔法を使った時の光景がよぎった。]

あれ?ハーヴェイさんって、なんで何もしなくても魔法出せるんだろ?しかも、なんか片目が変な風になっていたよなぁ……。

ってことは、ハーヴェイさんって、ウェンディみたいな呪文唱えてどうとかな感じで魔法を出すワケじゃーないのかな?ハーヴェイさんだけが出せる技……?

そもそも「封術」って、いわゆる戦略を立てるモンだから、それだけじゃー何にも攻撃できないし。弱点読めても自分が攻撃できなくちゃ、相手を「封じる」ことは不可能だし。

……にしても、あの魔法……なんだありゃ?

[学園の校庭にある芝生でブツブツ考えている。]

(297) 2007/02/19(Mon) 21:56:28

学生 メイ

>>295ラッセル
[...は、ラッセルの指摘にちょっと悩むように小首をかしげ]

ちょっと違うかなぁ。メイはクレアの意思みたいなのは確かに感じるんだけど、メイがそれに振り回されてるつもりはないよ。

クレアは確かにメイの精神に反応してる。でも、反応しているのは本当は精神じゃなくて、メイの意思に反応してるんじゃないかなって思った。

[まだ少し不自由な左手に石を、右手にクレアを握り]

見てて。
たぶん、成功する。

(298) 2007/02/19(Mon) 21:56:57

学生 ラッセル、学生 メイのやろうとしていることを見つめた

2007/02/19(Mon) 22:00:24

双子 リック

……ま、いっか。

それよりウェンディ、魔法のやり方教えてよ!オレ、どうしても回復魔法ができないんだよ……。もし再々追試が不合格だったら、オレ留年になっちゃうし!!

頼む!教えてくれっ!!

[ウェンディに教えてもらいながら、再び印を結び回復魔法の練習をしている。]

掌に、オレのエナジーを……

[ローラーストリングが、リックのエナジーに共鳴して「きぃぃぃぃん…」と静かに音を立てている。]

(299) 2007/02/19(Mon) 22:03:31

学生 メイ

[...は目を閉じ、精神を集中させた。次に...が目を開いたとき、それは透き通った2つのエメラルドのように輝いていた。
左手に持っていた石を上空へ高く投げ、右手で落ちてきたそれをクレアで軽く一閃]

……やった。

[メイの足元に、1つだった石が2つに割れて落ち、その断面はまったくの平らであった。クレアの刀身は刃こぼれどころか傷一つついていない]

(300) 2007/02/19(Mon) 22:03:45

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:05:08

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:06:46

学生 メイ

[...はクレアの刃先で、転がっている石をつついた。勿論刃先に石が刺さるはずがない]

ほらね、普通は、石なんて切れないでしょ。

[成功した事実に満足そうな笑みを浮かべ、ラッセルを見た]

(301) 2007/02/19(Mon) 22:08:20

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:08:24

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:09:45

書生 ハーヴェイ

だ、だめだ…なんもない

[周囲は…周囲は…ほのぼのとしていた。そりゃあまあ広場に大事件なんて早々起きるわけもなく、おきてしまっても困るものだ。仕方ないといえば仕方ない。
…だから寝てしまうのも仕方ない…というわけで寝ようと決めたところで寝るなら違う場所でと。起き上がる。ここでねた後、店に行くというのは気が引けたからだ。それぐらいの常識は心得ている。……だからそのために学園を利用しようというのはまるで常識外ではあったけど]

図書室だな。

(302) 2007/02/19(Mon) 22:10:35

学生 ラッセル

[メイの瞳がエメラルドに輝いたのを見て、ラッセルははっと息を呑んだ。

次の瞬間、軽く振られたクレアの一撃は、塊を二つに増やしていた。

ラッセルは、足元に転がってきた石を拾い上げると、その断面――正確には角を撫でた。途端、指に鋭い痛みが走り、まっすぐな傷が指に刻まれていた]

(……やれやれ。これでまた俺は離されていくな……。彼女の才能は普通じゃない。恐らくあっという間に俺を抜いていく)

!?

[感慨に耽けかけたとき、今度は学園の方角から強いエナジーを感じた。その色に覚えがある]

やれやれ……。このままじゃ本当に俺はあっという間に足元か……。

[そう少し自嘲した]

(303) 2007/02/19(Mon) 22:10:43

学生 メイ

>>303ラッセル
……ラッセルと逸れた後、メイ、もう死んでもいいやって思ったの。
何故かクレアがね、ずっと励ましてくれてるような気がしてたんだけど、もういいやって。

そう思ったら、だんだんクレアが反応しなくなっていって、軽かったのが急に重くなっちゃって、体も重いしだんだん何も見えなくなるし……。

[利き腕に重症を負った。だから自分が囮になってラッセルを逃がそうとした。あの逸れた瞬間だけは覚えていた。その後は記憶に残っていなかった。どうやって里までもどってきたのすら。]

(304) 2007/02/19(Mon) 22:18:20

双子 リック

だーかーらー!!
なんで勝手にローラーストリングがオレのエナジー吸っちゃうんだよーーッ!

[リックはベルトのキーチェーンから、2つのローラーストリングを外して足元に置いた。]

よっし。もう一回……

[再び苦手な回復呪文を唱える。が……]

あーあーあー……ダメだこりゃ。

[リックのエナジーに反応して、足元のローラーストリングがシュルシュルと勝手に糸を伸ばしていた。]

(305) 2007/02/19(Mon) 22:20:21

学生 メイ

[ラッセルの内心など気づかず、続ける]
でもねぇ、ラッセルの声が聞こえた気がして、そしたらちょっと惜しくなっちゃって、生きたいなあって思ったんだよ。

そしたらクレアが

「助けてあげる」

って言ってくれた。
……気がした。

だから、たぶん、たぶんダケド、クレアって、持ち主の意思をサポートするのが本質なんじゃないかなって思ったんだ。

(306) 2007/02/19(Mon) 22:22:33

学生 ラッセル

[なんとなく、それは己の命を蔑ろにした、罪の告白のように聞こえた。
だが……と、ラッセルは思う。
あの時はラッセルもまた、メイをどうやって生き延びさせようかと必死だった。逸れた時には絶望感もあった。

だから――]

生きて戻ってきてくれただけでうれしいさ

[そう言い、条件反射のようにメイを抱きしめようとして、門の向こうにハーヴェイの姿がやってくるのを見つけてしまった。

慌てて急ブレーキをかけて、顔を背ける。もちろん、色赤しかない]

(307) 2007/02/19(Mon) 22:23:54

農夫 グレン

へぶぅっ!

[鉄球に跳ね飛ばされグレンが宙を舞う。ドサリと地面に落ちたグレンだが口元には自嘲気味な笑みが浮かんだ]

へ、へへ、慣れてきた。慣れてきたぞ…
嬉しくないけどな。

…さすがにちょっと俺の体異常な気がしてきたよ。
親父も爺さんもこうらしいから
そういう一族なんだってことで一応は納得するけど…

…これに慣れたら次こそトゲだろうな。
その次が怖くて想像できん…

(308) 2007/02/19(Mon) 22:24:11

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:24:56

農夫 グレン

とりあえずなんか無茶苦茶腹が減った。
いぼ付き鉄球になってから妙に腹が減る気がする…

[起き上がり、服に付いた土を払い校舎の出入り口に向かう]

誰かに学食の使い方聞こう。

(309) 2007/02/19(Mon) 22:28:51

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:30:18

農夫 グレン

[歩いているとシュルシュルと妙な音が聞こえてきた。不審に思い周囲を見渡すが誰もいない]

なんだ?

[首を傾げつつも再び歩き出そうとするが何かに足をとられてすっ転んだ]

のわっ!?
足に何か絡まって…糸!?

(310) 2007/02/19(Mon) 22:30:45

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:30:54

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:31:06

学生 メイ

>>307
でも、威力はやっぱりメイの精神力が糧なんだろうし、普通は切れないものを切ろうと思うのは、いめーじとれーにんぐ?っていうのかな、そういう修練が必要だと思うし、

[ニコニコと続ける]

でも、これが上手く自在に出来るようになったら、ラッセルの力にもっとなれると思うんだよ!

[ラッセルの自嘲など知る由もなく、どこまでも無邪気に]

うん、メイも、ラッセルが生きててくれて嬉しい。

[体が触れるほどの距離までラッセルが近寄ってきて、しかしすぐ離れてしまったので、きょとんとした顔で小首をかしげた]

(311) 2007/02/19(Mon) 22:31:19

書生 ハーヴェイ

さ〜って。こっそり入ろう。とはいっても今の時間はあまり教師の出入りは少ないはずだし大丈夫だろうけど。

[サボりという生活を行ううえでの知恵だった。そして歩いて。]

…んあ?

[...の寝ぼけ眼はなにやら見知った者の姿を捉える。ラッセルにメイだ。なんか昨日今日で会い過ぎだ。と思ったが、考えてもみれば学生なのだから学園にいけば会うのは当然か。もしかしたら今までも結構すれ違っていたのかもしれないが、自己紹介などをしたものだから個別認識するようになったのかもなと。思い気にしないことにした。
石をつついたり持っていたり、真剣そうに喋っていたり、なんかラッセルのほうが挙動不審だったりだったが。こちらも気にしないことにした]

ん〜。無視して通りすぎるか〜。でも一応知り合いなのに無視するのもどうなんだか…。でも話題なんざないしな…う〜
[と、ぶつぶつとどうするか考えながらも足は勝手に進んでいる]

(312) 2007/02/19(Mon) 22:32:23

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:32:34

双子 リック

[糸を伸ばしているローラーストリングを拾って、ベルトのキーチェーン――元の位置に戻す。]

……っと。
結局オレがエナジーをコントロールできなきゃ意味ないのか。

はー………

(313) 2007/02/19(Mon) 22:32:35

農夫 グレン

い、糸が!?

[リックが糸を戻した事によりずるずると引っ張られていく]

(314) 2007/02/19(Mon) 22:33:43

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:34:24

農夫 グレン

のわああああああ…あ?
止まった。

[ひょいと振り返るとそこにはリック]

…人間釣り?

(315) 2007/02/19(Mon) 22:34:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ