人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

どっちって何!?
まさか死ぬよりも恐ろしい事が!?

あ、ウェンディだ。

[鉄球の近くに置いてあった荷物の中からトマトを三つ出す]

一旦休憩しよう。
マンジロー、トマトいるか?

(323) 2007/02/17(Sat) 22:53:33

異国人 マンジロー

>>323
[…あ、これは後者かもしんない。
グレンの平気っぷりを目の当たりして、ずさっと鉄球付近から後ずさる]

…ふぅ。

ああいや、気にしないでグレンさん。
たぶんその痛くなくなってきたのって、慣れただけだと思う…。

[こっそり人外的なナニかを見る目でグレンを見つつ]

お、トマト?貰う貰う!
いいね、休憩するか。

(324) 2007/02/17(Sat) 22:58:13

書生 ハーヴェイ

あ〜。でも良く寝た。
[言葉どおり起きぬけなのだろう、寝癖であちこち髪がはねており、服もお世辞にも整っていない。その胸ポケットに、かろうじて身分カードが引っかかっており、そこにはこう記されていた]

■名前:ハーヴェイ・アグニ
■年齢:17歳
■所属:学園二年生
■専攻:封術
■住所:学園寮
■武器:仮現の指輪

(325) 2007/02/17(Sat) 22:59:02

双子 ウェンディ

>>322
[上がる奇声とその様子にこてんと首を傾げる。
マンジローの言葉に従っているのか、本能的に危険を感じ取っているのか、揺れる鉄球の攻撃判定内には入らずに立ち止まり]

うんー、いっぱい寝たから大丈夫ー。

[こくこく頷いてにぱ、と笑った]

>>323
休憩ー?
グレンさんのお勉強、この球でしてるの?

[これが趣味だったらかなり危険だと思う]

(326) 2007/02/17(Sat) 22:59:46

農夫 グレン

>>326
簡単に言うと殴られても平気になる特訓だよ。

[そう言いながらウェンディにトマトを差し出す]

…次は何させられるのか今から不安だよ。

(327) 2007/02/17(Sat) 23:01:59

書生 ハーヴェイ

補足/
一年前ふらふらと守護者の里にやってきて、そのまま入村し学生になった者。西のほうから来たという話だけで。それ以前のことは村の者は誰も知らない。

学園では、サボり魔、奇人。等の悪評で有名。
それなりに楽しそうに暮らしているが普段の授業の評価は最低。でも定期的に行われる重大なテストでは点を掻っ攫っていくため教師からの評価は真っ二つに割れている。
またサボり魔といっても特に誰かに迷惑をかけるわけでもなく、追い出すほど不真面目でもないため、学園側からは厄介者的存在となっている。
現在交友関係はほとんどないため普段も何をやっているのか知られていない。

(328) 2007/02/17(Sat) 23:03:05

異国人 マンジロー、双子 ウェンディが言葉通りに平気そうなので、良かったと頷いた。

2007/02/17(Sat) 23:03:05

【独】 双子 ウェンディ

中/
わぁい揃ったー!

うーん…希望変える間はなさそう。
霊やりたい気もしたんだけど。

まぁいっかー(いつもそんなんだなおまえ)

(-29) 2007/02/17(Sat) 23:03:52

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/17(Sat) 23:04:43

双子 ウェンディ

>>327
[ありがとー、とトマトを受け取り。
齧り付く前に首をまたこてり]

殴られても平気になるー?

…痛そう、大丈夫?

[鉄球と特訓との関係が繋がり、想像してしまったのか。
うる、と少し目が潤んだ]

(329) 2007/02/17(Sat) 23:07:18

【独】 書生 ハーヴェイ

男女のバランスを悪くしてしまったか…?

(-30) 2007/02/17(Sat) 23:07:52

書生 ハーヴェイ

ま、でもだいたい読んだか…にしても散らかってんな〜

[...は近場の本をぺらぺらめくりながら、自分で読み散らかしたというのにまるで他人事のように呟く。]

片付けるのめんでぇ…放置してもいいけど、それで叱られるのもまためんでぇ

…どうするよ。これ……八方塞がりか?

[思わず、考えていないでさっさと片付けろ。と言いたくなる場面である]

(330) 2007/02/17(Sat) 23:10:19

農夫 グレン

>>329
…うん、痛い。
最初は気絶してたけど、
とりあえず意識は飛ばないようになってきたよ。

[しかし鉄球にトゲが付いたらどうなるのだろうかと、
とても不安そうだ]

(331) 2007/02/17(Sat) 23:10:55

書生 ハーヴェイ

[しばらくあれでもないこれでもない。果ては、もう一度寝なおすか。とか腹減ったとかまったく関係ないことを考えてからようやっと重い腰を上げる]

片付けるか。

[どうやら片付けるのと叱られるのを天秤にかけたら主に叱られる煩わしさとその間に取られる時間を考えて片付けるほうを選択したらしい。]

(332) 2007/02/17(Sat) 23:14:40

異国人 マンジロー

き、気絶……。

[壮絶な訓練模様に、グレンから貰ったトマトが手からぽろりと落ちそうになる]

…とと。
とりあえずのグレンさんの敵は、人狼じゃなくて、あなたにそういう訓練をさせようとする人物かもしれない…

(333) 2007/02/17(Sat) 23:14:52

双子 ウェンディ

>>331
[痛い、とか。気絶、とか。
自分の特訓とはかけ離れた言葉の数々に目に溜まる雫は増える]

[それでもこれが彼の修行なのだからと思い直せば、ごしと目元を擦って]

…頑張ってね。
でも、あんまり無理しちゃダメだよ?
怪我したら、私が治してあげるから。

[にこ、と笑もうとした顔は少し泣きそうに歪んでいたけど]

(334) 2007/02/17(Sat) 23:17:38

農夫 グレン

>>333
親父と爺さんと学園長…
いや、でも俺は立派な守護者になるために頑張るよ。

…せめて無防備に受けるんじゃなくて受け止める訓練ぐらいしたいな。
いや、まずは基本からか。
一足飛びに強くなるなんてできないよね。

[そう言ってトマトの最後のひとかけらを口に放り込むと
立ち上がって残念マシーンに対峙した]

…ぶべらっ

(335) 2007/02/17(Sat) 23:20:52

農夫 グレン

>>334
そうしてくれると…とても…嬉しい。

[口からトマト果汁が はみ出している]

物食った直後にはやめておこう…

(336) 2007/02/17(Sat) 23:22:14

異国人 マンジロー

[そして自分はどういう訓練をする事になるんだろうかと、もやもやした黒いものが胸に渦巻くのを感じていたが、ふと見れば泣きそうな顔をしているウェンディ]

優しい奴だな…ウェンディは。
でも君も、あまり無理するものではないよ。
人を治してあげるためとは言え無理して倒れてしまったら、周りの人間も心配するしな。

[特にリックがという目で言外に昨日の事を仄めかす]

…君の元へ駆け寄った時のリックはなかなかどうして、格好良かったが。

(337) 2007/02/17(Sat) 23:23:29

双子 ウェンディ

>>336
[口端から零れる赤は体内を流れるそれを思い起こさせ。
びくん、と体が震え上がる]

[その後の言葉に赤がトマトの果汁と知り、ほーっと息を吐く]

(338) 2007/02/17(Sat) 23:25:58

書生 ハーヴェイ

ふぅ〜…

[ため息を一つつき、小声で何か呟くともに左の目が光を失い虚ろいでいく。そして、もう一言何か呟くと、密室の中風もなど起こりようもないというのに、本がバタバタと開いたり閉じたりを繰り返し、一つ、また一つと浮遊すると。本棚の開いているところに自ら入っていった]

はい。終了。あ〜。がんばったがんばった。

[全て終えたと同時に、左目には元のように鈍い光が戻った。ちなみに表紙が逆だとか、入れる場所が滅茶苦茶だとか。そういうことは自分の寝癖と一緒でまったく気にもかけなかった]

(339) 2007/02/17(Sat) 23:27:45

異国人 マンジロー

>>335
父上、お爺様、学園長……あああ。

[保護者に学園の長がそうなら、俺に止められようはずもなしと苦悶の表情で額に手をやる]

…受け止めるなら腰を落として構え、あえて地に転がり受けることで衝撃を吸収するというのも……あああ。

[ぶべらと飛ぶグレン。
口からはみ出したトマト果汁にどきどきしつつ]

ほ、ほんと止めてくれ…それ血みたいで怖いよ。

[血はもうたくさんと、昨夜のメイやラッセルの姿を思い返しながら、懐から手ぬぐいを渡す]

(340) 2007/02/17(Sat) 23:28:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ