人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、一通り目を通し終えて、携帯を仕舞った。

2007/03/21(Wed) 05:11:36

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
ああ、薬品棚に扉が隠れているんですよ。
横にスライドさせてください。

(*4) 2007/03/21(Wed) 05:12:31

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 05:12:51

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 05:13:47

美術商 ヒューバート

Subject:最終選考第2回 追伸3

甘口辛口の指定はありません。
作りたいカレーに合わせて隠し味を入れて良いですよ。

Hubert Briggs


[説明漏れに気付いたのか、10分ほど時間を置いてから*送信された。*]

(3) 2007/03/21(Wed) 05:14:59

冒険家 ナサニエル62

2007/03/21(Wed) 05:15:04

学生 ラッセル

[食堂からそう離れてはいないが、中の声は聞えない。
更に目を閉じれば、人工の灯も自然の明りも届かない。
立てた膝の上に腕を乗せて、*静寂の中に身を浸す*]

(4) 2007/03/21(Wed) 05:15:10

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
ありがとう。
おやすみなさい。

(*5) 2007/03/21(Wed) 05:16:01

学生 ラッセル44

2007/03/21(Wed) 05:17:23

新米記者 ソフィー、悩めるナサニエルを可笑しそうに見ている。

2007/03/21(Wed) 05:18:25

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 05:19:06

冒険家 ナサニエル

っと…。
[尋ねたつもりの相手は既に、食器を片付けに立ち上がっていた。代わりに食欲がないと言うソフィーを見れば、笑ってはいるけれど目が赤い]

……。
来てから2年くらいしか経ってなくても、やっぱ可愛い生徒がいなくなったら寂しいもんか、ソフィー先生。

[こういう時傍に居ようとするのと一人にするのと、どちらが大人の男としての態度なのだろうか。
ナサニエルには分からなかったが、しまったネリーの話なんか始めたら泣いちゃうかなと、少し思った。
泣き顔は見たくない。
思い出話をするかわり、立ち上がって]

俺、行くな。
美味いカレーの作り方…っつうか、まず普通のカレーの作り方から学ばないと。

実践あるのみといきたい所だけど…まずは本だろな。
図書室で調べものとしけこむさ。ついでに、フライングで食材が配置されてないか見てやる。

カレーだって楽しみにしてくれ。
今回の試験が終わる頃には、ソフィ先の食欲も回復。
俺の料理食いすぎて3kgくらいは太ってんだぜきっと。

(5) 2007/03/21(Wed) 05:27:51

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 05:31:29

新米記者 ソフィー

>>5
そうね、寂しいわ。……とてもね。

[カレー作りに意気込むナサニエルの様子は微笑ましそうに見て]

3kgも!?
勘弁して。これ以上太りたくないわよ。
でも、そうね、カレーの香辛料が食欲回復には良さそうね。
楽しみにしてるわ。

ああ、本棚によじ登らないようにね??

[いつか彼が本棚から落ちそうになっていた風景を思い出しつつ、図書室で調べ物をするというナサニエルに注意。]

(6) 2007/03/21(Wed) 05:32:45

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーにそう言って明るくニッコリ微笑んでから、食堂を*後にした*

2007/03/21(Wed) 05:32:55

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 05:34:01

新米記者 ソフィー

[食堂を笑顔で出て行くナサニエルを見送る。
しばらくそこでぼんやりしていたが、そのうち立ち上がり、食堂を出て*ふらりとどこかへ*]

(7) 2007/03/21(Wed) 05:36:52

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 05:42:17

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 05:42:46

踊り子 キャロル

[脱落者はネリー。
 ヒューバートが話を始めた時、皆まで言わなくてもわかった。
 彼女の提出した課題とはどんなものだったのだろうと少し考えたが、自分には想像つかなかった。
 知ったところで、意味はない。彼女は自分達には一言しか残さなかった。
 その事に少し、ほっとする。

 厨房から持って来たお茶を手に、続く教官の言葉を待った]

(8) 2007/03/21(Wed) 13:18:28

踊り子 キャロル

[やがて明かされた次の試験の内容は、言われなくても出題者の予想がつきそうなもので。
 けれど、最近の所内放送を思い出し、料理が流行っているのかしらと口には出さず呟いた]

自主性、ね……。
誰と組むにしても、今まで組んだ事のないメンバーだけど。

[残った面々を見回して評する。
 自主的に組みたくないと言う相手なら一名いるが、否定する事も自主性なのだろうか。
 コーネリアスの提案にはため息をつきつつも同意した]

それでも良いわよ?
子供みたいに、ペア決めで揉めていても意味ないし。

(9) 2007/03/21(Wed) 13:27:41

踊り子 キャロル、籤を引いた。13と呟く。

2007/03/21(Wed) 13:28:56

【独】 踊り子 キャロル

/中/

縁起悪!!

(-1) 2007/03/21(Wed) 13:29:29

【独】 踊り子 キャロル

/中/

あ、でもこの数字ならナサニエル回避?
味の意味ではなく、時間の意味で助かったかも。

(-2) 2007/03/21(Wed) 13:32:24

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 13:35:48

新米記者 ソフィー

[屋上。
一部踏み荒らされた花壇。踏まれ萎れた花に触れながら]

こんなこと、何度も何度も繰り返したら、そりゃみんな狂うわ……。

[新任当時を思い出す。
ソフィーのような実績のない未熟な”カウンセラー”ですら、ぱっと見ただけで、この収容所に暮らす人間――教官・収容者の区別無く――の半数以上が狂っていた。歪んでいたといっても良いかもしれない]

ネリー。あなた自身がHopeだったのに。
世界に絶望していたのなら、なぜ死を決めたその時もHopeを名乗ったのかしらね。

生殺与奪の権利?
私には、あなたをシェルターに送り出す選択も出来たのよ。だから権利があるというのなら、自ら柵から飛び降りればよかった。私たちの目の前で。

あなたはまた生きたがっているようにも見えた。あの論考で、世界を全否定しながらもね。でも、他の子は、少なくとも死にたがりはしなかったわ。個人的な好奇心で、あなたを生かしたいとも思ったけど、それじゃ他の子にあまりに失礼な話よね。それに、


私は、より望みを託せる子を選びます。

(10) 2007/03/21(Wed) 16:20:12

新米記者 ソフィー

[そして、くつくつと笑い出した]

自分が死ぬか死なないか、そんなのその人の自由だって判ってるわよ。私にそれが与えられているってのがそもそも間違ってる。そんなの指摘されるまでもないわ。

……それなのに、個人的な価値観で判断しなければいけないほど、時間も知識もないっていうのが滑稽ね。

私ももう狂ってるのかしら?

(11) 2007/03/21(Wed) 16:23:46

新米記者 ソフィー

[つい昨日まで全ての花が咲き誇っていただろう花壇を再び見下ろす。人がいなくなった今ですら、これほど綺麗に咲きそろっているということは、自分以外の誰かが世話をしているということだ]

……ごめんなさいね。
花の世話も、楽じゃないのに。

(12) 2007/03/21(Wed) 16:27:21

新米記者 ソフィー、屋上を立ち去り、保健室へ向かった。

2007/03/21(Wed) 16:30:35

【赤】 新米記者 ソフィー

[ヒューバートがネリーの心臓にナイフを突き立てた時の鈍い音。おそらく一生忘れないだろう。自分の寿命が、後どのくらい残っているのか判らないが。]

(*6) 2007/03/21(Wed) 16:32:50

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 16:33:29

【赤】 新米記者 ソフィー

【日誌】
昨日、ネリーになんて言えばよかったのかしら。
やっぱり、知識も経験も無いのは痛いわね。彼女のペースに巻き込まれた感はあるわ。
みんなに、生きててつまらなかった、生きてて無駄だったって思って欲しくないだけなんだけど、こんなこと言っても、やっぱりネリーには伝わらないでしょうね。

(*7) 2007/03/21(Wed) 16:35:34

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 16:36:05

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 16:41:29

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 16:43:31

新米記者 ソフィー、しかし、ふと立ち止まり振り返って再び花壇を見た

2007/03/21(Wed) 16:45:31

学生 ラッセル

[何時もと変わらない、日課。
花壇の世話をする為、屋上に続く階段を昇り、扉を開いた]

……スチュアート先生?

[中央に設えられた花壇の前に、人影。
風に揺られる金髪の持ち主の名を呼んだ]

珍しいですね、此の様なところに。

(13) 2007/03/21(Wed) 16:52:23

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 16:54:55

新米記者 ソフィー

[声をかけられて振り返った。
...の表情はいつものように朗らかな笑みを浮かべているだろう。珍しいといわれてくすりと笑い]

あは、授業がなくなっちゃったでしょう?
今は課題を考える以外やることないし、退屈だから、最近よく散歩するようになったの。

ラッセルは、良くここにはくるのかしら?

(14) 2007/03/21(Wed) 16:56:29

学生 ラッセル

……ええ。

[短く答え、扉から離れて花壇へと歩み寄る。
近付くにつれ、誰かが踏み入った痕が見えた]

教官では、無いですよね。

[緑の瞳を眇めながら訊ねる]

(15) 2007/03/21(Wed) 17:01:39

新米記者 ソフィー

[悲しそうな表情を浮かべ首を横に振る]

私ではないわ。

[嘘ではない]

(16) 2007/03/21(Wed) 17:04:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ