人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

[頭の中はからっぽで、メイの顔も真っ赤になっている。恐らく自分の顔も赤いだろう。いや、間違いなく赤い。頬の熱がそれを的確に伝えてくる。

そしてどうにかして立ち上がろうとするが、まるで鉄になったように体が動かない。

彼女の体温が、ラッセルを金縛りにしているようだった。


……が、世界というのは、たやすく運命を流させない。

学園長以外に、人狼侵入を知る唯一の教師であるゲルトが、集まっているメンバーを見るなり、収集をかけた]


な、なんだ?

(9) 2007/02/20(Tue) 00:43:19

【赤】 双子 リック

あとはオレ達もみんなと一緒に、事件を発見するだけだね。しばらくザワザワするけど、なんとか乗り切ろう!

ねぇ、ウェンディ。いくら学園長でも、ずーっと地下に閉じ込めるのは可哀想だから、ほとぼりが冷めたらだしてあげよっか。……ね?

《中》
どうしましょうか?
「学園長が神隠しに遭った」という設定が合っていればいいと思うので、大丈夫かなーと。外部掲示板などの相談できる場所が無いので、多少のズレは気にしない方向で♪

(*5) 2007/02/20(Tue) 00:45:45

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 00:47:01

学生 メイ

[...は、地面に転がった状態で抱きしめられている事態に、一体如何したらいいのか思考が停止しているため判らない。
耳で聞こえるのラッセルの鼓動か、それとも自分のものか]

え、えっと……

[そこへ聞こえてくるゲルトの声。それに反応したかのようにラッセルの縛めが解かれ、慌てて身を起こした]

(10) 2007/02/20(Tue) 00:47:48

書生 ハーヴェイ

ふあぁぁぁ〜

[何か珍奇な出来事に気をとられて立ち止まっていたが、欠伸を一つして元の目的。図書室で睡眠を取る。というのを思い出して、特に何も告げずこの場を去ろうとしたところで、教師の一人。ゲルトがやってきて、呼ばれることとなった。緊急を要することらしい]

まぁ、何があったか知らんけど。手短にな…

[...はそれよりも眠かった]

(11) 2007/02/20(Tue) 00:48:05

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 00:48:23

双子 リック

あれ……?ゲルト先生……

[こちらに向かって、一人の教師が向かって来る。]

え?詳しい話をする?
ここじゃアレだから、生徒指導室に来い?

どういうこと……?

(12) 2007/02/20(Tue) 00:50:59

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 00:51:47

【赤】 双子 ウェンディ

うん、皆と一緒にびっくりすればいいんだよね。
うまくできるかなぁ…

[うーん、と少し困った風な声を零す。
後に続いた言葉には、にこ、と笑って頷いた]

うん、一週間くらいしたら出してあげよう?
ずーっとはやだもんね。

《中》
じゃあ頑張って辻褄あわせの方向で。
外部掲示板に頼っちゃいけないのはわかってるんですけど、やっぱりあると便利ですよね(苦笑)

(*6) 2007/02/20(Tue) 00:51:47

異国人 マンジロー

[これでもう大丈夫だよと自信に満ちた笑みでネギラッセルの肩を叩き、マンジローの自己満足は完了した]

>>1
はっはっは。
話せば長いことながら、理解できなくとも問題などない!ウェンディはただにこやかに笑っているだけでいいんだ……決して、説明が面倒とかではなくて。

>>3
ん、違うのか?
[腕を組んだままハーヴェイに首を傾げて]
まぁじきに分かるなら、それで構わん。

[そしてラッセルとメイに向き直ると、なぜか二人は抱き合いながら地面に倒れている]

…………。

(13) 2007/02/20(Tue) 00:51:47

書生 ハーヴェイ

[自分以外にもゲルトは声をかけている。それはここにいるメンバー全員。つまり人狼容疑がかかっているもの全員ということになる]

…………なんか進展あったのかね。
[と、呟きつつ、とりあえず話し出すのを待っている]

(14) 2007/02/20(Tue) 00:51:56

異国人 マンジロー

ハイハイハイハイ!

[マンジローはぱんぱん手を打ち鳴らした]

ここからは大人横丁、大人横丁でございます。
子供は引き返すように!

もとい、子供は見ちゃいけません、教育に悪いから!
大人も見るのは控えましょう、気だ、気を遣うんだ!

解散解散〜

[とか何とか言って手を振り回していたが、ゲルトに収集をかけられるや、ちゃんと佇まいを正した]

…はい、何でしょう先生?

(15) 2007/02/20(Tue) 00:52:05

学生 ラッセル、異国人 マンジローをハリセンで殴った。

2007/02/20(Tue) 00:53:09

学生 ラッセル、大人横丁は止めようか……?

2007/02/20(Tue) 00:53:21

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 00:53:45

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 00:54:06

書生 ハーヴェイ

あ、移動するんだ。ふ〜〜ん

[此処では話したくはないということはいよいよをもって、何かあった。というのが頭に浮かびつつ、その場所へと移動した]

(16) 2007/02/20(Tue) 00:54:31

双子 ウェンディ

[楽天家、という言葉が合う彼にしては珍しく厳しい表情。
見慣れないそれに、びく、と少女の表情が強張った]

…生徒指導室…?

[ぎゅ、と無意識にリックの服を掴んだ]

(17) 2007/02/20(Tue) 00:54:39

学生 メイ、動揺を隠すように、襟を正している。こほこほ。

2007/02/20(Tue) 00:55:01

異国人 マンジロー、学生 ラッセルにハリセンで殴られながらも真面目なフリで生徒指導室へ向かった

2007/02/20(Tue) 00:55:19

書生 ハーヴェイ、生徒指導室は何気に常連なのでさっさと移動した

2007/02/20(Tue) 00:55:36

双子 リック、異国人 マンジローに「大人横丁?15文字以内で説明よろしく。」

2007/02/20(Tue) 00:56:41

【独】 学生 メイ

マンジさんおもしろいわぁw

(-3) 2007/02/20(Tue) 00:57:02

書生 ハーヴェイ、慣れた感じに席についた。

2007/02/20(Tue) 00:57:40

学生 メイ

[...は、まだ火照りの冷め切らない顔をラッセルから隠すように背け、生徒指導室へ向かった]

(18) 2007/02/20(Tue) 00:57:58

異国人 マンジロー、双子 リックに「こどもはしらなくていいことだよ」そ知らぬ顔で席に着く。

2007/02/20(Tue) 00:58:11

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 00:58:22

学生 ラッセル、学生 メイと一緒に席に着いた

2007/02/20(Tue) 00:58:36

双子 ウェンディ、双子 リックの服を掴んだまま、その横に座る。

2007/02/20(Tue) 00:59:20

書生 ハーヴェイ、ゲルトの話に静かに耳を傾けた

2007/02/20(Tue) 00:59:41

双子 リック

どういうことだろう……?

[ゲルト先生の背中をじっと見つめながら歩き出すと、ウェンディに服を掴まれた。]

……何だろうね、ウェンディ……。悪いことじゃなければいいんだけどな……

[ウェンディと共に、生徒指導室へと向かう。]

(19) 2007/02/20(Tue) 00:59:42

【独】 学生 メイ

ラッセル(の中の人)が撃沈状態らしい。かわいいぞw(ぉ

(-4) 2007/02/20(Tue) 00:59:48

学生 メイ、ゲルトの話も気になるが、ラッセルの顔もちらちら盗み見

2007/02/20(Tue) 01:00:12

学生 ラッセル

[ラッセルは、どこか不安げなメイの手を強めに握り締めて、力強く頷いた。

その姿に、先ほどまでの醜態は微塵もない]

(20) 2007/02/20(Tue) 01:00:45

双子 リック、双子 ウェンディと並んで席につき、ゲルトの話を聞くことにした。

2007/02/20(Tue) 01:00:59

書生 ハーヴェイ

……はぁ……学園長が……そりゃ問題といえば問題なんだが……
自分で注意を促していたってのによ…ま、学園長もやられちゃうんだ〜。っていう人狼なんだな。ん。どんな状態だったか知らんけど
[...はどこか呆れつつ、更に具体的になっていく話の続きを聞く]

(21) 2007/02/20(Tue) 01:04:20

学生 メイ

[すっかり平常心を取り戻したらしいラッセルの様子と、手から伝わる温かさに、にこりと微笑み返した]

(22) 2007/02/20(Tue) 01:04:59

【赤】 双子 リック

大丈夫。頑張ればきっと上手くいくよ、ウェンディ。ここからはオレ達が頑張って演技して、自分達がやってないってことにすればいいんだ。

……嘘をつくことになっちゃうけれど、それでも……

[両手をギュッと握り締める。]

《中》
今回は神隠し(=死体があるわけじゃない)なので、さほどズレが生じないかなーと……思いたいです(笑)

(*7) 2007/02/20(Tue) 01:05:19

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 01:07:57

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 01:08:33

双子 リック

つまり……学園長が誘拐された?神隠しに遭った?のは、人狼の仕業だろう……と。いや、間違いないというわけですか?

[ゲルトの話を聞きながら、ふと不安に駆られた。]

あの……被害は、今は学園長だけですか?でもいったい、何のために……。

(23) 2007/02/20(Tue) 01:08:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ