人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 00:15:12

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 00:15:48

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 00:16:28

農夫 グレン

え?
みんな学園長室に来いって?

わかりました。

[何故だろうと首を傾げながら校舎に戻っていく学園長を見送る]

…とりあえずトゲ付けられなくて良かったよ。

(6) 2007/02/18(Sun) 00:17:07

【赤】 双子 リック

《中》
そうですねー。あまりこれといって考えていなかったのですが。

咄嗟の判断なもので、「実は両親が10年前に守護者学園に教師として潜り込んだ人狼」で、「家族みんなで内部に入り込んで、内側から学園を滅ぼそうとしている」…とかしか思いつきません(笑)

バレたらそこで殺される危険なミッションだ…とか、どこかの映画みたいですね(笑)

(*4) 2007/02/18(Sun) 00:18:41

書生 ハーヴェイ、食事を終えて休息している

2007/02/18(Sun) 00:18:59

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 00:19:09

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 00:19:21

双子 ウェンディ

>>6
ふぇ?

[唐突な呼び出しにきょとりとして。
何かやってはいけないことをやってしまっただろうかとおろおろ]

ぅ?トゲ?

[生憎その部分の話は聞いていない]

(7) 2007/02/18(Sun) 00:19:49

異国人 マンジロー

>>0:360
…とは言えもう、グレンさん大丈夫そうだな。

[困ったような声をあげたウェンディに笑いながら言う]

>>4
ん?

[急に怯え出したグレンの目線をたどると、そこに噂の学園長]

ま、まさか鉄球にト…

…ち、違った。

(8) 2007/02/18(Sun) 00:20:28

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 00:22:05

双子 リック

よっと。
[ヒョイと跳ね起き、両手で印を結ぶ。]

ローラーストリング!
我が手の内にありて、その能力を解放せよ!

[さらに両手の印のカタチを変える。]

強度強化モード!
いでよ!剛なる護りの腕!!

[バッと伸ばされたリックの両腕に無数の糸が集まる。やがて糸の群は大きな双の腕となり、メイを軽々と持ち上げた。]

っと。これでメイ姉ちゃんを学園に連れて帰れるかな?
……重っ……

[背中から生えた大きな腕によろめきながら、リックは部屋を出た。]

(9) 2007/02/18(Sun) 00:24:25

異国人 マンジロー

>>6
[いやあ良かったねグレンさんという顔でニコニコ顔を向けていたので、危うく話を聞き逃すところだった]

おおっと。
学園長室に?

ウェンディとグレンさんと俺とラッセルとメイとリックと…
それからはーべいってのが集められることになる?
ああ、はーべいってさっきのか…

……何なんだろう。

(10) 2007/02/18(Sun) 00:24:26

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 00:25:07

【赤】 双子 ウェンディ

《中》
私が多少考えていたのは「本当のウェンと入れ替わってる見習い人狼」というくらいだったのですけれど(苦笑)

うーん、両親が人狼となると「人狼にしか開けられない扉」が問題になるかもしれませんね。人狼である二人が閉じ込められても「開けざるを得ない状況」にはならないわけですから。

かといっていい案があるわけでもない私orz

(*5) 2007/02/18(Sun) 00:26:47

異国人 マンジロー

ま、ラッセルも寮に帰ったんだと思うし、そのうち声かけられて来るんじゃないかな。

はーべいってのは知らんが、リックは多分まだ宿で寝てると思う。メイもだな。

ちょうどいいわ。
まだ起きられないようだったらしょうがないけど、どうせ俺食器返しに宿戻るし、ついでに声かけてみる。

良い事で呼ばれたんならいいけど…。

(11) 2007/02/18(Sun) 00:28:28

【赤】 双子 リック

《中》
あと、封印技術について。
こちらは元々「ローラーストリング」の能力を罠や即席の結界として使うことを想定していました。(今じゃすっかり魔法ダメっ子アイテムになってますがw)

なので、この武器の特性を生かして、糸で人間を縛り上げて閉じこめていくことで、何か「封印」に結びつけることはできないかなーと考えていました。

ウェンディは魔法で封印するようなカタチになりますか?

(*6) 2007/02/18(Sun) 00:29:41

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 00:29:50

【赤】 双子 リック

《中》
>>*5
確かにそうなんですよねー…。まだ両親がいるじゃん、みたいな解釈になりますよね。

「子ども達が居なくなって心配になった両親が急いで開けてくれた」とか(爆)なんか可愛い展開だなーと思ってしまった…orz

(*7) 2007/02/18(Sun) 00:31:36

双子 ウェンディ

>>11
あ、うん。
いってらっしゃい…お願いします。

[不安そうな顔でマンジローを見上げる。
朱金の光は不安定に明滅して]

(12) 2007/02/18(Sun) 00:32:42

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 00:32:46

書生 ハーヴェイ

[会計も済まして、食後の休憩中背中から何かはやして女学生を運ぶ男の子を見つける。]

……虫?

[第一感想はそれだった]

……んなわけないよな。
は〜。にしても今日はおきてから奇妙な光景ばっかみるな。

(13) 2007/02/18(Sun) 00:33:29

【赤】 双子 リック

>>*5
あ。もしくは…
「リックとウェンになっている人狼は本当に双子」で、両親はフツーに人間っていう方がいいかもですね♪

(*8) 2007/02/18(Sun) 00:33:39

【赤】 双子 ウェンディ

《中》
封印技術に関してはあまり深く考えては居ませんでした(駄)
魔法の能力があるので、これを使うことになるかとは…

風の精霊あたりに干渉して開かずの間に運ぶ、という形になるかと。


可愛い展開が良いなぁなんて思っちゃった(まて)
それなら自然な気もします、多分。

(*9) 2007/02/18(Sun) 00:36:18

双子 リック

[無数の糸でできた剛腕でメイを支えながら、よれよれと階段を下りる。]

おわっ……とととっ!

[時々メイを落としそうになるが、何とか背中の剛腕で落とさずにいる状態で歩き続ける。やっと食堂についた時、ある男のつぶやきが聞こえてきた。]

虫じゃないやい!!

[微妙にプンスカしている。]

(14) 2007/02/18(Sun) 00:36:34

異国人 マンジロー

[職員室に空のカレーの食器を取りに戻って、失笑されると思いきや今回の空気が微妙に違うことに眉を顰めつつ]

『またのご利用お待ちしてますー』…っと。
…何だよ、やっぱ学園長に呼ばれたのは悪いことかね。噂広がってるとか?

[籠に空の食器を入れると、急ぎ足で宿に戻る]

配達行って来ましたーっ……え、次の行け?
いやいやちょっと、俺学園長に呼ばれて…アーヴァイン学園長の直接のご指名なんですからね。

リックはまだ宿の中で?……お。

[噂をすれば、背中から例の糸を生やしてメイを運ぶリックを見つける]

……すげぇっ

[第一感想はこれだった]

(15) 2007/02/18(Sun) 00:38:02

【独】 双子 リック

【中】
名付けて「剛腕リュック」!
……かっこわるー。

(-6) 2007/02/18(Sun) 00:38:13

【赤】 双子 ウェンディ

《中》
>>*8
入れ替わりとなると、本当のリックとウェンは何処かに封印、というような感じでしょうか。そうすると目的は…本当の両親が守護者によって殺されて守護者に恨みを持って、とか。

リックとウェンの両親の優しさに触れて殺すのはやめようと思った、なんてことまで考えた、りorz

(*10) 2007/02/18(Sun) 00:40:52

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 00:41:04

書生 ハーヴェイ

>>14 リック
いや、だってな…

[どうやら背中から生えた腕が瞬間的に繭に見えたらしいが、微妙に怒っているのを見ると]

ああ、わりぃわりぃ。虫なわけないよな。うん

[と、悪びれもなく謝った]

(16) 2007/02/18(Sun) 00:41:09

双子 リック

おわ…っと!

[糸自体は強度を強化しているものの、自身の身体はそうとは言い切れない。リックはその細い身体で、糸の力を借りながら、かろうじてメイの体重を支えている。]

マンジローさん!!
こ、こ、こ……うわっ!こける!!

[メイを落としそうになるが、糸が床を手についた。メイとリックを地面に叩きつける事態にはならないものの、「立ってるだけでやっと」という雰囲気であることは否めない。]

(17) 2007/02/18(Sun) 00:42:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ