人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


せっかくだから、冒険家 ナサニエル は お尋ね者 クインジー に投票するぜ!


修道女 ステラ

[胸の蝶々に手を当てて]
  [消えずにあることに薄く笑み]

妾も宴に行こうかの――。
酔い痴れる、か。酔えぬは難儀じゃ。ほんに難儀。

[遥月がいつか言っていた――]
  [自分が其れを識ることは出来ないだろうと]
[思っているのは当人だけか]

[カラリ][コロリ] [下駄を鳴らして]
  [刹那の楽しさ*味わおう*]

(179) 2007/03/30(Fri) 20:15:54

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:16:50

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:19:42

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:31:09

墓守 ユージーン、酒場の看板娘 ローズマリーに「ああ、もう要らぬ…」と上の空で答えた。

2007/03/30(Fri) 20:36:55

墓守 ユージーン

矢張り杯では間に合わぬ。
ほれ、その瓢箪ごとおれにくれ。

[手を差し出して、酒強請る様は姿に似合わず稚い。]

(180) 2007/03/30(Fri) 20:41:55

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:42:52

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:45:10

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:45:32

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:47:00

墓守 ユージーン、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/03/30(Fri) 20:47:18

墓守 ユージーン、瓢箪一つ分捕って、直に口付け一啜り。

2007/03/30(Fri) 20:48:21

学生 ラッセル

[ぼう、と月の下、汚れた浴衣、痣やら赤やらが浮ぶ体を持ち上げて。空ろに濁った蒼い目はただただ月を映し
真っ青な顔は白粉をはたいたように

己は人だったろうか。
人妖だったろうか。

男であったろうか
女であったろうか

生きていただろうか
死んでいただろうか。

ざく、とはだしの足を踏みしめ、そのままふら、と泉まで歩みを進め]

(181) 2007/03/30(Fri) 20:50:26

異国人 マンジロー

[其の後は――自問に重ねて青鬼に問われた。
赤鬼は好きにすれば良いと云う。
己はどうしたいのか、どうすべきなのか。

総てを流すつもりで盃を干した]

共食いなどという悪食の癖、我は持ち合わせておらぬ故
ただ、ただヒトを喰らうのみ。

[―兄者のように―
妖刀は口にせず心に想い]

(182) 2007/03/30(Fri) 20:50:31

異国人 マンジロー、学生 ラッセルに35

2007/03/30(Fri) 20:51:55

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:52:52

墓守 ユージーン、これは開耶に別れの酒よ。──と呟いて。

2007/03/30(Fri) 20:53:57

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:55:53

学生 ラッセル、異国人 マンジローに40

2007/03/30(Fri) 20:58:50

修道女 ステラ

[宴席向かう道中に]
  [ふわり、香った櫻香]

開耶――?

[辺りを見渡し][姿見えぬに目を細め]
  [遠いような][近いような][不思議な香に包まれて]

香ってくるのは鼻にではないな――内に香るは……
嗚呼、そうか――

[はらはら][はらり] [目元を袖で隠しつつ]

汝れも逝ったのじゃな……

[寂しさに耐えかね一人でそっと涙流して]
  [されど宴には藍の男がいるだろうから]
[それまでには涙も止めて薄い笑みをたたえるか]

(183) 2007/03/30(Fri) 20:59:30

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:59:34

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:59:42

墓守 ユージーン

[「共食い」と聞き顔顰め、ちらり、緋の鬼、藍の男見遣る。]
 [溜息付きてまた酒を。]

……おれは花ゆえ、人の血肉は喰わぬ。まして物の怪は。
最初から血肉喰らいて生きる怪とは心持がそも違うのやもな。

(184) 2007/03/30(Fri) 21:00:15

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:01:06

異国人 マンジロー

―回想―
 『…――…やっとだ。これぞ、我が至高の作品――
  銘は―万次郎―――…お前の魂もこれで救われような?
  ―――ふ、はははっ、はははははっ……―――!』

 [妖刀は人の手に渡る事無く刀匠の元で大切に大切に扱われて
  ――――――数年後―――――――]

 『人死に?己(おれ)は何も知らぬ――!
 知らぬと云っておろう!!此の刀ではない…!違う、違う…!
 ぬしら…弟を失った己から、刀まで奪うつもりか
 ならば、ならば…――こうして―――…ッ』
 
 ―――――ず しゃ―――――
 [緋に染まる長屋の一画。
 部屋の主である刀匠が首を斬って自害したという]
―/回想―

(185) 2007/03/30(Fri) 21:02:06

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:02:53

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:03:06

異国人 マンジロー、冒険家 ナサニエルに90

2007/03/30(Fri) 21:03:46

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:04:13

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:05:24

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:07:16

【独】 墓守 ユージーン

と言うておれも、桜がおれのこころを掬い上げてくれなんだら、幽鬼となりて彼のおとこを取り殺して居ったかも知れぬ。
こうして千歳待ち続けても消えぬ妄執なれば。

(-64) 2007/03/30(Fri) 21:07:40

異国人 マンジロー

[渦巻く想いを胸に抱きつつ、誰に声を掛けぬままふらり席を立つ
黒い靄は纏ったまま、足の向くまま泉へと導かれるように]

……白の君。居るのか。
其方が、魂を視るというので…仔猫の正体を聞きに来た。
彼奴は…―――あやかしであったよな?

[泉にはつかずはなれずの距離で、通る声を発し
懇願するかの様に、あやかしであったかと白へ問うた]

(186) 2007/03/30(Fri) 21:08:48

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:10:52

【独】 異国人 マンジロー

あにじゃは狂うておられた…。
我を汀で失うて、狂うてしまわれた。
水を見る目、そして刀を見る目は狂うておられた。

それでも刀匠としての腕は認められていたようであった。
我を打つ眼は、狂気そのものであったが。
ただただ、我は其の傍にいたかったのだ。

しかし、無辜の罪であにじゃは追いつめられ…

――――我の最初の 獲物 となった――――

(-65) 2007/03/30(Fri) 21:13:35

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:14:22

書生 ハーヴェイ

[遥月はゆっくりと目を覚ます。]

……刹那の、契り……。
嗚呼、我ながら情けない話ですこと……。
恋うる相手に掛ける言葉が「刹那」などと……

[袖で目許を隠し、ふるりと首を横に振る。]

……情けない。
数多のヒトと妖しを食らう「毒針」も、恋うる者に対峙すれば、只の愚かな肉の塊……

(187) 2007/03/30(Fri) 21:16:18

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:16:52

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:18:51

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:19:02

【独】 異国人 マンジロー

それから我は、ヒトの手に渡り数多の血を吸うて来た。
最期には、どの主も我の獲物となってしまった。

我に関わるヒトは……
死ぬる運命にあるのだとさとった。
己があやかしであることをさとった。

さとってから、幾年。人の姿をとることが出来るようになった。
あにじゃの望む姿になれたのかと一時は喜んだ。
しかし因果なもの。
家族あれど、若者―男―はあにじゃのようではなかった。
我は憤りのままに、喰らい、喰らい、喰らい―――。

(-66) 2007/03/30(Fri) 21:19:32

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:21:07

修道女 ステラ

[少し林に寄り道し]
  [いざ宴席へと歩みを進め――]
[はっと顔あげ振り返る]

――誰ぞ、呼んでおるか。

[泉への来訪者]
  [幾度となく幻夢を見せた迷い子たち]
[緋色の瞳に寂しさ宿せば]
  [ためらいがちに泉へと]

[其処に居たのは意外な影で]

――万次郎。

[驚いたような、寂しそうな、そんな声音で後ろから声をかけ]

(188) 2007/03/30(Fri) 21:21:07

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:21:15

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:23:01

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:23:47

異国人 マンジロー

[しんとした泉からは返答が無く、声が聞こえたのは背後から]

…――白の君。
其方、仔猫―メイ―について何か知っているのであろう?
ならば我に、伝えてくれ。

我は、失うてはならぬ者を失うた。
せめて散り際の声だけでも―――聞かせてはくれぬか。

[先の通る声はどこへやら
声を詰まらせ、乞い願う様は勇ましさとはほど遠く]

(189) 2007/03/30(Fri) 21:24:54

異国人 マンジロー、振り返ること出来ずに、白には背を向けたままに。

2007/03/30(Fri) 21:25:41

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:27:26

書生 ハーヴェイ

[己はヒトであるのだろうか、
 それとも妖しと成ったのか。

 ――遥月は頭の中で思案しながら、月明りの下を歩いている。

 己が司棋を「はづき」と呼ぶ理由も、
 己が何者であるかという事実も。

 司棋がヒトであるという事実でさえ――]

……そのようなことは、どうでも良いのです……

(190) 2007/03/30(Fri) 21:27:30

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:29:23

【墓】 流れ者 ギルバート

[ふぅわり舞った白の傍。
既に己が身に香は無いが、白水には伝わったろうか]

――やれ、泣くな。

[落つる雫を拭おうも。
夢幻の手では触れられぬ]

[林に向かう白の後。
追うはできずに見送りて]


[ふわりふぅわり]

[空を舞う]

(+57) 2007/03/30(Fri) 21:30:53

修道女 ステラ

[万次郎のその声音に][背中に][言葉に]
  [あの元気な子猫がいなくなったと認知して]

メイも――メイも逝ったのか。
先ほど開耶を見つけたばかりじゃ――まごうことなき桜の化身よ。
嗚呼、嗚呼、寂しいのう――……

[けれど男の悲壮な姿に己が泣くのは憚られ]

メイは――メイには会うておらぬ。
もし魂ごと喰われてしもうたのなら、妾に声は届かぬよ。
妖しであったか告げることは出来ぬが……

汝れが望むのであれば、幻くらいは見せれよう。

(191) 2007/03/30(Fri) 21:31:41

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:31:45

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:32:53

冒険家 ナサニエル75

2007/03/30(Fri) 21:33:09

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:34:01

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:35:28

【赤】 学生 ラッセル

*/だ、そうですが?>青司メモ

(*37) 2007/03/30(Fri) 21:35:40

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:36:54

異国人 マンジロー

[白水に背を向けたまま]

そうか。其方は知らなんだな…。
常葉の君が魂を喰ろうたと―――笑うておったわ…―――ッ!
共食いなぞ、悪食の極み…!

…?

[会ってはいないと言う白水を振り返り
暗く、クマのできたおもてを晒す]

そう、よな。其方は魂を視る者。
魂を喰ろうてしまわれてはどうにも出来なんだ。
相判った…、仔猫の事はもうよい。

まぼろし、とな?
[揺ら。
 上体がゆれ。それにつれて裸足の足が白水の元へ]

(192) 2007/03/30(Fri) 21:37:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ