人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

>>255
そうか、ハーベイ……。

[マンジローは今まで生きてきた中で最高の微笑みの形に顔を作りながら、ハーヴェイの両手をぎゅっと握った。友愛と感謝と、何より力を込めて]

ありがとう!

(258) 2007/02/19(Mon) 02:19:53

農夫 グレン

>>256
…慰めてくれてありがとう。

…ついでにリックを捕まえる手伝いをしてくれるとありがたいな。
なんだったら今日の食事代立て替えてあげてもいいけど…

…?
そういえばなんで一文無しでここで食事してるんだ?
守り手の宿はまかないつきだったと思うけど。

(259) 2007/02/19(Mon) 02:21:58

学生 メイ

>>251ハーヴェイ
[...は、未だ包帯を幾重にも巻かれた左腕をじろじろと見られ、居心地悪そうに左腕を背後に隠した]

うん、一応指は動くし、ちょっと傷が深かっただけだから大丈夫だと思う。

[しかし、まあいいか的呟きに何となく違和感を覚え小首を傾げたが、それ以上深くは考えなかった]


>>253グレン
……ばれないといいね。

[すっかりしょげているグレンにそう声をかけたが、たいした慰めにもなっていないのは自覚していた]

(260) 2007/02/19(Mon) 02:22:13

異国人 マンジロー

>>257
ははははは。

[そのまま握りつぶさんばかりにギリギリ握った。
極上の笑顔には青筋が]

え?聞こえなかったよーハーベイー

(261) 2007/02/19(Mon) 02:23:37

書生 ハーヴェイ

>>261 マンジロー
[握る手の強さに顔をしかめつつ]

…さっき説明したろ。諦めろ。
それに、まだ女装させられるとは決まったわけじゃないんだからよ。

(262) 2007/02/19(Mon) 02:26:16

農夫 グレン

>>260
メイ…
ローズマリーのことだから
きっと里中歩き回らせたりするはずさ…

そういえばメイ、
メイの追ってる人狼ってそんなに強いのか?

(263) 2007/02/19(Mon) 02:26:19

学生 メイ

[...は、不自然なほどニコニコしてハーヴェイを見、それになにやら怯んだようなハーヴェイをさらに見、
表現できないほどの嫌な予感がした]

……ねぇ、ラッセル。
メイの、予想が外れてなければ、なんだけど。
ローズマリーさんって……

う、いい。やっぱメイのキノセイ。

[男の子に女装させるのが好きなんじゃ?と続けようとしたが、口をつぐんだ。

珍しい南国のお菓子があるといってラッセルに話を持ちかけたこと、しかしラッセルはそれほどお菓子が好きなわけではない。きっとメイが食べて今のグレンのような状態になることを計算し……]

(264) 2007/02/19(Mon) 02:26:29

異国人 マンジロー

>>259
…よし、のった!

[くるりとグレンに向き直って、リックを捕まえる手伝いをし、代わりに食事料金を払ってもらう案にこくこくと頷く]

………。
うん、その……クビになりました。

人狼容疑がかかってる奴なんて、雇っておられんとさ…

[どちらかと言えば、それを理由にした態の良い厄介払いといったところだろうが]

(265) 2007/02/19(Mon) 02:26:58

書生 ハーヴェイ、異国人 マンジローに「助かったみたいでよかったな」と手を離してもらった

2007/02/19(Mon) 02:28:14

書生 ハーヴェイ、双子 リックにいろんな意味で「南無」と心の中で唱えておいた

2007/02/19(Mon) 02:28:46

農夫 グレン

>>265
おお、手伝ってくれるのか。

[少し表情が明るくなる]

クビか…もしかして泊まる所も無いのか?
農作業や露店販売を手伝ってくれるなら
うちに泊めてもいいって親父も爺さんも言うと思うけど。

(266) 2007/02/19(Mon) 02:31:15

異国人 マンジロー

>>262 ハーヴェイ
[悪かったと慌てて離しつつ]

す…すまん!
だな、俺は女装させられる側ではなく、女装させる側ってわけだ。

[そこでふっと表情をにまにましたものに変えて、悪戯小僧の顔で首を傾げて]

異国人の顔は、和国人にはちょっと見分けがつきにくいもんだからなー。慣れないと同じに見えたりもするのさ。
…リックだと思って女の服を着せたらハーベイだったってことにならないよう、君も気をつけてくれ。

(267) 2007/02/19(Mon) 02:32:41

学生 メイ

[...は、とにかく早く食事を済ませて、矛先がこちらに向かない間に店からラッセルを連れ出さなければと、黙々と食事を続けていた]

>>263グレン
[そこへ、唐突にグレンからの質問。今回の人狼騒動もあって、やはり彼も人狼の強さには興味があるのだろう。フォークを置き、]

……強いよ。

普通は、2、3匹で村に潜伏して、時間をかけて村を全滅させてしまうんだけど。そりゃいくら人狼でも、村の全員を相手にしたら、多勢に無勢だから。

でもね、メイ達が追ってる人狼七斉は、7匹で村にやってきて、たった1日で村を壊滅させた。
メイとラッセルは、たまたまそのとき村にいなかったから助かったんだよ……。

この間も、1匹に深手を負わせるだけで精一杯で、逆にこっちが……

[そこまで言って、あの恐怖を思い出したのか、身震いをして口をつぐんだ]

(268) 2007/02/19(Mon) 02:32:58

書生 ハーヴェイ

>>267 マンジロー
ま、助かって良かったな。

俺を女装な〜…
[といいつつ、嫌悪感を見せないのは…実は夜の仕事中は周囲に知られないよう変装しながらだったりで……]

ま、リックと明らかに背丈が違うからいくらなんでも間違えないだろ。
[結局軽く受け流した]

(269) 2007/02/19(Mon) 02:37:57

学生 メイ

>>マンジロー
だからね、メイ達の村にきても、もう何も見るものがないんだよ。
そうじゃなかったら、是非来てホシイところだったけど……

[お腹に食べ物をいれ、元気を取り戻したらしいマンジローに、少し悲しげに笑い]

(270) 2007/02/19(Mon) 02:39:35

書生 ハーヴェイ

[>>268 のメイの言葉に耳を傾けつつ]

どうりで生き急ぐというか。無茶というか。

……故郷な……
[と呟いた]

(271) 2007/02/19(Mon) 02:40:20

農夫 グレン

>>268
七人!?
チームプレーとかが得意だったりするのか?

1人や2人で大変な事になるのにそれは…
仇…討てるといいな。

(272) 2007/02/19(Mon) 02:41:29

異国人 マンジロー

>>264
[口をつぐんだメイを見て、マンジローはピーンときた。
キラリと目を光らせ、考え込むメイにアイ・コンタクト]

…リックだと思って女の服を着せたらラッセルだったってことも、あるかもしれないしな。

>>266
はは、格好良い道具が使えるとは言っても、相手は所詮子供。グレンさんの野菜か果実辺りで釣れば、容易く捕獲できそうってもんだよなー。
[表情が明るくなったグレンにニコニコと頷き]

昨日は…実は野宿だった。
[手伝ってくれるならうちに泊めてもという言葉に、ぱあっと表情を明るくしかけるが、慌てて首を振る。
……農作業中や露店販売中の商品を、つまみ食いで食い尽くさない自信がない]

ああいや、よく考えたら俺は立派な学園生なんだから、寮に住めると思うんだよな。
容疑がかかっているからって住めないとは言わせん。
だからきっと大丈夫、ありがとうなグレンさん。

(273) 2007/02/19(Mon) 02:45:22

農夫 グレン

さて、そろそろ帰ろうかな。
マンジローのことは親父に言っておくよ。

[ふと、突起付き鉄球の事を思い出した]

…アレの方が数倍マシな気がするな。
はぁ…

じゃあな…

[とぼとぼと帰って行った]

(274) 2007/02/19(Mon) 02:45:32

異国人 マンジロー、学生 メイ苦しい胸の内を表す表情にはっとして軽口に緩んだ口元を引き結ぶ

2007/02/19(Mon) 02:47:14

書生 ハーヴェイ、農夫 グレンに手を振った。

2007/02/19(Mon) 02:49:16

学生 メイ

>>271ハーヴェイ
[無茶という言葉に、やや落ち込んだ様子で]
生き急いでるつもりはないよ。
ただ……7匹ゼンブは無理でも、1匹くらいはって思ったんだよ。

[そのアトの呟きには、少しハーヴェイを見つめ何か言おうとしたが、ラッセルが何か察したのか首を振り、止めた。
ラッセルの言わんとしていることはすぐに理解したので、頷いて、...もそれ以上聞くことも見つめることもしなかった]


>>272グレン
うん。というかね、もともと数が少ないから、上手く作戦を立てて連携とったりするんだろうね。

ありがと。
もっと力をつけて……いつかね。

[励ましには、にこりと笑ってこたえた]

(275) 2007/02/19(Mon) 02:49:46

異国人 マンジロー

>>270
……残念だな。

[悲しげな笑いを見ていられず、自分の前にある皿の中の食べ物に目をやって]

まぁ…復讐を果たして、村がまた君やラッセル達の手で復興を遂げた暁にでも観光に行こう。

(276) 2007/02/19(Mon) 02:52:11

異国人 マンジロー、農夫 グレンに「明日は捕獲作戦頑張ろう」と殊更に明るく見送った。

2007/02/19(Mon) 02:54:14

書生 ハーヴェイ

>>275 メイ
ん?
[聞こえていたのか。と思いつつ]
生き急いでいないか…どうだかな。
[勝算もどうかわからぬのに情報とともに飛び出していったみたいだが、と思いつつ]

ま、当人が言うならそうなのかもな。

[これ以上深く聞く気もなく、打ち切るようにそういった]

(277) 2007/02/19(Mon) 02:55:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ