人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

>>227ステラさん
それはなんかへんやと思う。
確かに回数で言えばそうやけど、セシねーちゃん、発言内容ははっきりいって意味ないもんばっかりやで?
意味あるんは、否定COと順次COだけや。

(230) 2007/03/09(Fri) 20:39:11

冒険家 ナサニエル、牧童 トビー、なんだなんだ。

2007/03/09(Fri) 20:39:52

冒険家 ナサニエル

>>187ネリー
俺の前が>>111非霊1名、非占2名だったからなんとなく。
バランス・愛。

>>220シスター
うーん。吊り手に余裕ないし、確定情報早めに出していった方が良くない?
それに3日目以降に呪殺が起こった場合に、襲撃と区別付くんかな。
明日起こったら関係ないわけだしね。

>>227シスター
肝心なのは、回数じゃなくてその中身じゃないかな。

(231) 2007/03/09(Fri) 20:40:40

牧童 トビー

>>224
『襲撃死か呪死かわからんように真占い師ねろたら、間違って両方占い師しんでもーたって状況』ちゃうかな??

(232) 2007/03/09(Fri) 20:42:33

書生 ハーヴェイ

>>220
俺も3−1だったら相互(初日:占A→占B→占C→占A、2日目:占C→占B→占A→占C…で合ってるよね?/おい)とか考えてたりした。ので交互には賛成。

占い希望は…●セシリア○卍かな。セシ第1なのは卍と違ってそこそこ来てるのにネタオンリーで議題に全く答えてないから。卍も議題に答えてない点では同じだけど発言数が少ないからきっと忙しいだけだと思いたい。

>>224
1匹=自分が吊られたら終わり。そして吊り含め3人(突然死回避吊り無しを考慮に入れると4人以上)死んだ時点で逆呪殺発生確定。つまりその日占った対象が呪狼確定=ジエンド。統一占いじゃ無ければ兎も角統一なら一巻の終わり。2分の1ってのは真襲撃確率の事。
そして意図的襲撃ミス可能ね、サンキュ。

(233) 2007/03/09(Fri) 20:42:33

牧童 トビー

あー、そっか。
占われた人が溶けるわけとちゃうもんね……<交互

(234) 2007/03/09(Fri) 20:43:18

牧童 トビー、あ、狼1人前提やったんや…>>232は忘れてー(恥

2007/03/09(Fri) 20:45:12

冒険家 ナサニエル

>>232トビー
呪狼が占い先になった場合の話でしょ?
わざわざそんなことしなくても「おまかせ」襲撃選べばいいんじゃないの?それか吊り先襲撃。
意図的襲撃ができることを知らなかったという話なら頷ける。

(235) 2007/03/09(Fri) 20:46:47

書生 ハーヴェイ

>>229
初回占いじゃない限りその日襲撃しなければ逆呪殺か襲撃か客観視点で判明しない。だから厳密に言うなら狩人がいない限り確定しない(真占が死んだ日護衛していれば意図的襲撃ミスかどうかも含め分かる…はず)

(236) 2007/03/09(Fri) 20:47:25

冒険家 ナサニエル、↑意図的襲撃ミスの間違い。

2007/03/09(Fri) 20:47:37

書生 ハーヴェイ>>232>>235そう言う事。

2007/03/09(Fri) 20:48:25

牧童 トビー

>>235ナサにーちゃん
なんやぼく、いろいろ間違ってたみたいやから、もうツッコまんといてください……

(237) 2007/03/09(Fri) 20:49:33

牧童 トビー、アレ、あっとった(゜∀゜)

2007/03/09(Fri) 20:50:34

【独】 書生 ハーヴェイ

なんせこっちでは初戦だし。いまいちシステムに慣れてない…。

ってか瓜科国と基本同じなんだから意図的襲撃ミス可能って気付け俺。

(-83) 2007/03/09(Fri) 20:50:37

書生 ハーヴェイ

突っ込まれる前に補足。

統一じゃない→自由or範囲選択占い。

(238) 2007/03/09(Fri) 20:52:07

学生 メイ

>>236 ハヴェ君
ははぁ、なるほど
呪狼が占われると同時に意図的襲撃ミスすれば
襲撃か逆呪殺かの判断が付かない上に
占われたやつの正体もわからないままになってしまうのね
勉強になったわ

(239) 2007/03/09(Fri) 20:53:55

【独】 流れ者 ギルバート

帰陣。
むぅ。大分思考停止中。

(-84) 2007/03/09(Fri) 20:57:35

見習いメイド ネリー

>>196 トビーさん
髪の色似てますしね。
猫な弟と血縁ってウハウハですね(何

それはともかく、回答thxですよ。
否定COにおける一般的村人思考に従ったという事ですね。

>>200 メイさん
回答ありがとうございます★
ふむ、つまり否定COの絡繰りに狼が引っ掛かる事を予想し、トビーさん同様、村人として真っ当に非占COをしたという事ですね。


ちなみに、私は「ストレートにいけば狼は非占COするんじゃないかな」と思っていました。説明省きますが。しかし、結局最初の時点で2-1を決めていれば、非COはどこにしても同じですから、その辺り、ちょっと読めないかもしれませんね。

(240) 2007/03/09(Fri) 21:01:51

修道女 ステラ

なるほど。意図的襲撃ミスを考えに入れると交互に意味は無いと皆様はお考えのようですね。
統一占いで、万一初日に呪狼を占えばどちらが真占だったのかははっきりするわけですから、統一占いの方が良さそうですね。

では、交互は取り下げた方が良さそうですね。

(241) 2007/03/09(Fri) 21:02:29

牧童 トビー

議事録読み返してて気づいてもーた……
>>54
確定霊能者>確定白

なんでぼく、霊能者確定するってわかってるん??
黒すぎwwwww

ごめん、一人ボケつっこみやってみたかっただけやねん。

(242) 2007/03/09(Fri) 21:06:38

学生 メイ

でも、それでいくと交互占いでも真占い師確定はないのよね
つまるところ統一占いと交互占いの差は
誰を占ってる時点でどっちの占い師が襲撃されたか、
による情報の量ってことかしら

交互占いの方が情報が増えそうではあるけど、その分ノイズも生まれそうな気がするのよね
状況次第だけど。
あたしはシンプルに統一占いを希望するわ

(243) 2007/03/09(Fri) 21:08:04

【独】 書生 ハーヴェイ

呪狼希望だったからこそこうまで考えてる訳で。

バレバレかな?

(-85) 2007/03/09(Fri) 21:08:13

見習いメイド ネリー

>>231 ナサさん
バランス・愛、了解です。ありがとうございます★

はて、占い方法のお話ですか、ようやく追い付きました。
交互は問題ありませんが、明日から伏せ占いしたいなーと思い始めてるので、その辺りも考慮に入れてほしいですー。
自由伏せ占い、2-3人指定した中から選択伏せ占いなどですね。
ただし、この場合占い先に投票して頂かなければならないので、多少面倒が起ります。無記名ですし、無理かもしれません。
いかがでしょうか?

(244) 2007/03/09(Fri) 21:09:00

書生 ハーヴェイ>>242確かにw

2007/03/09(Fri) 21:09:30

見習いメイド ネリー、牧童 トビー>>242 黒スギですよ、それ(笑)

2007/03/09(Fri) 21:09:56

牧童 トビー、でもネーちゃんはぼくのこと信じてくれるって信じてる★

2007/03/09(Fri) 21:11:28

冒険家 ナサニエル

初日・2日目は土台作りの段階だと考えてる。
初っ端から人狼見つけちゃると意気込むのも否定しないけどね。
当たったときの利益よりも外れたときの損失を俺はまず考えちゃう。

引っ掛かったことと言えば、トビーが>>222で安易に乗ったことと、シスターは控え目だってこと、後はセッシーと卍狼は神出鬼没だなってことくらいだ。

今日のところはメイとトビーは占いたくないね。後の展開を考えれば、ガンバリストは灰に残しておいた方がいいよ。
メイは飛ばしてるね。村人ならこのまま頑張るだろうし、人狼ならそのうち息切れ起こすんじゃない。
トビーはラッセルに過剰反応とか言われてるけど、良くも悪くも思考を隠さず晒してくれるならありがたい。
ハーヴェイはお茶目な一面も見えたからいいよ。仮に人狼ならボロ出してくれることも期待して放置。
シスターは体調悪かったんだよな。明日からに期待。

んで、残る2人だけど。
不在がちな卍狼よりも、顔は出してるけど余り意見を言わないセッシーの方を占ってみたい。
明日以降も変わらないような気がするから。

●セッシー

(245) 2007/03/09(Fri) 21:14:37

流れ者 ギルバート

今戻った。
すまねぇ議事あんま読めてねぇからちょっくら行ってくるぜ。

(246) 2007/03/09(Fri) 21:16:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ