人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに「馬鹿ども」と言われガンッ。しょんぼり肩を落とした。

2007/03/07(Wed) 02:02:10

冒険家 ナサニエル

>>281
…ん?

[厨房の生塵を入れる箱の中へ捨てに行く足が止まる]

あれっ…そうなの?
芋からクッキーとかできんの?

[期待を滲ませ始めた瞳で、コーネリアスをぢっと見る]

この潰しポテトだけでも捨てずに済むかね…

…い、いやいやいや。
馬鹿は訂正するから。

[しょんぼりする様子に、手は塞がっているので首を振って言う]

(284) 2007/03/07(Wed) 02:05:56

美術商 ヒューバート

あーよしよし、コーネリアス君は悪くないから気にしなくていいよ。

[しょげているコーネリアスの頭を撫でる。]


>>283

ふふふ。
それでも勝てなかったら、もうどうしようもないねぇ。

[にやにや笑いながら、厨房へ行くナサニエルを見送る。
ソフィーも付いていってしまったが、まあいいか。]

(285) 2007/03/07(Wed) 02:07:09

冒険家 ナサニエル

>>282
……そう?

[砂糖入り蒸かし潰れポテト(旧名ポテトサラダ)の皿を、とんとコーネリアスの前に置いて、ソフィーに顔を向ける。少し口角を上げて]

皿ごと捨てる気だったんだけ…
…あ、いや。

じゃ、洗うか。

(286) 2007/03/07(Wed) 02:10:35

吟遊詩人 コーネリアス

[気落ちするとやってくるのは
「あり得るかもしれない最悪の状況」の妄想。
二度と話してくれなくなったらどうしよう。
顔合わせてくれなかったらどうしよう。
涙目になり少し深みにハマりそうになった所で
ナサニエルの声>>284が聞こえ、はっとし]

え、えっとね。
クッキーというか…サブレというか…
どっちになるかはわかんないけど、
もうちょっとこう、えっと、卵かなぁ…。
何か混ぜて、こねたら生地みたいにならないかなって。
生地っぽくなったら焼いてみれば、
こげなければクッキーみたいなお菓子になるかなーって。

…えへ、よかった![話しかけてくれた事には、そう喜ぶ]

(287) 2007/03/07(Wed) 02:11:35

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(できるはず、です。やったことないけど。)

(-27) 2007/03/07(Wed) 02:13:40

美術商 ヒューバート

[とりあえず彼らの微笑ましいやりとりを、
黙って見守ることにしよう。]

(288) 2007/03/07(Wed) 02:14:24

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(しまった。誰に飴渡すよ自分。
 入り直せば良いんだから、と思うには思うんだけど…。)

(-28) 2007/03/07(Wed) 02:16:14

新米記者 ソフィー

>>286
[...は思わず苦笑し、]

いくら出来栄えにがっかりしたからって、お皿ごと捨てることないじゃない。
んーじゃ、申し訳ないけど、サラダ……?は捨てるわよ?

[...はそうナサニエルに断ってから、食器類をざぶざぶ洗い出した]

一度や二度の失敗でへこたれるようじゃ、まだまだねぇ。

(289) 2007/03/07(Wed) 02:16:24

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

そういえばナサ、ジャガイモの芽取ったのかな。
…なんか心配になってきちゃったけど…
…大丈夫、かな?

(-29) 2007/03/07(Wed) 02:17:27

冒険家 ナサニエル

>>287
さすが芸術家、料理の面でも創造力発揮かぁ?
いいかもなそれー!
その菓子、楽しみにしてるぜ〜っ

[勝手に菓子作りを押し付ける言葉まで加えて、厨房から声が響いた]

…あっ、その菓子にこっそり芥子でも混ぜて髭に食わせりゃ、一石二鳥?

[そして三枚に一枚はヒビを入れながら、無駄に泡立たせまくり手元が見えない程泡に塗れつつ、皿洗い中]

〜♪

(290) 2007/03/07(Wed) 02:18:28

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 02:21:14

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(芥子!?…ああ、からし…?からしだよね?
 とっさに浮かんだのがアヘンだったよ。
 んなこたぁない。)

(-30) 2007/03/07(Wed) 02:21:42

新米記者 ソフィー

[...は、たまりかねてナサニエルを厨房から追い出した]

後は私がやっとくから!
あなたはブリッグス先生に簡単料理でも教えてもらってなさい!

(291) 2007/03/07(Wed) 02:22:32

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ヒューは同じ勘違いしたと予想)

(-31) 2007/03/07(Wed) 02:23:33

冒険家 ナサニエル

>>289
…ぐわっ

[慌てて捨てられるサラダを掴もうと泡だらけの手を伸ばそうとして――…諦める]

ソフィ先〜…

[項垂れるが、続くソフィーの慰め言葉に顔を上げて]

んー何やっても大抵上手くいくエリートの俺としましてはね、案外と、打たれ弱いんです……なんちて。

[全然そんなことのないナサニエルとしましては、慰めてくれているという事実によって、早くも僅かに元気を取り戻しつつある]

ま、一度や二度や三度や四度、五度や六度に七度や八度の失敗でへこたれちゃ俺らしくねぇな。
しっかり肝に銘じて…ヒューバートにも勝てるよう、頑張るし。

…つきましては例の約束、覚えてるだろうな?
[祝福のキスの話だ。
にまりと口元だけで笑みつつ尋ねる]

(292) 2007/03/07(Wed) 02:25:42

吟遊詩人 コーネリアス

>>290
[皿を目の前に出されて、目をぱちくり。]

…うん、頑張るー。
とりあえず普通のクッキーの作り方見ながら…

[頷き考えながら、それをどこにしまおうかと考える。
まあ普通に冷蔵庫に入れさせて貰おうかと思い、
ラップをかけると、放ってあった擦れたマジックで
「たべちゃだめ」と書いて冷蔵庫に入れに行く。]

(293) 2007/03/07(Wed) 02:27:24

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 02:27:47

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 02:29:14

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 02:30:06

新米記者 ソフィー

>>292
[ナサニエルの言葉にくすくす笑いながら]

そうね、ヒーローは何度でも立ち上がらないとね。
がんばれ。

……約束?

[一瞬きょとんとした顔になるが、すぐに思い出し]

ああ、勝ったらね。

(294) 2007/03/07(Wed) 02:33:10

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 02:34:33

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 02:34:34

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 02:37:23

美術商 ヒューバート

[気ままに読書中。]

片付け、時間かかってるねえ。

[などと言いつつページを捲くる。]

(295) 2007/03/07(Wed) 02:41:26

冒険家 ナサニエル

>>291
っとっとっと……ええ、いいのかよ?
今時後片付けを女にだけやらせるような、古い俺じゃ無ぇけ……ど。

[簡単料理を教えてもらう、か。
泡だらけの手でにまり微笑む]

ん、ご苦労さーん。

[クッキーの素予定を冷蔵庫にしまいに来たコーネリアスに泡を飛ばしながら手を振って労い、ソフィーに捨て台詞を残して食堂へ]

…言ったな。
そう遠くない未来かもしれないぜ。覚悟しとけよ〜

(296) 2007/03/07(Wed) 02:41:52

冒険家 ナサニエル

[道中、窓に映る自分の顔を、しおらしく純粋かつ真面目で沈痛、真剣で決意を秘めた感じに変えヒューバートの元へ。広げられる本の上から慎ましく覗き込む]

ヒューバート先生…頼みがあるんだ。

(297) 2007/03/07(Wed) 02:45:13

新米記者 ソフィー

[...は、食器を拭き、食器棚にしまいながら呆れ顔で去っていくナサニエルの背中を見]

覚悟って、たかだかキスするのに何の覚悟よ。

(298) 2007/03/07(Wed) 02:45:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ