人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

[メールの内容に目を通すうち、笑っていた唇が引き結ばれる]

監視カメラかしら?

[そうでなくとも、食堂での自分の発言から、ここを出ていこうとしていることは予想はついたことだろう。
 出ていくのなら、今だと思っていた。けれど]

全ての質問に、ね……?

(163) 2007/03/25(Sun) 02:36:44

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 02:36:57

吟遊詩人 コーネリアス、とりあえず指示通りメールを削除。キャロルを手招いてみた。

2007/03/25(Sun) 02:38:30

踊り子 キャロル、無言でメールを削除。

2007/03/25(Sun) 02:38:35

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 02:39:00

踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアスに、顔を顰めながらも、招かれて。

2007/03/25(Sun) 02:40:32

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 02:42:11

冒険家 ナサニエル

>>158
何でだよ!何でそんな、もったいないこと…

[その自由を恐れることなく、大切な人と自分のやりたいことをして生きたいと言えるキャロルに何故か自分が置いて行かれてしまっているような不安と、同時に苛々する気持ちが生まれて]

せっかく選ばれてきたのに…
ここまで一体何人が、お前のパスの陰で脱落して行ったと思ってるんだ?
権利をあっさり捨てるなんて、そいつらに悪いと思わないのかよ!

だいたい、外に出てどうするんだ?
家族だって親戚だって、面倒みてくれる奴だっていない。出た瞬間から飯にも事欠くんだぞ。
その中でどうやって探すんだ。

出て行った奴と、すぐに会えるとも限らない。
どうやって連絡取るんだ。
滅びた未来で生き延びる方法は教わってても、金だって外での知識だって俺らには、無いじゃねぇか。

(164) 2007/03/25(Sun) 02:42:35

美術商 ヒューバート

ああ、そうだ。
例のアレ、見つかりました。後程渡しますので。

[猫を撫でながら、ソフィーに微笑を向ける。]

(165) 2007/03/25(Sun) 02:42:39

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 02:43:30

新米記者 ソフィー

[遊んでほしたがるヴィクトリアを構いつつ、監視カメラの画像を見てぽつり]

まったくもー……
ご飯よって放送じゃないと、速やかに集まれないのかしらこの子達は……

[呆れた口調で言いながらも、表情は優しい]

(166) 2007/03/25(Sun) 02:43:33

新米記者 ソフィー、了解、と微笑みながらヒューバートに頷いた。

2007/03/25(Sun) 02:44:43

【独】 新米記者 ソフィー

………なんだっけ?(ぉぃ<例のアレ

(-40) 2007/03/25(Sun) 02:45:02

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 02:47:59

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 02:48:52

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 02:49:41

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 02:50:54

踊り子 キャロル

[ナサニエルの剣幕に、驚いた顔で目を見開く。
 けれど、怒りは湧いて来なかった]

悪くても良いわ。
あたしは生きたいの。
皆に託されたものを継ぐだけで生きていくなんて、耐えられない。
外からの理由でただ、生かされるんじゃなくて。

自分の理由で生きたいの。

できれば、外じゃなく、シェルターで生きる理由を見つけたかったとは思うけどね。

[これだけでは、彼に自分の言いたいことは伝わらないかも知れない。
 伝えたかった。
 もう時間がないのがもどかしかった。
 心の中で、ごめんなさいと呟く]

だけど、生物工学実験室には行くつもりよ。
行かないと、出してくれそうにないしね?

(167) 2007/03/25(Sun) 02:54:16

踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエルに、生物工学実験室への道を指した。

2007/03/25(Sun) 02:55:29

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 02:56:51

吟遊詩人 コーネリアス

[ナサニエルとキャロルを相変わらずおろおろと見ていたが、メールの内容を思い出し、一人頷いた。]

はやくはやく。

[そう言いながら跳び跳ねれば、ガシャガシャと音が鳴る。とりあえず、結果を聞いてから話せば良いと思った様子。]

(168) 2007/03/25(Sun) 02:57:12

冒険家 ナサニエル

自分の理由で生きたいだと?
俺らにどれほどのものが託されてるか知った上で、そんな、そういう…

[何か否定する言葉を吐いてやりたいのに、思い浮かばない。
生まれながらに与えられた生きる理由以外のものを自分自身で見つけて、それを語るキャロルの瞳は美しくすらあった]

…結果なんか聞かなくたってお前みたいな奴、どうせ落ちてる。
だからそんなの、自由を求める冒険者の言葉なんかじゃなく…ただの負け惜しみになるんだからな!

でもキャロル、お前が合格して、それなのにまだそんなこと言いやがったらその時は…ぶん殴ってやる。

[どうしてこんなに苛々するのかわからない。
もしかすると羨ましいのかもしれないと気付きかける気持ちに一生懸命気付かないふりをしながら、ナサニエルは足を踏み鳴らし生物工学実験室へ向かった]

(169) 2007/03/25(Sun) 02:58:41

踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアスを追い越して、「あんたこそ早く来なさいよ?」と振り向いた。

2007/03/25(Sun) 02:59:13

【独】 踊り子 キャロル

/中/
この村は何故こんなにもぼーっとしてしまうのでしょう……。
やはり、眠いからか!?

(-41) 2007/03/25(Sun) 02:59:55

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスをどすどす追い抜きキャロルが指した道を走り実験室の扉をくぐる

2007/03/25(Sun) 03:01:13

【独】 踊り子 キャロル

/中/
>>169
あんたはそんなこと言わなくていいよーー!!
キャロルは我侭なだけだと思う。
切なス……。

(-42) 2007/03/25(Sun) 03:01:46

吟遊詩人 コーネリアス、踊り子 キャロルにアッサリ追い抜かれ、そんなぁ、と慌てて後を追う。

2007/03/25(Sun) 03:02:41

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
見ていて思ったのですけどね。
おそらくキャロルさんとコーネリアス君は、自分の足で
生きていこうとするのではないでしょうか。
少なくとも、援助を期待している感じはしない。

……ま、役人共を撒いたらどこかでお別れすることになるでしょう。

(*89) 2007/03/25(Sun) 03:02:51

冒険家 ナサニエル

おい、来てやったぜ。

[生物工学実験室へたどり着いても、
顰め面が直らないまま短い一言]

(170) 2007/03/25(Sun) 03:03:12

【独】 踊り子 キャロル

/中/

つーか、自分でも描写不足で、どこで心境の変化があったのか 不 明 で す orz
たぶん、非ュー鳩先生との話の辺り。
軽いな!

(-43) 2007/03/25(Sun) 03:03:36

美術商 ヒューバート

いらっしゃい。
遅いから、脱走したのかと思った。

[にっこり。]

(171) 2007/03/25(Sun) 03:04:05

踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエルの背後から、実験室を覗き込み。

2007/03/25(Sun) 03:04:20

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
それは、私も思ったわ。
キャロルはともかくコーネリアスが少々心配だけどね。
でも、彼も大分逞しくなったから。

[ふふ、と笑い]

(*90) 2007/03/25(Sun) 03:04:22

新米記者 ソフィー

[……は猫と遊んでいたが、ゆっくりと首を入り口へ向け、現れた3人に笑いながら]

すっかり待ちくたびれたわよ。
さ、好きなところに座って?

[にこりと微笑んで、着席を促す]

(172) 2007/03/25(Sun) 03:05:40

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートにする訳ないだろと返しつつ、横にずれて二人もよく見えるように

2007/03/25(Sun) 03:05:59

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
シェルター行きの子――多分ナサニエル君一人でしょうが、
彼の見送りはお願いしますね。
僕は、ネリーさんとラッセル君を庭に置いて来ようと思っていますので。

(*91) 2007/03/25(Sun) 03:06:35

踊り子 キャロル

あら、時間の指定はなかったと思ったけど?
誰かさんの胡椒の所為で、身支度に手間がかかったのよ。

[すました顔で、けれど目はヒューバートを見据え]

(173) 2007/03/25(Sun) 03:07:12

吟遊詩人 コーネリアス、さらにその後ろから顔を出した。初めて入るかもしれない。

2007/03/25(Sun) 03:07:26

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
ええ。よろしくおねがいします。

(*92) 2007/03/25(Sun) 03:08:07

美術商 ヒューバート

……まずは、シェルター行きが誰か。を話した方がいいのかな?

[エリザベスを抱えたまま、にっこり笑い。]

(174) 2007/03/25(Sun) 03:08:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ