人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

[ぴんぽんぱんぽーん。
甚だしく緊張感のない音が所内をこだました]

【所内放送】
課題提出お疲れ様。晩御飯できてるわよ。
ちゃんと食べなかった子は以下略。

[ぴんぽんぱんぽーん]

(182) 2007/03/20(Tue) 20:12:17

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
了解。
困ったものだね。

追伸
少し仮眠を取りたい。
提出された分は確認。
申し分ないと思う。

追伸2
埋め合わせは何がいい?

(*52) 2007/03/20(Tue) 20:20:24

新米記者 ソフィー

[昨夜と同様に、厨房のカウンターにメモが置かれている]

『本日のメニュー

 ・ライス
 ・八宝菜
 ・唐揚げ
 ・卵スープ(塩控えめ!)

 ライスに八宝菜かけて食べるのオススメ

 そふぃ』

(183) 2007/03/20(Tue) 20:22:27

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
お疲れ様。
保健室の鍵は開いてるわよね?

埋め合わせの件。
うーん、そう言われるとかえって困るわ……。

(*53) 2007/03/20(Tue) 20:25:24

新米記者 ソフィー

[料理を目の前にして]
……だから、私は昨日から何に張り切っちゃってるのよ?

[エプロンを脱ぎ、ぺちぺと両頬を叩き]

……さて、本分を全うしてきますか。

[食堂から出ていく]

(184) 2007/03/20(Tue) 20:29:29

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
鍵は開いてるよ。
じゃ、おやすみ。またあとで。

(*54) 2007/03/20(Tue) 20:32:11

新米記者 ソフィー

[ネリーにメール送信]

『Subject:課題未提出

 ネリーへ

 調子はどう? 
 出来上がりそうならもう少し待つわ。

 Sophie』

(185) 2007/03/20(Tue) 20:32:16

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 20:34:20

【赤】 新米記者 ソフィー

[...は、まず建築工房にやってきた。中央のテーブルにキャロルの作品が置かれている]

素晴らしい出来ね。
……『これが私が誕生し、経験を重ねてきた世界です』か。

[美しくそして小さく、作られた世界。その世界の時間は止まっている。窮屈で窮屈でたまらないと、キャロルの心が叫んでいるかのようだった

(*55) 2007/03/20(Tue) 21:11:39

【赤】 新米記者 ソフィー

[しかし、永遠に時がとまっているかのように見えても、その世界は緩やかに崩壊への道を辿っている]

もがいて、もがいて、必死で現状から逃げ出したいのに足が動かなくて、もう疲れちゃった……?

[でも、彼女はまだほんの少し生を諦めてはいないだろう]

(*56) 2007/03/20(Tue) 21:14:09

【赤】 新米記者 ソフィー

[保健室へ向かう途中。 ラッセルからの課題に目を通している。その内容が意外と詩的、感情的であるのに驚いて足を止めた]

ふふ、意外とロマンチストね。悪くないわよ、ラッセル。
自分が生きる意味は、自分で探さなくちゃいけないけど、でもたった一人で生きるわけではないんだから、もう少し方の力を抜いた方がいいわ。

[皮肉屋の本音を垣間見た気がして、自然と微笑みがこぼれる]

(*57) 2007/03/20(Tue) 21:26:40

新米記者 ソフィー

[まずは建築工房へ赴き、そしてデータによって提出された課題を確認し、そして最後に到着する保健室]

―――――!

[そこに飾られている美しい絵と花に思わず息をのんだ。ナサニエルが花に添えたカードと、コーネリアスからのメールに目を通す]

……綺麗ね……。

[目頭が熱くなるのを感じ、両手で顔を覆った]

(186) 2007/03/20(Tue) 21:49:19

【赤】 新米記者 ソフィー

[保健室。美しい絵と、花の前で立ちすくむ]

コーネリアスが解答を絵画で表現するのは予想していたけど、ナサニエルの解答はとっても意外だわ。

こんな、未来が、来るといいわね……。

[ナサニエルのカードを手に取り、文面を確認して微笑んだ。しかし瞳には涙が浮かんでいる。思わずある歌を口ずさんでいた]

(*58) 2007/03/20(Tue) 21:50:49

【赤】 新米記者 ソフィー

Edelweiss Edelwiess every morning you greet me
Small and White Clean and Bright
You look happy to meet me
Blossom of snow may you bloom and grow
Bloom and grow forever
Edelweiss Edelweiss Bless my homeland forever

(*59) 2007/03/20(Tue) 21:51:28

新米記者 ソフィー、♪Edelweiss Edelweiss Bless my homeland forever

2007/03/20(Tue) 21:52:06

【赤】 新米記者 ソフィー

【日誌】
■採点基準
A.生きたいと思う意思の強さ(潜在顕在問わず)
B.着眼点及び発想
C.その他+α

Aに重点をおき、それにBとCを加味して判断。10点満点として採点。

(*60) 2007/03/20(Tue) 21:53:13

【赤】 新米記者 ソフィー

【ナサニエル】9
【コーネリアス】8
前向きに強く生への意欲が見える。両名は、人は一人で生きるのではないということを知っており、また自分のためだけでなく『人が生きるため』に行動できる力を持っている。

【ラッセル】6
人が生きる意味について、自分なりに考察し見出そうとしている。しかし人と自分との関係についてまでは思考が及ばないようだ。生きようとする意欲が見えることは評価し、今後に期待する。

【キャロル】4
停滞感からの脱却方法を模索中のようである。孤独感が強く、それに反比例するかのように生きる意思が薄弱。どこか人生を諦めているような印象がある。しかし素材にエアプランツを使用しているところに、まだわずかに希望を捨ててはいないか。

【ネリー】0
未提出

(*61) 2007/03/20(Tue) 21:54:02

【赤】 新米記者 ソフィー

[...は日誌の最後に書き添える]

【日誌】
でも、私はネリーが一番生きたがってると思う。
しかし、ここで彼女を落とさないことは、他の収容者達に失礼ではないかとも思える。

『提出しない』という表現方法についてどう思うか?

(*62) 2007/03/20(Tue) 21:56:05

新米記者 ソフィー、歌いながら、ネリーの解答を待っている。

2007/03/20(Tue) 21:56:29

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 22:01:59

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(が ん ば れ ネ リ ー !!

 ラッセルも参加厳しいのか…。大丈夫かな…。)

(-43) 2007/03/20(Tue) 22:07:38

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 22:09:18

学生 ラッセル

[自室――机の上に頬杖を突きつつ、個人端末を弄る。
一睡もしていないにも関わらず、不思議と感じられない眠気。
代わりにあるのは、朧に霞む記憶が浮沈するかの如き感覚だった]

[昨日同様、響き渡る所内放送。
然し彼はそれにも*気付かない*]

(187) 2007/03/20(Tue) 22:24:15

【赤】 美術商 ヒューバート

【日誌】
評価点について。
おおむね了解。
確かにナサニエル君の回答は群を抜いているね。

提出しないという表現方法について。

反抗してるのかなって思ってたよ。
いろいろ一悶着あったろ、君と彼女。

(*63) 2007/03/20(Tue) 23:04:07

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
で。
脱落者はまだ決められないって事になるのかな。
どうするんだい?

(*64) 2007/03/20(Tue) 23:06:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ