人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル、新米記者 ソフィーに「もう質問はないわ」と。

2007/03/18(Sun) 04:03:00

新米記者 ソフィー、食堂を出る時ふと立ち止まりコーネに「ネリーによろしくね?」

2007/03/18(Sun) 04:03:25

【赤】 新米記者 ソフィー

[ヒューバートから遅れること少し、気乗りしない表情で職員室に戻ってくる]

万が一なんてなければいいわ。

[呟く]

(*82) 2007/03/18(Sun) 04:07:28

吟遊詩人 コーネリアス

>>136
[はっ。有頂天となっていた気持ちがぐっと下げられた。
…そういえばそうだ。どうして今更?人が一人二人と減って、毎回泣く事にはすでに疲れていたから?でもそしたら今回急に沈んだり、浮かれたりする事も無かった筈。
…どうして今更?]

…。

[首をかしげる。…確かにナサニエルは特に仲が良い友達だった。親友は居るかと聞かれたら即座に名前に上げたくなるだろうくらい。…しかし、そしたら他の芸術クラスの人を自分はどう思ってたんだろう。
気付いた。自分は今、何かに酔っている。
…思い出せない。]

うううん、ナサに拘らなくても、
キャロルだってラッセルだってネリーだって。
ヘレナちゃんもヘレナせんせもアルベせんせも。
誰とも一緒になれないって思ってなかった。から、
1人だけって聞いてがっくりきたんじゃないか、な。
…心理学選択してないから何とも言えないけど…。

(142) 2007/03/18(Sun) 04:07:45

吟遊詩人 コーネリアス、新米記者 ソフィーに手を振った。ネリーの話にはこっくり頷いた。

2007/03/18(Sun) 04:08:38

【赤】 美術商 ヒューバート

[職員室のデスクで何か調べ物をしていたようだが、
ソフィーが来た事に気付き、それを中断した。]

(*83) 2007/03/18(Sun) 04:09:37

【赤】 新米記者 ソフィー

隠し扉ねー。

[忍者屋敷じゃあるまいし、と探してみる。彼女なりの現実逃避かもしれない。]

(*84) 2007/03/18(Sun) 04:11:18

冒険家 ナサニエル

>>137
おう!
[ソフィーの微笑みと応援の言葉に、素直に力瘤を作って頷いている]

思いついたらまたするかもしんねぇけど、今俺からは特に無いぜ。
だな、早寝が美容には肝心なんだろ?せっかくの玉の肌だ。大事にして罰は当たらねぇな。

[負けないよというコーネリアスの言葉を受けて、先刻の自分の勝てる気がしない発言も顧みず、俺に勝てると思ってんのかとニヤついたりもしている。
偽りの微笑みには当然――気付かない]

>>139
今?はは、突き詰めりゃ今だって変わってねぇけど。
さっき言ったことと被るけどな、お前や俺がとっくに気付いてて、更にさっきコーネが言った通りに、シェルターに入れない奴は絶対100%間違いなく死ぬなんてまだ決まっちゃいないからには……ま、その他の奴らの為にもできることはやってやるのもいいかなって感じだよ。
一番を証明するのがまずありきだけどな、俺の場合。

(143) 2007/03/18(Sun) 04:12:17

吟遊詩人 コーネリアス

[うーんとまた考え込み始めそうになるが、
ふるふると首を振った。大丈夫だから。大丈夫!]

…そしたら、元気づけにいってきます!

[ナサニエルにびしーっと子供の遊びのような敬礼をし、
キャロルにはふるふると手を振った。
そしてネリーの分のタルトを再び手に取れば、食堂を後に]

(144) 2007/03/18(Sun) 04:13:27

【赤】 美術商 ヒューバート

では、参りましょうか。

[立ち上がってソフィーの傍まで行き、いつかのように手を引いて。
*射撃訓練室へ。*]

(*85) 2007/03/18(Sun) 04:14:15

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 04:14:50

【赤】 新米記者 ソフィー

……はい。

[覚悟を決めたかのように、小さく頷いた。
手を引かれて射撃訓練場へ。

……どう足掻いてももう逃げられないのだと*悟った*]

(*86) 2007/03/18(Sun) 04:17:06

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 04:17:20

【独】 新米記者 ソフィー

>>144
ちょwww
こーねwww
それ秘密www

コーネらしい(笑

(-53) 2007/03/18(Sun) 04:18:10

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 04:18:50

踊り子 キャロル

別にあんたに可愛いとか言われても嬉しくないわ。
[彼らしい無神経な言葉にじろりと睨むことで返す]

[自分の問いに対する二人の答えには何も言わず。
 ナサニエルに逆に問いかけられて、同じ瞳の色の少年をまじまじと見つめた。
 少し考えて、口を開く]

あたしはずっと、いつ終わるんだろうって思ってた。
人がどんどんいなくなって、何人になったらこれは終わるんだろうって思ってたわ。
誰と一緒になんて……思いつかなかった。
[最後の言葉は嘘。
 もうここにいない人の名前を告げても意味はない]

(145) 2007/03/18(Sun) 04:21:37

冒険家 ナサニエル

>>144
…誰を?
ネリーを…?

………。

[ナサニエルは少し思ってしまった。
冷静なネリーはラッセルと似通った所もあり、ちょっぴり怖い時もある。
まぁ自分と違って八つ当たりするような少女ではないが、機嫌が良ければいいのだが]

…余計なお世話よって泣かされそうになったら、帰って来い。
自分が元気でいられる範囲で、元気づけて来いよー!

(146) 2007/03/18(Sun) 04:21:41

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
明日は何時ごろ来られますか??
私は昼間以降なら覗けると思いますが、夕方〜23時近くまでは積極的な発言は難しいです。
反応が鈍くてもOKならその時間帯でも試験内容について相談等可能です。

(*87) 2007/03/18(Sun) 04:21:50

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 04:22:43

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスに人事だと思って暢気に手を振った。

2007/03/18(Sun) 04:23:21

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2007/03/18(Sun) 04:23:32

【赤】 美術商 ヒューバート

中/
基本的に昼間は鳩を用いてこまめに覗いています。
ただ、明日は22時くらいまで積極的な発言は難しいかな。
こちらも鈍い反応でよければ試験内容について相談可能。

(*88) 2007/03/18(Sun) 04:24:30

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに元気がもどった事を喜びながら*次の元気付けへ*。

2007/03/18(Sun) 04:25:10

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/03/18(Sun) 04:25:21

【赤】 美術商 ヒューバート

中/
昼間以降きちんと覗いていますが、返答できても短文かな。
(休憩時間はこまめにあるのですが、短い)

(*89) 2007/03/18(Sun) 04:28:19

踊り子 キャロル

>>143
[ナサニエルの答えに一瞬目に強い光が灯る。
 それは怒りのようにも悲しみのようにも見えた]

死ぬかも知れないのよ……!

[自分達は、出ていった友がどうしているかなど分からない。
 この場所には手紙一つ届かない]

あんたもコーネリアスもほんと、腹がたつくらいに楽観的ね。

[ため息をついて、少年を見上げた]

あたし、あんたには負けたくない。

[言って、彼の反応を待たず食堂を出た]

(147) 2007/03/18(Sun) 04:29:41

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
了解いたしました。
『心』のテストはソフィの専門分野だとおもうので頑張って内容考えます。思いついたら適当にRP発言しますので、アドバイスお願いします。

ヒューバト先生は射撃訓練後は保健室に戻るのかな??

(*90) 2007/03/18(Sun) 04:29:49

踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/03/18(Sun) 04:30:12

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
狽ミょっとしてお仕事ですかー!?
この時間起きてるのは辛くないですか……??(汗

(*91) 2007/03/18(Sun) 04:30:32

【赤】 美術商 ヒューバート

中/
ああ、普段からこんなもんだから問題なし。
(22時ごろまで仮眠取ってるケースがほとんどなので)
アドバイスの件は了解。
射撃訓練後は保健室に戻ります。
拳銃の件は後々(22時以降?)RPで説明しますので。

(*92) 2007/03/18(Sun) 04:32:39

【赤】 美術商 ヒューバート

中/
では改めてお休み、ソフィー先生。

[にっこり。]

(*93) 2007/03/18(Sun) 04:36:47

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
なるほど、そうなんですね。
(私は普通に7時半には起きて〜な生活なので、平日は結構眠いっていうか辛い! みんな宵っ張りだね)

保健室戻り、拳銃RPの件了解いたしました。
特に拳銃の件よろしくおねがいします。
(こちらは中の人も知識0なので/汗)

(*94) 2007/03/18(Sun) 04:37:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ