人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

赤鬼、赤鬼ねぇ。
いいじゃねぇか、気に入ったぜ。

[それは楽しげに笑いつつ
真理の声に眼を向けた。]

ああ、貰っといてくれや。
俺も振り返ってくれるんならそれで満足だからなぁ。

[漂う香りは心地よく、
自然酒も美味くなる]

(222) 2007/03/25(Sun) 00:55:51

酒場の看板娘 ローズマリー

人間は異形を嫌って居るのかえ?
世界で一番偉い筈の人間様を脅かす異形を畏れているのかと思ってたヨゥ。
どちらにしろ、好くは想っては呉れぬだろうけれど。

[空いた杯] [また酒を満たし] [万次郎の顔見上げ]

アタシァ人間も異形も関係無いからネェ。
呉れる者は好き、奪う者は敵、其ンだけさァ。

[喰児と青司の顔を交互に見] [コロコロコロリ]

赤鬼に青鬼かィ、こいつァ傑作だネェ。

(223) 2007/03/25(Sun) 00:56:10

冒険家 ナサニエル

なんだなんだ、司棋も林檎飴を呉と云うか。
それなら己は林檎飴屋にでもなると良いかね。

[咽る司棋へとにんまり笑みを]

なぁに、少々若人が酒に呑まれぬように激を送った次第だ。

[隣に座る白へと杯を差し出す]

そんなに笑って、白は酌が面白いのか?
零さぬのなら良い良い。
酒の席にそれ以外の失礼なぞありはせぬわ。

(224) 2007/03/25(Sun) 00:56:52

お尋ね者 クインジー

青鬼だったり茄子だったり大変だぁなあ。
まぁ工夫ってのも変な話だし
そのまんま青司って呼ばせてもらうぜ。

司棋と仲がいいんだねぇ。
くく、こうもアヤカシが集う場もねぇだろうって。
御狐様の計らいかねぇ。

[くるくる杯弄び、
祭囃子の声に酔う]

(225) 2007/03/25(Sun) 00:59:02

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:00:24

書生 ハーヴェイ

おや……青司様は林檎飴をお売りなのですか……?そのようなご様子には見えないのですが……。世を忍ぶ仮の姿としては、不思議の無いことではございましょう……。

[喰児と青司を交互に見ながら]

しかし、赤鬼と青鬼…と言いますのは……。

(226) 2007/03/25(Sun) 01:01:55

冒険家 ナサニエル

[きょとり、万次郎へと瞬く]

己が青鬼か。
ならば赤鬼の為に人を食いにいかねばなぁ?

[からからからり。月を仰ぎ笑う。
そうしていれば月と名乗るものの声に視線を向けて]

遥月と申すか。以後よろしゅう。
仲が良いと云うのか此れは。
山住まいで付き合い方など忘れたとばかり思っていたが…
ならば良い良い。月に晩酌、仲良き事は美しきかな。

(227) 2007/03/25(Sun) 01:02:26

修道女 ステラ

[万次郎にも頷いて、されど笑い、青司の後に注ぐだろう。]

矢張り酌をしてもらうというのは、何ぞ面白いのかの?
ならば結構。愉しめるなら結構結構。

[青司に言われた言葉には]

――いや、酌をと言われたことが、じゃな。
呉れたものも消えてしまうものなれば
形に残らぬこの行為はなるほど返しとするには面白く。

(228) 2007/03/25(Sun) 01:02:59

異国人 マンジロー

ん、常磐の君か。感謝する。

[満たされてしまった杯。白水には目礼だけ送り]

畏怖でも嫌悪でもどちらでもよいのだ。
我は只ただ、放って置いてもらいたいのだよ。
厄介な連中だ。

……。
[黙り込み、杯を軽く傾けて]

うむ?
では、赤鬼に青鬼に、月の君。それでよかろう?

[三人を見回し、にいと笑う]

(229) 2007/03/25(Sun) 01:03:24

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:03:29

お尋ね者 クインジー

ん?
どうしたぃ。

鬼って謂うには迫力が足りねぇかい?

[左手頬杖ついたまま、
顔を傾け遥月を見て]

(230) 2007/03/25(Sun) 01:03:49

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 01:05:44

酒場の看板娘 ローズマリー

[酌をして居るかと思えば] [瓢箪に口付け一口煽り]
  [白い喉の奥を滑る命の水] [青司の声に向き直るか]

林檎の兄さんじゃ捻りが無いし、茄子の兄さんで決まりだネェ。
おや、去り際に兄さんが謂ったんじゃないかえ?
アタシァせっかちだから茄子の兄さんの気が向くまでなんて気長に待てないのさァ。

[司棋に顔向け] [薔薇色の唇] [ニィと吊り上げ]

アレはアタシが呉れたいから呉れただけさァ。
司棋の兄さんからも良く頼んでお呉れヨゥ。
アタシが謂うより余程聴いて呉れそうだしネェ。

(231) 2007/03/25(Sun) 01:07:08

異国人 マンジロー

[いけるクチらしい。真理に注がれた酒はとうに空になり
 新たに白水から酌を受けて礼を述べる]
感謝…。

なに。ヒトを喰らいにゆくか、青鬼よ。
彼(あれ)によれば、脅すだけで充分であろう?
それとも、ヒトを喰らいにゆきたいのか、青鬼。

(232) 2007/03/25(Sun) 01:07:26

冒険家 ナサニエル

まったくまったく。
いずれにせよ名など元はありはせぬ。
己と判れば不便はなかろうて。
では喰(くい)とでも呼ばせてもらおうか。

[司棋と仲が良いと云う喰に、司棋を眺めて]

柳輪に呪いを託した仲だからのう?
左様左様。何せ主様のお目覚めだ、
めでたき日に集まらぬアヤカシなど取って食ってしまおうか。

(233) 2007/03/25(Sun) 01:07:31

お尋ね者 クインジー

青鬼ってんだから
俺を助けてくれるのかい?

[青司の言葉ににやりと笑う]

折角なら皆喰らってやるさ。
俺はあんなに優しかないからな。
子供の肉は好物だ。

[御伽噺になぞらえて、
反する答えを出して見せ]

そんなに似合うかい?

[真理に がおう、と鬼の真似。
実際鬼ではあるけれど。]

(234) 2007/03/25(Sun) 01:09:11

書生 ハーヴェイ

[万次郎に紅色の視線を送り、ふっと緩やかに笑む。]

ええ、紅でも月でも……お好きな様に。

[喰児の言葉を聞き、困ったように首を傾げる。]

迫力……と申しますか……ふふ。

[ほんのりと紅色の痕が残る首筋が月に照らされるのを感じ、其れを襟でそっと隠した。]

(235) 2007/03/25(Sun) 01:09:21

学生 ラッセル

放っておいてもらいたいのは自分も同じ…
首をつっこんでくる人間が多いのもまた事実。
かといって危害を加える気にも毛頭なれませぬ…。

[万次郎の「鬼」という名づけに小さく笑い]
人妖にいかにも人妖という名をつけるとはまた意地悪な。しかし悪くありませんね。

[遥月の気遣いへ、赤い目元を少し伏せ]
あぁ、水があるのならぜひ一杯所望したく。
少し過ぎたようですよ

(236) 2007/03/25(Sun) 01:09:39

お尋ね者 クインジー、万次郎に頷いて「赤鬼、気に入ったぜ」そう謂った。

2007/03/25(Sun) 01:10:13

【独】 修道女 ステラ

ところで妾はどこから酒を出したんじゃろうな。
注ぐ前から疑問でならん。

(-19) 2007/03/25(Sun) 01:10:45

書生 ハーヴェイ

ここの社の裏に、井戸がございます。
お水を汲んで、お持ち致しますね。

では、少々お待ちを……。

[遥月は、そっと立ち上がった。]

(237) 2007/03/25(Sun) 01:13:18

修道女 ステラ、周囲の鬼談義にもくすくす笑う――。

2007/03/25(Sun) 01:13:34

冒険家 ナサニエル

[杯に注がれる御酒、傍らの白を眺め]

成る程。
どちらも消え行くものなれば、今しか残らぬ。
花の様で良いではないか。それはそれは面白き事よ。

[零さぬように赤の杯、常葉の女を指して]

傑作ならばお前さんは緑鬼でもするかい?
いつでも歓迎するぞ。

[遥月にきょとりとしてから首を傾げる]

いいやいいや、誰彼に林檎飴を強請られるものだからいっそ飴屋に成ってしまおうかとな。しかし止めだ、止め。
いくら世を忍ぼうとも、強請られ続けては店が潰れてしまう。

うむ? 赤鬼青鬼が如何かしたのか。

(238) 2007/03/25(Sun) 01:14:46

学生 ラッセル

[青司と仲がよいと指摘され]
柳輪はまたお会いできますようにと祈りましたが青司様
個人とお願いした訳では…。

しかしながら、林檎飴はぜひ頂戴したいものですよ。
常盤の君も仰ってることですし。
初めて食した人の食べ物でした故、印象もまた強く。
約束、してくださいますか?

[酔いの回った眼でねだり。蒼い目は一層深さを増し]

(239) 2007/03/25(Sun) 01:14:58

異国人 マンジロー

[染み渡る酒精。黒の杯が吸い込んで居るかのごと減りは早く。
喰児の言葉を聞けば、冥(くら)い笑みを向け]

青鬼だけでなく赤鬼までヒトを喰ろうてどうする。
物語にそぐわないではないか。

…しかし、我も酒の味よりは…そろそろ血の味が恋しい。
火影も垂氷もそう申しておる。赤が欲しい―――とな。

(240) 2007/03/25(Sun) 01:15:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ