人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

[おいしいデザートを作りながら、アレを始末する。
まさに一石二鳥の作戦だった。
床に叩き落した鍋や作業に使った包丁などは綺麗に洗い、
残飯(とも呼べない残骸)はそっとゴミ箱へ。

ようやく片付けを終え、再び食堂に姿を現した。]

(230) 2007/03/07(Wed) 00:11:44

新米記者 ソフィー

ご、ごめんなさい。
胸が一杯でもうこれ以上は……。

[...はスプーンを置き、心の中でヒューバートに限りない感謝を贈りながら、コンポートを一口]

……………。

[あまりの美味しさに、無言で生きてて良かったと本気でおもた。スープのおかげで感謝倍増。]

(231) 2007/03/07(Wed) 00:12:08

冒険家 ナサニエル

>>228
[先刻の臨界点近い怒りを忘れそうに、気分が良くなったナサニエルだったが]

…………。

[先ほど人が料理したものはどんがらがっちゃんと厨房の床に落としておきながら、己の作った梨のデザートだとかお茶のカップをこちらの顔も見ず何事も無かったかのように恭しく置いて、また厨房へ戻って行ったヒューバートの態度に怒りが蘇ってきた]

(232) 2007/03/07(Wed) 00:12:42

美術商 ヒューバート

[厨房からひょっこり顔を出し、ソフィーの隣に座る。]

急場しのぎで作った物だから、あまり味が馴染んでいないかもしれませんが。
いかがでしょうか、ソフィー先生?

[と言いながらも、アレに比べれば雲泥の差だろうと思っている。]

(233) 2007/03/07(Wed) 00:16:41

冒険家 ナサニエル

>>231
そか…
うん、いいんだソフィ先。

どこかの馬鹿のせいで、もうこのテーブルの上にある分しか俺の料理は残ってねぇし。
感動をこなしながらゆっくりと食べていってくれれば…

[無理もないと頷きながら、ソフィーの前に置かれ、まだ口は付けられていない東方美人のカップにすっと手を伸ばす]

おおっと…

[カップをしっかりと持ち上げる]

手が滑ったァ〜

[その中身を、食堂に戻ってきて着席しているヒューバートの頭の上にぼちゃぼちゃと。]

(234) 2007/03/07(Wed) 00:19:25

美術商 ヒューバート

[ナサニエルの方へ、ちらりと視線を向ける。
おお、怒ってる怒ってる。]

ああ、すみませんね。ちょっとした不注意で。
結構あのコンロ不安定なのでね。こう、手が滑っちゃって。

[平謝りしておきつつ、軽く言い訳もしておいた。]

(235) 2007/03/07(Wed) 00:20:37

冒険家 ナサニエル

>>235
わかるよー。

[幾分すっとし始めたナサニエルはカップの中身を全部ひっくり返しつつ、にこにこと]

あるよな、ちょっとした不注意でこう、手が滑ることって。

[ぼちゃぼちゃぼちゃ]

(236) 2007/03/07(Wed) 00:24:00

新米記者 ソフィー

[コンポートをゆっくりと味わう。まさに生き返った気分だ。ナサニエルの手前、お礼の言葉を口にすることは控えたが、ヒューバートを見る目は限りない賛辞を贈っている。

そして、東方美人をいただこうと手を伸ばしたところへ、ナサニエルに先手を打たれ、それをヒューバートにかけてしまうところを目撃]

あっ
………。

(237) 2007/03/07(Wed) 00:24:12

美術商 ヒューバート

[頭上からお茶が降ってくる。
不意打ちなのでまともに喰らってしまった。
慌てず騒がず、ハンカチでお茶を拭き取る。
ほんのりと、マスカットに似た香りだけが残った。

……後でシャツとジャケットは洗っておこう。]

いえいえお気になさらず。
ま、お代わりならまだあるから大丈夫。

[言い終わると同時に、茶の入った急須と湯飲みを
ナサニエルの手が届かない範囲にどける。
ここで怒るのは宜しくない。無駄に血圧が上がるだけだ。]

(238) 2007/03/07(Wed) 00:26:32

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーに代わりにただの水を渡し、ヒューに「次は気をつけてくれ給え」

2007/03/07(Wed) 00:26:46

美術商 ヒューバート、もう少しぬるめのお茶だったら被害は少なかったな、と思った。

2007/03/07(Wed) 00:27:43

新米記者 ソフィー

[...は、お茶まみれのヒューバートに、慌ててハンカチを差し出し]

だっ、大丈夫ですか?
火傷していませんか?

(239) 2007/03/07(Wed) 00:29:27

美術商 ヒューバート

ん、大丈夫大丈夫。
後で適当に冷やしておきますので。

[とかなんとか言いつつ、ちゃっかりハンカチは借りておく。]

(240) 2007/03/07(Wed) 00:31:59

吟遊詩人 コーネリアス

[さてどれくらい経ったろうか。寮内の自室で黙々とパッチワークによるバッグを作っていた。型紙にそって布を切り、布を切り、布を切り。繋ぎ合わせ、繋ぎ合わせ…。]

…ああ

[ふと、何かが引っかかる様子にため息を漏らす。
糸が無くなってしまったのだ。
貰ってこないとと顔を上げると、誰もいない部屋。
「せきをしてもひとり」とかいう句を思い出して
急に寂しくなってしまった。]

…そうだ、食堂に行けば誰か居るね。

[そう呟けばささと身支度をして、廊下を見て。
偶然か誰もいない様子に眉をハの字に曲げて。
急ぎ足で食堂へと向かう。]

(241) 2007/03/07(Wed) 00:32:16

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 00:34:01

冒険家 ナサニエル

…ちぇっ

[悠然としたヒューバートの態度が気に障ったが、水も滴るちょい悪中年にしてやったのでまぁ気分も晴れ…]

…ぐっ

[ヒューバートに差し出されるソフィーのハンカチ。
気は晴れなかった]

ふん!
もういい、人の分なんぞ残してやるもんか。
出来上がった瞬間に、食べに来ないのが悪いんだからな。

[ナイフとフォークを手に、己の料理のヤケ食い開始。
黒きコロッケをナイフで半分に切り、八つ当たりのようにぐっさり曲がったフォークで突き刺して、あんぐり口に押し込む。そして咀嚼]

………。

(242) 2007/03/07(Wed) 00:36:57

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 00:38:41

吟遊詩人 コーネリアス

[少し異様な臭いがすると思いながら食堂を覗き。
なにやら、昨日話していたメンツでもめている様子。]

…えへー

[ぱたぱたと近寄ると恥ずかしそうに
3人が集まるテーブルの椅子に座る。
酷い状態の料理と、ナサニエルの額の判子。
そしてヒューバートが居る。
ほうほうと頷いて、ナサニエルににっこり笑った。]

判子貰ったんだー。
ということは、これはナサが作ったんです?

[よかったね、とも残念だったね、とも言わず。]

それと…んっと…あ、この料理の名前教えて?

[予備知識が必要だと感じたようだ。]

(243) 2007/03/07(Wed) 00:38:56

冒険家 ナサニエル

[――ゴンッ。
音を立てナサニエルは、顔から皿の上に突っ伏した。

食堂に来る者は、更におぞましきものを見るだろう]

(244) 2007/03/07(Wed) 00:39:38

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 00:40:34

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルが皿の上につっぷしたのを見、ひゃぁと驚いた。

2007/03/07(Wed) 00:41:14

冒険家 ナサニエル、と言うか、既にコーネリアスが来ていたが答える余裕など無い。

2007/03/07(Wed) 00:41:41

新米記者 ソフィー

[...は、コーネリアスが小走りに近寄ってくるのをみとめると、にこりと微笑み]

こんにちは。
パッチワークの調子はどう?

(245) 2007/03/07(Wed) 00:43:58

美術商 ヒューバート

おや、コーネリアス君じゃないか。こんにちは。

[食堂に入ってきたコーネリアスを見て、会釈。]

厨房に桃のコンポートがありますので、欲しかったらご自由にどうぞ。

[ソフィーから借りたハンカチで残った水分を拭き取りながら、にこりと笑う。]

(246) 2007/03/07(Wed) 00:44:39

冒険家 ナサニエル

>>243
[しかし自分の料理に興味を持ってくれた心の友のため、うわ言のように呟く声が皿の中から聞こえる]

俺の手料理は左から…
カレー…
コロッケ…
ポテトスープ…
じゃがバター…
ポテトサラダ…

コロッケは…ちょっと失敗…

(247) 2007/03/07(Wed) 00:45:30

吟遊詩人 コーネリアス

[つっぷしてしまったナサニエルに、
どうしようかなぁと首をかしげ。
とりあえずマッシュポテトに見えたもの(ウルトラクリーミィポテトサラダ)を頂く事にした。]

あむ。

[無味の、何の工夫も無い潰れジャガイモ。
飲み込むまで数秒。飲み込んでからちょっと考えて]

…お塩ひとつまみで"もっと"美味しくなるかもね。

[相変わらず、不味いとか美味しくないとかは
言わないのだが…。内心どう思っているかは不明だ。]

>>245
こんにちは〜。
えっと、パッチワークは…あと繋ぎ合わせるだけです。
だけど、うんと…そうだ!糸が無くなっちゃって。
あとで勝手に持ってっちゃいますね。
[最後の一文はヒューバートに向けて。]

(248) 2007/03/07(Wed) 00:48:28

美術商 ヒューバート

>>247

味はもとより栄養バランスも最悪だと思うよ、うん。
そもそも、カレーとスープを同時に作るのはどうかと。

[笑顔で止めを刺す発言。]

(249) 2007/03/07(Wed) 00:49:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ