人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+193
ああ、便利だぞ。ほかにも色々あって、どう考えても必要ないだろ。とかいうのまである

[と答えつつ、目のことについてそれ以上聞かれなかったことに内心でほっとし。]

魔法…自然を操作するって感じみたいだな。
湧き水をだしたり、地面を隆起させたり、草をはやしたり。
面白そうなのはそこから力を掬いあげて、自分の再生力を高めるとか、なんかそんなのだな。

(+194) 2007/02/24(Sat) 23:00:18

双子 リック

困ったなー……。

[糸を引き戻し、地面に着地する。]

グレンさんには正攻法じゃ勝てないもん。

[右手をグレンに向けた。]

(28) 2007/02/24(Sat) 23:00:53

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 23:01:03

農夫 グレン

[攻撃が相手に当たらなければ意味は無い。
 そのためにはいくつか方法がある。
 グレンは必殺の蹴りをマンジローに避けられてから
 ずっとそれを考えていた。

 相手の意表を衝く。
 そのために編み出した技がある]

いくぞリック!

(29) 2007/02/24(Sat) 23:01:54

農夫 グレン

[突進する。
 いつもと変わらぬ猪突猛進ぶり。
 だがそれはフェイク。
 助走をつけ、手にした木槍を使い
 棒高跳びの要領で天井近くまで跳ね上がる]

バリスタ
床子弩!

[空中でしっかりとリックを見据え
 渾身の力を込めて木槍を投擲する。
 だが、それもまたフェイク。
 いくら意表を衝いたとはいえ
 ただの槍投げでは簡単に避けられるだろう。
 だが、そこに油断と隙が生まれるはずだ。
 そう考えたグレンはそのままリックに向けて落下し
 踵を叩きつける!]

カタパルト
投石器蹴り!

(30) 2007/02/24(Sat) 23:02:48

【墓】 書生 ハーヴェイ

/中/
グレンはまさしく攻城兵器だな。とか思ってしまった奴。

によによスタートまであと少し〜。

(+195) 2007/02/24(Sat) 23:04:50

【墓】 学生 メイ

>>+194
[...は、ハーヴェイの解説を興味深く聞いている]
操作っていうより、自然と同調して自然本来の力を引き出すとか、そんな感じなのかなぁ。

[ほかには?といいかけて、急に鏡の向こうが騒がしくなったことに気づき、視線を鏡にむけた]

………!

(+196) 2007/02/24(Sat) 23:06:30

【墓】 学生 メイ

>>+195
/中/
なにやらむやみに和める攻城兵器ですn

煤モノよによまで

(+197) 2007/02/24(Sat) 23:08:56

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+196
同調…そっちのほうが正しいかもな。
というか。魔法についてのそもそもの理論が違うっぽい。

普段ここで学んでいるのや一般的なのは、自分の魔力…エナジーだっけか。まあそれに己のイメージを与えて、詠唱など付随させたりして行うもんだが。
どうもこっちは自然とかいう力と自分のエナジーを混合したり、与えたり、もらったり。って感じみたいだ。

[と、そこまで説明した後、メイの様子が変わったのに気づき、視線を鏡の方へと映す]

ほ〜。

(+198) 2007/02/24(Sat) 23:10:12

【墓】 書生 ハーヴェイ

/中/
>>+197
そやね〜。ほのぼのや〜。

ウェンディ、マンジロー。来るんだーーー。によによは大人数でやった方が効果的とかどこそこかで聞いた気がするぞーー。

(+199) 2007/02/24(Sat) 23:11:18

【墓】 書生 ハーヴェイ

/中/
現在の姿のメイを見てのラッセルの反応にまず期待(によによ

(+200) 2007/02/24(Sat) 23:12:00

双子 リック

[槍がこちらに向かって飛んで来るのを察知し、リックは槍の方向へと傘を作る。]

くっ……

[槍がリックの傘を突き破るのを防ぐため、リックは傘でそれを撥ね除ける。]

……………ッ!!

[しかし、それはフェイク。グレンの踵が、リックの身体に突き刺さった。]

ぐああああっ!!

[リックは壁際まで勢いよく吹っ飛ばされた。]

(31) 2007/02/24(Sat) 23:12:22

【独】 農夫 グレン

当たったし!w

(-16) 2007/02/24(Sat) 23:13:04

農夫 グレン

あ、当たった!

[練習中はなかなか成功しなかった必殺技が
 ぶっつけ本番で成功して喜びに打ち震える。

 やはりグレンは実戦経験に乏しすぎた、
 戦いの途中に注意を逸らしてしまう]

(32) 2007/02/24(Sat) 23:15:17

【独】 農夫 グレン

[グレンの踵はハンマーのように床を打ち砕いた]

これでも…避けられるのか。

↑って既に書いてたw

(-17) 2007/02/24(Sat) 23:15:39

【墓】 学生 メイ

>>+198
[...は、ハーヴェイの説明になにか考え込むように]

それ……なんだか、メイの使う魔法に似てるみたい。
読んでみたいな……。


>>+199
/中/
狽ャゃぁ<大人数でによによ

(+201) 2007/02/24(Sat) 23:15:41

【墓】 双子 ウェンディ

/中/
によによ?
[戻ってくるなりそれが目に入ったらしい(ぁ]

(+202) 2007/02/24(Sat) 23:17:17

【墓】 異国人 マンジロー

《中》
によによ要員その2参上。

>>+170>>+171
詳しい解説をどうも!
そういう力があるからこそ、クレアを使いこなせるんですね。暗示とか精神の関与が大きいから、意思の強さで一気に成長できたり…カッコイイ。

皆さん色々と設定が深いな〜
ハーヴェイさんのも妖魔入ってないのがもったいなくなるくらいだったし…あっさり逃げるとは仰ってたけど(笑)

(+203) 2007/02/24(Sat) 23:18:34

【墓】 学生 メイ

/中/
濃紺に膨らんだ袖にフレアースカートの裾にレースあしらいなワンピースって、メイドさんみたいだって発言してから気づいた……(まさに自爆

>>+202
おかえり〜
目ざといねw

(+204) 2007/02/24(Sat) 23:19:06

【墓】 異国人 マンジロー

確か昔の西洋の男はこう、髪を…
上の方ではなく襟足辺りで纏めていたとか。

[と言うわけで衣装室の鏡の前、ポニーテールにも似た髷を解いて下の方で結び直すのだが、やはり鏡の中の自分が気に入らない]

これ男の着物なんだよな…
何なんだ、このヒラヒラ?

[浴室を見つけられたし、着ていた服も洗えたのは良いのだが、見つけた替えの服はどれもこれも時代がかっている]

(+205) 2007/02/24(Sat) 23:19:09

【墓】 異国人 マンジロー

[目を凝らしよくよく見れば精緻な刺繍も施されているらしいその黒い西洋の衣装の、控えめに輝く銀色ボタンだとか、深い青のタイなんかは格好良いと思えるのに。

襟だの袖口だのにふんだんに使われている白レースのヒラヒラが、どうしても、どうしても気にくわない]

……懐紙代わりか?

いざとなったらこれを千切り取って手や口を拭くなり、鼻をかむなりするとか……。

[首を傾げながら腕を上げてみる。
動かすたびに、ワサワサワサワサと鬱陶しいことこの上ない]

(+206) 2007/02/24(Sat) 23:19:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ