人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

[其処まで打ち終えて、添付するのは先程撮った画像。
屋上に設えられた花壇の中、朝焼けに染まる小さな蕾。
昨日よりほんの僅かに綻びてはいたが、未だ開花には遠い]

[其れがナサニエルが採って来たものと種類は違えど、
同じ色の――雪の様に白い花だと彼が知る事は無かったが]

[送信しようとして、止める]

(174) 2007/03/20(Tue) 09:13:16

学生 ラッセル

論理性が感じられない。
曖昧かつ、概念的過ぎる。
序論、本論、結論にも成っていない。

[そして余りにも、]

……らしくないな。

[携帯端末を閉じて呟きを零した]

[何処かの莫迦の影響を受けたか、
古惚けた記憶が思い起こされたか、
猫の騒動か、昨晩の教官の問い故か]

(175) 2007/03/20(Tue) 09:13:46

【独】 学生 ラッセル

[自問する]

[自分は精一杯に生きて来ただろうか。
与えられた課題は、常にこなして来た。
然し其れだけ。結果に興味は無かった。

“一層の事、早く終わってしまえば好い”

そう思い始めたのは、何時からだったろうか]

[ 其れでも自分が残されて来た以上、
 何かしら意味は在るのだと思っていた。 ]

   [――否、思いたかったのだろう]

(-39) 2007/03/20(Tue) 09:14:59

学生 ラッセル、茫と、天を仰ぎ見る。

2007/03/20(Tue) 09:16:18

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 09:18:50

学生 ラッセル、首を振ってポケットからコインを取り出すと、*指に乗せ、弾いた*

2007/03/20(Tue) 09:20:26

【赤】 新米記者 ソフィー

[ヒューバートからの返信には、敢えて反応せず、淡々と職務を全うしている]

【メール】
次の課題の件。
カレーっていうのはなかなか面白いと思うの。
で、『収容所内で手に入る食材を自由に使い美味しいカレーを作りなさい』というのはどうかしら?

見たい能力は【お互いの持つ技術を有効活用しているか】と、【コミュニケーション能力】ね。

カレーの出来映えとか、使用した食材やその組み合わせの難易度や独創性なんかも採点時のポイントになるわね。

(*44) 2007/03/20(Tue) 11:48:25

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
追伸。
設問2として、対戦相手のカレーを評価させるとか?


うーん、どうも私が考えると、漠然とした試験内容になっちゃうわね。

(*45) 2007/03/20(Tue) 12:14:35

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
カレー作り+猫探しとか。
うちの子達に指定材料を持たせて放して、捕まえてもらおうかな。なんて。
(あまり重いモノだとかわいそうだから、隠し味に使うチョコレート一片とインスタントコーヒーの粉少量なんかがいいね)

どうだろう。

(*46) 2007/03/20(Tue) 12:33:54

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
追伸
最近構ってやれなくて悪いとは思ってる。
埋め合わせが出来ると良いのだけど。

(*47) 2007/03/20(Tue) 12:36:13

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
ああ、それシンプルで良いと思うわ。設問2をくっつけてくれたら特に文句ないわよ。
ベスとヴィッキーが迷子にならないかちょっと心配だけど。

採点基準は私の提案どおで?


追伸:
埋め合わせとっても期待してる。

(*48) 2007/03/20(Tue) 14:24:17

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

[さあ、材料は揃った。キャンパスにデッサン用紙を置いて座る。使うのは練り消しゴムとB4の鉛筆を5本ほど、もちろんそばには鉛筆削りが置いてある。
彼としては珍しく、その作品は下書きから始まった。
はじめは少し悩むようにしていたが、すぐに鉛筆の動きは迷いが無くなり、丸くなった鉛筆はさっさと他の鉛筆と交換させられる。
そうして紙の中に浮かび上がったのは、絶対に撮る事ができない写真のような絵。]

…できた!


(しまった、止まってる)

(-40) 2007/03/20(Tue) 17:11:29

吟遊詩人 コーネリアス

[さあ、材料は揃った。キャンパスにデッサン用紙を置いて座る。使うのは練り消しゴムとB4の鉛筆を5本ほど、もちろんそばには鉛筆削りが置いてある。
彼としては珍しく、その作品は下書きから始まった。
はじめは少し悩むようにしていたが、すぐに鉛筆の動きは迷いが無くなり、丸くなった鉛筆はさっさと他の鉛筆と交換させられる。
そうして紙の中に浮かび上がったのは、
絶対に撮る事ができない写真。]

…できた!

[できる限り沢山の人を詰め込んだその絵、真ん中に居るのは、可愛らしいウェディングドレスを着たウェンディと、タキシードを着たリック。双子のようにそっくりで仲が良かった彼らの夢は、お互いと結婚する事だった。
拍手を送るコーネリアスはベレー帽を被っていて、その近くでネリーがメイと楽しそうに話をしている。ラッセルはお祝いには参加せず、ついとそっぽをむいて読書をする。
嬉しそうするソフィーの肩を抱くヒューバートをナサニエルが睨み、キャロルがギルバートと腕を組んで後ろでこっそりお話をしている。
絵の中の人物は皆思い思いの事をやっていて、幸せそうだ。]

(176) 2007/03/20(Tue) 17:31:12

吟遊詩人 コーネリアス

[下書きの線を軽く消せば、絵を持って廊下へ。定着液をスプレーする。そしてそのまま乾かすために放置し、自分は部屋の中へ戻った。
原稿用紙を前に、少し悩む]


本の少し先にあり得るかもしれない未来。
シェルターに入れても入れなくても変わらない。
近くに居る人を信頼して、協力する事ができたならば、きっと未来は明るく幸せな物になる。
未来は1人で手に入れるものではなくて、沢山の人と一緒に手に入れるべき物なんだ。
これが私の【未来】への想いです。


…うーん、文章変だけど、伝わればいいか!

[とりあえず絵を写真に撮りデータ化、原稿用紙に書いた文章をメールにそのまま打ち込み、共に両教官に送信。
その後元絵を保健室のヒューバートへ届ければ、
感想も何も聞かずに自室へと*逃げ帰るだろう*]

(177) 2007/03/20(Tue) 17:55:40

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 17:57:14

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
ん、採点基準はそれでいいんじゃないかな。
設問2はいらないような。
夕食時にみんなで食べるのはどう?

(*49) 2007/03/20(Tue) 18:27:33

踊り子 キャロル

[工房で独り、工具を手に机に向かう。
 傍らにはかぼちゃのプリン。
 時折それをスプーンですくい、自分の携帯端末と工房のPCを確認しながら、少しずつ作業を続ける。

 時間的に無理があると感じたので、悔しかったが自然物は以前作ったものを流用した。
 それもまた、ここで作られたものには変わりない。

 品種改良されたエアプランツを木材のように削り出し形造ると、スプレーで塗装する。
 ネイルは塗られているが、決して長く伸ばされたことのない指先が、器用に動き、建物をひとつひとつ作成していく]

(178) 2007/03/20(Tue) 18:37:18

踊り子 キャロル

[ブラインドから夕陽が差し込む頃、出来上がった校舎を、中央のテーブルに置かれた箱庭に配置する。
 昨日の昼間、それ以前にも、何度も屋上で見た光景が、何十分の一の縮尺で、キャロルの眼下にあった。

 ひとつため息をつくと、手の甲に貼られた絆創膏にも塗料がついていることに気付く。
 昨日の柔らかい感触を思いだし、淡く微笑んだ。

 自分が初めて触れた、人以外の生き物。
 外の世界にも、シェルターにも、あれはいるのだろうか。

 昨日の夜に思いを巡らせると、そのまま瞼が落ちそうで、キャロルは慌てメールを打った]

『試験課題【世界】
 これが私が誕生し、経験を重ねてきた世界です。
 実物は、建築工房に。
 注意:全てエアプランツで作られてるので、半月もしたら形は崩れます。』

狭い世界ね。

[呟いて、両教官に画像を添付したメールを送ると、力尽きたように机に伏し、眠りこむ]

(179) 2007/03/20(Tue) 18:56:20

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 18:57:48

【独】 踊り子 キャロル

/中/
時間ないと思ったら、意外にあったorz
もっとちゃんとしたの作れば良かった……!
現実と一緒だな!
何も面白くないしorz

(-41) 2007/03/20(Tue) 19:05:05

学生 ラッセル

[沈み往く夕陽。
薄闇に覆われていく世界。
窓の外の景色を視界の端に映しながら、
爪の間にまで入り込んだ土を洗い落とす。
冷水に晒された指先は、次第に赤味を帯びていった]

[あれから。暫しの間は茫としていたが、不意に思い立った様に屋上の花壇を始めとして収容所中の植物の世話をするうちに、あっという間に時は過ぎ去っていった。
普段から最低限はしているものの、今日程丹念にやるのは稀だった。
生命に直に触れたかったからだろうか。自分でも理由は解らず。
単に身体を動かして、気を紛らわしたかったのかも知れない]

[何にせよ、彼にとっては珍しい事だったのには違いない]

(180) 2007/03/20(Tue) 19:57:09

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
課題の未提出者がいるようですが。
どうします?

(*50) 2007/03/20(Tue) 19:58:52

学生 ラッセル

[気付けば提出期限まで僅か]

[書き直すには時間が無いし、
最早、そうする気も無かった]

[*――携帯端末を弄り、送信*]

(181) 2007/03/20(Tue) 19:59:55

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 20:00:42

【独】 学生 ラッセル

中/

クローン生物の事に触れようかと思ったけども。
時間が無かった。というか、ギリギリ過ぎる件。

(-42) 2007/03/20(Tue) 20:01:42

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
設問2については了解。
確かにそのほうがいいわ。

他の収容者の採点を先にして、もう少し待ってみるつもりです。
点は辛くなると思うけど。

(*51) 2007/03/20(Tue) 20:03:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ