人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 ラッセル

一応非霊組は、
白:ナサニエル > 他 (仮想はステラ)
非占組は、
白:メイ > マンジ > トビー (仮想はトビー)
でいく。トビーが初日の占いを避けられれば、セシリアやマンジはつつきたい放題だ。ハーヴェイもいけそうかな。

とにかく、トビー&ステラ&メイに1狼がいる、と仮定しとこ。初日トビー占いになってもおれのせいじゃないからなww

(-58) 2007/03/09(Fri) 05:25:15

【独】 学生 ラッセル

お、ロールを全て予想できる。
狼:ステラ&メイ
守:トビー
狂:おれ
占:ギル
霊:ネリー
さ、上2つがいくつあってるやら。これでハーヴェイ&セシリアとかだったらほんと泣けるな。まぁいいや。がんばろ。

おやすみ。

(-59) 2007/03/09(Fri) 05:26:56

学生 ラッセル、ここまで読んだ。


修道女 ステラ

おはようございます。ログは読んでいませんが取りあえず、
【私は占い師ではありません】

(182) 2007/03/09(Fri) 05:44:50

【独】 修道女 ステラ

マンジロー様は非占宣言なさっていますから、CO されたとして、霊。ということは占霊は 2-2 か 2-1 でございますね。
マンジロー様が非霊なら、ネリー様の霊が確定するわけでございます。

(-60) 2007/03/09(Fri) 08:22:00

牧童 トビー

おはようさんニャー。
とりあえずラッセルにーちゃんに返答しとくわ。

>>180
だいたいはおうとるわ。セオリーやって思てるのもあるけど、ぼく自身が完遂した否定COで、非霊が多いん初めて見たゆーのんもあるな。

別に黒印象ついたって気にせえへんよ。
喉が枯れたってそれが議題の灰考察やったって、疑問系には答えんのがぼくのすたいるやもん。

おかげで過敏言われんのもしょっちゅうや(笑)

ターゲット云々てゆう発言が良うないゆうんやったら、にーちゃんの狼くさい連呼とか過敏連呼とかどーなんねん? お互いさまや。

ちなみにぼくの過敏なんがえらい気になるらしいけど、そのうち性格やってすぐわかるわ(笑

(183) 2007/03/09(Fri) 08:45:19

牧童 トビー

ラッセルにーちゃんに返答付け足しやで。

順次しとーてうずうずしとったら白印象稼ぎになるて、ラッセルにーちゃんは考えとるてこと?
それやったらあんとき様子見とってあとからCOしたほうが、ラッセルにーちゃんにはなちゅらるな白印象になるゆーことなん?

ゆーか、あんとき場にいとった人みんな、「順次しちゃおうZE★」みたいな空気やったと思うんやけど……。

さすがにぼくやって、空気が「一斉しようZE★」やったらさっさとCOなんかやってへんよ。

(184) 2007/03/09(Fri) 08:55:49

牧童 トビー、人の姿になると、*牧場へ*

2007/03/09(Fri) 08:58:02

書生 ハーヴェイ

>>176
連携ミスで占(霊)3真狂呪になった場合占(霊)ローラーだけで終わるから俺が狼側ならたとえ狂でもそれを避けるため潜伏を選ぶと言う事。狼がローラー中止させるほど信頼を得ない限り詰み。それにローラーだと勝負がつまらなくなる。

(185) 2007/03/09(Fri) 09:14:36

【独】 流れ者 ギルバート

あぁ・・俺もラッセルにツッコミ入れたいが・・
対抗の考察ってあんません方がいいんかな。
よくわからんですタイ。

(-61) 2007/03/09(Fri) 09:17:52

書生 ハーヴェイ

>>164
経験はないけど村からすれば嵐としか思えない村側は噂で聞いたから。
強風程度ならいくらでも会った事あるし…(遠い目)

たとえ呪狼でも狂人でも占い師でも霊能者でもやってた可能性があるのが恐ろしい(汗)
あー単なる村人でヨカッター。

いや、てっきり7日中に始まったのかと思ってたんだよ。24時間村なのにpt回復の話題が出てる時点で気付け俺。

と、言う訳でおはよう。

(186) 2007/03/09(Fri) 09:23:52

見習いメイド ネリー

[...は膝の上からトビーがいなくなったのに気付いて目を覚ました]

おはよーございまあす。CO、あと卍さんのみですね。
占はラッシーとギルさんで確定ですか。ゥオケいです。


ラッシーはトビーさんと朝から熱く見つめあってて、ギルさんはまだまだよくわかりませんね。

あそーだ。灰の皆様に質問です。
【否定CO1順目に自分がなぜ非占/非霊COしたのか】教えてください。

(187) 2007/03/09(Fri) 09:27:00

見習いメイド ネリー

>>185 ハーさん
あらん、早速返答ありがとうございます。

3-1についてはほぼ予想通りかつ同意です。まあ占3の時にローラで終るか微妙ですが、狼側がそちらに持ってきたくないだろなというのも同意です。面白くもありませんし。

横道にそれますが、狂人潜伏すると1-1の危険があるのではと思いましたが、この編成だと割といける?かな?

…怠惰な気分すぎてわかんない。

(188) 2007/03/09(Fri) 09:53:07

見習いメイド ネリー、また後で考えよ、と二度寝**

2007/03/09(Fri) 09:54:19

【独】 見習いメイド ネリー

1-1
とりあえず灰の数

11>10>8>6>4
8>6>4>2


呪狼占と襲撃がサッパリわかんない。
初日●呪→2日目占死亡・呪確定→▼呪◆霊?→灰7中狼1・吊手3
 呪確定→▼呪◆灰→霊1灰6中狼1・吊手3

初日●白→2日目占死亡・▼白・死体3→呪確定→▼呪◆霊or白→灰5中狼1・吊手2

狂人生き残ってたら、守護COもするのかも?

初日●黒→▼黒◆占●呪→守護CO募って詰み
 ▼黒◆霊●白→白1灰6中呪1・吊手3→▼白●白◆白→灰4中呪1・吊手2→▼白●白◆白→灰2中呪1・吊手1→▼呪で村勝ち・●呪で村負け

駄目だ、守護COとかGJとか偽装GJとかあるとわからん。カオスというのしかわからん。

(-62) 2007/03/09(Fri) 10:53:10

修道女 ステラ

>>187
私の直前の方が非霊だったので、というのが一番大きい理由でしょうか。
それと、占が確定することは滅多にありませんが、霊が確定することはそれなりにありますから、私が非霊することで霊確定する可能性が増えるかも知れないという期待もございました。

さて、今お医者さまから帰って来てここを覗いて見たわけでして、これからしばらくまた安静にしなければいけないので、議論参加はおそらく夕方以降になることを表明させていただきます。
仮決定(が 21:30 だとして)までには占い希望を出せるとは思います。

(189) 2007/03/09(Fri) 11:04:54

【独】 見習いメイド ネリー

ギルバート(占)
>>49 >>89 >>94 >>125
独断苦手気味。様子見の感はないので、村の総意に従うタイプか。

ハーヴェイ(非霊→非占)
>>67 >>70 >>80 >>185 >>186
心配性。

ナサニエル(非霊→非占)
>>16 >>78
姿勢としてはフラット。COに対する意見は言うが、流れにのる。
多分疑われても流すタイプ。

(-63) 2007/03/09(Fri) 11:23:19

【独】 見習いメイド ネリー

ステラ(非霊→非占)
>>68 >>83 >>189
余談。どちらかといえば霊能確定優先か。(呪が入るとよくわからんなぁ)お大事に。

セシリア(非霊→非占)

卍(非占)

メイとトビーとラッシーは…長いなぁ…。

(-64) 2007/03/09(Fri) 11:23:38

書生 ハーヴェイ

>>187
特に考えは無かったけど狼が1匹だけのため確定白以外の役目が無い霊にせめて纏め役を任せたかったからかな?ステラとセシリアにつられた気がしないでもないけど。

>>188
確定しても問題ない。狩人がいないから初回占いさえ避ければ楽になる。
2日目に逆呪殺が発生したらすぐ分かるが3日目以降なら3人死なない限り普通の襲撃か逆呪殺かは分からない。むしろ占確定させた方が『2日目占い先になって2分の1に賭けて占襲撃→狂襲撃してしまい即バレ』を避けられる。
1匹だけだから占襲撃ミスは致命的だし。狂に任せるのが不安なら自分が出れば良いだけだしね。
まあ俺は自信ないから潜伏する(した)けど。

(190) 2007/03/09(Fri) 11:42:25

【独】 書生 ハーヴェイ

ぶっちゃけ昨日ようやく狩人いない呪狼1匹のみと気付いたCO。

だから俺は真性うっかりだと。

(-65) 2007/03/09(Fri) 11:47:47

【独】 見習いメイド ネリー

メイ(非霊→非占)
>>7 >>8 >>20 >>24 >>28 >>39 >>45 >>53 >>59 >>61 >>91 >>98
否定CO希望者。説明>>15。最初の方の弁明(?)が多い気がするのは否定で疑われる事が多いのかな。どちらかというと確定霊狙いだったのかな。まとめ傾向と会話や受け答えの柔軟さを感じる。
※序盤、私やラッシーをどう思っていたか。

トビー(非霊→非占)
>>54 >>57 >>58 >>60 (>>114) >>119 (>>171 >>172 >>173 >>174 >>183 >>184
余談。独断CO上等。16人村呪入りは怖い?敏感体質?多少突っ走り気味。柔軟性や自分内スケールがあるかはまだ判別不能。
()がラッシーとの会話。多いよ。
※占師内訳考察に注目。

(-66) 2007/03/09(Fri) 12:03:16

【独】 見習いメイド ネリー

ラッセル(占)
>>4 >>9 >>10 >>18 >>40 >>72 (>>73) >>74 >>161 >>162 >>163 >>164 >>165 (>>178 >>179 >>180
ネタ発言飛ばせば慎重というか警戒している雰囲気はあった。2潜伏の可能性指摘、否定CO開始など。警戒とフットワークのアンバランスさは、共感できる面ではあるが、イコール真とは成りがたい。偽ならば序盤からCOを決めていただろうから。まとめ傾向もあり。理想的能力者像、村人像があると見た。CO議論は苦手だが、村人の考えを聞く姿勢はあり。>>74まではシミュしてなかったのかと小一時間(以下略)トビーに関してはロックオンだな、というのが伺える。ナサ最白位置か…。ネタ? 
※目立つ所から希望挙げてくタイプ? 希望基準を知りたい。

>>190
ぎゃー!素で守護アリだと思ってた!!!!ヤバwww今までの独り言が恥ずかしいwww考察全部無駄なんですけどwww

(-67) 2007/03/09(Fri) 12:05:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ