人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジローは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


異国人 マンジロー

へ、へえ。
魔剣を操ったり、気付かれずに村全体を監視してたり…
何者にも関係なく愛されたり、超人的な技をね……。

[マンジローも憂鬱な顔になりかけたが――]

…そうとも。
そのための学園さ。
最初から凄いなら、学園なんか行かずにいきなり守護者やってりゃいいんだ!

そしてこの学園じゃ、名のある守護者を多く輩出してるって話だし。
その者達だって、いきなり6年生だったりしない。
始めは彼らもまた皆1年生だったんだか………えぇ?

君の父上もお爺様も……君より力持ち?

[――やっぱり憂鬱な顔になった]

(206) 2007/02/16(Fri) 22:57:06

異国人 マンジロー

っていうか、守護者だったのか。道理で!

[ただの素人が守護者を目指す者より怪力でなくて良かった。そんな感じでマンジローは復活した]

うまいうまい。ありがとなっ

[笑顔で、貰った冬瓜をボリボリ食べている]

はあー。
じゃあ代々守護者の家系っていうのは、君の家のことなんじゃないか。
早く言ってくれたら良かったのに。

しかし君まで守護者になると…
…今度は誰に、作業を押し付けるんだ?

[あくまで真顔で]

(207) 2007/02/16(Fri) 22:57:59

農夫 グレン

…確かに

[誰に作業を押し付けるのかと聞かれ考え込む]

あ、まさか親父の奴そのために早く結婚しろって言ってるんじゃ…
可哀想に、労働力目的で俺なんかと見合いさせられたのか…

[最後の方は小さな声で呟いた]

(208) 2007/02/16(Fri) 23:00:47

農夫 グレン

補足/グレンは許婚のことをよく知らないので
もしもグレンの許婚という設定で入ってこようという
奇特な方がいてもどんな設定でもオッケーです。

(209) 2007/02/16(Fri) 23:03:05

異国人 マンジロー

…父の結婚勧め話にはお互い、苦労してるようだな。

[遠い目でここではないどこかを見る]

しかし年頃だからそろそろっていうのですらなく、重労働目的…?
となると、確かに可哀想だ。

俺は無いから、見合いすらする前に逃げて来たけど。
…妻を娶る気、君はあるのかグレン。

(210) 2007/02/16(Fri) 23:08:24

農夫 グレン

ああ、将来のことを考えると早いに越した事はないんだろうな。
農家の嫁が大変だっていうのはお袋を見て知ってるから
どんな女性でも大事にするつもりだよ。

(211) 2007/02/16(Fri) 23:12:19

農夫 グレン、「俺ももうじき25だし…」と呟いた。

2007/02/16(Fri) 23:14:29

【独】 農夫 グレン

*注、中の人とは関係ありません。

(-19) 2007/02/16(Fri) 23:16:49

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 23:20:48

異国人 マンジロー

くっ…
(…大人だ!)

[淡々と語るグレンに大人の影と後光が射して見える。
彼を見る目が変わりそうである]

どんな女性でもって、でも、じゃあ…

…例えば資産家の娘で気位は高く。
その癖、髪はけばけばしい紫、瞳の上の化粧も濃く、茶色い黒子は鼻くそのよう。
唇がなめくじほどに分厚く、鼻の穴おっぴろげながら、あは〜んだありーんとかすり寄って来るそういう女性だとしても、そういう人外だとしても、君は大切にするか?
本当に大切にできるか?

[懐の広さが何だか悔しかった。
狭量な所が見たい様子]

(212) 2007/02/16(Fri) 23:21:47

異国人 マンジロー、農夫 グレン「…と、年上か」じゃあ物言いが大人なのも当前と自分を慰める。

2007/02/16(Fri) 23:23:40

農夫 グレン

[マンジローの提示した女性像に少し戸惑う]

…な、なんか凄そうだけどそんな人本当にいるのかな。
でも、その、あは〜んだありーんとか言ってすり寄ってくるってことは
向こうとしては愛情を持って接してくれるわけだよね。

…じゃあ、それに…応えるべき…かな?

(213) 2007/02/16(Fri) 23:28:00

農夫 グレン、うまく想像できないらしい。

2007/02/16(Fri) 23:28:34

異国人 マンジロー

くっ…

[この国に来て初めて見た種の、世にも恐ろしかった女性を思い浮かべながら口にしてみたのだった。
その者が人間であると気付くのにも、時間がかかったものだ。

だがそれをもあっさり受け入れるグレン(うまく想像できていないだけだが)
――敗北。
その二文字がマンジローの頭によぎった]

俺は、あなたを見くびっていた…
ただの力持ち農夫と思っていたが、なるほど守護者一族の出であるだけのことはある。
男として人間として……ちょっと尊敬した。

でも、負けないからな!

[同じ学園一年生として!
結わえた木刀の柄を握りしめながら、肩をいからせて宣言]

(214) 2007/02/16(Fri) 23:35:43

農夫 グレン

なんだかわからないけどありがとう。

…それにしても人に会わないね。
暖冬だっていうのにみんな家の中に引っ込んでるのかな。

(215) 2007/02/16(Fri) 23:37:34

農夫 グレン、何かを思い出したらしい。

2007/02/16(Fri) 23:42:43

農夫 グレン

そういえば、マンジローってその…いわゆるサムライなのかい?

最近ここからは近くないけどある町で
強盗団に襲われた女性を助けに入った自警団が
多勢に無勢でやられそうになったところを救った
サムライの守護者がいるらしいよ。

(216) 2007/02/16(Fri) 23:44:10

【独】 農夫 グレン

イギリスのサウスシールズで謎のサムライ男が
刀でギャングから警官を守って忽然と姿を消したらしいよ。
(実話)

(-20) 2007/02/16(Fri) 23:45:12

異国人 マンジロー、そう言えばそうだと相槌を打ち何か思い出した様子のグレンを見る

2007/02/16(Fri) 23:46:25

異国人 マンジロー

いかにも、俺はそのいわゆる侍であるッ!!!

……と言えれば格好良いんだが。
まあ、しがない道場の倅です。

はあ、強盗団に襲われた女性を助けに入った自警団…を救ったサムライの守護者。

それは実は、俺の仕業ですッ!!!

……と言えれば最高なんだが。
他にも居るんだろうかな…諸国漫遊中の和国出身者。

…ム。

[微妙に最近生き別れた金魚の糞を思い出したが、奴は里出身者だしとぶるぶる頭を振って怖い追跡者の予感の棄却を図る]

(217) 2007/02/16(Fri) 23:53:19

農夫 グレン

おおおお!そうだったのk…ってなんだ、違うのか。

[サムライと和国の剣士の違いがわからず首を傾げる]

そういえば、その守護者はこの国の人間らしいよ。
サムライソード(注、刀の事)を持ってたからサムライなんだろうな。

(ちなみに実話です)

(218) 2007/02/17(Sat) 00:01:39

異国人 マンジロー

そうあからさまに、がっかりせんで下さい〜

[地面にのの字とか書き出しそうな目で]

和国だってねぇもう国も開いてるし、将軍様やら御家人様やらのわんさと居た時代から、ちょっとは進みもするんです。

……え。

[だがしゃがんで、地面にのの字を書こうとする手がぴたりと止まり、ぎぎぎとグレンを見上げる]

この国の人間で刀を持ってる強い守護者…はははは。
まぁさかあ〜。

…居たとして、奴だとして、近くない町にいたんでしょ?
……近くまで来たとして、怪しい奴は門番が入れない。
うん。
大丈夫大丈夫。

(219) 2007/02/17(Sat) 00:14:38

双子 ウェンディ

[里の片隅でちるるとジュースを飲む少女が一人。
ちるちるとストローで吸い上げながらも目線は別。
朱金の光を放ちながら滞空する石を見つめている]

ぅー…安定しない…

[少女の言葉の通り、石は時折ふらりと揺れる。
はふん、と息を吐き出して、石を頭上に移動させ相変わらずふよふよと浮かべたまま、とことこと道を歩き出した]

(220) 2007/02/17(Sat) 00:17:35

双子 ウェンディ、ある通りで覚えのある二人の姿を見付けた。

2007/02/17(Sat) 00:20:57

双子 ウェンディ

グレンさんと…えーと…そうだ、マンジローさんだ!

[二人に向けて挨拶の言葉とともに右腕をぶんぶん振って。
集中の切れた石は光を失い、こつんと少女の頭に落下した]

ぁいたっ
…あーん、また落ちちゃったー。

(221) 2007/02/17(Sat) 00:21:20

異国人 マンジロー

[気の抜けた声で、大丈夫大丈夫と笑っている]

はははははは……ハ?
何だありゃ。

[その目が捉えたのは、朱金の光を放ちながら滞空する謎の石。
子供の身長のウェンディはまだ見えないが、彼女の頭上で輝くその石は、遠目にも道の中にあって目立っている。それを指差して]

ちょっと、あれ見えるかグレンさん。

…人魂?

(222) 2007/02/17(Sat) 00:21:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ