人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[カラコロリ、木立合間をぶらり往く
昨夜の跡に佇む影二つ。カラコロ、其方へ歩む]

同属喰らう物好きは…左様、多くはなかろうて。
何処の誰の毒が混ざっておらぬか判らぬ躯。
やすやす口にする程あれらも莫迦ではあらぬという事か。

(141) 2007/03/29(Thu) 13:34:53

【独】 冒険家 ナサニエル

[赤く赤く深く森で赤に浮かぶ白い子供の腕]

[己が喰らうた、小娘の躯]

見ても何も思わぬわ。――昨夜のあれはただの気の迷いよ

(-55) 2007/03/29(Thu) 13:38:50

流れ者 ギルバート

[笑みは異質に、白は緋色の内に鮮やかに]

人の姿なれば妖か人かわかりはせぬ。

やれ、その娘は蘇芳というのか。
一度か二度か姿は見たが、名を聞くは初めてよ。

[つぃと足を踏み出して。
白水抱く骸触れ]

…さて、同属喰らうが少なかれば、
これは誰の仕業であろうな。
腹は割かれて内は無し。
誰ぞ喰ろうた後にも見えるが。

(142) 2007/03/29(Thu) 13:38:53

修道女 ステラ

[聞き覚えある下駄の音]
  [青司を視界に入れれば刹那固まり]

元に戻れぬ妖しの中に混じるヒト――
礫はやすやす投げようと肉まで喰らう勇気はないらしい。

[くすり笑って]

(143) 2007/03/29(Thu) 13:41:17

流れ者 ギルバート

[からころり。
近付く下駄音に顔を上げ]

やれ、それでは其方は莫迦となるか。
何時ぞや妖を喰ろうたと言うておった気がするが。

[茶の裾再びくれなゐ濡れ]

(144) 2007/03/29(Thu) 13:42:49

修道女 ステラ

[開耶の言葉に][失念していたことに気付き]

嗚呼、そういえば――皆にはわからんのじゃな。
百鬼も判らぬものじゃから、喰わぬのではなく喰えぬのじゃろう。

汝れが舞を披露した時、遠く聴こえた笛の音が蘇芳。
妾も名を聞いただけで、他の者ほど永く居たわけではない。

[骸に触れた手見つめれば]

同族喰らいなら――すぐ傍にも居るが。

(145) 2007/03/29(Thu) 13:44:59

冒険家 ナサニエル

[笑む白を暫く眺め]

そのようだ。
肉は喰らわねど、礫を投げて消える裁量か。

[莫迦となるか。云われ開耶に肩竦める]

はじめから己が手をつけ喰らうのと、
誰かの喰らうた痕に手をつけるのとでは違うということよ。
何で斃れたか判らぬものまで口にするか。

[躯に触れる開耶にゆると瞬き]

誰ぞの仕業と云うならば、己の仕業よ。

(146) 2007/03/29(Thu) 13:48:58

冒険家 ナサニエル、[白の声にくつり笑い]左様――同属喰らいはここに居るぞ

2007/03/29(Thu) 13:50:04

修道女 ステラ

[青司に向けるはいつもと同じ笑みで]
  [いつもと違うは蘇芳の緋がその顔についていることか]

今日は――居らんのだな。
消化してしもうたか、どこぞへ捨ててきたか――

[朱に染まった袖を口元に当てて]
  [首を傾げて藍を見つめる]

珠も捨てたか――。気配がないのぅ。

(147) 2007/03/29(Thu) 13:54:54

流れ者 ギルバート

[くれなゐ染まる指の先。
ちろり舌先で拭い去り]

…さて。
皆にはというなれば、其方には判ると申すか。

笛の音は覚えておる。
やれ、澄んだ良い音を持つ者と思うておったのだが。

[すぐ傍に。
ゆぅるり青司に視線を遣りて]

やれ、言われてみればその通りか。
それは確かに莫迦のすることよ。

[言って続く青司の言。
瞬き凍る己が貌に気付かずに]

…やれ、真に其方が喰ろうたか。

(148) 2007/03/29(Thu) 13:56:24

冒険家 ナサニエル

[ふむ、と白を眺め]

皆にわからぬとはお前さんには判るのか。
赤鬼も喰らえば判ると云うておったが、
さてはて。万次に然り赤と白にも然り。
そのような特異が集う縁でもあるのかのう

[開耶の顔に幾度か瞬き]

おかしな顔をするものだな開耶よ。
真も真。己が攫い魂喰ろうて、肉は赤が喰ろうたわ。

(149) 2007/03/29(Thu) 13:57:55

【独】 冒険家 ナサニエル

尤もその魂にも逃げられてしもうたがの。
食うておれば傷など治りもしように。
惜しい事をしたわ。

(-56) 2007/03/29(Thu) 13:59:06

冒険家 ナサニエル

さぁて、如何したかのう。

[笑む白へと薄く笑みを返す]

すまぬな折角貰うたものだが
拾い上げたら割れてしもうた。

[白の顔につく赤を拭おうと、手の甲伸ばして]

(150) 2007/03/29(Thu) 14:03:41

修道女 ステラ

[二人の問いに][薄く笑んで]

妾は魂を視る――ヒトか妖しかの区別はつく。
されど、喰児がどうかは妾は知らぬ。
肉を喰ろうてもヒトか妖しか妾にはわからぬのじゃから。

[一拍の間][蘇芳の髪を梳きながら]

肉を喰ろうたのが喰児なれば、喰児は何と言うておった?

(151) 2007/03/29(Thu) 14:04:16

修道女 ステラ、[青司の手の甲伸びて][逃げることも差し出すこともなく]

2007/03/29(Thu) 14:05:33

流れ者 ギルバート

やれ…我はそれ程稀有な顔をしておったか。

[ゆぅるり右手で貌覆い]

…少々驚いただけよ。
やれ、どうしたことであろうな。

[最後の言は己に向け。
緋色の山吹に琥珀落とす]

(152) 2007/03/29(Thu) 14:07:27

冒険家 ナサニエル

魂のう…それで昨夜己に中に在るのがわかったのか。

[すいとひと撫で拭う甲。口元手に寄せぺろりと舐めて
赤に解けて微か墨滲むのも舐め取りながら]

あれも物の怪と云うておったわ。

(153) 2007/03/29(Thu) 14:08:19

酒場の看板娘 ローズマリー

[泉に向かい] [白の少女] [姿無きに] [赤黒に染まる浴衣脱ぎ]
  [水浴び] [紅差し] [濡れ髪結い上げ] [隻眼の碧] [夫婦金魚眺め]

もゥ好いかえ?
未だだヨゥ。
未だ未だ未だ未だ未だ未だ足りぬさァ。

[ぱしゃり] [水面叩く白の手] [隻眼の碧] [僅か見開き揺れ]
  [紅と黒] [出目金] [尾を揺らし] [寄り添い] [離れ] [擦違う]

咲き乱れて何と成ろうネェ。

[揺れる水面] [映る表情] [波紋にか歪む] [白と紅と常葉色]
  [赤黒の華咲く浴衣] [羽織り帯締め] [枝の上] [煙管くゆらせ]

(154) 2007/03/29(Thu) 14:13:15

冒険家 ナサニエル

ああ、おかしな顔よ。
昨日と違い、笑えぬ顔だったわ。
どうせなら可笑しな顔の方が良いだがな。

[舐めとり終えた手を下ろし
くつくつ笑い、顔に手を置く開耶に首傾げ]

腹減れば喰らうにさほど不思議もなかろうに。

(155) 2007/03/29(Thu) 14:14:13

修道女 ステラ

[くすり笑って][藍を見る]

拾い上げたら――か。
不思議なこともあるものじゃ。

[其は水の塊のようなもの] [割る意思なくば割れぬ物]

喰児も物の怪と言うておったか。
妾と喰児がどうであれ、蘇芳は潔白と知れるのう。

[開耶の様子に首傾げ]

――大丈夫か?

[と一言問う。]

(156) 2007/03/29(Thu) 14:15:51

酒場の看板娘 ローズマリー、[白粉の薫り] [微か桜の香] [紫煙吐き] [白の喉逸らし空仰ぐ]

2007/03/29(Thu) 14:16:39

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

[ざわり] [ざわ] [ざわ] [蠢く衝動]
  [黒き蝶] [血の味にか] [既に騒ぎ始め]
[じくり] [じく] [じく] [隻眼の碧]
  [呪いの時] [迫り始め] [長い睫毛瞬く]

(-57) 2007/03/29(Thu) 14:18:59

流れ者 ギルバート

魂…なれば誤魔化しできよう筈も無い。
なれど、その言が真とは判りはせぬ。

[ゆるり離れる右の腕。
そのまま落つればくれなゐ弾く]

[山吹見遣るを青に向け]

笑えぬか。
我は其方らの愉しに成る気はない故に、構いはせぬが。

…笑えぬと言いながら笑っておるのは何故か。

[緋色に染まる林の地。
触れる茶も同じく染まる]

[白水の問い、ひらり振るは濡れぬ左]

…大丈夫だ。

(157) 2007/03/29(Thu) 14:21:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ