人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

……じゃあ、そうする。

[ヒューバートに微笑み、厨房の中へ。
ポタージュの鍋がおいてあるコンロに火をつけ、温めだした。
しばらくして、適温に温められたのを確認すると、新しいスープ皿にポタージュをよそい、ヒューバートまで運ぶ]

………
ナサニエル・ラッセル組のカレーがちょっと心配ね。
ラッセルが上手くやってくれるといいけど。

(137) 2007/03/22(Thu) 01:49:30

美術商 ヒューバート

…………毒物でなければ、この際なんでも。

[乾いた笑顔。]

(138) 2007/03/22(Thu) 01:50:31

踊り子 キャロル、名残惜しげに灰猫を抱き締めると、手を放した。

2007/03/22(Thu) 01:50:46

【独】 新米記者 ソフィー

>>138
酷い言われようwww

(-34) 2007/03/22(Thu) 01:51:42

学生 ラッセル

[得意満面、にやつき笑いのナサニエル。
何時もなら皮肉の一つも言ったのだろうが、
が、白毛に頬を寄せる様子を見ると些か力抜けたか]

……

[何とコメントしたものか迷い、無言の儘、
首輪に提げられた袋をそっと手に取った]

(139) 2007/03/22(Thu) 01:52:01

学生 ラッセル、序に、猫の顎を撫ぜてやる。ゴロゴロゴロ

2007/03/22(Thu) 01:52:05

新米記者 ソフィー

そうね。
この前みたいに色がついてるだけでも、スープカレーと思えば……

[乾いた笑顔]

(140) 2007/03/22(Thu) 01:52:33

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
………気が重いのは判るわ。

(*56) 2007/03/22(Thu) 01:53:14

冒険家 ナサニエル、「…変な声出したっ」びっくり。でも手は離さない。ついでに和む

2007/03/22(Thu) 01:53:37

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
コミュニケーション能力は、僕も高い方じゃないからね。
判断が付け辛くて。
料理の味は、わかりやすくていいんだけどね。

(*57) 2007/03/22(Thu) 01:54:53

吟遊詩人 コーネリアス

[巾着袋を開いて中を見れば、小ビン入りのコーヒーと銀紙に包まれたチョコレート。
走り去る猫に手を振って見送り、キャロルを見た。]

チョコとコーヒーあったよー!
…まさかこんなとこに居たなんて、運が良かったね。
…怪我してない…?

[引っ掻き傷は無いか、心配そうに]

(141) 2007/03/22(Thu) 01:56:54

踊り子 キャロル

[行っちゃったと、少し寂し気に呟くと、コーネリアスに向き直る]

かすり傷ばっかりだから、大丈夫。
保健室で薬貰って来るわ。

あと、他の材料は、二手に別れて探した方が早いと思うんだけど、どう?

(142) 2007/03/22(Thu) 02:00:26

学生 ラッセル

取り敢えず。

[彼が手を離すと、少々残念そうな鳴き声の猫]

感謝はしておこう。
一時は危うかったとは言え、
結果として君が捕まえたのは確かだ。

[袋の中身を確認しながら、淡々と礼の言葉を述べた]

(143) 2007/03/22(Thu) 02:00:46

冒険家 ナサニエル

>>139
よしよし。
[己のあまりの活躍に敗北感を抱いて言葉も無いのであろうラッセルを満足げにそれを見やり、猫を見送る]
…ラッセルに肉はお前のを使おうって言われちまう前に、とっととお逃げー。

さてと、チョコとインスタントコーヒー…甘口ならチョコで、辛口ならコーヒー使えってんだろ。…辛口にしようぜ。
[余った甘口用のチョコは食らう気だ。
ポケットに手を突っ込みながら提案する]

ん?
[図書室に来た際、何故か籠の中に飾ってあって手慰みに失敬したボールに違和感がある。
もう一度取り出し、まじまじ見てみれば]

…おいっ!こ、これじゃが芋?じゃが芋?
やるな俺…いつの間にかじゃが芋ゲットだぜ。
[さすがだな俺、じゃが芋と猫で人参と玉葱のお前に負けてないぜと喜ぶ]

人参、玉葱、隠し味、じゃが芋……
……あとは肉くらいなもんなのかね?どこだろな。
[心当たりあるかとラッセルの顔を眺めて]

(144) 2007/03/22(Thu) 02:02:43

美術商 ヒューバート

それでは、改めていただきます。

[もう一度手を合わせた後、スープを啜る。]

(145) 2007/03/22(Thu) 02:03:11

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 02:04:03

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 02:04:23

吟遊詩人 コーネリアス

>>142
[かすり傷といえども心配しておろおろとキャロルを眺めていたが、保健室に行くという言葉に頷いた。]

えっとうん。そうだね、保健室に行った方が良いかも…。
そしたらそのついでに分かれて材料探せば良いんだ!

[言われてやっと気付いた、というように両手を合わせてにっこり。]

そしたら、うーん…。
まあ、場所とか決めないで気になった所探せば良いかな?

(146) 2007/03/22(Thu) 02:04:36

冒険家 ナサニエル>>143「え?」その彼が感謝の言葉を述べていてやや動揺。

2007/03/22(Thu) 02:04:51

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
ああ、そういうこと。

……それなら、自分と似てるなって思ったら低くて、
そうではなかったら高いってことじゃない?

(*58) 2007/03/22(Thu) 02:05:30

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
一概にそうとも言い切れないと思うのですよ。
全員、コミュニケーションの取り方が……。

[盛大にため息。]

(*59) 2007/03/22(Thu) 02:07:02

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
ああ、課題締め切り後は皆でご飯って、
もう一度ちゃんと伝えておいたほうが良くないかしら?

(*60) 2007/03/22(Thu) 02:08:05

踊り子 キャロル

同じ場所を探しちゃ無駄だから、場所は分けた方が良いわね。

[言って、携帯に取り込んだマップの画像を見せ、指で線を引いた]

半分ずつ分担しましょ。
右半分はあんた、左があたしで良い?

(147) 2007/03/22(Thu) 02:08:23

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 02:09:17

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
そうですね。
もう一度伝えておきましょう。

(*61) 2007/03/22(Thu) 02:09:34

新米記者 ソフィー、ヒューバートがポタージュをすするのをニコニコ見ている

2007/03/22(Thu) 02:10:41

踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアスの返答を待たずに、保健室へと歩き始めた。

2007/03/22(Thu) 02:11:08

美術商 ヒューバート

ご馳走様。……さて。

[食事を平らげ、携帯端末を手に取る。
本文を打ち込み、送信。]

Subject:課題締め切り後

皆でカレーを食べましょう。
きっとおいしいはず……はず。

追伸 頼むからちゃんと食べられるものを。

Hubert Briggs

(148) 2007/03/22(Thu) 02:11:48

吟遊詩人 コーネリアス

>>147
あ、えっと、そっか、それもそうでした。
右半分…うん、私はそれで大丈夫。

[右半分側に、ネリーの部屋もある。ついでに寄っていこうと思いながら頷いた。]

(149) 2007/03/22(Thu) 02:11:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ