人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

>>123
わわわっ!?

[猫がやってくるのを目にし、受け取れるか受け取れないかとっさに判断した。無理。まずは猫を挟んだりしないように自分の体でとおせんぼしながら扉を閉め、袋小路にする]

えいっ

[そうしてからしゃがみ込み、がばっと抱きかかえに入るが、猫はとっさにその柔らかい体を駆使してするりと彼の腕をすり抜け、頭を蹴り、思わず前に傾いだ彼の背中の上に乗った。]



[動くに動けない]

(125) 2007/03/22(Thu) 01:28:12

【独】 新米記者 ソフィー

>>*50
呼び捨て!
呼び捨て!(バカ

(-31) 2007/03/22(Thu) 01:29:00

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/22(Thu) 01:29:21

【独】 踊り子 キャロル

/中/
めもめも。
ここを出る事になった時には、ソフィー先生の立場なら?
と聞く事。

この辺に興味無さそうなヒューがついて来たのには何か理由が合ったのかな?
絡むべきだった?
あとで使えたら使おう。

(-32) 2007/03/22(Thu) 01:29:42

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
そうね。
ありがとう。

(*51) 2007/03/22(Thu) 01:30:44

踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアスに「動かないで!」と小声で。

2007/03/22(Thu) 01:31:15

冒険家 ナサニエル

[奴ときたら、可愛いくせに中々にすばしっこい。
このままでは白猫が図書室の扉をくぐるのも間近だ]

ぐ、ぐぬぬ…まずい、図書室から出られてしまうと…

[例えば意識を失わせるだとか仕留めるとか、そういう方法でなら幾らか捕まえる方法はありそうな物なのだが]

可愛いあの子に、手荒な真似なんてできえねぇ…

えーい…
もういいよっ
ラッセルでもいいよ!

ラッセルでもいいから白猫ちゃんに立ちはだかれぇ〜

(126) 2007/03/22(Thu) 01:31:26

吟遊詩人 コーネリアス、指示通りか指示は関係なくか、硬直。

2007/03/22(Thu) 01:32:59

学生 ラッセル

[図書室へと続く廊下を歩んでいる途中、
聞こえて来たのは妙に時代がかった物言い。
其れがナサニエルの声だと判断した瞬間、]

……全く。

[世話が焼ける。口の中で呟き、駆け出した。
開きっ放しの扉。入り口に到達して中を覗き込むと、
自由への脱出目指して――か如何かは定かではないが、
少年から逃げる白猫が此方へと掛けて来るのが見えた]

(127) 2007/03/22(Thu) 01:33:16

美術商 ヒューバート、食堂に戻り、昼食を再開。

2007/03/22(Thu) 01:33:16

学生 ラッセル、咄嗟に中に入り扉を後ろ手に閉める、と同時に一瞬止まる猫。

2007/03/22(Thu) 01:34:56

踊り子 キャロル

[息を潜めて、コーネリアスに近寄る。
 どうすれば良い?
 動揺した頭の中で、ネリーの姿が思い浮かんだ。
 スプーン、は、ここには無い。
 何か揺れるもの。
 思いついて、耳からイヤリングを外した。
 ゆらゆらと揺らしながら猫に近付く]

(128) 2007/03/22(Thu) 01:35:36

新米記者 ソフィー

[ヒューバートから少し遅れて食堂に戻ってくる。彼が昼食を再び食べているのに気付き]

ポタージュ冷めちゃったね。
温かいの入れなおそうか?

(129) 2007/03/22(Thu) 01:35:53

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
そういえば、今回の課題の採点は、ヒューバートが中心になって行うのでいいのかしら?

(*52) 2007/03/22(Thu) 01:37:19

美術商 ヒューバート

ああ、お願いします。
スープは冷めるとおいしくないからね。

[と、スープ皿を指差す。]

(130) 2007/03/22(Thu) 01:38:28

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
……忘れていたよ。
採点、苦手なんだけどなあ。

(*53) 2007/03/22(Thu) 01:38:49

踊り子 キャロル

[目の前で揺れる赤いイヤリングに水色の目が止まる。
 猫は、それに前足をのばし、跳んだ]

きゃ!

[胸に飛び込んで来た柔らかいものを、必死で抱き締める。
 潰さないように、でもしっかりと]

(131) 2007/03/22(Thu) 01:39:42

踊り子 キャロル、暴れる猫を抱き締めながら、コーネリアスに目で助けを求めた。

2007/03/22(Thu) 01:40:28

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
そんな大事なこと、忘れないでよ。

[苦笑している]

(*54) 2007/03/22(Thu) 01:41:14

冒険家 ナサニエル

よくやった!
[救世主ラッセル。
いや、白猫にしてみれば行く手を塞ぐ恐怖の大王かもしれない。

ナサニエル的には、目の前で美味しい所を持っていって悔しがらせたい輩だ。
ともかく、白猫が一瞬でも止まってくれたのだから、その隙を逃す手は無い。
逃さないだけの身のこなしが、可能なだけの訓練は積んで来た。

それを最大限に生かして――
恩を着せる]

任せろ俺に任せろお前はそこで立ち尽くし白猫の行く手を邪魔しながら俺が白猫をしっかりとそれでいて優しく捕まえるのを見ていろそして感謝しろ!

[恐ろしいまでの早口。そして]

ハッ!!

[もふ。後ろから抱きかかえるようにして、ふわふわな白毛に頬を寄せるナサニエルの姿があった]

…いい♪

(132) 2007/03/22(Thu) 01:41:17

新米記者 ソフィー

[おーけー、と、明るく答え、スープ皿を受け取り厨房へ向かう。その途中、テーブルに伏せられたコーネリアスの絵を見]

……この絵、私の部屋に飾ろうかな。

(133) 2007/03/22(Thu) 01:43:55

吟遊詩人 コーネリアス

[重みが消えたのではっと起き上がり。
キャロルが押さえている猫は驚いたのか暴れている。
助けを求めるような目に、どうしようか悩むが]

あ、あった!

[猫の首輪に、ぶら下げられた袋。おそらくあの中にコーヒーとチョコレートが入っているのだろう。
くっと持ち上げさせてもらって、リボン結びの紐を解き、袋を取り上げる。]

(134) 2007/03/22(Thu) 01:45:09

美術商 ヒューバート

お好きにどうぞ。
絵も、どこかに飾られた方が嬉しいでしょうから。

[にっこり。]

(135) 2007/03/22(Thu) 01:45:44

冒険家 ナサニエル、白猫越しにニヤつく自慢気な顔を向け「ほおら。袋取っていいぞ」

2007/03/22(Thu) 01:45:57

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(巾着袋のイメージです)

(-33) 2007/03/22(Thu) 01:46:04

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルに大の字で無抵抗な白猫を優しく掲げつつその首を近づける。

2007/03/22(Thu) 01:46:19

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
いやあ。
試験を考案したところで終わった気になってたよ。
気が重いんだけどなあ。採点。

(*55) 2007/03/22(Thu) 01:47:42

吟遊詩人 コーネリアス、扉は開け、逃がしちゃえとジェスチャー

2007/03/22(Thu) 01:48:19

踊り子 キャロル

[首輪を捕まれると、腕の中の猫は幾分大人しくなった。
 猫を抱き締めたまま、コーネリアスが材料を取るのを見守る]

(136) 2007/03/22(Thu) 01:49:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ