人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、新米記者 ソフィーに御疲れ様です、と会釈。

2007/03/20(Tue) 03:32:56

美術商 ヒューバート

>>152

…………。
後で、本日の当番を担当された方に言っておきますよ。
ちなみに、ワタクシは当番ではありません。

[いい笑顔。]

(154) 2007/03/20(Tue) 03:33:07

冒険家 ナサニエル、「…あ、変な色」指先を見て呟きつつコーネの写生を覗く「早!」

2007/03/20(Tue) 03:33:52

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
カレーを作ってもらう(材料はこちらで指定)
もしくは
猫のお世話(先程お騒がせした猫の世話。まだ子猫なのでやんちゃなのですよ)
とか。

採点基準は【生き物の取り扱い】、【料理、及び飼育の技量】。
なんてね。

(*26) 2007/03/20(Tue) 03:34:51

学生 ラッセル

>>152
[漸く手を出したナサニエルを見、大袈裟に溜息]

全く。

[最初に傷の様子を見た時の様に、眉を顰める。
キャロルの時よりも念入りに消毒をしたのは、
莫迦と言われた恨み故かも知れない]

口は災いの元。

[好い笑顔をする教官を視界の端に入れ、小さく呟いた]

(155) 2007/03/20(Tue) 03:36:13

学生 ラッセル、何時もながらの無表情だが、何時もより不機嫌そうだ。

2007/03/20(Tue) 03:37:25

冒険家 ナサニエル

>>154
…………。

[このヒューバートが親切にも、本日の当番を担当された方に言っておきますよときた。いい笑顔で。

しかもヒューバートが当番という訳では無かったらしい]

…つまり?

[表情とは裏腹に、心中は穏やかでない]

(156) 2007/03/20(Tue) 03:37:43

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
あ、そうそう。
後程音声データで聞く事になると思いますが、
ナサニエル君が『今日の夕食、形がいびつ』と仰っていましたと報告しておきます。

(*27) 2007/03/20(Tue) 03:38:12

吟遊詩人 コーネリアス

[書き進めば書き進めるほど、ネリーの顔が自分の頭の中にあった「リーの顔」から変化していて、妙な感覚を覚えた。郷愁?少し違うような気がする。なんだろう。]

…おわったー。ありがと。
描かせてもらってよかった。

[ほんの数分しか経っていないが、ネリーににっこりお礼を言って、そして一人頷いた。
スケッチブックの中の似顔絵は、まだ完成と言えるほどの物ではなかったが、影付け、明暗の調子なら自室でもできる。そして、完全な絵を描く事が目的ではなかった。]

…プリンたべれるかなー

[スケッチブックを閉じ、プリンを見てお腹と相談。]

(157) 2007/03/20(Tue) 03:40:22

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
まあ、本決定ではないですから。
それくらい単純明快なテストでもいいんじゃないかと。
そういった例示です。

(*28) 2007/03/20(Tue) 03:41:37

美術商 ヒューバート

>>156

まだわかりませんか。
くすくすくす……。

[不吉な笑い声。]

(158) 2007/03/20(Tue) 03:42:27

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

[郷愁でも寂しさでもないこの感覚は?
…空白の時期、ネリーに起きた何かに気がつけなかった事への後悔なのだろうか。

絵を描いた目的は、イメージの修正だった。
なにか固定した考えがあるとそれに引きずられてしまう。]

…ほんとうに…

[描かせてもらえて、よかった。]

(-37) 2007/03/20(Tue) 03:43:15

吟遊詩人 コーネリアス、まだ食べられないと判断。ページを捲り猫を描く事に。

2007/03/20(Tue) 03:44:51

冒険家 ナサニエル

>>155
お……ちょ、ちょっと。
いつもより余計に染みておりますが?

[手を人質に取られてはあまり態度も大きくできない。
表情は変えないまでも染みる度ぴくぴく指を引きつつ、常より少しは下手に優しい手当てを乞ってる。つもりだ]

…お前に消毒液持たせても、ある意味災いだな。

[不機嫌なラッセル顔を見上げるように窺い]

い、いや…そんな機嫌悪くする位なら別にいいのに。
だいたい馬鹿だろお前、俺はライバルなんだから放っといて傷を悪くでもさせておきゃ、最終選考に通り易くなるかもしれないんだぜ。

(159) 2007/03/20(Tue) 03:46:07

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
さっきの様子を見たら、猫が可哀想なことになりそうなんだけど。あと、料理にしろ、そういう方向は面白いと思ったわ。

形がいびつなのは自覚してるからいいわよ。別に。

(*29) 2007/03/20(Tue) 03:46:25

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
まあ、『いぢめたら減点』とか脅せばまだなんとかなるかと。
当然、2対2で。
……ナサニエル君が単独で料理を作るとなったら。
ねえ?

(*30) 2007/03/20(Tue) 03:50:46

冒険家 ナサニエル

>>157
いつもながら、お前の頭と手ってどういう繋がり方してんだろ…

[何か特別な線ででも繋がっているのでない限り、この速さでその似顔絵を描けるなんてありえない。
まだ完成ではないらしいが、スケッチブックの中の人物が誰を描いたものかなんて、そこに居る猫でもわかりそうだ]

>>158
あ…いや、いい。
[空いている右手で耳を塞いでも、左の耳から聞こえてしまうだろう]

…誰が当番だったか、やっぱりいいよ。
聞きたくねぇ。何か。
[凄く悪い予感がするから]

(160) 2007/03/20(Tue) 03:52:54

美術商 ヒューバート

[食べ終わった食器を片付けてくる。]

さて。
ワタクシもそろそろお暇しましょう。
ヴィクトリアとエリザベスのお世話をしていただき、ありがとうございました。
かぼちゃプリンはお好きなだけどうぞ。

[白猫を抱えて、*食堂を出る。*]

(161) 2007/03/20(Tue) 03:54:29

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
彼ら、猫見るの初めてなのよね?
どういう行動をとったら『虐める』ことになるのか判らないと思うわ。

うーん。どっちにしろ作るのは料理じゃなくて別の物の方が。

(*31) 2007/03/20(Tue) 03:55:05

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルに*メールを。*『本日の当番はソフィー先生でした。』

2007/03/20(Tue) 03:55:20

吟遊詩人 コーネリアス、白猫を描く前に触っておけば良かったかな、と少し後悔。

2007/03/20(Tue) 03:56:24

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
かといって、オブジェとかにすると、また『曖昧』だって言われるんでしょうねぇ。

あー、思いついた。犬小屋ならぬ猫小屋でも作らせたら?

(*32) 2007/03/20(Tue) 03:57:09

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
まあ、虐待レベルにはならないと思うのですがねえ。
ちなみに、カレーを作る場合は最初に生きた鶏を渡して
捌いてもらおうかと考えていたのですが。
普段、切り身になった肉しか見てませんからね、彼ら。

(*33) 2007/03/20(Tue) 03:57:57

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
猫小屋ですか?
んー。猫小屋。……猫に小屋は要らないですよ。

(*34) 2007/03/20(Tue) 03:58:46

学生 ラッセル

[手当ての合間、ちらりとコーネリアスの手許を見遣る。
普段は小動物視しかしていないが、其の絵は見事だと思う]

煩い。黙れ。

[が、ナサニエルの何の言葉に対してか、短く返す言葉は冷たい。
其れでも行う治療は的確で、包帯を巻く手付きも慣れたものだ]

……別に。
君に対して憤りを感じている訳ではない。
そして怪我を放置するのは僕の意に反する。

[ガーゼを巻いてテーピング。終わり、と告げる]

(162) 2007/03/20(Tue) 03:59:43

冒険家 ナサニエル

あっ。

[白い毛に覆われてた小猫ちゃん。
髭人さんに連れられて行っちゃった]

くそ、ヒューバートの奴…

[自分が名残惜しんでいるようで少し気恥ずかしくなり、付け加えたことには]

コーネがまだ猫、描いてる途中だぞ。

[止めの、悪口を言ってしまった今日の料理は「ソフィー先生作でした」攻撃。メールだからうっかり読んだ]

…悪魔!

(163) 2007/03/20(Tue) 04:00:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ