人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー、口一杯にクッキーを頬張っているナサに紅茶のおかわりを淹れた

2007/03/06(Tue) 02:46:29

冒険家 ナサニエル

>>174
七〇三収容所一のカウンセラー様にかかれば、マジな手合わせもふざけ遊びと相成りますか…マイリマシタ。

[がくっと肩を落として、負けを認める時のお辞儀]

何て言えば良かったか?んー…

[胸の前で手を組み、憂いと切なさを帯びた潤んだ瞳で]

ああんっ…素敵な素敵なナサニエル様ぁ!
中年髭セクハラ男なんてこてんぱんにのしちゃって!

[言い終われば真顔を作って首を傾げる]

…かな?

(177) 2007/03/06(Tue) 02:46:52

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルの突然の演技に、髪を弄る手を止め、くすくす。

2007/03/06(Tue) 02:48:31

新米記者 ソフィー

>>177
[...は、先ほどのムキになってヒューバートにかかっていったナサニエルと、それをにこにこ迎え撃ったヒューバートの様子を思い出し]

んー、だって、なんていうか……、
チチオヤとムスコがヒーローごっこして遊んでるみたいだったもの。ブリッグス先生はまったく本気じゃなかったみたいだし。

[勿論チチオヤがヒューバートでムスコがナサニエルだ。続くナサニエルの”迫真の演技”には絶句した]

……ナサニエル、あなた芸術家で演劇を学んだほうがいいんじゃない?

[真顔で返答した]

(178) 2007/03/06(Tue) 02:52:25

【独】 新米記者 ソフィー

ナサニエルの脳みそが心配だ・・・w<「ああん、ナサニエル様ぁ!」

(-18) 2007/03/06(Tue) 02:55:05

冒険家 ナサニエル

>>176
気をつけなくても、皆のヒーロー・スーパーナサニエルならオールオッケイ。

[横文字を並べ立てながら、耳はどこだ等とからかって頭頂部を乱す]


お、どうもどうも。

[ありがたくソフィーからの三杯目の紅茶を飲み干―― 
前に一応カップの中を覗き、ゆっくり口をつけて啜る。
一口飲んだ後、またも声色を変えて]

ああ!あなたが勝利した暁には私のこと…
好きにしていいのヨ…

[くねくねとしなを作って口元に寄せ小指を立てた手を、思わずばんっとベンチに叩きつけて]

…ぷふっ…とかね?

(179) 2007/03/06(Tue) 02:56:11

新米記者 ソフィー

>>179
[さらに続くナサニエルの演技と、しかもその演技に得意満面な彼の様子に頭痛を覚え、指でこめかみを押さえ]

……そこまでいくと、野性的をとおりこして、ただのケダモノよ??

(180) 2007/03/06(Tue) 03:00:58

冒険家 ナサニエル

>>178
チ…チチオヤとムスコがヒーローごっこして遊…
[調子良くソフィーをからかってるつもりだった顔が、またも引き攣り始める]

ヒューバートはまったく本気じゃなかったみたい…?
[一まわり小さくなったかのように背を丸め]

……いいんだよ演劇は。専門外だし。
[冗談に対してまで真顔で返され、俯き拗ねつつ一言]

お前……ほんといい奴だよ。心の友め。
[対照的にくすくす笑ってくれていたコーネリアスには、大感謝の目]

(181) 2007/03/06(Tue) 03:01:26

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーの更なる突っ込み(>>180)には「…そうかも」

2007/03/06(Tue) 03:03:34

冒険家 ナサニエル、これじゃ自分がセクハラ親父だと、さすがに反省。

2007/03/06(Tue) 03:03:46

吟遊詩人 コーネリアス

>>179
あは、私達のヒーロー?

[確かに自分がピンチになったときにはヒーローだ。
なので意義は申し立てず、むしろうんうんと頷く。
乱される頭頂部にはひゃぁと情けない声をあげ、
ソフィーに意識が向いた隙に手櫛で多少直す。]

[そしてまだ続ける演技の様子にくすくすと
笑いをこらえきれずに居たが、
ふいにばんと叩きつけられた手を見]

あ、痛ッそう、だね。

(182) 2007/03/06(Tue) 03:04:05

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルをなでなで。

2007/03/06(Tue) 03:04:57

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(そんなに痛そうな動きだったのか否か…
 やり辛いRP設定したもんだ。
 打撲とかには反応させないほうがいい、かな…?)

(-19) 2007/03/06(Tue) 03:06:40

新米記者 ソフィー

>>181
[...は、そもそもの男の沽券に関わる重大事項に気づいていないので、なぜナサニエルが、自分の言葉によって見る見るうちに元気をなくしたのか判らなかった。]

まあ、もうちょっと練習をつめば、そのうち勝てるわよ。
それにあなたが『ヒーロー役』なんでしょ?

[ヒューバートとナサニエルの実力差など、...に判るわけもないのだが、そう励ました]

そう?
なかなか上手い演技だったと思うけど。

(183) 2007/03/06(Tue) 03:11:04

吟遊詩人 コーネリアス

…あ。[ふと、思い出したようにして空を眺め]

ぱっちわーく…

[どこまでやったっけ、と目を閉じて思い出そうとして、
思い出して…ふと気付いた。]

しまった、今から本気でやらなきゃ!戻ります。
ナサばいばい。せんせはさようなら。

[収容所なのだからそういった挨拶の必要性は
あまりないのだが、そう言って駆け出し手を振り。
数歩進んではひょいと振り返り手を振る。
3回くらい繰り返して、やっと*建物内へ*]

(184) 2007/03/06(Tue) 03:12:32

【独】 新米記者 ソフィー

だってさあ、ヒューバート、ひよこエプロン姿だし……。
保父さんと園児でも良かったなw

(-20) 2007/03/06(Tue) 03:14:14

新米記者 ソフィー

[...は、パッチワークの課題を思い出し、慌てて去っていくコーネリアスに、にこにこと手を振って見送った]

はい、さようなら。課題がんばってねー。

(185) 2007/03/06(Tue) 03:16:03

冒険家 ナサニエル

>>182
いや…痛いのはどっちかってぇと…心?

[主に呆れ果てた声でけだものと呼ぶ美人教師の、俺を見る目が胸を抉りますと、癒し小動物系の手の動きに慰められつつ]

まぁ大丈夫だけどな。
こう、むしゃくしゃしたり落ち込んだ時は、ざっと収容所一周の走りこみでもしてくりゃ。
腹ごなしにも、丁度いいかもしれねぇし。

お前も…
[走る?と言いかけて、日が暮れるかなと思い直した]
まぁお前は…ベンチ一周とかがちょうどいいのかな。

(186) 2007/03/06(Tue) 03:22:02

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/06(Tue) 03:22:15

冒険家 ナサニエル

>>183
ん?
…そう?
あとほんのちょび〜っとだけ俺が練習を積めばすぐ、ヒューバートに泣きながら土下座だってさせられるほど簡っ単に勝てる…そう思うか?

[そうかと思えば今は割と応援してくれる方向性の言葉をかけてくれたソフィーの台詞に、案外あっさり復活し]

……だよなー。

はっはっは。
そうともそうとも、そうですとも。
体を使う事となれば、何でも飲み込みの早い俺だ。
即興にも関わらず、舞台の上でもスーパーヒーローになれそうな程の素晴らしい演技力を見せた俺だもの。

そりゃーそーだよなー。
そうともそうとも、本当は俺だってわかってた。
わかってたよーはっはっは。
[見事なまでに調子にのった]

(187) 2007/03/06(Tue) 03:22:42

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(よし。切り傷や痣になるような痕に残る怪我に反応っと)

(-21) 2007/03/06(Tue) 03:25:03

新米記者 ソフィー

[すっかり元気を取り戻したナサニエルを見て、つられるように笑う。
そして...も、ナサニエルによってほぼ食べつくされたクッキーを入れていた籠と、カップ等を載せたトレイを手に立ち上がった]

それじゃ、私もそろそろ戻るから。
……これから収容所一周??

[...は、その途方もない敷地面積を誇る収容所は、一体一周何キロあるんだろうとふと思った]

あんまり無茶しちゃだめよ??

[くしゃくしゃとナサニエルの髪を撫でながら、顔を覗き込んで言った]

(188) 2007/03/06(Tue) 03:27:37

新米記者 ソフィー

[髪をなでるのをやめた後、人差し指を自分の顎に軽くあて、うーんとなにやら思案し]

そーねぇ……。
ブリッグス先生に勝てたら、好きにしてとはさすがにいえないけど、祝福のキスくらいしてあげるわよ?

[くすくすと笑いながら、冗談とも本気とも判らない顔でそう言った]

それじゃあね。

[ナサニエルに微笑むと、*まずは食堂へ食器を戻しに*]

(189) 2007/03/06(Tue) 03:31:27

冒険家 ナサニエル

>>184
おーそうかコーネ、課題がんばれよ。
お前なら、せんせーも泣きながら崇め奉るほどのどえらいパッチワークを作り出せるってー。

[進んでは振り返り手を振る姿に明るく手を振り見送る]

ほんじゃソフィ先、そう言う事で。
真のヒーローとして悪の髭をぶちのめすための第一歩として、走り込み行ってくるわ。

>>188
[ソフィーの優しげな手ながらこれで二度目で、跳ね散らかったような気がする髪を少し気恥ずかしそうに撫で付けつつ、覗き込まれた目をにっこり見返して]

もちろん無茶はしない。
…一回り大きくなって戻ってくる俺のため、黄色い声で声援かけてくれても構わないんだぜ。

じゃな〜!

(190) 2007/03/06(Tue) 03:32:42

冒険家 ナサニエル

>>189
……!?

[去り際に聞こえた気がする言葉に、ぐりっと振り向いて立ち止まる]

今祝福のキスとか…

[食堂へと去っていくらしいソフィーの背中を眺めながら、にんまり微笑む]

…そりゃ夢のある話だ。
よっしゃ、やる気ますます出てきた!

[自分の頬をぱちりと叩いて、軽快な足運びであっという間に*見えなくなる*]

(191) 2007/03/06(Tue) 03:38:48

(192) 2007/03/06(Tue) 22:13:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ