人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアスの姿に、「仮装……?」と首を傾げた。

2007/03/24(Sat) 03:41:38

冒険家 ナサニエル

[余裕ぶって甘いですね等とのたまうヒューバートに挑発されないよう、大きく深呼吸。

そもそもコーネリアスだって、逃げてなどいなかった。
鉄製のフライパンなどというまさしく凶器をあっさり持って来る辺り、実は怒らせたら怖い奴かもとか感想を抱きつつ口にはしない]

(まぁ…コーネならあれを直撃させたって、三途の川送りにしちまうこともないだろ、うん)

[コーネリアスからのバケツが背中に当たっても、やはり平気そうだ。
落ち着いてそんなヒューバートの動きに気を配っていると、一つ気がついたことがあった]

今に本気にさせるさ、なぁヒューバート…

[口に出すのはそこを狙うとの宣言のようなもので、黙ってそうすれば良かったかもしれない。
だが弱点と見えるそこを、二人の仲間とも共有するつもりでヒューバートの刺し傷にも見えるそこを見ながら]

掌をどうした?

(100) 2007/03/24(Sat) 03:42:58

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
私、私は……

(*43) 2007/03/24(Sat) 03:43:36

踊り子 キャロル

もちろん場当たりよ。
相談してこんな馬鹿な格好をしてるとでも?

[そらした顎で、コーネリアスを示す。
 肘鉄を喰らったナサニエルの体勢が戻るのを待ち、どうすると言うように目で問いかけた]

(101) 2007/03/24(Sat) 03:44:44

吟遊詩人 コーネリアス

>>99
[だってー!と少し頬を膨らませてフライパンをぎゅっと握るが、その姿はキャロルが言う通り、少なくとも体術のテスト中には見えない。]

(102) 2007/03/24(Sat) 03:45:55

新米記者 ソフィー

[...はやがて食堂内に入り、隅っこのほうで、4人を微笑ましそうに見ている]

(103) 2007/03/24(Sat) 03:46:08

美術商 ヒューバート

[ハンカチが巻かれた掌を、ちらりと見やる。
……気付かれたか。]

ああ、ちょっとした不注意で怪我をしてしまって。

[しれっとした顔で返す。]

(104) 2007/03/24(Sat) 03:46:42

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:46:58

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:48:36

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:49:45

美術商 ヒューバート

確かに。
相談した結果だとしたら、あまりにお粗末だ。

[くつくつと笑う。]

……いや。
どうなんだろう。本気でやるかも。

[普段どんな評価をしているんだ。]

(105) 2007/03/24(Sat) 03:50:07

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:51:20

踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエルの言葉に、体術教官の*掌を見た*

2007/03/24(Sat) 03:52:14

【独】 踊り子 キャロル

/中/

良い所で、ごごごめんね!
今日は東京村なんだ……

(-32) 2007/03/24(Sat) 03:53:06

冒険家 ナサニエル

ちょっとした不注意、ね。

[それにしては随分と深い。
だがそれがどのような理由でできたかなど、どうでも良かった。

ヒューバートにニッコリと微笑み、それでいてキャロルの問いかけるような目に答えるかのように]

人体の弱点を突くのは、体術の基本だよな。
元々は無い弱点だとしても、そこを突こうがまさか卑怯とは言わねぇだろ。

[その場に落ちていた箒を拾う。
せっかくのコーネリアスが探してきてくれたものだし器物破損ってことになるかもしれないが等と一瞬躊躇しながらもそれを半分に折る。

きれいには折らず敢えて折目が鋭く尖るよう折った。
フライパンのあるコーネリアスには必要ないと判断し、半分をキャロルに向かって放り投げ、渡した]

さて、もっと風通しでも良くしてやるかね?

(106) 2007/03/24(Sat) 03:56:06

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
……嫌いになりましたか?
元々、生き汚い男なのですよ。僕は。

(*44) 2007/03/24(Sat) 03:56:37

美術商 ヒューバート

……ふふ。
やれるものなら、やってみればいい。

[言いながら、距離を取り。
食堂の中で、使えそうな武器を探す。
テーブルの上に、胡椒の瓶。]

(107) 2007/03/24(Sat) 03:59:09

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
ち、違うの、そうじゃない。
ヒューをそんなことで嫌いになるわけない。

(*45) 2007/03/24(Sat) 03:59:36

吟遊詩人 コーネリアス

[くつくつと笑うヒューバートの背中に、ひょっとしたら油断してる?と思う。
いまだっとばかりにぱたぱたと駆け寄るが、なんとなく頭にそのまま当てるのは憚られ、横にして体に当てようとした。
丁度、野球のバットを振るような動き。]

あれっ

[丁度二人が別の事をしようとしていたのには、どうやら気付かなかった様子。]

(108) 2007/03/24(Sat) 04:00:07

新米記者 ソフィー、「みんながんばれー」と気楽に全員を応援。

2007/03/24(Sat) 04:01:57

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
では。
何故、躊躇うのですか?

(*46) 2007/03/24(Sat) 04:04:17

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 04:06:25

美術商 ヒューバート、ナサニエル達の隙を突き、胡椒の瓶を手に取った。

2007/03/24(Sat) 04:06:42

冒険家 ナサニエル

いや頭でいいじゃねぇか、コーネも遠慮するな!

[気の優しいコーネリアスにはそれが一番難しいのだろうが。
言いながら、ヒューバートへまっすぐ駆ける。
キャロルは早くも、もう一つの同じ凶器を手にヒューバートへ向かっていた。

最初と比べ有効間合いは半分ほどに減ったとしても、先の尖った棒と言うものは受けにくいはずだ。
防御するとして、どうしても腕や手で受ける事になる。
そしてヒューバートの傷はその手にあるのだ]

室内だぜ。逃げても無駄だ!

[距離を取るヒューバートへ、構わず迫る。
遠慮も躊躇も無く、尖った方を前にして突き出した。
狙うは喉。

柔らかく、鍛えようがなく、少しの傷でも出血と呼吸の苦しい急所。
直接与えられるダメージが僅かだったとしても、動き回ることが必要な戦闘では大きな助けとなるはず]

食らえ!

(109) 2007/03/24(Sat) 04:07:34

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 04:07:41

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 04:11:39

新米記者 ソフィー

[ナサニエルはともかく、コーネリアスとキャロルは周到に罠を用意してくると思っていたので、今の状況は予想外だった。

面白そうに、ヒューバートと、彼に思い思いの武器で挑む収容者達を見ている]

(110) 2007/03/24(Sat) 04:11:55

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
………生きていいのかな。

(*47) 2007/03/24(Sat) 04:12:36

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 04:13:31

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 04:15:46

美術商 ヒューバート

[ダメージの少ないコーネリアスの攻撃をそのまま受け、
ナサニエルとキャロルの攻撃に備える。]

それくらいしないと僕は倒せませんね。
ん、上出来上出来。

[キャロルの攻撃は胡椒を持った、負傷していない方の手でガード。
必然的に、ナサニエルの攻撃はもう片方の手でガードする他方法がなく。

……ざくり。]

うん、いい作戦でした。
武器の使い方は心得ているようで。教えてもいないのに。

[くすくす笑う。]

(111) 2007/03/24(Sat) 04:17:16

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
貴方に生きて欲しい。僕はそう願っている。
……駄目、ですか?

(*48) 2007/03/24(Sat) 04:18:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 04:18:45

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 04:19:10

美術商 ヒューバート

[尖った箒の柄が刺さり、ハンカチ越しであっても血が滴り落ちる。
深く刺さったのかもしれない。]

……ま、この辺りでゲームセットにしてもいいかな?
どうする?

(112) 2007/03/24(Sat) 04:19:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ