人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

ようし。もうやったるぜ。
コーネにキャロル、ヒューバートにかかるぞ!!

[言いながら箒を両手に握ったまま脚力だけで窓を飛び越え、面食らう。

キャロルの手からヒューバートに向かって、宙を舞うカレー皿。きっと最後に入ってくるだろうと思っていたコーネリアスすらも、実は既に侵入済みだった]

(お、お、俺が最後!?
…いやヒーローは、最後に登場する!)

[密かな動揺に襲われながらも、そんな風に自分に言い聞かせ、改めて気を引き締め直しバネのように跳躍する体の勢いもそのままに。
なぜかキャロルの頭を撫で撫でするヒューバートに構わず、箒で体の中心を狙った突きをくり出す]

(86) 2007/03/24(Sat) 02:58:51

新米記者 ソフィー

>>82
[...に怒られしゅんとなったようだが、気を取り直して再びバケツを被り、ヒューバート討伐に向かうコーネリアスの後姿を見送る]

………幸運を祈るわ。

[笑いをかみ殺しながら。
素直に人質にならなくて良かったと思った]

(87) 2007/03/24(Sat) 02:59:24

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 02:59:52

【独】 新米記者 ソフィー

ヒューバト先生の悪巧みについての予想は、微妙に外しておりました(笑

(-29) 2007/03/24(Sat) 03:00:35

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:02:54

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:05:14

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:05:47

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:06:50

美術商 ヒューバート

箒と来ましたか。
確かに柄は長いですが、逆にそれが仇となる。

[箒の柄を、キャロルの頭を撫でていない方の手でがっちり握る。]

(88) 2007/03/24(Sat) 03:09:51

踊り子 キャロル

[早く動きなさいよ!と、心の中でナサニエルに毒づく。
 普段なら、頭を撫でられると言う屈辱的行為に反抗する所だが、俯いた視線は既に次の武器を探して這う。
 皿は駄目だ。床に落ち、届かない。

 俯いたキャロルの耳に、風を切る音が聞こえた]

(89) 2007/03/24(Sat) 03:10:04

美術商 ヒューバート、とりあえずなでなでを解除。

2007/03/24(Sat) 03:10:21

踊り子 キャロル、テーブルを渾身の力で前に突き出す。腕力には自信があった。

2007/03/24(Sat) 03:11:29

吟遊詩人 コーネリアス

[キャロルの頭を撫でているヒューバートの様子に、ぽかーんと呆気にとられる。がしかしそのとき跳躍したナサニエルが目に入り、こうしちゃ居られないとチリトリをぐっと握った。丁度先生はナサニエルの箒を持ち、向こうを向いている。]

え、えーい!

[真後ろに行けば大きく振りかぶり、全体重…とは言っても微々たる重さ…を使ってヒューバートにどうにか痛手を与えられるように振り下ろした。]

(90) 2007/03/24(Sat) 03:11:45

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:11:49

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:12:32

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:13:03

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:14:06

【独】 踊り子 キャロル

/中/

建築コースだし、とつけた力持ち設定が初めて使えた……!

(-30) 2007/03/24(Sat) 03:15:14

美術商 ヒューバート

[箒の柄を掴んで防御している隙を狙って、テーブルが脇腹を直撃。]

……あいたた。
流石にそれは効きますね。

[が、真後ろからの攻撃には大した反応を示さず。
痛くないのかもしれない。]

(91) 2007/03/24(Sat) 03:16:03

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:16:43

【独】 踊り子 キャロル

/中/

脇腹?!
センセイ、テーブルは前に突き出しただけです……。
持ち上げたように取られたかな?
わかり辛くてすいません。

(-31) 2007/03/24(Sat) 03:18:07

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:18:18

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 03:20:02

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
[長い長い沈黙の後]
……逃げるなんて考えたこと無かったわ。

……教官ソフィーは収容者の誰かに望みを託すためだけに、生きるべきだと思ってた。だって試験が終わることは、私の人生も終わることだったし。

ラッセルとネリーは許してくれるかしら。

(*40) 2007/03/24(Sat) 03:21:19

冒険家 ナサニエル

…やるな!

[戦闘において呼吸を整える必要が無ければ口笛でも吹いていたのだろうナサニエルの賞賛は、まともに突きを腹に受けるでもなく、自分のくり出す箒の柄をがっちりと掴んだヒューバートに対してでは無かった]

ざまぁ見ろっ

[後ろからのちりとり攻撃を、彼なりの全力で食らわせたコーネリアスはともかくとして。
教官の脇腹へと、あの重いテーブルを直撃させたキャロルへの賞賛だ]

[ヒューバートと箒の取り合いをするよりもそのチャンスを生かしたいと、瞬間的に判断する。
掴まれた箒をあっさり見捨て、テーブルの当たっていない方の脇腹に組み付いた。

この程度のタックルでは倒れそうにもないが、自分とキャロルの押し出すテーブルに挟まれれば結構苦しいかも?
そんな期待を胸に、縋りつくように腕を回している]

もっと潰しちまえキャロル!

(92) 2007/03/24(Sat) 03:23:21

踊り子 キャロル

効くだけじゃ駄目なのよ。

[軽く舌打ち。
 けれど、この教師がどの程度の反応速度を持っているのかは理解出来た。
 隙をついたとしても、初手だけで攻撃を当てるのは自分には無理。ナサニエルの速度でも無理。当てるのに三手。
 予想してはいたが、手強い]

(93) 2007/03/24(Sat) 03:24:01

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
生きたいとか生きなきゃとかは思ったけどそれは職務を全うする間のことで、そうじゃなきゃ摘まれた子達が浮かばれないし、たぶんここで私は死ぬんだと……

私、自分がなにを言ってるのかわからなくなってきたわ。

(*41) 2007/03/24(Sat) 03:24:39

吟遊詩人 コーネリアス

[無事に当たり、反動でよっとっとと尻餅をついた。
が、パコンッと音がしたにも関わらず、チリトリで叩いた人間は全く痛がっていなくて唖然。]

え?あれ?うそー。

[チリトリ。小さな頃だけど、何度叩かれて泣いたことか!
やはり先生は違うんだなぁと感心して頷くのをはっとして止め、あわてて次の武器を探しに厨房へ。
フライパンを取ってくるつもりだ。]

(94) 2007/03/24(Sat) 03:25:27

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
ま、僕も元々ここで骨を埋める気でしたよ。
……貴方に出会うまでは、ね。

彼等が僕達を許すかどうかはわからないし、
死んでいった他の収容者や教官が許してくれるか
どうかもわからない。

……それでも。
僕は貴方と共に生きていたい。出来るだけ長く。

(*42) 2007/03/24(Sat) 03:25:48

新米記者 ソフィー、食堂の扉から顔だけ出して観戦。o(後片付け大変そう…

2007/03/24(Sat) 03:26:57

美術商 ヒューバート

[箒を手放し、組み付いたナサニエルに肘鉄をお見舞いする。]

組み付いたところで結果はあまり変わりませんって。
まったく、甘いですねぇ。

[ナサニエルを引き剥がし、キャロルからも距離を取ろうと。]

(95) 2007/03/24(Sat) 03:28:34

踊り子 キャロル、美術商 ヒューバートに「押しつぶすのも倒したことになるのかしら?」

2007/03/24(Sat) 03:28:37

踊り子 キャロル、テーブルから手を放した。

2007/03/24(Sat) 03:29:41

美術商 ヒューバート、踊り子 キャロルに「なるかもしれませんね」と余裕の笑みを。

2007/03/24(Sat) 03:30:52

冒険家 ナサニエル

[横向きに押し倒すことよりも放さないことを目的として、横腹からぎりぎりと腕で締め上げる]

これだけでキツけりゃ、もうギブアップしてくれて構わないけど?

[ヒューバートに軽口を叩きながら、横目で二人の仲間の様子を窺う。
キャロルは舌打ち。やはりあの程度のダメージでは満足できないか。中々頼もしい女だとこっそり呟く。
コーネリアスは…]

えっ…逃げる気?

[尻餅後すたこらさっさと厨房へ向かうコーネリアス。
思わずそりゃあんまりだと勘違いで隙ができ――]

…ぐ、

[見事にヒューバートの肘鉄を食らう。
引き剥がされてしまった]

ま…マジ遠慮ねぇな…
[染み出た苦い唾を飲み込んで、吐かぬよう口を拭う]

(96) 2007/03/24(Sat) 03:35:41

吟遊詩人 コーネリアス

[手頃な鉄製のフライパンを発見、手に取って振ると重たくてあまり素早くは動かせない。うんと頷いてぱたぱたと食堂へ戻るが、バケツがズレてストンと視界が真っ暗になる。]

あれっ!

[あわててバケツを頭に引っ掛けるがまたストンと落ち、良い防御だと思っていたのだが上手く行かなかった事に気付く。]

…えーいっ

[そして、ひょっとしたら先生にとってもバケツは邪魔かもしれないと、ヒューバートに被さるようにイメージしながらバケツを投げる。]

(97) 2007/03/24(Sat) 03:36:05

踊り子 キャロル

あたし、めんどくさいこと嫌いなのよね。
潰すなら、プレス機を使うわ。

[前に突き出したテーブルを引き、定位置に戻す。
 距離を取られれば、最初からやり直しだ。
 さらに不意をつくことは、先ほどより厳しい]

(98) 2007/03/24(Sat) 03:36:15

美術商 ヒューバート

[投げられたバケツは背中に当たる。
やっぱり痛くない。]

……ううん。てっきりトラップを二重三重に仕掛けてくるものだと。
えらく場当たり的ではありませんか?

[ナサニエルとキャロルから距離を取る事に成功。]

ま、試験ですから。
これでもまだ本気じゃないですよ?

[くすくす。]

(99) 2007/03/24(Sat) 03:40:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ