人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、関心を失った様に視線を逸らして、ティカップに口をつける。

2007/03/18(Sun) 02:06:58

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
ありがとう。でも私が伝えておきます。
これは私の問題でもあるし……。

(*57) 2007/03/18(Sun) 02:07:18

【独】 踊り子 キャロル

/中/
>>78
確かに全くやる気が感じられないよねww
<先攻基準
だって、本当のところ、シェルターに入れない先生達に取ってはどうでもいい事なんだろうし。……真面目な先生もいるようだけど。
あ、さっきの灰の疑問がちょっとわかったかも。
生まれた子供を間引く為にここに入れたのかな?
どこまでが「選ばれた」のか、どこからが無作為なのかがわからないかな………?

(-38) 2007/03/18(Sun) 02:08:28

美術商 ヒューバート

正式に始まったわけではありません。
が、心構えはしておいて下さい。
抜き打ちでやる可能性も否定できませんので。

[涼しい顔で紅茶を飲み、タルトを片付ける。]

(82) 2007/03/18(Sun) 02:09:05

冒険家 ナサニエル

…ふざけんなって!
[へらへらと笑いながら零した紅茶を拭き取って、外に出た後のことを尋ねるコーネリアスに、何故か腹が立って声を荒げる]

しっかりしろよ…もう、試験が始まるのに。
しゃきっとして、ちゃんとテストに残って…
[――残って、何だろう?ヒューバートは肯定した。
コーネリアスが最後まで残れば自分は脱落者。
そして自分が最後まで残ってもコーネリアスが脱落。
仮に二人して落ちれば、落とされたもう二人と共に残された日々、安穏と遊び暮らせるだろうか?]

………。
[馬鹿な。
それでは彼の18年間は何だったんだ。
俺の17年間は?
今平気で教官の言葉を受け入れる誰も彼も、生きてきた時間の全てを無駄にして嬉しいはずがない。

…混乱しているのかもしれない。
質問はと尋ねるソフィーに無意味と知りつつ尋ねる]
やたら倍率高いのな。教官からしてもさ、すげぇ…無駄な労力かけ過ぎと思わん?馬鹿みたいだよな…

(83) 2007/03/18(Sun) 02:10:25

美術商 ヒューバート、タルトを食べ終え、紅茶も飲み干した。

2007/03/18(Sun) 02:10:39

学生 ラッセル

[変わらぬ表情の儘に、其の場に居る者をちらり眺め遣る。
嗚呼、此れはカロリーの補給が必要だろうか]

倍率が高い。
人類の種を存続させる為なら、当然だろうに。

[タルトを一口。甘過ぎず、口当たりが好い]

(84) 2007/03/18(Sun) 02:13:21

踊り子 キャロル

[ニ度めの問いにもたらされた答えにも頷き、自分のカップを手にとった]

じゃあ、もう今日こちらに話す事は無いのね?
了解よ。

[カップに口をつけ、ちょうど良い温かさの紅茶を口に含む]

ねえ、教官はもうあんた達しか残って無いの?

[ふと思い出したように、三つめの問いを]

(85) 2007/03/18(Sun) 02:14:54

美術商 ヒューバート

元々、そういうものですから。
ご理解頂けているものだと思っていましたが。

[その言葉に、感情の色は見られず。]

(86) 2007/03/18(Sun) 02:15:54

新米記者 ソフィー

>>83
[...は、ナサニエルの質問にどう答えたものかと、しばし天井を見つめ]

倍率については……私もそう思うわ。
こういう回答をして、ナサニエルは納得出来ないだろうけど、『政府が決めたことだから』としか言い様がないわ。

[所詮、自分達教官も、上からの指示に従って動くしかなく自由などないのだ]

(87) 2007/03/18(Sun) 02:15:57

吟遊詩人 コーネリアス

>>83
[ナサニエルの声に、びくっと体を震わせる。]

ご…ごめんなさ…

[すんと鼻をすすって、泣き出さないようにこらえる。
しっかりしろ、しゃきっとしろと言ってくれる友人と、
一緒にシェルターに入る事はできないのだ。]



[頑張る事は相手を落とす事に繋がる。
…頑張る、とも言えない。深呼吸をして俯いた。]

(88) 2007/03/18(Sun) 02:16:27

美術商 ヒューバート

ええ。
この場にいる二人だけです。

……ご不満ですか?

[にこりと笑い。]

(89) 2007/03/18(Sun) 02:17:09

吟遊詩人 コーネリアス

>>84
[種の保存ならば沢山残せば良いのに。
そう思うが、言う事に意味は感じられない。]

>>86
…すみませんー…

[理解していなかったのはごく少数だったのだろうか。
キャロルと、ラッセルの様子にそんな事を思う。
そういえば、ネリーは何と言うだろう。
どこか冷たくなってしまった彼女は、
黙って受け入れるのだろうか。]

(90) 2007/03/18(Sun) 02:20:36

新米記者 ソフィー

>>88
[泣き出しそうなコーネリアスの様子を心配し、近づいて背中をさする]

辛いかもしれないけど、コーネリアスの最善を尽くしてね。
そうそう、それからコーネリアスにお願いがあるんだけど。

[いいかな?と微笑みながらコーネリアスの顔を覗き込む]

(91) 2007/03/18(Sun) 02:20:53

踊り子 キャロル

[相変わらず真意の見えない笑顔を見せる体術教官にあっそ、と軽く答えて]

あたしも、なんであんた達二人なんだろって思っただけ。
あたし達が残されたように、あんた達が残された事にわけはあるのかしらね?

[言って、皿にタルトを取るとフォークを突き刺した]

(92) 2007/03/18(Sun) 02:22:20

【赤】 美術商 ヒューバート

[下手に希望を持たせて落胆させるよりも、この方がいい。
僕はただ、決定事項を述べるだけ。あとは彼らの解釈次第。]

(*58) 2007/03/18(Sun) 02:22:36

冒険家 ナサニエル

>>84
[タルトや紅茶にも手を付けず、ただ紫色や琥珀色を眺めていた。
ラッセルにきっと顔を上げ、何か相手を否定する、非難する言葉を言おうとするが――思いつかない]

強いな…お前。

[いつものように笑おうとする顔で、溜息と共に呟く]

お前が残ってる理由、何となくわかる気がするよ。
いない方が良かったのかもな…友達なんて。

[笑いながら振り向いて、泣きそうな顔のコーネリアスの頭を撫でることを、もうしない。
心が凍りそうだった。
いつも助けてやったり守ってやっているつもりでいて、精神的には逆だったのかもしれない]

(93) 2007/03/18(Sun) 02:23:53

吟遊詩人 コーネリアス

>>91
んんん…

[最善を尽くしてという言葉に目の前が滲む。最善を尽くしてうまくいったら。結果友人が外に出されるのか。
…しかしこの状況、最善を尽くす事が
イコールで気を紛らわす事になるかもしれない。
放り出されようが、知らない。うん、と小さく頷いた。]

…お願い?

[なんだろう、こんな事しないでと怒られるのかな。
少し不安げにソフィーの事を見た。]

(94) 2007/03/18(Sun) 02:27:01

美術商 ヒューバート

生憎、ワタクシ達二人が残された理由は聞いていません。
おそらく、フィジカルとメンタルのケアを担当する者として
選ばれたのではないかと?

試験が終わるまで、キミ達に潰れてもらうわけにはいきませんからね。

[ま、政府の考えはわかりませんよ。とばかりに肩を竦める。]

(95) 2007/03/18(Sun) 02:27:57

新米記者 ソフィー

>>93
[ナサニエルの呟きに、顔を顰め]

そんなわけないでしょう。
友達は、居たほうがいいわ。

確かに二度と会えなくなるかもしれない。でも、信頼しあえた友達がいた、分かれた後も心が通じているそう言う存在がいるということは、あなたにとって財産よ。

(96) 2007/03/18(Sun) 02:28:07

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(しまった、すでに悲しい!)

(-39) 2007/03/18(Sun) 02:29:08

学生 ラッセル

>>93
[普段は突っ掛かって来る青の少年。
然し実際に返って来たのは意外な言葉]

……らしくないな。

[僅かに眉を寄せて小さく声を零す]

そうして、君は。
今までの自分と、友人の両方を否定する訳だ。

[空のティカップ。半分以上残ったタルト。
トン、と机を叩いたのは苛立ちの表れだろうか]

僕には不要でも、君には必要な存在だったのだろうに。

(97) 2007/03/18(Sun) 02:29:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ